Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 13日 ( 1 )


2017年 05月 13日

止まらない渇きがまだ背中を押してるから

ジェフ、Vファーレンに5-0で勝ちました!
ジェフは、ボムくん→船山の待ってましたゴールと、イブくん→キヨくんの痺れるゴールと、キヨくんの超絶美麗FKと、キヨくんの天にも昇るゴールと、船山の魂のミドルです!
ジェフは2013年ぶりの5点差勝利、キヨくんはプロ初ハットトリック、ジェフは勝ち点19で12位になりました。

今日は体調がすぐれずダゾーンさん観戦でした。
まずは、大雨の中フクアリで最後まで応援された皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
体調を崩されませんよう、気をつけて下さい。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、アンドリューくんと若狭が出場停止で今日から連戦ということで勇人とアランダと岡野くんがひさしぶりのスタメン、楽しみな試合でした。
実況の中でチコさんのリポートでも伝えられましたし、赤沼さんの記事のドゥーさんのコメントにもありましたが、今週也真人と羽生の先導で選手の話し合いが持たれたようです。
その中で、守備陣が攻撃陣の課題を、攻撃陣が守備陣の課題をお互いに指摘し合ったようです。
そんな直後にこんなに素晴らしい結果を得られて、本当にうれしく思います。
今年新たに加わったメンバーも少なくなく、去年とは違う戦術で戦っているのですから、お互いに言葉で指摘し合うというのは、とても大切なことです。
またGWの連戦を失点少なく戦ってきたVファーレンで大量得点で勝てたのも良かったですね。
自信になります。
とくに高い位置でボールを奪えたり、こぼれ球がよく拾えたり、奪われてもすぐ奪い返せたり、ハイラインハイプレスの良い面がよく出た試合だったと思います。
またキヨくんのプロ初ハットトリック、船山の2ゴールと、取って欲しい人にゴールが生まれたのも、チームにとってもサポにとってもはずみになりますね。
得点によく絡んだイブくんのゴール前での存在感も素晴らしい。
あんな高さでも足元でも脅威になる選手がゴール前にいてくれるだけで頼もしい。
今季初スタメンの岡野くんもしっかり戦えていましたね。
本人がよくスピードが持ち味と口にしていましたが、今年のサッカーでは岡野くんのストロングポイントが活きると思っていました。
勇人のスタメンもうれしかったですし、ドゥーさん交代後に勇人のキャプテンマークもうれしかったです。
ひさしぶりのスタメンのアランダも、要所要所で良いプレーを見せてくれました。
試合後のコメントも、冷静に試合を振り返っていて、読めてうれしいです。
ハーフタイムで交代になってしまったいっせいくんも今日は納得がいっていないかもしれませんが、高卒ルーキーがここまで試合を引っ張っていることを幸福に思っています。
ボムくんも今日も攻撃にも守備にも大貢献でした。
真希くんも、SBの出場はひさしぶりとのことですが、きっとエスナイデル監督がどんなポジションでもピッチの上にいて欲しい選手と判断したからこそのスタメンと思っています。
ドゥーさんもいつものごとくプレーでみんなを引っ張ってくれました。
解説の三浦俊也さんがドゥーさんの褒めて下さって、本当にうれしかったです。
そして、優也神も見事完封!!
終盤攻め込まれるシーンもありましたが、がっちり守ってくれました。
今日は大雨で大変だったことと思います。

守備については、ちょっとVファーレンのミスに助けられたシーンもありました。
連戦で中3日で次の試合ですが、まずはコンディションをよく整えましょう。
選手同士の話し合いがまず実を結んだことは、本当にただただうれしいです。
今後も継続して、お互いに要求し合うことは要求して欲しいと思います。
また連戦で、これまであまり試合に出られていなかった選手が活躍して結果を出したことは本当にうれしいですね。
ここからポジション争いが熾烈になれば、チーム全体のレベルも向上していくでしょう。

次はアウェーでヴェルディと戦います。
中3日で選手もサポも大変ですが、今日の歓喜を燃料に頑張りましょう!

[PR]

by inudoshi16 | 2017-05-13 20:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)