人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 12日

Jリーグチップスと私 その8

Jリーグチップス、まだ買っています。
カードショップという存在もありますが、やはり一つ一つ買って、わくわくしながらカードの袋の封を切る喜び。
これは、カードショップでは買えません。
子供の頃、おまけつきお菓子にハマったりした経験が私にはないのですが、大人になってからハマる方が、始末が悪いように思います。
そして今日はサンドロが出ました!
しかも2枚も!
カードがかぶると、なんだか買う気が一気に失せていくものですが、ジェフの選手だと、私はうれしいです。
しかも、最近ピッチでお目にかかっていない、笑顔のチャーミングなサンドロ。
カードが出た時、なんだかとても懐かしい人に会ったような気持ちになりました。

本日の結果

久保竜彦(マリノス)
小島宏美(ヴィッセル)
今野泰幸(FC東京)
サンドロ(ジェフ)×2(!)
中村直志(グランパス)
(五十音順)

今野は3枚目。
小島は2枚目。
でも、今日はサンドロが出たから、なかったことにします。

そしてサンドロのコメント。
「昨年はMF登録だったが、今年はエースFWとしてチームを牽引。強靭なフィジカルで相手DFに競り勝ち、素早い動きでフィニッシュする。1stステージ第4節の鹿島戦では2ゴールをあげチームを逆転勝利に導いた。」

サンドロといえば、先月の日本平のエスパルス戦での、ケガから復帰してすぐの先制ゴールが素晴らしかったです。
といっても、私もNHKの録画で見直して、おお!すごいゴール!と、あとから思ったのですが、ゴール前のDFの間を擦り抜けるようなゴールでした。
しかし、次のグランパス戦で、またすぐに負傷してしまい、本当に悔しくて、悲しかったです。
きっと本人が一番つらいと思いますが・・・
シュートが枠に飛ばなくても、トラップが大きくても、あのエスパルス戦のゴールや、1stのアントラーズ戦の逆転勝ちの試合や、あのチャーミングな笑顔を思い出したら、私はつい許してしまいそうです。
以前、姉崎でサンドロにサインをもらったことがありますが、とてもステキな笑顔で応じてくれました。

またピッチで素晴らしいゴールと、ステキな笑顔が見られるのを楽しみにしています!

by inudoshi16 | 2004-11-12 21:46 | サッカー | Trackback | Comments(4)
Commented by inu_kamome at 2004-11-13 10:20
某氏と交換していただいた阿部ちゃんと、代表仕様の茶野以外
いまだにジェフのカードを当てることができません。。。(55枚目)
早く黄色いユニ着た選手のカードを当てたい。。
Commented by inudoshi16 at 2004-11-13 20:55
55枚目・・・すごいですね・・・
私の去年の不作の上を行ってますよ。
でも私は代表の茶野がまだ出ていないので、うらやましいですよ~
代表カードはまだ1枚だけです。
Commented by junya-pep at 2004-11-14 00:08
僕はとうとうアツが出ました(。・。・)ノ
でも、久保が出てないです☆
inudoshiさんもジェフカードがたくさん出るようになって何よりです♪
Commented by inudoshi16 at 2004-11-14 12:55
おお!ついに念願の1枚が出たんですね!
おめでとうございます!
私も今回はジェフが出るとは思っていなかったので、サンドロが出た時は、「サンドロ~!」と思わず叫んでしまったくらうれしかったです。
このところ、ジェフ出現率が高くてうれしいです!
でも、確率的に、このあと不作が続かないか、ちょっとだけ恐れています。


<< 北海道の思い出      パラグアイ帰りの男 >>