<   2005年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

羽生、来季もジェフ

羽生の後輩さんのサイト、羽生直剛-fan site-に、羽生のインタビューが出ています。
その中で、来季もジェフでプレーするか?との問いに、できれば、と答えていて、ホッとしました。
自身のサイトのメッセージの中で、来季のことはわからない、と言っていたり、「WIN BY ALL!」で元気のないインタビューをしたりしていたので、本当に心配してしまいましたが、年を越す前にこんな言葉が聞けて本当にうれしく思いますし、来年もよろしくお願いします!

羽生のメッセージも更新されています。
お誕生日に送られた手紙やプレゼントを、本当に喜んでくれているようなので、こちらも本当にうれしく思います。
私も、シーズンが終わった直後と、お誕生日にメッセージを送らせてもらいました。
来季、パワーアップした羽生に期待していますし、こちらも、パワーアップした応援をしたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-31 13:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 30日

今年の観戦

〈ジェフ〉

2月20日  ジェフ対レイソル@臨海  ●0-1
3月12日  ジェフ対レイソル@臨海  △2-2
3月26日  ジェフ対レイソル@臨海  ●1-2
4月3日   ジェフ対ヴェルディ@味スタ △2-2
4月9日   ジェフ対トリニータ@臨海 ○4-2
4月16日  ジェフ対アントラーズ@国立 ●2-4
4月28日  ジェフ対ガンバ@臨海 ○3-1
5月1日   ジェフ対フロンターレ@等々力 ●0-1
5月4日   ジェフ対サンフレッチェ@臨海 △1-1
5月8日   ジェフ対レッズ@埼スタ △0-0
5月14日  ジェフ対FC東京@臨海 ○2-1
5月21日  ジェフ対FC東京@味スタ ○1-0
5月28日  ジェフ対レイソル@日立台 ○5-1
6月4日   ジェフ対トリニータ@臨海 △1-1
6月11日  ジェフ対FC東京@臨海 ○3-2
7月9日   ジェフ対アルビレックス@臨海 ○3-2
7月13日  ジェフ対マリノス@日産 ●1-2
7月18日  ジェフ対アルディージャ@臨海 ○2-0
7月23日  ジェフ対フロンターレ@臨海 ○1-0
8月6日   ジェフ対ジュビロ@国立 ○3-2
8月13日  ジェフ対ジュビロ@ヤマハ △2-2
8月21日  ジェフ対レイソル@日立台 ○2-1
8月24日  ジェフ対セレッソ@臨海 ●1-2
8月27日  ジェフ対アルビレックス@ビッグスワン △1-1
8月31日  ジェフ対レッズ@駒場 ○3-1
9月11日  ジェフ対ヴェルディ@臨海 ○1-0
9月17日  ジェフ対アルディージャ@大宮公園 ○1-0
9月24日  ジェフ対エスパルス@臨海 ○2-1
10月1日  ジェフ対アントラーズ@カシマ △2-2
10月5日  ジェフ対レッズ@臨海 △2-2
10月16日 ジェフ対マリノス@フクアリ △2-2
10月22日 ジェフ対ヴィッセル@フクアリ ○4-0
11月5日  ジェフ対ガンバ@国立 ○0-0(PK5-4)
11月8日  ジェフ対ヴァンフォーレ@臨海 ○3-2
11月12日 ジェフ対ジュビロ@フクアリ △2-2
11月20日 ジェフ対FC東京@味スタ ●1-2
11月23日 ジェフ対レッズ@フクアリ ○1-0
12月3日  ジェフ対グランパス@フクアリ ○2-1

〈その他〉
 
1月1日   ヴェルディ対ジュビロ@国立 2-1
12月23日 阪南大対福井工大@フクアリ 3-0
        駒大対高知大@フクアリ 5-0

今年は、41試合、うちジェフが38試合でした。
去年のジェフ観戦は、29試合だったので、ちょっとびっくりです。
J1が18チームになったことと、ナビスコ優勝したことを考えたら、自然なことかもしれませんが、去年行って楽しかった日本平にも瑞穂にも、仕事で行けなかったですし、何をおいても行きたかったヤマハにも長居にも行けなかったので、今年は行けない試合ばかり・・・と思っていました。

振り返ると、千葉ダービー@臨海3連発から、なかなか勝てなかったり、なかなか失点が減らなかったり、苦しみましたが、フクアリもオープンして、初タイトルも獲れて、リーグでも最後まで優勝に絡むことができて、本当に楽しくてたまらなくて、充実した1年でした。
勝った試合も負けた試合も思い出深くて、ベストゲームやワーストゲームを選ぶ、ということは、なかなか難しいことです。
でも、一番の思い出といえば、なんといっても、ナビスコ優勝です。
また、初タイトルを獲れたナビスコの試合を、アウェーのトリニータ戦以外すべてナマで見られたことも、とてもうれしく思います。
とくに、決勝トーナメントへ行ってからの試合はどれも熱い戦いで、忘れられない試合ばかりです。
試合の雰囲気としては、決勝のあの雰囲気は最高でした。
あんな舞台で応援させてもらえることを、本当に誇りに思いました。
また何度でも、あんな舞台に立ちたい、と思いました。
でも、今年一番泣いたのは、臨海で決勝進出が決まった瞬間でした。
また、準決勝@駒場の試合も忘れられません。
ずっと勝てなかったレッズに、アウェーで3-1で勝てて、お友達と興奮しながら帰ったことを昨日のことのように思い出します。
リーグ戦では、私は、ジュビロ戦@ヤマハを見ていないので、一番思い出深いのは、ガンバ戦@臨海です。
GWの前夜で、GWはどれだけ順位を上げられるのかしらん?と期待が高まってしまう試合でした。
晃樹大活躍で、マガジンもダイジェストも晃樹がMVPでした。
また、フクアリ杮落としの試合も、勝てませんでしたが、選手たちの戦う気持ちのすごく伝わってくる試合でした。
選手たちの気持ちの伝わる試合といえば、レッズ戦@フクアリもそうでした。
この試合も、ナビスコの準決勝@臨海の時と同じくらい泣いてしまいました。
勝てなくて悔しかった試合も、今となっては、懐かしい思い出です。
一番悔しかったのは、フロンターレ戦@等々力かなあ?と思います。
でも、いつも、選手たちの戦う姿から勇気をもらっていて、本当に感謝しています。

来年は、関東のチームがJ2に落ちてしまって、アウェーに行くのが、ちょっと大変になります。
ワールドカップもあるので、過密日程のため、ホームゲーム皆勤賞を目指すのも、簡単ではありません。
来年も、たくさん素晴らしいプレーが見たいですし、たくさんの感動と歓喜を!と思います。
そして、必ずリーグ制覇を!と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-30 19:13 | ジェフ | Trackback | Comments(10)
2005年 12月 30日

2005年の思い出 その10

b0001706_1685836.jpg


先日成田にオシムをお見送りに行った時に、木村元彦さんに「オシムの言葉」にサインをいただきました。
サッカーaiのインタビューによると、巻も一日で読み終えて、とても感動したようです。
巻の感想が、ブログで読みたいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-30 16:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 30日

2005年の思い出 その8

b0001706_15492666.jpg


ナビスコ決勝の日の千駄ヶ谷門。
試合前の、あのドキドキは、忘れられません。
また来年も、もっともっと、あんなドキドキを味あわせて欲しい!と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-30 15:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 30日

2005年の思い出 その5

b0001706_15183886.jpg


フクアリオープン一週間前に行われた一般公開の時に入ることのできた、フクアリのロッカールーム。
ハーフタイムや試合後に、ここでオシムに怒られたりしているんだなあ、なんて想像してしまいます。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-30 15:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 30日

櫛野、来季もジェフ

日本代表ニュースに、27日に櫛野が3300万で合意、と出ています。
今年はケガもあって、出場試合数が減ってしまって、どこかからオファーが来たりしたらどうしよう、と思っていたのですが、ホッとしましたし、年内にこのようなニュースが聞けて、本当にうれしいです。
櫛野には、本当にありがとう!と言いたいです。
来年は、絶対リーグ制覇をしたいと思っていますし、櫛野には、その時ゴールを守っていて欲しい!と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-30 11:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 30日

ジェフミセスにインタビュー

今日の「WIN BY ALL!」は、ジェフのミセスチーム、ジェフミセスの皆さんのインタビューでした。
テーマは、2006年、ジェフに期待するところ、でした。

・Aさん
「また、タイトルを一つ、よろしくお願いします。」

・Bさん
「タイトルは、一つと言わず、二つ、三つ、四つ、もうすべて獲りたいです。」

・Cさん
「来季のジェフ、また魅力ある魅せるサッカー、ぜひ頑張ってもらいたいです。」

・Dさん
「来季こそ、Jリーグ優勝!」

・Eさん
「自信あふれるプレーを期待しています。頑張って下さい。」

・Fさん
「来年も走るサッカー、期待しています。陰ながら応援しています。」

・Gさん
「来年も巻選手のヘッドがもっと見たいです。」

・Hさん
「ジェフミセスの目標?とりあえず全国大会出場。」

ジェフミセスはメンバー募集中だそうです。
酒井さんも、ミセスではないそうですが、メンバーに誘われていて、今度練習に参加するそうです。
また、ボランティアスタッフと、ファン感のスペシャルマッチ出場者募集の告知も行われていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-30 10:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 29日

ジェフと12ヶ月 その2

今日は、本当なら、天皇杯準決勝@国立を見に行くはずだったのですが、昨日で仕事が終わって、気が抜けたせいなのか、風邪を引いてしまって、行くのをやめてしまいました。
高円宮杯の決勝も見られるはずだったので、とても楽しみにしていたのですが、家でTVで見ていました。
元日は、レッズ対エスパルスになりました。
元日までには、治そうと思っています。

さて、1個じゃ足りないオーダーメイドカレンダーを、もう1個注文しました。
1個目に入れ切れなかった写真、選手を入れました。
月との組み合わせは適当です。
バースデイカードは、巻がゴール後喜んでいる写真にしてみました。
まるで、巻が私の誕生日を祝福しているかのようです。

2006年、もう一つの選択。

1月 充喜(75)
2月 阿部(14)
3月 斉藤(8)
4月 結城(59)
5月 ストヤノフ(12)
6月 ジェフィ&ユニティ(94)
7月 水本(66)
8月 羽生(53)
9月 晃樹(71)
10月 櫛野(39)
11月 櫛野(40)
12月 山岸(37)
BC 巻(45)

今回は、ゴール後の喜んでいる写真が少ないのが、ちょっと残念です。
2005年で一番お気に入りの写真は、ゴール後に林とマルキーニョスが抱き合っている写真でした。 
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-29 20:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 29日

青木くん加入内定

野洲高のFW、青木孝太くんの加入が内定しました。
今年は、たくさんの練習生が姉崎で練習していたので、私が目撃したことがあるかどうかは、不明です。
野洲といえば、選手権にも出場します。
初戦は、31日に等々力で修徳と対戦します。
昨日発売のエルゴラッソに、青木くんのことがチラッと書かれています。
「トップスピードで駆け抜けるドリブルは特筆に価する。その右足のゴールへの嗅覚を兼ね備え、守備陣の隙を見逃さない。」とのことです。
早くプレーが見たいですし、コメントもステキです。

また、エルゴラッソには、先日記事になった安里くんについても書かれています。
「中盤をところ狭しと駆け回り、攻守両面の軸となる。柔らかなパスと的確なゲームコントロールにセンスが光るレフティーボランチ。チームの心臓兼頭脳。」
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-29 20:15 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 12月 28日

JEF PRESS17号

今日は、ようやっと出たJEF PRRSS17号をもらってきました。
今回のJEF PRESSは、B4の1枚の紙で、紙質が今までと違って、ツルツルの紙でした。
表面の写真は、フクアリの杮落としのスタメンの写真で、「新ホームスタジアム『フクダ電子アリーナ』のオープン、ヤマザキナビスコカップでの初タイトル獲得、最終節までもつれたリーグ戦優勝争い・・・。たくさんの歓喜とともに駆け抜けた2005年はジェフにとって忘れられない1年となりました。2006シーズンもまた新たな夢に向かって『WIN BY ALL!』の精神で頑張っていきます。これまでと変わらぬご声援をよろしくお願い致します。」の文が添えられています。
また、表面には、ホームタウンだよりとして、動物公園での記念撮影会と、サッカー&フラッグフットボールイベントのお知らせが掲載。
また、ファン感のスペシャルマッチの参加者募集の告知も掲載されています。
そして裏面は、全面シーズンシートのお知らせで、申し込み用紙もついています。
また、JEF PRESSの次号発行予定は2月だそうです。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-12-28 21:12 | ジェフ | Trackback | Comments(2)