<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

アクアラインのお土産

b0001706_2027297.jpg


海ほたるで売られていた焼きサバ寿司です。
昨日、等々力のゴール裏1Fで吠え狂って、すっかりお腹を空かせて帰宅した私の晩ごはんで、大変おいしくいただきました。
包みを開けると、割り箸も入っていて、切れ目も入っているので、スタで食べることも可能だったのかもしれませんが、真空パックにもなっているので、テーブルのないところで美しく開封できるかどうかが課題です。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-30 20:27 | | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 29日

貴重な勝ち点1

ジェフ、フロンターレと1-1の引き分けでした。
晃樹の、目を疑うような素晴らしいゴールです。

今日の等々力はとても良いお天気で、暑いくらいでした。
ピッチは相当暑かったと思いますし、審判はアレでしたし、フロンターレはラフプレーが多かったですし、ケガ人続出でしたし、終盤は一人少ない状態でしたし、選手たちは本当によくやっていたと思います。

今日は、ゴール裏の1階で吠え狂って来ました。
とくに、交代枠を使い切ったあと、イリアンが負傷退場してからは、涙を堪えながら吠え狂っていました。
あの時間を耐えられたことは、一つ収穫だと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-29 23:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 29日

ピーナッツソフト

b0001706_12101769.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-29 12:10 | | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 29日

海ほたるにて

b0001706_11223419.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-29 11:22 | | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 29日

本格的に反撃開始

昨日は、仕事でフクアリのリーザブズの試合には行けなくて、とても残念でしたが、やっと私にとっても連休開始です。
実は、仕事だったりなんだりして、ちばぎんを除くと、今日が初のアウェー参戦だったりします。
本当に、今さらという感じですが・・・
今日は、ひさびさのゴール裏観戦です。
アウェーに行けるのと、声を出せるのがうれしくて、昨夜は、遠足前夜の子供のように眠れませんでした。
ガンガン声だすぞー!と思っています。

水曜日に、BS朝日でやっていたACLのフロンターレの試合を後半途中から見ました。
あちらは過密な日程ではありますが、あまり走っていなかったので、そんなに消耗している感じがしませんでした。

一昨日は姉崎に行って、良い雰囲気で、かつ必死にやっている姿を見て、すごく力をもらいました。
選手たちに、その何百分の一でも、何千分の一でも、お返しができたら・・・と思います。

では、等々力で!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-29 08:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 28日

宝物 その9

b0001706_22521729.jpg


昨日、姉崎でいただいたアマルのサインです。
アマルは、写真やサインに、満面の笑顔で応じていて、本当にステキでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-28 22:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 27日

4月27日の姉崎

今日は、姉崎へ行ってきました。
今日の練習は15時からでした。

15時前に着いたら、ジョーレ、晃樹、熊谷、青木、水本、下村、朴で鳥かごやっていました。
前からいた選手と、新しく加入した選手と、ベテランと、若手と入り混じってやる鳥かごが、私はとても好きです。
朴くんは、日本語が話せるようでした。
アルディージャ戦で負傷したジョーレも、とても元気そうでした。

15時を過ぎて、練習開始。
試合が近いので、詳しい内容は書けませんが、リラックスしたシーンもありつつ、緊張感もある、良い雰囲気でやれていたように思います。

練習後は、お友達に会ったので、一緒に選手たちを待って、サインをもらったり、お疲れさまでしたを言ったりしました。
今日誕生日の昇平には、おめでとうを言えました。
青木くんには、プレゼントを渡す人がたくさんいたので、言えず。
巻は、あんな報道があったせいからか、以前のように人が殺到していませんでした。
平日だったからかもしれませんが・・・
朴くんに日本語で話しかけたら、普通に日本語で答えていました。
米倉くんも、山中くんも、今年入った子も、みんないい子でした。
アマルにも、サインをしていただきました。
ステキな笑顔で対応していただいて、感謝感激でした。
世の中は、明日から連休なのに、私は明日仕事なのですが、元気いっぱいで頑張れそうです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-27 21:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 27日

お気に入り

b0001706_2194862.jpg


ジェフの、メタルのタグのストラップを発見しました。
画像ではわかりにくいですが、「JEF UNITED」のロゴが入っています。
今日、姉崎に行ったのですが、オフィシャルショップで見て、即買いでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-27 21:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 26日

近所のスーパーで

千葉市のところどころに貼ってあるという、ジェフの選手たちの写真の使われた納税のポスターを発見しました!
「いっしょでなければできないことがある」というコピーは、なんともジェフのサッカーにぴったりな言葉だと思います。
クルプニと巻と水本と、もう一人、誰なのか、とても気になります。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-26 21:22 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2007年 04月 25日

4月の愛読書 その4

b0001706_22462268.jpg


今日は、西部さんの新刊、「イビチャ・オシムのサッカー世界を読み解く」を購入しました。
少し前の記事に、昨日発売と書いてしまいましたが、実際は、明日発売のようです。
少なからずあるオシム本の便乗本とは違って、父オシムと歩んだジェフの3年半の日々への愛のこもった本となっています。
おなじみ犬の生活をベースに、さらに文章を加えられて、ジェフの過去の試合を振り返ることができます。
まだ全部読めていないのですが、とても面白いですし、また、懐かしいですし、西部さんの文章も読みやすいので、するすると読めそうな感じです。
また、あとがきに、オシム本を出さないか、というオファーはたびたびあったが、ジェフサポの傷を思うとためらわれた、というようなことが書かれていて、泣けました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-04-25 22:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)