カテゴリ:旅( 87 )

岡山の旅 その4

試合後は、岡山駅でお土産を買って、岡山駅の一番街でお茶をして、のぞみに乗って帰りました。
写真は、岡山の地ビール独歩ピルスナーです。
のぞみの中で反省会でした。

滞在時間もそんなに長くはなかったですが、ひさしぶりに大アウェーに行けて、楽しい旅になりました。

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:51 | | Trackback | Comments(0)

岡山の旅 その3

Cスタはいつ行ってもスタグルが充実していて、本当に好きなスタです。
陸スタでも見やすくで、雰囲気も好きです。
雨には降られませんでしたが、雨予報だったので、持ち運びのしやすいスタグルをチョイスしてスタンドで食べていました。
とくにその場で玉子を焼いてくれるオムライスがおいしかったです。

試合は、悔しい負けでしたが、長澤くんが2試合連続ゴールと良い点も少なからずあった試合でした。
試合後の千葉コールとプライドを歌って下さったゴール裏の皆様には、本当に感謝しています。
写真は黄色い同志の皆様です。

試合前には、ファジサポさんにも話しかけていただいたり、親切にしていただいたり、本当に感謝しています。
ありがとうございます!

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:41 | | Trackback | Comments(0)

岡山の旅 その2

翌日は、メイン観戦で、雨予報ながら、開場よりも少し早めにCスタに行きました。
Cスタに名前を変えてから行くのは、初めてでした。
写真は、岡山に行くと、いつ行っても全日空ホテル手前のデッキに出ている歓迎看板です。
こういう歓迎看板は、ありがたいですね。

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:36 | | Trackback | Comments(0)

岡山の旅 その1

すごく今さらですが、岡山遠征の試合以外の話を少々。

岡山に行くのは3年ぶりでした。
前泊で行きました。
前日の午後に着く新幹線に乗って、岡山へ。
着いて、岡山の街を岡山電気軌道を使いつつ散策して、晩ごはんは岡山のおいしいものを堪能。
写真は備前牛のローストビーフです。
ワサビとタレでいただきます。
他には鰆のタタキがすごくおいしかったです。

by inudoshi16 | 2016-03-19 20:29 | | Trackback | Comments(0)

磐田の旅 その4

試合の翌日は、当日諸般の事情があって行けなかった地ビールレストランへ。
写真は、自家製ピクルスの盛り合わせです。
昼間っから地ビールと一緒にいただくという極楽浄土を味わいました。
その後、お土産を山盛り購入して、再び新幹線に乗って帰りました。

試合は負けましたが、ひさしぶりに浜松、磐田周辺を徘徊できて、おいしいものを食べたり、楽しい時間を過ごしたり、とても充実した旅となりました。

by inudoshi16 | 2015-08-28 23:10 | | Trackback | Comments(0)

磐田の旅 その3

楽器博物館に行ったあとは、ホテルに荷物を置いて、ヤマスタへ!

ヤマスタに行くのは、11年の天皇杯ぶりだったので、改装後初めて行きましたが、すごく綺麗に立派になっていましたね。
ヤマスタには何度も行っていますが、いつ行っても、芝が綺麗で関心します。

写真は、試合前とハーフタイムに楽器の演奏をしてくれた小学生の皆さんです。
楽器の街らしく、とても上手でステキでした。
ジュビロのオフィシャルソングの演奏がかっこよかったです。

試合は、悔しい負けでしたが、大変な暑さの中必死に戦っていたと思います。
負けましたが、勝ちたい気持ちは痛いほど伝わる試合でした。

by inudoshi16 | 2015-08-28 23:00 | | Trackback | Comments(2)

磐田の旅 その2

昼ごはんのあとは、浜松駅からほど近い楽器博物館に行ってきました。
楽器博物館に行くのは、たぶん3回目だと思うのですが、音楽大好き楽器大好きなので、何回行っても楽しいのです。
写真は、ごく初期のポータブルピアノです。
世界各国の各年代のさまざまな楽器が置いてあったり、ヘッドホンで演奏曲を視聴できたり、学芸員さんが演奏してくれる時間があったり、試し弾きができるコーナーがあったり、音楽好きの方にはおすすめです!

by inudoshi16 | 2015-08-28 22:51 | | Trackback | Comments(0)

油そば

先日、三ツ沢で食べた油そばです。
お値段は失念してしまいました・・・
三ツ沢はアウェー側のゴール裏方面にグッズをはずして買いにいかないといろいろ買えないものが少なからずありますが、これはメインのコンコースで販売されています。
お酢とラー油を回しかけて、よく混ぜていただきます。
ごちそうさまでした!!

by inudoshi16 | 2015-08-28 22:41 | | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 11日

金沢の旅 その5

試合の翌日は、浅野川近くの泉鏡花記念館に行ってきました。
画像は鏡花父子像です。
学生時代、いくつか鏡花の小説は読んだことがあるのですが、もう前過ぎてあまり覚えていないので、記念館を訪ねて知ることがたくさんありました。
若くしてお父さんが亡くなって祖母と弟妹の面倒を見なければならない生活苦に陥ったこと、原稿のビジュアルがとても美しいこと、とても潔癖症だったこと・・・
また庭に、東京の鏡花宅のお庭が再現されていましたが、紫陽花がとても美しかったです。

by inudoshi16 | 2015-08-11 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 11日

金沢の旅 その4

試合のあとは、ガイドブックに載っていた居酒屋さんにGO!
母と反省会をしていました。
その居酒屋さんが、とてもステキな居酒屋さんでした。
金沢のおいしい食材の良さを存分に出したお料理と、おいしい地酒を堪能しました。
写真は金時草の酢の物です。
他には加賀野菜のてんぷらや治部煮などを楽しみました。
また、器が全部九谷焼でステキなのです。
ちょっとしか飲んでないのに、空腹だったので、すっかりいい気分になってホテルに帰りました。

by inudoshi16 | 2015-08-11 22:08 | | Trackback | Comments(0)