人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

2月の愛読書

2月の愛読書_b0001706_1193843.jpg


少し前に、おとどけ隊でおなじみの池上さんの本「サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法」(小学館)が出ていて、やっと読み終えました。
池上さんの、サッカーへの愛、子どもたちへの愛に満ち溢れている本ですし、少しですが、父オシムや祖母井さん、トップチームの練習エピソードも出てきます。

池上さんといえば、思い出されるのが、一昨年のナビスコ決勝の日、フクアリの優勝報告会から蘇我駅方面へ帰る途中、池上さんと遭遇して、握手をしていただいたことです。
とても心のこもった暖かい握手でした。
また、いつかのナビスコのフクアリの試合の時に、シュートゲームに挑戦したら、池上さんがいらして、私が的に当てたら、とても喜んで褒めて下さったことも、ステキな思い出です。

【追記】

また、池上さんは、ニッカンスポーツスクエアで日記をつけていらっしゃいます。

by inudoshi16 | 2008-02-06 11:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< トルコキャンプレポート その3      トルコキャンプレポート その2 >>