<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

あの感動をもう一度

ナビスコ準々決勝1戦目まで、あと5日。
長居には行けませんが、試合が見られる場所を発見しました。
6月4日はTVの前から魂を送る予定です。

そんな、ナビスコの過去の戦いの動画が見られます。
また、今年の予選リーグの動画も見られます。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-30 19:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 29日

巻応援ポスター

b0001706_2173017.jpg


ウチの最寄り駅に、巻の応援ポスターが貼られていました!
発見したのは、土曜日の朝、仕事に行く途中でしたが、撮影したのは本日です。
改札に入る手前の、とても目立つ場所で、JR東日本さんGJ!という感じです。
最近は、JEF PRESSのボックスも変わったばかりでなく、ボックスの置き場所も、以前より良い位置になって、なかなかステキです。
ウチの最寄り駅には、以前にも、ジェフ関連としては、櫛野の臨海魂ポスター、ジェフィ&ユニティの火の用心ポスター、キャプテンの千葉市長選ポスターなどが貼られていたことがあったのですが、いずれも、とても地味な場所に貼られていたので、今回の巻ポスターのステキな待遇にちょっとビックリです。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-29 21:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 28日

5月の大掃除

今日は、一日家にいました。
できることなら、小平に行きたかったのですが、先々週の遠征の疲れがどうしても取れないのです。
小平に行ったお友達からメールをもらったのですが、なかなか良い試合だったようです。
そんな今日は、大掃除をしていました。
ウチのマンションは、年2回、火災報知器の点検があるのですが、それが来月あるので、それを機会に、少しはキレイにしてみよう、という感じです。
最近、私のお部屋は大変なことになっていました。
とにかく、サッカー雑誌とスポーツ新聞とエルゴラッソの山。
サッカー雑誌は、今まで捨てたことがありません。
もったいなくて、できないのです。
エルゴラッソは、創刊以来、1回を除いて欠かさず買っていて、今まで捨てたことがありません。
こちらは、いつか、必要な部分のみ切り抜いて捨てる気はあるのですが、時間がなくて、ずっと後回しにしたきり、紙袋4個に放り込んであります。
それでは、スポーツ新聞を整理してみようという気になって、まず、100円ショップでクリアファイルを買って来て、チョキチョキ開始。
でも、5月16日の新聞だけで、山盛りあって、つい読み始めてしまうものですから、ほんの少しの部分を切り取るのに、ものすごく時間がかかってしまいます。
5月16日のニッカンの1面の写真は本当に宝物ですし、千葉日報の姉崎のグランドで工藤や山岸と談笑する巻の写真は本当にステキですし、朝日には晃樹のコメントが載っていたんだっけ・・・なんて、全然仕事にならないじゃないですか。
というわけで、スポーツ新聞の切り抜き作業だけで、2/5程度しか終わっていないのでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-28 20:20 | その他 | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 27日

巻効果

今日は、土曜日でしたが、仕事でした。
仕事は、今日はヒマで、15時半に終わって、そのあと姉崎に行こうと思えば行けたのですが、先週の遠征の疲れと、家でやることが山積みだったので、挫折しました。

ところで、今日、チケットぴあのサイトを覗いたら、ちょっとビックリです。
7月のガンバ戦@フクアリのチケットが、SSが×、Sメイン、Sバックが△になっています。
水曜日の夜の試合なのに、です。
これも、巻効果?と思います。
入団からずっと素晴らしい成長を見せてくれて、W杯という最高の舞台で活躍するチャンスをつかんだだけでなく、観客動員増にも貢献するなんて、なんという選手なのでしょう。
夏の平日の夜に、巻見たさにフクアリに集ったたくさんの皆さんが、ジェフサッカーに魅了されたらどうしよう、と考えると、わくわくします。
良い席はお早めにどうぞ。

また、後援会のサイトで、ウルマツアーリングサービス主催の、セレッソ戦@長居のバスツアーが募集中です。
締め切りは、6月2日(金)正午まで。
私は、行こうかどうしようか悩みに悩んだのですが、行かないことにしました。
体力がないので、日曜の大アウェーは、ちょっと無理そうです。
行ける方は、私の分まで応援よろしくお願いします!!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-27 20:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 26日

準々決勝進出と巻パパ

今日の「WIN BY ALL!」は、エスパルス戦の山岸のヒーローインタビューの一部と、エスパルス戦後の羽生と勇人と大さんのインタビューと、巻のお父さんのコメントでした。

・山岸
「そうですね、またこれから決勝トーナメントもありますし、このスタジアムを、またぜひ応援して下さい。僕たちの、すごく力になるんで、よろしくお願いします。」

・羽生
「まあ、もちろん、むこうは勝ちに来ると思ったので、まあ、それをうまく利用して・・・あのー、もう少しうまく利用して、点を取れれば良かったかなっていうのはありますけど。」
(完封で、羽生選手もかなりゴール前行ってましたけど?)
「あー、まあ、決定機はずしたので、それは今後の課題っていうか、しっかりああいうのを決めたいなと思いましたけど。」
(準々決勝もしっかりよろしくお願いします)
「そうですね、連覇できるように頑張ります。」
(お疲れ様です)

・勇人
「そうですね、まあ、んー、また練習が続くと思うので、その中でしっかりと集中して、成長できるように頑張っていきたいと思いますし、まあ、課題をどんどんどんどん練習で克服できるように、監督の下、頑張っていきたいと思います。予選通過できましたけれども、これからは厳しいと思うので、ぜひ応援よろしくお願いします。」
(髪は伸ばしますか?)
「ハイ、まあ、暑くなってきたので、そろそろ切ろうかなと思ってます。」
(1位通過おめでとうございます)
「ありがとうございます。」
(勇人選手でした)

・斉藤
(お疲れ様です)
「お疲れ様でした。」
(1位抜けおめでとうございます)
「ありがとうございます。」
(今日はキャプテンマークでしたね?)
「そうですね、阿部選手が累積で出れなかったので。」
(エスパルスは勝たなきゃいけなかったのでディフェンスラインはハードだったのでは?)
「そうですね、前半はウチにもチャンスがあったし、相手にもチャンスがあったなかで、ディフェンスも最後までゼロで頑張って、で、やっと取ってくれたかなっていう、うん」
(ゼロで抑えたっていうのは?)
「DFとしては、やっぱうれしいですよね。」
(準々決勝の相手はどこであっても・・・)
「セレッソっていうふうに伺いましたけど、まあ、リーグで1回今年はやっているし、まあ、元古巣ということもあるし、負けられない試合になるので、頑張りたいと思います。」
(ビシッと決めて下さい)
「ハイ、頑張ります。」
(サポーターに一言)
「ナビスコカップ2連覇めざして頑張りますので、これからも応援して下さい。よろしくお願いします。」
(斉藤選手でした、お疲れ様でした)
「ありがとうございます。」

・巻父
「えー、『WIN BY ALL!』をお聴きの皆様、おはようございます。えー、巻誠一郎の父です。どうも、はじめまして。子供、誠一郎が、お世話になってます。もう、いつも応援していただいてるサポーターの皆さんのおかげで、後押しのおかげで、W杯に出ることができたんじゃないかなあと、感謝申し上げてます。ドイツに行ったらですね、本大会に出て、日本のために勝てるように、レギュラーになるように、出たらゴールを決めるように願ってます。」

山岸のヒーローインタビューは、日曜日の喜びと安堵が甦ります。
予選通過できたけれど、反省や課題を口にする羽生と勇人。
また、大さんのインタビューは、完封の喜びが伝わってきて、うれしくなりました。
そして、巻のご両親は、フクアリによくいらっしゃるそうで、日曜日のエスパルス戦も、巻が代表に選ばれると思っていなくて、観戦されたそうです。
ご両親がTVに出るたびに思っているのですが、あらためて、あんなにひたむきに頑張る子を育ててくれてありがとう!と思いました。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-26 22:02 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 05月 25日

TG連発

3日分のスケジュールが一度に発表となって、明後日、明々後日が練習試合になりました。
明後日は、アントラーズと、明々後日は、FC東京と、練習試合です。
よだれが出そうなスケジュールですが、行くかどうかは考え中です。

また、羽生のメッセージが更新されています。
2日連続のオフと、エスパルス戦のお話です。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-25 21:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 24日

A3日程発表

A3日程が発表になりました。
8月2日(水)vs蔚山現代
8月5日(土)vs大連実徳
8月8日(火)vsガンバ
キックオフ時間は未定。
チケット発売は7月中旬の予定とのことです。
2003年2月に、日本で行われたA3の大連実徳対城南一和、ジュビロ対アントラーズの試合を観に行きましたが、1枚のチケットで2試合見られて、とてもお得感がありました。
賞金ももらえて、アジアの強豪とも戦えるA3。
どんな戦いになるのか、とても楽しみです。

また、勇人のメッセージが更新されています。
決勝トーナメント進出、と書きたかったのだと思うのですが、決勝進出になっていて、気が早いよ!と思います。
でも絶対国立に行こうね!とも思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-24 21:01 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 05月 23日

ナビスコ決勝日程決定

ナビスコの決勝の日程が決まりました!
11月3日(金・祝)14時05分キックオフです。
いよいよだな、と思います。
今日は朝、フクアリに、準々決勝@フクアリのチケットを買いに行ってきました。
長居は、行こうかどうしようか、悩んでいます。
お金は惜しくないのですが、体力に自信がありません。
でも、ナビスコ連覇の過程をしっかり見届けたい・・・
長居のチケットは、明日発売です。

また、ニューヒーロー賞に、山岸がエントリーされています!
ジェフでは、もうずっと試合に出続けていて、とくに今年は素晴らしい活躍と成長を見せていて、あまりニューヒーローという感じではありませんが、山岸の努力の成果が評価されて、2年連続ジェフからニューヒーロー賞?ということは、素直にうれしく思います。
また、晃樹や水本もガンバレ!、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-23 18:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 22日

準々決勝進出!

ジェフ、エスパルスに1-0で勝ちました!
山岸のゴールです!
戦わないこともできた予選リーグですが、無事1位通過です。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で暑かったです。
フクアリに着いたのは、優先入場の1時間くらい前だったでしょうか。
あまりにも暑いので、水分補給に注意していました。

そして、開場。
昨日のシーズンチケットは水本、マッチデーカードは中島でした。
開場後、すぐにお友達に会えて、まず巻へのメッセージを書きに行きました。
メイン側のメッセージコーナーでは、NHKとTBSのTVカメラを見かけました。
その後、別のお友達も合流して、J’s goalでスタメンと審判を見たら、家本となっていたので、がっくりでした。
でも、竹田くんと青木くんのベンチ入りを喜びました。
その後、グッズを買ったり、ワンコインを買ったり、スタンプを押したあと、おしゃべりをしてキックオフまでの時間を過しました。

そして、選手たちのアップの前に着席。
その後、巻のメッセージ。
2度やり直していたのをそのまま流していたのが面白かったですし、みんなの支えがあってこそ、というようなことを言っていたのが、印象的でした。
そして、おなじみになった、ステキなゴールダイジェスト!

そして、試合。
5分頃、エスパルスのシュートはバーの上。
8分頃、羽生→水本のヘッドは大きくはずれる。
15分頃、ゴールを割られるがファールがあってノーゴール。
17分頃、晃樹のクロスはDFクリア。
19分頃、山岸のシュートはオフサイド。
21分頃、エスパルスのクロスは櫛野キャッチ。
22分頃、エスパルスのシュートはポスト左。
23分頃、晃樹のシュートは山本弾く。
29分頃、エスパルスFKはポスト左。
33分頃、エスパルスのクロスは水本クリア。
33分頃、マルキーニョスのシュートはオフサイド。
34分頃、マルキーニョスのシュートはポスト左。
36分頃、マリオ→クルプニは合わず。
36分頃、クルプニ→山岸のヘッドが決まったかと思ったがオフサイド。
39分頃、マリオのシュートは右へはずれる。
44分頃、晃樹のクロスは山本は弾く。
ロスタイムは2分。
ロスタイム、エスパルスのシュートは櫛野キャッチ。
そして、前半は0-0で終了でした。

そして、後半。
1分頃、晃樹のシュートはポスト右。
3分頃、山岸→マリオのシュートはバーの上。
4分頃、晃樹→羽生のシュートはバーの上。
8分頃、マリオ→クルプニのシュートはバーの上。
11分頃、クルプニのシュートは山本キャッチ。
18分頃、エスパルスのシュートはバーの上。
18分頃、マルキーニョスのシュートはバーの上。
23分頃、ストヤノフのロングシュートはバーの上。
そして23分、晃樹に代えて楽山投入。
25分頃、ストヤノフ→マリオのヘッドはバーの上。
25分頃、ストヤノフ→山岸のヘッドはバーの上。
27分頃、エスパルスのシュートは櫛野キャッチ。
28分頃、エスパルスのクロスは櫛野パンチング。
30分頃、楽山のシュートはバーの上。
35分頃、ジェフゴール前で混戦があるもクリア。
35分頃、エスパルスのシュートは右にはずれる。
そして35分、マリオ→山岸がゴール!!
バックスタンドに向かって駆けて行き、天に投げキスをする山岸!
山岸に抱きつくマリオ!がステキでした。
飛び上がって大喜びの私!
メインは熱狂の渦でした。
バックスタンドの皆さんが、ものすごくうらやましかったです。
オブラディを聞いていたら、ちょっとだけ泣けてきました。
あとは集中!集中!と思いました。
そして37分、クルプニに代えて中島投入。
そして39分、マリオに代えて要田投入。
41分頃、エスパルスのクロスは櫛野パンチング。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、大さん→要田のシュートはバーの上。
そして準々決勝進出決定を告げるホイッスル!
ハイタッチをして喜び合う選手たちがステキでした。

選手たちは、アウェー側のゴール裏の黄色い部分から挨拶に向かいます。
そして、バックスタンドからゴール裏へ。
何度見ても素晴らしいでんぐりがえし。
みんなで一緒にバンザイ。
そして、メインに歩いてくる選手たち。
大さんの本当にうれしそうなスマイルがステキでした。
メインにも挨拶。
また、あの表彰台へ!と思いながら拍手をしました。
そして、ヒーローインタビューは、山岸と大さん。
インタビュアーは蒲田さん。
最近の成長がスゴイと言われた山岸が、今までも頑張ってたんですけど、みたいなことを言っていて、ちょっと笑ってしまいました。
でも、素晴らしいゴールをありがとう!と思いながら拍手をしました。
大さんは、サポーターへのメッセージを求められて、スタジアムでエネルギー、パワーをくれて、というようなことを言っていて、ジーンときました。
2試合連続完封ありがとう!と思いながら拍手をしました。
そして、ワンコインの選手は水本。
それから、リプレイを見て、スタンドをあとにしました。
その後、お友達とおいしいお酒を飲んで帰りました。

戦わなくてもよかった予選リーグですが、無事1位通過できて、ホッとしました。
私はシーズンシートを買っているので、予選リーグがあった方が試合がたくさん見られて良かったのですが、突破できなければ意味がありません。
負けた試合もありましたが、予選を戦わないよりも、ずっと得るものの多かった6試合だったと思っています。
できれば、もっと早く決めて、若手祭り希望だったりしたのですが、そこはちょっと残念でした。
昨日は、山岸のゴールは素晴らしかったですし、羽生のスタミナはスゴイと思いました。
また、ストヤノフ、大さん、水本も、よく完封してくれたと思いますし、攻め上がるシーンには、わくわくしました。

この次、準々決勝の1試合目は、アウェーでセレッソ戦です!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-22 22:16 | ジェフ | Trackback(2) | Comments(0)
2006年 05月 21日

勝って決勝トーナメントへ!

日曜日に日本平に行って、木曜日にビッグスワンに行って、昨日はフクアリに行って、かなり疲労が溜まっています。
選手たちも、そうでしょう。
今朝は起きるのがつらかったのですが、起きたら、千葉市は雲ひとつないお天気でした。

引き分けでも決勝トーナメントに行ける、という状況は、一昨年を思い出させます。
引き分けでも決勝トーナメントに行ける、なんて思っていたら、負けるに決まっています。
私は、一昨年松本で悪夢を見ました。
あんな思いは、二度としたくありません。
今日が終わったら、準々決勝がありますが、それ以外は、しばらく試合がありません。
キャプテンが累積で、巻が代表でいませんが、必ず勝って予選突破を!と思います。
代表で頑張っている巻のためにも、勝ち続けなければなりません。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2006-05-21 10:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)