Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 19日 ( 1 )


2017年 11月 19日

魂のスクリューをじょじょに加速して

ジェフ、横浜FCに2-1で勝ちました!
ジェフは、也真人の魂痺れるゴールと、キヨくんCK→ドゥーさんの運命を切り開くゴールです!
ジェフは、クラブ新記録の7連勝、勝ち点68で6位、プレーオフ進出が決まりました。

今日のフクアリは、良いお天気でしたが、気温が低かったです。
他力ではありますが、プレーオフ進出の可能性も残し、チケットも完売し、期待の高まる試合でした。

前半のごく早い時間に失点したものの、也真人の角度のないところからの心憎いゴールで追いつき、ハーフタイムには絶対に勝とう!と思える前半でした。
後半圧倒的なプレスでボールを奪い、何度もゴールに迫るものの、奪えず、少しずつ時間が過ぎていき、ロスタイムに得たCKのチャンス。
ドゥーさんがキヨくんに何か声をかけ、そして優也神も上がってきました。
そして、フリーのドゥーさんが渾身のヘッドをゴール右隅へ!
ベンチメンバーに駆け寄るドゥーさん!
残りのわずかの時間もしっかりしのいで試合終了でした。

私はいっさい試合中は他会場の経過は追わなかったのですが、ベンチの櫛野コーチが超絶笑顔でエスナイデル監督に抱擁していたので、おおっ!これは!と思ったら、蒲田さんからプレーオフ進出決定のアナウンスでした。

ジェフのシーズンは、まだまだ続きますが、とりあえずは、レギュラーシーズン、1年間お疲れさまでした。
試合後のセレモニーでは、前田社長からエスナイデル監督続投の言葉もありました。

今日は、なんといってもドゥーさん。
最高でした。
あの時間、自分に蹴るようにキヨくんに声をかけて、責任を持って決める。
できるようで、なかなかできることではありません。
岡野くんに、ああなりたいと言われるドゥーさん。
本当に、みんなのお手本です。
也真人の、ゴールもハイプレスも素晴らしい。
後半に惜しいシュートもありました。
何度もチャンスをつくりました。
也真人が深井みたいなチェイスをするから、他のみんなに波及するのですよね。
為ちゃんの、人と人の間のスペースのないところを通すパスも素晴らしい。
とくに後半目の前で見られてエキサイトしました。
矢田くんも、何度も良いところにいてくれて、みんなを助けてくれました。
ラリベイも、ゴールはありませんでしたが、頼もしいポストプレーで大貢献でした。
船山もゴールはありませんでしたが、やはりスタメンで出ると、とても存在感があります。
勇人も、クラブ新記録の7連勝の立役者ですね。
もっともっとピッチの上で、みんなにお手本を示して欲しい選手です。
アンドリューくんも、本当に1年間で素晴らしい成長を見せてくれました。
比嘉さんも、素晴らしい運動量でした。
惜しいシュートは盛り上がりました。
ボムくんも、守備はもちろんのこと、攻撃参加はエキサイトしました。
ミゾくんも、夏まで試合に全然出られなかったのに、ごく短期間で大きく成長した選手ですね。
今後が本当に楽しみな選手です。
優也神も、失点はありましたが、今日も神セーブを見せてくれました。
今年の戦術で、多くの役割を求められたポジションだったにもかかわらず、それにしっかり確実に応えてゆく姿は本当に素晴らしかったです。
アシストのキヨくんも、お見事でした。
キヨくん自身のゴールが見られそうなシーンもありました。

ジェフのシーズンは、うれしいことにまだまだ続きます。
なかなか勝ち点が積めない時期も、勝っていてもなかなか順位が上がらなかった時期もありました。
でも、ジェフが最終的に勝ち点68を積み上げて、6位で終了したこと。
クラブ新記録の7連勝を達成したこと。
これは本当に快挙です。
まだまだ、喜ぶのは早いかもしれません。
あとふたつ。
絶対に成し遂げましょう。

私は、今年のサッカー、今年のメンバー、大好きなのです。
エスナイデル監督が、いろいろなメンバーにチャンスを与えて、いっせいくん、乾くん、岡野くん、ミゾくん、みんなA契約を達成しました。
だから、シーズン終盤、怪我の選手が出ても、連勝できているのだと思います。
食事改善にも取り組んで、シーズン終盤、試合の終盤、苦しい時間にも、鬼プレスが衰えずできているのだと思っています。
いろいろな人の、小さな努力の数々が、今実を結ぼうとしています。

次は、アウェー瑞穂でグランパスと戦います。
チケットは23日発売です。
ドゥーさんに来てくれと言われて、行こうかどうしようか悩んでいます。
チケットが取れたら、たぶん行くと思います。
あとふたつ。
頑張りましょう!

[PR]

by inudoshi16 | 2017-11-19 21:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)