Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

4月30日の姉崎

今日は、姉崎に行ってきました。
今日は、12時から、サテの横浜FCとの練習試合がありました。

今日の、姉崎は、とても良いお天気でした。
寒過ぎず、暑過ぎず、本当にサッカー観戦日和という感じで、レッズ戦の日もこんな感じだといいなあ、と思いました。

サテは、3-0で勝ちました!
トンス、トンス、楽山のゴールでした。
トップも3-0、サテも3-0、イイヨ、イイヨー、と思います。

今日は、早めに姉崎に着きました。
着いたら、別メの皆さんが、グランドで腹筋したり、走ったりしていました。

それから、サテの皆さんがグランドに出てきました。
横浜FCの高木監督も来ていました。
要田は昔のチームメイトと長々と話しこんでいました。
ピッチの脇に、祖母井さん、昼田さんの姿もありました。

そして、試合。
スタメンの皆さんは、櫛野、川上、竹田、田中、伊藤、松ヶ枝、工藤、松本、楽山、要田、韻。
3分頃、横浜FCのFKはバーの上。
4分頃、横浜FCのシュートはバーの上。
9分頃、楽山のFKはGKキャッチ。
13分頃、楽山のシュートはGKセーブ。
15分頃、横浜FCのシュートはポスト左。
17分頃、韻のシュートはバーの上。
23分頃、横浜FCのシュートはポスト右。
28分頃、横浜FCのシュートは櫛野弾く。
38分頃、横浜FCのシュートは櫛野キャッチ。
前半は、0-0で終了でした。

気づくと、ピッチの脇に椅子を出して、オシムと間瀬さんが試合を見ていました。
そして、後半。
後半のメンバーは、岡本、安里、竹田、田中、伊藤、松ヶ枝、松本、楽山、川淵、トンス、青木。
5分頃、トンスのシュートはポスト左。
9分頃、横浜FCのシュートはバーの上。
15分頃、横浜FCのCKは川淵クリア。
19分頃、楽山のシュートはGKセーブ。
28分頃、横浜FCのシュートは左へはずれる。
30分頃、松ヶ枝に代えて、再び韻がピッチへ。
32分頃、FKのチャンスで、楽山→韻はGKキャッチ。
35分頃、横浜FCのシュートはバーの上。
38分頃、川淵→トンスのヘッドでゴール!!
39分頃、楽山→トンスが足でゴール!!
40分頃、韻→楽山が中に切れ込んでゴール!!
そして、3-0で試合終了でした。

横浜FCはなかなか強くて、シュートもたくさん打たれたのですが、あまり枠に飛ばなくて助かりました。
このまま0-0で終わるのかなあ、と思いかけた後半38分頃から、立て続けにゴールが決まって、一つのゴールを喜ぶまもなく次のゴール!という感じで、痛快でした。
楽山はサテのメンバーの中にいると格が違うとは思うのですが、トップの試合でコンスタントに活躍するには、もっともっとガンバレ!と思います。
また、今日は、ルーキーの皆さんのプレーを見るのがほとんど初めてだったので、とても新鮮でした。
青木くんは、個人技があって、よくキープしていて、面白かったですし、もっと長い時間プレーを見ていたいと思いました。
また、韻も、前半出て、後半途中からまた出て、3点目の起点になっていたり、サッカーで緊張しないタイプのような感じがしました。
また、昨日秋津で退場してしまった田中くんは、罰ゲームのようにフル出場、ミスもありましたが、よくやっていたと思います。

試合後、高木監督とオシムがグランドの入口で、なにやら話をしていたのですが、その時のオシムの笑顔が、今まで見たことがないくらい素晴らしい優しい笑顔でした。
その後、グランドを出た高木監督は、ジェフサポにサインや写真を求められていました。
そして、サテの皆さんに「お疲れ様でした」を言ったあと、姉崎をあとにしました。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-30 19:13 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 29日

ジェフクラブ対FC刈谷

ジェフクラブ、FC刈谷に1-3で負けました。
ジェフクラブは渡邉のゴールです。
ひそかに応援している田中くんはイエロー2枚で退場してしまいました。
でも、退場するまでは、良いプレーをして頑張っていました。

今日の秋津は、今にも雨が降りそうなお天気でした。
早めに行ってお友達の分まで席を取ったのですが、先日のYKK AP戦より人が少なかったです。
前半途中から雨が降ってきて、試合中、降ったりやんだりを繰り返していましたが、余裕で傘がさせました。
秋津には、YKK AP戦の時と同じくハレルヤの方が来てきました。
鳴り物応援が禁止なので、またまた、ひたすら声と手拍子での応援でした。

ジェフクラブのスタメン。

17番GK 上野拓也
4番DF 菅野智
6番DF 小沼純也
32番DF 田中淳也
7番MF 河野太郎(キャプテン)
8番MF 鈴木秀和
33番MF 川淵勇祐
37番MF 野澤健一
11番MF 樋口龍
10番FW 柏崎鷹信
23番FW 渡邉健雄

交代選手。

1番GK 瀧本雄太
41番DF 川上典洋
2番MF 小関一平
20番MF 蓮沼剛
29番FW 海野将光

田中くんのコールは、♪やなーぎさーわー のフシで、♪たなーかじゅんやー になっていました。
ちなみに、柏崎のコールも、♪かしーわざーきーです。

さて、試合です。
試合開始直後、J’s goalで、トップの試合のスタメンと審判を確認して、お友達とビックリ!GK二人ベンチ入りしているばかりか、審判が家本じゃないですか。
でも、とりあえず、目の前の試合に集中です。
そして13分、小沼がボールの上に乗ってしまって倒れたところをFC刈谷の伊藤にボールを奪われてゴール・・・
18分頃、FC刈谷のFKは田中クリア。
20分頃、FC刈谷のクロスは上野キャッチ。
26分頃、FC刈谷のクロスは上野キャッチ。
28分頃、ジェフ(誰だか不明)のクロスはGKキャッチ。
そして40分、FC刈谷のシュート→バー直撃→再びシュート→ポスト直撃→みたびシュート→ゴールが決まって2点目・・・
そして前半は終了でした。

それから、後半。
いきなり5分、田中くんに2枚目のイエローが出て退場に・・・
6分頃、FC刈谷のクロスは上野キャッチ。
そして8分、野澤に代えて川上投入。
10分頃、川淵のCKはDFクリア。
12分頃、FC刈谷のクロスは上野キャッチ。
そして14分、FC刈谷の田尻がゴール・・・
そして21分、川淵に代えて小関投入。
23分頃、ジェフ(誰だか不明)のシュートはDFに当たる。
28分頃、渡邉のヘッドはGKキャッチ。
28分頃、小関のシュートはDFクリア。
29分頃、樋口のシュートはGKキャッチ。
そして31分、渡邉がゴール!!
34分頃、FC刈谷のシュートはポスト左。
37分頃、河野のクロスはGKパンチング。
38分頃、FC刈谷のクロスは大きくはずれる。
42分頃、柏崎のシュートはバーの上。
44分頃、FC刈谷のシュートは上野セーブ。
そして、1-3で試合終了でした。

結果だけ見るとアレですが、田中くんが退場して一人少なくなってから得点していて、後半20分台は何気なく攻めていたことは評価したいと思います。
その田中くんも、退場は残念でしたが、よく守っていましたし、前線にステキなパスを出すシーンもありました。
これにめげずにガンバレ!と思います。
田中くんと川淵くんは、やはりジェフクラブの中では、別格という感じがします。
昨日も書きましたが、ジェフクラブ出向は、トップの試合出場には遠回りに感じてしまうこともあるかと思うのですが、そんなことは絶対にないので、秋津に来ている人は、フクアリに比べたら少ないですが、見ているサポはちゃんと見ているので、JFLでたくさん経験を積んで大きくなって欲しい!と思っています。

また、余談ですが、Fightin'をやりました。
♪い・ち・は・ら のところは、そのままでした。
大好きなうたのひとつだったので、うれしかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-29 22:59 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 04月 29日

今季初完封勝利!

ジェフ、トリニータに3-0で勝ちました!
羽生、勇人、キャプテンのゴールです!

今日は、秋津に、13時キックオフのジェフクラブ対FC刈谷の試合を見に行ってきました。
ジェフクラブの話は、また別記事で書きますが、その試合後、津田沼のスポーツバーへ移動して、前半30分くらいから見ました。
津田沼に向かう途中、携帯で羽生のゴールを確認していて、もうその時勝利を確信していました。
羽生のゴールした試合は、すべて勝っているからです。
津田沼のスポーツバーは、こじんまりとしていましたが、大画面のTVが3つあって、雰囲気が良かったです。
お友達と飲んだり食べたりしながら、ゆったり試合を楽しめました。
羽生のゴールは、巻のパスを受けた羽生が中に切れ込んでゴール右隅へ!
勇人のゴールは、パスミスを奪った山岸から勇人が後ろから走りこんできて、シュート!
キャプテンのPKは、ペナルティエリア内で羽生が引っ張られて倒されて得たもので、こちらもキレイにゴール右隅へ!決まったあとのキャプテンはドンと胸を拳で叩いて、本当にうれしそうで、イイ顔をしていました。
後半、トリニータに攻められるシーンもありましたが、最後のところでキッチリ守れていました。
TVを通してもジェフの応援のうたが聞こえてきて、うれしかったですし、現地に行ったお友達もバッチリ映っていました。
ロスタイムには、しっかり大脱走も聞こえました。
ヒーローインタビューは羽生でした。
3得点よりも無失点の方がうれしい、自身の得点は、自分でもありえないくらいのゴール、というようなことを言っていました。
羽生のゴールは、今年のベストゴールになるんじゃないの?と思うくらいステキでしたし、得点だけでなく、よく走っていて、本当に素晴らしかったです。

去年も連休の前夜、ガンバに快勝して、連休中順位はどこまであがるの?と期待してしまいましたが、今年も期待せずにはいられません。
W杯のおかげで、去年以上の過密日程の今年ですが、それを何気なくこなしているジェフなので、今年こそ期待しています!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-29 21:41 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(2)
2006年 04月 28日

姉崎のアンリ

今日の「WIN BY ALL!」は、安里くんのインタビューでした。
インタビュアーは、もちろん酒井さん。

(おはようございます)
「おはようございます。」
(背番号、ポジション、自己紹介を元気にお願いします)
「35番、MF、安里光司です。」
(サッカーを始めたのは?)
「小学校2年の時です。」
(周りでサッカーが流行っていたとか?)
「いえ、兄の影響で、まあ、それについて行ったという感じですね。サッカーがとりあえずあの頃は好きで、もう毎日ボールを蹴ってたら、気がついたら周りよりか上手くなってたみたいな(笑)そんな感じです。」
(フクアリや練習場に来る子供たちにもサッカー好きでいて欲しいですよね?)
「ハイ、そうっすね。ちっちゃい子には、やっぱりサッカーの楽しさっていうのは・・・」
(プロを意識し始めたのは?)
「いえ、プロを意識したっていうのは、本当にプロっていうか、自分では行けるとは思ってなくて、本当、選手権の時に、ここに練習に来させてもらってて、その時に見られたらしいんですけど、まあ高2の時に目をつけられたらしくて・・・」
(スタッフに沖縄に良い選手がいるって聞いていたんですよ)
「ハイ。」
(・・・だったとは!)
「監督から話があって、それからっすね。」
(それまではまったく・・・)
「自分ではムリだと思って、大学考えてたんですよ。そしたら、そういう話が来たんで、行ってみたいと思って・・・」
(うれしかったですか?)
「ハイ、その時は・・・あんま実感わかなかったんですけど、とりあえず、うれしいって気持ちはありました。」
(ジェフに対するイメージは?)
「とりあえず、走るサッカーっていうのは相当頭にあって、みんな、阿部さんとかそういうスター選手もいて、なんかすごい良いサッカーをしてるイメージでした。」
(実際来てみて練習は?)
「毎日キツイっすけど、自分に足りないところというのが、ここにきてだいぶ見えてきたので、そういったところをまた見直して、どうにか頑張ろうと思います。」
(今一番の自分の課題は?)
「すべてにおいて、まだまだなので、一つ一つキッチリやっていくことが大事だと思います。」
(スタートラインに立ったところですね)
「そうっすね。そうとしか思ってないです。」
(サポーター、リスナーにメッセージを)
「これから一つ一つ自分のできることをしていって、少しでも早く試合に出れるように頑張るので、暖かい目で見守って下さい。」
(わかりました、ずっと短髪ですか?)
「いや、要田さんとかぶっちゃったんで、伸ばしちゃおうかなあと思ってます。」

安里くんは、おとなしそうな真面目そうな話し方でした。
インタビューの中にも名前が出てきますが、ダイジェストの選手名鑑で、安里くんは、好きな選手に阿部ちゃんの名前を挙げていて、なんていい子なんだ!と思っていました。
現在ジェフクラブに出向中の安里くんですが、時には、ジェフクラブ出向は、トップの試合出場には遠回りのように感じてしまうこともあるのかもしれませんが、そんなことは絶対にないので、憧れの阿部ちゃんと同じピッチに立てるようにガンバレ!と思います。

私は、明日秋津に行ってきます!!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-28 22:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 27日

ファンタジーサッカー 9節

西船の駅で今月いっぱい販売している、ずんだプリンにハマっている今日この頃です。

さて、ファンタジーサッカーのランキングが出ました。
今回は、58fpでした。
今回、順位は下がったのですが、時価総額が上がるという、いつもと逆の現象が起きました。
今回は、はっきり言って失敗でした。
試合に出てない選手を3人も入れてしまいました。
ジェフは無失点だったのに・・・と思います。
時価総額は4億6740万円、順位はイースタンリーグで10231位、リーグ共通で48619位でした。
ジェフの皆さんの獲得ポイントは、立石9fp、斉藤9fp、水本7fp、羽生6fp、クルプニ6fp、山岸5fp、巻4fp、楽山4fp、マリオ2fp、という感じでした。
完封したので、デフェンシブな皆さんが高ポイントなのが、とてもうれしいです。
ジェフの皆さんは、よくやってくれたと思っています。
その他のチームの皆さんは、家長8fp、原田1fp、伊野波-1fp、栗原-1fp、という感じでした。
年俸が上がったのは、水本900万、立石800万、家長500万という感じでした。
年俸が下がった選手も少なくないのですが、この3名様のアップした額の方が多かったので、時価総額が今季初めてアップしました。
本当にありがとうございます!!
でも、5億円には、まだまだ遠い道のりです。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-27 22:01 | サッカー | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 27日

ナビスコ3連勝!

ジェフ、サンフレッチェに4-3で勝ちました!
坂本、巻×2、勇人のゴールです。
昨日は、中継もなくて、携帯とPCで観戦、つい先ほど、昨日のすぽるとを録画したもので、巻の2ゴールを映像で見ました。
早い時間に2得点が入り、お行儀が悪いのですが、携帯を傍らにゆったり晩ごはんを食べ、ハーフタイムにはお風呂に入る余裕もあり、あがってPCをつけたら、結城が退場になっていて、1点返されていました。
その後、LIVE ONLINEに張り付いていたのは言うまでもありません。
見ていない試合のことをどうこう言うのは、どうかと思いますが、試合後のオシムの、負けた方が良かったというコメント、後半シュート0というのは、どうなのかと思います。
でも、とりあえず勝てて良かった!!と思うことにします。
お友達が広島に行っていたのですが、ジェフのゴールもサンフレッチェのゴールも結城の退場もすべてホーム側で起きてしまって、あまりよくわからなかったとのことでした。
昨日は雨も激しくて大変だったそうですが、平日の大アウェーは人数が少ないなりに、勝った時には、選手たちとアットホームに喜び合えるようです。
私も来月、平日の新潟に行く予定なので、その時、そんな喜びを味わえるかしらん?と期待しています。
でも、ビッグスワンは消化試合になったりしたりして・・・とも、思ったりします。

羽生のメッセージが、試合前日の広島のホテルから更新されています。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-27 21:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 24日

手応えと姉崎余談

勇人のメッセージが更新されています。
ケガからの復帰の喜びが伝わってきますし、無失点はやっぱり自信になっているのだと思います。
昨日も姉崎で、とてもイイ顔をしていました。
連戦が続くので、無理はしないで欲しいと思っています。

また、今日はエルゴラッソを買いました。
「白熱のスコアレスドロー」という見出しのマッチレポートの他に、「負けられない試合。負けられない相手」と題された坂本のインタビューが載っていました。
インタビューをしている途中で村井が通りかかって、村井との会話も掲載されていて、ごく短いインタビューなのですが、面白かったです。
また、サポーターの気合いをピッチにいても感じた、と語っていて、ちょっと泣きそうになりました。
MOMは、川口でした。

また、United Onlineのジュビロ戦後のインタビューでは、坂本も立石も去年のレッズ戦@埼スタのスコアレスドローの試合のことを言っていて、私とお友達も、試合後飲みながらその話をしていたので、みんなそう感じていたんだ、と思いました。
昨日の姉崎は、本当に良い雰囲気だったので、今後が楽しみでたまりません。

また、昨日書くのを忘れてしまったのですが、姉崎で和多田を目撃しました。
グランドではなくて、クラブハウスから帰って行く選手たちに「お疲れ様でした」を言っている途中に遭遇しました。
また、巻のご両親が姉崎に来ていました。
巻のお父さんは、巻に口がそっくりでした。
心の中で、あんなひたむきに頑張る子を育ててくれてありがとう!と言っておきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-24 22:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 23日

4月23日の姉崎

今日は、姉崎に行ってきました。
実は、姉崎に行くのは、今季始動後初めてです。

今日は、11時からトップの練習がありました。
今日は、とてもひさびさなので、はりきって、とても早く姉崎に到着しました。
誰もいないかと思ったら、グランドに岸本さんと櫛野がいて、GK練習をしていました。
クラブハウスと反対側のゴールでやっていたので、遠くてよくわかりませんでしたが、櫛野ガンバレ!と思いました。
グランドには、マネージャーさんの姿はなくて、岸本さんと櫛野の二人だけなので、櫛野は自分が弾いたボールを自分で拾いに行っていました。
クラブハウスの横には、バスが停まっていて、サテの皆さんが出発するところのようでした。
サテの皆さんガンバレ!と心の中で言っておきました。

それから、クラブハウスから、クルプニの子供の男の子が出てきて、クラブハウスの入口のスパイクを洗うところで水を出して遊んでいました。
男の子は、4歳くらい?の、クルプニによく似たとても可愛らしい子で、赤いナイキのステキなジャージを着ていました。
すると、しばらくして、大さんが出てきて、クルプニの子供に優しく声をかけていました。
大さんは、すっかりお父さんの顔をしていました。
大さんは、グランドの入口のところで、ぽんずを遊ばせようとしていましたが、ぽんずがあらぬところを歩いていて、またすぐぽんずを呼んで、クラブハウスの中に入って行こうとしました。
大さんは、クラブハウスに入って行く前に、ちょっとだけ、スパイクを洗うところで水を出して遊んでいるクルプニの子供に、水をかけて遊んであげていました。
大さんって本当にステキなお父さんなんだろうなあ、と思いました。

それから、別メニューの皆さんが少しずつ出てきて、グランドを走ったりしていました。
みんな、待ってるよ!と心の中で言っておきました。

クルプニの子は、青い小さなボールを持っていて、今度はそれをグランドで蹴ったり、誰かの犬をグランドに連れてきたりして遊んでいると、別メの皆さんが遊んであげたりしていました。

そして、11時20分くらい前に、マリオがグランドに登場。
クルプニの子供が遊んでいた小さな青いボールでリフティングを始めて、あとから出てきた坂本やキャプテンと、そのボールでパス交換をしたりしていました。
昨日のスタメンの他の皆さんも続々グランドに出てきて、今度は羽生や巻がクルプニの子供と遊んであげていました。
ストヤノフの姿もありました。
昨日は勝てませんでしたが、選手たちの表情は明るいように感じました。
それから選手たちはグランドを何周かランニング。
そして、ストレッチ。
それから、小さめのコートで小さいゴールで6×6のミニゲーム。
とても良い雰囲気でした。
昨日の完封に手応えを感じているのだと、この時確信しました。
このゲームの途中に、オシムもクラブハウスから出てきました。
ストヤノフが何度も良いシュートを決めていて、ガッツポーズをしていて、面白かったです。
その後、先ほどと同じくらいのコートで普通のゴールを使って、ゴールを櫛野と立石が守って6×6のミニゲーム。
何度もステキなゴールが見られて、お腹いっぱいでした。
そして、50分くらいで練習は終了でした。

その後、立石と櫛野とマリオとストヤノフは残って、シュート&GKの練習をしていました。
それから、別メの皆さんがあがるのを待って、ベンチを立ち、選手たちに「お疲れ様でした」を言わせてもらったあと、姉崎公園をあとにしました。
皆さん良い顔をしていて、雰囲気が良さそうなのを感じましたし、癒されました。

約3ヵ月ぶりの姉崎だったのですが、やっぱり姉崎はいいなあ、とつくづく思いました。
また、今日はすごくたくさん力をもらいました。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-23 21:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 23日

今季初完封!

ジェフ、ジュビロと0-0で引き分けでした。
あのチームに勝てなかったことは、ものすごく悔しくてたまらないのですが、今季初完封を成し遂げた選手たちを褒め称えたいと思います。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で、サッカー観戦日和でした。
昨日は、優先入場の少し前にフクアリに着きました。
なので、ミーティングは出ていません。
そこで、お友達に会って、少しして、開場。
昨日のシーズンチケットは、昨日お誕生日の立石、マッチデーカードも立石でした。
それから、選手のユニとスパイクの展示を見たり、グッズ売り場を見たり、ワンコイン、スタンプラリーを回ったりしているうちに、他のお友達も合流、コンコースをフラフラしたり、おしゃべりをしたりして時間を過しました。
スタメンメールも来て、松ヶ枝くんのベンチ入りを喜びました。

それから席に戻って、選手たちのアップ。
昨日は、♪いーわたーにーはー負ーけらーれーなーい はうたいませんでした。
そして、選手紹介。
村井と茶野と山本には、腹の底からブーイングしました。
その後、選手たちがピッチを去って、またまた蒲田さんのステキな声で、「突然ですが・・・」から始まる何度見ても素晴らしいゴールダイジェスト!が見られました。

そして、試合。
1分頃、太田のFKは中島クリア。
3分頃、クルプニのFKは川口キャッチ。
14分頃、前田のクロスは中島クリア。
21分頃、羽生のシュートは川口キャッチ。
23分頃、羽生がゴール!と思ったらオフサイド。
24分頃、クルプニのCKは川口弾く。
26分頃、クルプニCK→巻ヘッドはゴール右へ外れる。
28分頃、村井のCKはクルプニクリア。
32分頃、羽生のクロスは川口キャッチ。
32分頃、太田のCKは立石パンチング。
32分頃、ジュビロのシュートは立石セーブ。
37分頃、山岸→巻は合わず。
41分頃、キャプテンのミドルシュートはポスト左。
そして前半は、終了でした。

ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
当たる確率の高かった昨日ですが、見事にカスリもしませんでした。

そして、後半。
1分頃、山岸のシュートはバーの上。
4分頃、ジュビロのシュートは立石セーブ、再びシュートされるも中島クリア。
5分頃、ジュビロCK→ヘッドはポスト左。
7分頃、ジュビロのヘッドは右へはずれる。
8分頃、山岸→巻のヘッドはバーの上。
13分頃、巻のシュートは大きくバーの上。
14分頃、ジュビロのシュートはポスト左。
14分頃、山岸のシュートは川口弾く。
16分頃、村井のクロスは立石弾く。
17分頃、村井のシュートは立石キャッチ。
18分頃、キャプテンのFKは川口弾く。
18分頃、福西のシュートはポスト左。
21分頃、巻のヘッドは川口セーブ。
23分頃、勇人のシュートはバーの上。
24分頃、ゴンのシュートはポスト左。
25分頃、ジュビロのFKはポスト左。
27分頃、ジュビロのシュートは大きく外れる。
30分頃、福西のシュートは外れる。
そして31分、クルプニに代えて楽山投入。
38分頃、楽山のシュートはバーの上。
39分頃、羽生のシュートはサイドネット。
41分頃、ジュビロのシュートは立石キャッチ。
41分頃、ジュビロのシュートは立石キャッチ。
そして42分、山岸に代えてマリオ投入。
44分頃、羽生→水本ゴール!と思ったらオフサイド。
ロスタイムは2分。
ロスタイム、太田のシュートはバーの上。
そして、試合終了のホイッスル・・・
勝てなかったのは悔しいのですが、よく守りきった!と思いました。

選手たちは、バックスタンドから挨拶に向かいます。
バックスタンドは、皆さん拍手で迎えているのが、メインから見てもわかりました。
ゴール裏では千葉コール。
選手たちは、ゴール裏へ。
それから、メインへ。
ものすごく悔しそうな坂本が先頭でした。
もちろん、力いっぱい拍手で迎えました。
そして、選手たちはメインの下に入って行きました。
ワンコインの選手はキャプテン。
ユニが当たった皆さんがキャプテンにそれぞれステキなメッセージを伝えていて、心温まりました。
それから、リプレイを見て、スタンドをあとにしました。
そして、遅ればせながら、場外の喜作のソーゼージ盛の列に並び、タッパデビューしました。
アツアツのソーセージを、お友達とあっという間に平らげて、蘇我駅の近くのおなじみのお店で反省会をして帰りました。

昨日は、みんな頑張っていたと思います。
お誕生日の立石は、本当に素晴らしかったです。
バースデイ完封おめでとう!そして、ありがとう!と言いたいです。
巻も山岸も羽生もキャプテンも坂本も大さんも、本当に勝ちたい気持ちを感じました。
また、水本は、村井をよく抑えていたと思います。
ケガから復帰の勇人も、まだ万全ではないのに、試合に出てくれて、本当にありがとう!と思います。
というか、昨日の試合は、いろいろ思いがあり過ぎて、あまり冷静に振り返ることができません。
勝てなかったのは、もちろん悔しいのですが、ストヤノフ不在なのに完封できたことは、すごいことだと思いますし、今後大きな自信になるはずです。
この試合が、今年を振り返る時、ターニングポイントだったね、と言える試合になるような気がしてなりません。

さて、次は、ナビスコのサンフレッチェ戦です!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-23 20:41 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 04月 22日

決戦!

昨日は、よく眠れなくて、今日は異常に早く目覚めました。
8時半から、MXテレビのFC東京ホットラインの再放送を見て、先週の勝利の余韻に浸りました。
でも、今日は、今日です。
あれから、1年3ヶ月。
あのチームに対する感情は、皆さんそれぞれだと思いますが、私は、あのチームに対する憎悪というものは、これから先、薄れることはありません。
憎いから、憎いのです。
あのチームが中位を漂おうが、ジェフがタイトルを獲ろうが、何度ボコボコにして勝とうが、変わることはありません。
今日は、勝利するのみです。
そんな今日は、立石の32回目のお誕生日です。
おめでとうございます!
しかも、今日のシーズンチケットの写真は立石です。
バースデイ完封をお願いしたいです!
今日は、立石のコールをたくさんして欲しいと思います。

今日は、フクアリに行く前に用事があるので、もう出かけます。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-04-22 10:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)