Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

あとちょっと

ジェフ、ジュビロに0-1で負けました。

今日は、仕事でヤマスタには行けませんでした。
つい先ほど、スカパーの録画を見終えました。
負けましたが、悲観する内容ではないと思っています。
シュート数はジェフの方が上回っていましたし、晃樹のシュートがバーに当たったり、巻のシュートがポストに当たったり、勇人のゴールがその前の巻のハンドを取られて取り消されたり、運もなかったと思います。
あちらにも、ポストに当たったシュートはありましたが・・・
他にも惜しいシーンが少なからずあったのに、勝てなかったのはとても悔しいのですが、どうか下を向かずに頑張って欲しいと思っています。
試合後のアマルのインタビューの表情がとても悔しそうで、せつなくなりました。
次は、日にちを置かず、またナビスコですが、リーグ戦の初勝利まで、あとちょっとなのだと思っています。
負けた時は、父オシムも言っていたようにLOSE BY ALL、誰か一人のせいということはありません。
どんな時もWIN BY ALL!みんなで喜び合える日まで、サポも泣いたり笑ったりしながら支えるのみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-31 23:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 30日

眠さを我慢

羽生のメッセージが更新されています。
眠さを我慢して更新してくれていることに本当に感謝ですし、ほほえましく思います。
ジュビロ戦に向けてヤル気だな、と思います。

また、黒部の日記も更新されています。
頻繁な更新に本当に感謝です。
お気に入りのソファーと臨海の桜のお話です。
臨海の桜は、とても懐かしく思います。

また、リザーブズに、あらたに中牧くんと中原くんの出向が決まりました。
二人には、去年の田中くんのような成長を期待しています。
実戦経験が積めるリザーブズへの出向は、本人たちにはトップの試合出場に遠回りのように思えるかもしれませんが、喜ばしいことだと思っています。
でも、中牧くんがリザーブズへ行ったら、GKは岡本くんと立石だけになるので、大丈夫?とも思わないでもありません。
今年は、リザーブズの試合にも、できるだけ足を運びたいと思っているので、二人ともガンバレ!と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-30 21:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 26日

巻の中吊り広告

以前からあったのかもしれませんが、巻の中吊り広告があることに、今日初めて気づきました。
発見したのは京葉線の中です。

また、黒部の日記が更新されています。
黒部というと、私の中では、臨海不敗記録が破られたハワイアンナイトの思い出が強いです。
黒部を初め、新加入選手たちがチームにフィットしてきたら、ジェフはもっと強くなれるはず、と思っているので、ガンバレ!と言いたいです。

勇人のメッセージも更新されました。
昨日の試合より以前に書かれたもののようですが、言葉どおり連勝してくれて、本当に感謝です。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-26 17:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 25日

今季ホーム初勝利!

ジェフ、サンフレッチェに2-1で勝ちました!
工藤、山岸のゴールです!
去年の9月からずっと勝てなかったフクアリで、やっと勝利で、本当にホッとしました。

今日は、フクアリに、13時前に着きました。
雨の中、サポミに参加して、その後は、雨宿りをしながら、お友達とおしゃべり。

優先入場の少し前に列に並んで、まもなく開場。
今日のシーズンチケットは青木、マッチデーカードは昇平でした。

まず、グッズ売り場に行って、ショルダーサックとハンドタオルとお守りと22番のミサンガと臨海魂ピーを買いました。
ショルダーサックは、軽くて、大きさもちょうど良い感じで、とても気に入っています。
その後、ワンコインを買って、スタバでコーヒーを買って、一般入場のお友達と再び会って、おしゃべりして過ごしました。
おしゃべりの途中、巻のご両親をお見かけしました。
その後、選手たちのアップが始まる前に席に戻りましたが、席に戻る前に、フクアリのアンケートを行っていたので、アンケートに答えました。

それから試合。
まず4分、新居のシュートがポストを叩いたと思ったら、カウンターをくらって、桑田がゴール・・・
でも、今日は前に向かう姿勢を感じたので、今日は行くぞ!と思っていました。
7分頃、工藤のシュートははずれる。
7分頃、サンフレッチェのCK→ヘッドはバーの上。
9分頃、朴のクロスはDFクリア。
13分頃、イリアン→羽生のクロスはDFクリア。
17分頃、柏木がゴールしたように見えてオフサイド。
20分頃、戸田のシュートは岡本キャッチ。
22分頃、柏木のシュートは岡本キャッチ。
22分頃、朴のシュートは下田キャッチ。
29分頃、羽生のクロスは下田キャッチ。
そして42分、工藤のシュートを下田がセーブ、こぼれたところを新居がシュートするもまたセーブされ、さらにそのこぼれを工藤がシュートしてゴール!
飛び上がって大喜びの私!
よし、今日も勝つぞー!と思いました。
ロスタイムは1分。
そして前半は終了でした。
ロッカールームに帰っていく時、羽生と朴くんが何やら話し合っていたのが印象的でした。

今日のワンコインの選手は、今年のニューヒーロー賞候補工藤でしたが、誠に残念ながらはずれました。

それから、後半。
まず3分、山岸のゴールが決まって逆転!!
またまた、飛び上がって大喜びの私!!
メインに投げキッスする山岸が最高でした。
5分頃、羽生CK→山岸のヘッドはバーの上。
8分頃、サンフレッチェのクロスは岡本キャッチ。
10分頃、平繁のシュートは岡本キャッチ。
13分頃、朴→工藤のシュートは下田キャッチ。
18分頃、サンフレッチェのクロスは昇平クリア。
そして31分、新居に代えて巻投入。
32分頃、巻→羽生のシュートはバーの上。
33分頃、巻のシュートははずれる。
40分頃、サンフレッチェのクロスは岡本弾く。
41分頃、サンフレッチェのクロスは岡本弾く。
42分頃、サンフレッチェのFKは岡本キャッチ。
44分頃、工藤に代えて伊藤投入。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、山岸に代えて充喜投入。
ロスタイム、サンフレッチェのシュートはポスト左。
そして、試合終了のホイッスル!

やっとフクアリで勝てたー!と本当にホッとしました。
喜び合う選手たち。
整列する選手たちには力いっぱいの拍手。
そして、選手たちは、アウェー側のゴール裏から挨拶に。
それから、バックスタンドへ。
タオルを頭上で回して喜ぶ羽生が可愛かったです。
そして、フクアリでの今季初でんぐり!
そして、バンザイ!
それから、メインに歩いてくる選手たち。
大さんは、本当にステキな笑顔でガッツポーズだったので、つられてガッツポーズする私。
それから、リーグ戦もきっとうまくいくはず!と思いながら、再び力いっぱいの拍手。
それから、選手たちは、メインの下に入っていきました。

それから、2試合で3得点の工藤のユニプレゼント。
それから、楽しくてたまらない蒲田さんと我山さんのトークを聞いて、楽しくてたまらないオブラディを聞いて、しみるような「Over」を聞いて、リプレイを見るのを忘れて、スタンドをあとにしました。

今日は、フクアリで勝てて、本当にホッとしました。
最近すっかり頼もしい工藤のゴールも、ひさびさの投げキッスがたまらなかった山岸のゴールも素晴らしかったのですが、今日は、なんといっても羽生に釘付けでした。
途中出場とはいえ、昨日代表の試合に出たとは思えないプレー満載でした。
あと、巻も、昨日スタメンで出て、ケガで万全でないにもかかわらず、巻らしいプレーがたくさん見られてうれしかったです。
新居も、またまたポストにあたってしまって惜しかったですし、工藤のゴールにも絡みましたし、よく走って頑張っていました。
昇平も、よくやっていたと思いますし、大さんも、ミスもありましたが、今日はなんとしても勝つという気持ちが伝わってきました。
また、朴くんは、とても可能性を感じます。
岡本くんも失点はしましたが、岡本くんに救われるシーンもたくさんありました。

ジェフは、まだまだ、これからどんどん良くなる途中なのだ、と思いますし、1試合1試合その過程を見守れるということは、とても幸福なことなのだ、と思います。

さて、次は、いよいよ再びリーグ戦です!

そして、レッズ戦のバスツアーの募集が始まっています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-25 22:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 25日

少しずつ

昨日の巻のゴールは、本当にホッとしました。
ヴィッセル戦でも、得点はしなかったけれど、何気なく得点に絡んでいて、巻らしいプレーが見られたので、いい感じなのかな?と思っていたのですが、本当に良かったです。
勢いでオンラインショップで巻のジャケットを買ってしましました。
後悔はしていません。
羽生も、代表デビューおめでとうの晃樹も、短い時間でしたが、らしいプレーが見られて、うれしかったです。

そして、今日はナビスコ2戦目です。
ヴィッセル戦では調子が上向いているように感じましたが、今日は、またメンバーが変わるので、どうなることでしょう。
少しずつでも良くなって、その結果3連覇という大偉業が成し遂げられたら、どんなにステキなことか、と思いますが、まず一歩ずつ、1試合1試合真摯に大事に戦っていくしかありません。
また、ナビスコで調子づいて、リーグ戦にも良い流れでいけたらなあ、と思います。

また、黒部の日記が更新されています。
顔文字の使い方といい、パスタといい、ピッチでの姿とのギャップが、なんだかとてもステキです。

今日は、フクアリに行く前にやることがあるので、このへんで。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-25 11:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 22日

JEF PRESS32号

今日は、JEF PRESSももらってきました。
1面の写真は勇人。
勇人の、力強いコメントとエピソードを交えた文章が掲載です。
2面は、チケットインフォメーション。
3面は、ナビスコの紹介。
また、アウェーユニ抽選販売と全選手対応タオマフ受注とオーダーメイドストラップの案内も掲載。
4面には、グッズインフォメーションが掲載。
新発売多数のため割愛しますが、個人的にはショルダーサックが欲しいなあと思いました。
また、一昨年人気だったトートバッグが再発売されます。
CROSE UP UNITEDは新居で、来月のUNITEDの発売が楽しみです。
ホームタウンだよりには、ヴァンフォーレとの練習試合に地域貢献活動で訪問した老人ホームの方々をご招待した話、千葉市から牛肉プレゼントの話、選手激励会の話が掲載。
また、ちょびっとJEF PRESSには、ジョーレの背番号の話、青木くんと花粉症の話、新ジェフバスの話が掲載でした。

漢前羽生のメッセージも更新されています。
代表での経験は必ずジェフに還元したいとの言葉が泣かせます。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-22 22:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 22日

ホームゲームチラシ

b0001706_2157867.jpg


JRのホームゲームのチラシをもらってきました。
西船の駅にたくさんありました。
選手の写真がないのはちょっとさみしい気もしますが、試合のみどころが簡潔にわかるのはステキかも、と思います。
裏面は、全選手のプロフィール写真になっていて、帰りの京葉線の中で眺めていたら、なんだか力が湧いてきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-22 21:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 22日

お気に入り

b0001706_21524581.jpg


ホーム開幕の日に買った、トレーニング2のジャケットです。
寒いので、まだスタジアムには着て行けていませんが・・・
昨日、臨海に行ったら、着ている方がたくさんいて、笑ってしまいました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-22 21:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 22日

ファンタジーサッカー 3節

忙しくて、せっかく入ったスカパーライフを満喫できていない今日この頃です。

さて、ファンタジーサッカーのランキングが出ています。
ちょっとだけ順位が上がりました。
今節の獲得ポイントは64fp。
ローカルリーグ関東で8123位、リーグ共通で71157位。
キャプテンは勇人です。
ジェフの皆さんの獲得ポイントは、羽生8fp、イリアン6fp、山岸6fp、ジョーレ5fp、新居5fp、巻4fp、朴1fp、という感じでした。
その他のチームの皆さんの獲得ポイントは、橋本8fp、金沢6fp、藤本淳吾4fp、という感じでした。
年俸が下がった選手も少なくなかったのですが、上がった選手も多かったので、時価総額もちょっとだけ上がって、3億6760万円。
年俸が上がった選手は、橋本630万、羽生250万、ジョーレ240万、新居190万、金沢120万、という感じでした。
ジェフの調子が出てくれば、私のチームも間違いなく上向きです。

今さらですが、黒部の日記が更新されています。
いつも思いますが、顔文字の使い方が巧みです。
ピッチでは頼もしい感じですが、実は、魚座ですし、繊細な人なのではないかと勝手に想像しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-22 21:47 | ジェフ | Trackback(1) | Comments(0)
2007年 03月 21日

JFLガイドブック

b0001706_21392181.jpg


臨海で買ったJFLの今年のガイドブックの表紙の写真が可愛かったです。
去年も、ガイドブックを買いましたが、あんな選手がこんなチームに、という発見があって面白いです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-03-21 21:39 | サッカー | Trackback | Comments(0)