Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

成田から姉崎へ

b0001706_22194135.jpg


行ってきました。
成田には、150人くらいのサポが集まったでしょうか。
私たちの雰囲気は、いつものお出迎えとあまり変わりありません。
違ったのは、マスコミがたくさん集まっていたこと、みんなでマフラーを掲げたり、ダンマクが出ていたこと、控えめにコールをしたこと、くらいなものです。

成田のあと、姉崎に行きました。
姉崎では16時から練習でした。
オフ明けとは思えないしっかりした内容の練習が行われていました。
19時前から、クラブハウスのロビーでオシムの会見が行われました。
内容は、もちろん聞こえてきませんでしたが、保留、ということは私たちにも伝わってきました。

成田に行かれた皆さん、姉崎に行かれた皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして、あらゆる方法で、ジェフを見守った皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして、淀川社長、本当にありがとうございます。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-29 22:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 28日

明日 

成田に行ってきます。
詳細は、イヌゲノムさんで。
いつも、本当に助かっています。
明日は、たまたま仕事が休みでした。
明日は、飛行機の時間がわからなかったら、姉崎へ行くつもりでした。
明日という日が、たまたま休みだったことに、神様に本当に感謝しています。
他の日だったら、絶対に休めなくて、行くことができませんでした。
明日は、行けない方の分の魂も持って行きたいと思います。
明日から、今まで以上の過酷な日々が待っているかもしれません。
どんな結果が待っていても、しっかり受け止めようと思っています。
でも、この3年半、オシムと選手とクラブとサポが築いてきたものを汚す権利は、誰にもありません。

そして、A3の詳細が発表になっています。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-28 21:42 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 26日

無題

29日まで、更新はしないつもりでした。
まだ、何も決まっていないはずだからです。
しかし、今日、クラブから、オシム監督の報道に対して、と題されたコメントが発表されました。
これを読んだのは、仕事の帰り道に携帯で、だったのですが、涙が出ました。
実は、昨日、クラブにメールをしていました。
一昨日の大失態はもちろんですが、ドイツ惨敗の責任も取れず、反省も検証もない、自分たちで次期監督を探して来ることもできない、無反省で、無策無能で、怠慢で、クラブの存在を無視したサッカー協会。
私たちの大切な大恩人が、その犠牲になるのは耐えられないのです。
もちろん、最後に決めるのはオシムです。
オシムなら、ジェフにとって、日本サッカーの未来にとって、最良の決断をするでしょう。
オシムを信じています。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-26 22:07 | ジェフ | Trackback(2) | Comments(0)
2006年 06月 24日

おかえり

b0001706_23375662.jpg


今日は、昨日休みだったため、土曜日でしたが、仕事でした。
朝、スポニチとエルゴラッソを買いました。
さも決定的な書き方に、吐き気を催しながら仕事をして、家に帰ったら、巻焼酎がちょうど届いたところでした。
調子に乗って買ったのは、1升瓶3本。
写真を撮ろうとしたら、ウチのナオタケ(雑種・15歳)が乱入してきました。
もう、飲まずにはいられない、という感じで、塩らっきょう、ぬか漬けなどをつまみにガバガバ飲んでしまいました。
とても飲みやすくて、おいしいお酒で、あっという間になくなってしまいそうです。
誰かの責任逃れの道具として、オシムが使われるのは、とても我慢ができません。

そして、巻が帰ってきました
おかえり!お疲れさま!と言いたいです。
W杯は終わってしまったけれど、巻、お前にはジェフがある!と言いたいです。
リーグ戦、ナビスコ、A3、全力で一緒に戦おう!と言いたいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-24 23:37 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 23日

世界の山ちゃん

今日の「WIN BY ALL!」は、山岸のインタビューでした。
インタビュアーは、もちろん酒井さん。

(お疲れ様です)
「お疲れ様です。」
(自分自身、ここ一年どうですか?)
「まあ、今年に関しては、あのー、開幕戦からずーっと監督に使ってもらえてるんで、それがまず大きな経験となって、自信になりって感じで、そうですね、それは自分自身感じています。」
(自信を持てている自分と、そうでなかった頃の自分は違いますか?)
「違いますねえ、ハイ。」
(違いますか?)
「かなり違うと思います。」
(これは確実にいいことですね?)
「そうですね。」
(サッカー少年たちにメッセージを)
「えーっと、まあ、あの、自分は小さい頃から努力ということを頭に入れながらずーっとやってきたんで、まずは、努力ということを忘れずに毎日ボールを蹴ってれば、もしかしたらプロになれるかもしれないので、そういうふうに努力をしながらサッカーを楽しんで、ハイ、いって下さい。」
(サッカー楽しいですか?)
「ハイ、楽しいです。」
(貫禄も出てきましたね?)
「いやー、まだそこまでは・・・ねえ?まだそれはないと思うんで、中断期間明けとか、まだ試合がどんどん続くんで、そこでしっかり結果を出せればいいかな、と思います。」
(いつも穏やかですか、カーッとなったりしないんですか?)
「いや、気持ちの中ではありますけど、あんまりそれをね、出すタイプではないと思うんで・・・ハイ。内に秘めてます。」
(今後とも山岸選手を探っていきますんで覚悟してて下さい)

絶好調の山岸ですが、今日のインタビューでプライベートな話は出てきませんでしたが、公私ともに充実している感じで何よりです。
4年後、青いユニを着て、南アフリカのピッチに立つ山岸を夢見ています。

そして、TG三昧の飛騨キャンプももうすぐです

また、今日のパワーベイモーニングでは、ドイツ帰りの酒井さんのドイツ話も聞けて面白かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-23 21:04 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 23日

終わりは始まり

日本、ブラジルに1-4で負けました。
日本のW杯は終わりました。

最近、「6月の勝利の歌を忘れない」を、よく見ていました。
4年前、あの、雨の宮城スタジアムの試合を、私はTVで見ていました。
あれから4年。
あの日から、待ち焦がれていた4年後の6月が終わりました。
その一番最後の試合に、巻がスタメン。

巻は、いつもどおり、よくやっていました。
よく走って、よく戦って、玉田のゴールの時にはDFを引き付けて、シュートをはずした時には悔しがって、何度かオフサイドになりながらもゴールに向かう姿勢を強く感じました。
帰ってきたら、お疲れさま!を言いたいですし、今まで以上に、ジェフの巻を応援していこうと思いました。

玉田のゴールで先制、川口のセーブに何度も助けられながらも、前半ロスタイムに追いつかれて、さらに得点を重ねられて、GKが交代するシーンも・・・
試合後、ピッチから起き上がれずにいた中田英。
悔しくて少し泣きました。

次期代表監督候補の名前が新聞に載っていたり、私も、つい本日のトーチュウを買ってしまったりしていますが、この4年間の経験を無駄にしないで欲しいと思います。
負の歴史からも、学べることはたくさんあると思うのです。
まず、代表監督を、手近なところから探すことから、やめて欲しいと思います。

今日は、新たな4年間の始まりの日でもあります。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-23 11:35 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 22日

おやすみなさい

b0001706_1994799.jpg


3時半に起こして下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-22 19:09 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 20日

本日のスポニチ

記事はこちら

また、クロアチアサッカーニュースさんには、オシムインタビューが出ています。

また、本格焼酎巻が、ジェフ公認で販売だそうです。
私も早速注文してみました。

また、今日の日経新聞の朝刊に、祖母井さんのコラムが載っていました。
祖母井さんは、ドイツにいらっしゃって、W杯をお楽しみのようです。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-20 21:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 20日

ありがとうございます!

一昨日、クロアチア戦の試合中に、当ブログのアクセス数が10万を超えました。
毎日たくさんのアクセスをいただきまして、本当にありがとうございます!
早いもので、このブログも2004年7月22日に始めてから、もうすぐ丸2年になろうとしています。
実は、自分のためのメモ、という感じで、軽い気持ちで始めたこのブログですが、とくに試合のあと、姉崎に行ったあとには、たくさんのアクセスをいただいて、本当に感謝しています。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-20 21:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 19日

日本対クロアチア

日本、クロアチアと0-0の引き分けでした。

勝てた試合とは思いません。
クロアチアのシュートが枠に飛ばなくて助かったシーンがたくさんあったからです。
でも、川口のPKを止めたシーンはすごかった!と思います。
走らない選手には、もううんざりです。
もう、ジェフサポとして、ということではなく、巻を出して欲しいと思います。
戦える選手が見たい。
気持ちの入った試合が見たい。
それだけです。
今の代表を変えられるとしたら、巻しかいないと思います。

勇人のオフ話には癒されました。
[PR]

by inudoshi16 | 2006-06-19 21:26 | サッカー | Trackback | Comments(0)