Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

祖母井さんの連載 その3

今日も、日経新聞の夕刊に、祖母井さんの連載の最終回が掲載されました。
父オシム、ベングロシュ招聘の裏話、オシム時代でのジェフでの話、グルノーブルでやろうとしていることなどが書かれていました。
以下、祖母井さんの言葉の引用です。
「種をまいてから実を結ぶまで時間がかかるということを現代人は忘れている。スピードアップばかり考えて、待つことができなくなっている。勝利優先のこの世界に、ちょっと違うクラブがあってもいいんじゃないか。人間らしさとは、と問いかけ、クラブのメンバー、サポーターとともに生き方を探り、提示していく。クラブづくりとは本来そういうことだと思う」
人と人のつながりを何より大切にしている祖母井さんだからこそ、の言葉だと思います。

また、ジェフは、昨日のハイデュクとの練習試合の模様が、公式サイトに出ています。
羽生がキャプテンマークを巻いています!
また、この練習試合の模様は、クロアチアサッカーニュースさんにも出ています。
また、スポニチには、新外国人情報も!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-31 21:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 30日

祖母井さんの連載 その2

今日も、日経新聞の夕刊に、祖母井さんの連載の2回目が掲載されていました。
祖母井さんの連載は、全3回で、3回目は、たぶん明日掲載のようです。
今日の見出しは、「ドイツでコーチ資格取得 友人通じて『世界知った』」というもので、祖母井さんのドイツ時代、ベルデニックとの出会いなどについて書かれています。

ジェフは、トルコで今日から早速練習試合が行われるようです。
去年は練習試合でなかなか勝てませんでしたが、勝っても負けてもかけがえのない経験になると思うので、ケガには気をつけて、たくさん練習試合が行われるといいなあ、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-30 20:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 29日

祖母井さんの連載

今日から、日経新聞の夕刊で、祖母井さんの連載が始まっています。
今回の見出しは、「海外に人脈、オシムも口説く 道なき道 開くのは自分」となっていて、祖母井さんがサッカーを始めた高校時代から、読売クラブの練習生にしてもらった大阪体育大時代、読売クラブを半年で退団して西ドイツへ渡るまでが書かれています。
自分を枠にはめることなく、道なきところに道を切り開く祖母井さんの生き方の原点を思いました。

また、ちょっと前まで携帯サイトで連載されていた祖母井さんのインタビューも、とても面白かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-29 21:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

新ユニ

b0001706_2152413.jpg


コンコースに飾られていた、新ユニです。
近くで見ると、本当にピッタリした感じです。
とてもカッコイイとは思うのですが、自分に似合うかどうかは、また別です。
とはいうものの、今朝、一昨年去年と同じ番号で申し込んでしまったのでした。
2006シーズンDVDも一緒に、です。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-27 21:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

サポーターズフェスタ

今日は、姉崎のあと、ファン感に行ってきました。

今日の臨海は、とても良いお天気で、とても暖かかったです。
また、今日の臨海は、とても人が多かったです。
姉崎で、練習を最後まで見ていたので、臨海に着いたのは、かなり遅めでした。
長い長い行列に並んで、先着2600名のサイン会券をなんとかもらえて、入場。
お友達がピッチにいるというので、ピッチに降りて行きました。

すぐ開始の13時半になりました。
司会は、蒲田さんと井川さん。
まずジェットスフィーンが登場。
ジェットスフィーンの振り付け指導にならって、みんなで初踊り。
その後、カルトクイズ。
古河時代についての難問が出たりしました。
それから、やっと選手入場。
まず社長挨拶。
今回は、ブーイングはありませんでした。
それから、羽生が挨拶しました。
とくに、キャプテンとも選手会長とも紹介はありませんでした。
また、新ユニのお披露目も行われました。
モデルは、充喜と岡本くんでした。

それからスペシャルマッチが始まりましたが、私はお友達と、トラックで行われていた選手とパスと、選手と写真撮影を見物。
なので、メインで巻や他の選手が蒲田さんたちとしゃべっていましたが、あまり聞いていませんでした。
選手とパスに勇人が登場した時、見物のサポがいっせいにどよどよと移動していて、面白かったです。
その後、タコスを買って、スタンドで食べながら、スペシャルマッチを見ました。
第4試合のU-40対ジェフは、真剣モードで面白かったです。
岡本くん、中牧くんがFWで頑張っていたり、羽生と勇人が結構真剣に戦っていたり、イリアンがGKでファインセーブしていたり・・・
それから、ジェットスフィーンダンス教室のダンス発表。
選手は、米倉くん、山中くんが参加で、ジェフ魂の野中さんも参加していました。
皆さん、とてもうまかったです。

そして、サイン会のあとに閉会式。
閉会の挨拶は、勇人。
この時も、とくにキャプテンとも選手会長とも紹介はなし。
勇人は、途中で池田に挨拶を託していました。

それから、サイン会の抽選。
入場時にもらったプログラムにアルファベットが書かれていて、選手が引いたアルファベットの机のところに並ぶようになっています。
私は、中島が当たりました。
今年は、中島には頑張ってもらわないといけないので、うれしかったです。
サインをしてもらって、「ありがとうございます、頑張って下さい」と言わせてもらいました。

その後、サイン会が終わって、撤収する選手たちを見送って、コンコースに飾られている新ユニを見て、ちょっとだけ、臨海を去る選手たちを見送って、臨海をあとにしました。


【追記】

黒部の日記が更新されています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-27 21:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

1月27日の姉崎

b0001706_20442115.jpg


今日は、ファン感にも行ってきましたが、その前に、姉崎でゴミを拾ってきました。
練習をやっている最中にゴミを拾ったので、練習はそんなにちゃんと見ていないのですが、走っている選手のすぐ横で、ゴミを拾っているのが、なんだか面白かったです。
トルコキャンプの前に、選手たちのイイ笑顔も見られて、いよいよ今年が始まるんだなあ、と実感しました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-27 20:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

下村加入

セレッソの下村の加入が、正式に発表されました。
背番号は6番です。
トルコキャンプに間に合って、本当によかったと思います。
また、セレッソで、とても愛されていた選手だと思うので、精一杯応援したいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-27 20:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 26日

チケット入手計画

前半戦の、チケットの発売日も発表になっています。

チケットぴあ

以下、自分のためのメモです。

3月4日(日) vsグランパス(瑞穂) 2月11日(日)発売
3月31日(土) vsジュビロ(ヤマハ) 2月11日(日)発売
4月14日(土) vsヴィッセル(神戸ウィ) 3月1日(木)発売
4月29日(日) vsフロンターレ(等々力) 2月24日(土)発売
5月3日(木祝) vsレッズ(埼スタ) 2月25日(日)発売
5月12日(土) vsFC東京(味スタ) 4月13日(金)発売
6月9日(土) vsマリノス(日産) 5月13日(日)発売
6月20日(水) vsトリニータ(九石ド) 5月6日(日)発売
6月30日(土) vs横浜FC(日産) 4月27日(金)発売
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-26 22:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 26日

新背番号とユニフォーム

今日は、新体制発表でした。
これで、もうこれ以上、悪いニュースがあるかもしれない、と怯える日々ともサヨナラです。

新背番号
新ユニフォーム
新加入選手1
新加入選手2
間瀬さん

新背番号は、黒部のサイトで黒部が9番ということがわかってしまっていたりしたので、それほど大きな驚きはありませんでした。

また、ユニの胸スポンサーがオートウェーブでなくなったのは、とても驚きました。
実は、オートウェーブのロゴ、結構好きだったのです。
でも、新胸スポンサー様のロゴも、新ユニに合っていて、ステキだと思います。
私は去年のユニがとても好きだったのですが、今年のユニも、シンプルな感じで、なかなかいい感じです。
ただ、タイトな感じがするので、去年までよりも、一つ上のサイズを買おうかなあ?と思っています。

また、間瀬さんが、コーチと兼任になっています。
どこかに連れて行かれなくて、本当にホッとしました。
間瀬さんガンバレ!と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-26 21:44 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 25日

2007年日程発表!

今年の日程が発表になりました。

リーグ戦
ナビスコ予選

開幕は、3月4日(日)グランパス@瑞穂で、最終戦は、12月1日(土)グランパス@フクアリです。
とりあえず、ホームゲームは、ナビスコの予選も含めて皆勤できそうで、ホッとしています。
アウェーは、近場のところで行けなそう試合がいくつかありそうですが、行ける限り行くつもりです。
手帳に書き写して、いよいよ今年も始まるんだなあ、という気持ちになりました。

また、今日は、クラブから、ファンクラブ会員証と、ユニと2006シーズンDVD販売のお知らせが届いていました。
また、後援会からも、総会と選手激励会のお知らせも届いていました。
今年の選手激励会は、後援会会員のみで、事前申し込みが必要のようです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-01-25 21:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)