<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

5月31日の姉崎

b0001706_21204021.jpg


今日は、仕事が休みだったので、姉崎に行ってきました。

姉崎に行く前に、姉埼神社に行ってきました。
多めにお賽銭を入れて、いろいろお願いしてきました。

代表選手たちのいない姉崎は、見に来る人も少なめで、ちょっとさみしいものです。
選手たちは、思っていたよりも元気そうでした。
練習前の鳥かごがなかったのが、さみしかったです・・・

練習は2時間強みっちりやっていました。
まず、3グループに分かれて鳥かご。
そのあと、小さめのコートでゲーム形式の練習。
そのあと、フルコートでゲーム形式の練習。
最後にランニングとストレッチをして終了でした。

今日更新されたメッセージで、まだ走れない、と書かれていた勇人ですが、クラブハウスから出てきて、ゆっくりウォーキングとランニングをしていました。
大きなテーピングが痛々しかったです。
焦らずしっかり治して!と、心の中で言っておきました。
その他に別メは、工藤と堀川くんでしたが、二人ともボールを使った練習をしていたので、それほど時間はかからないのではないか、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-31 21:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 31日

姉埼神社

b0001706_14465810.jpg

皆さん、お参りお願いします!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-31 14:46 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 30日

ファンタジーサッカー 13節

これまでも、これからも、アマル支持な今日この頃です。

さて、ファンタジーサッカーのランキングが出ました。
今節の獲得ポイントは44fp。
試合に出られなかったイリアンとジョーレを入れてしまったわりには、なんとかなった、と思っています。
ベンチにも入れなかったイリアンも、試合前、ピッチで元気な姿を見せてくれたので、本当にありがたかったです。
試合は、VIPルームで見ていました。
順位も、思ったより下がらなくて、ローカルリーグ関東で7518位、リーグ共通で66253位でした。
今節もキャプテンは晃樹でした。
ジェフの皆さんの獲得ポイントは、新居7fp、立石3fp、水本2fp、晃樹2fp、巻2fp、試合に出られなかったイリアン0fp、ジョーレ0fp、という感じでした。
その他のチームの皆さんは、坂本8fp、藤本淳吾8fp、マギヌン6fp、フェルナンジーニョ4fp、李忠成3fp、という感じでした。
時価総額もちょっと下がって3億6600万円。
でも、ありがたいことに年俸が上がった選手もいて、坂本320万、マギヌン320万、新居110万、という感じでした。
さて、ファンタジーサッカーも2週間のお休みです。
私のチームも良い準備をしたいと思います。

そして、父オシムの手記が新潮社から出ます。
「日本人よ!」というタイトルで、訳は、クロアチアへ行こう!でおなじみの長束恭行さんです。
6月29日発売予定となっています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-30 21:25 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 28日

昨日姉崎で

サテが明海大と練習試合をしているかたわら、アマルと羽生が、間瀬さんを挟んで、ずいぶん長いこと、アマルは時々笑うのに、羽生は真剣な顔をして話し合っていて、何を話しているのかずーっと気になっていたのですが、その謎が、羽生のメッセージが更新されていて、解けました。
先日の脳震盪のことにも触れていて、仕事の帰りに電車の中で携帯で読んでいたのですが、縁起でもねえよバーカ!と思いながら泣いてしまった私なのでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-28 21:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 27日

5月27日の姉崎

b0001706_18191262.jpg


今日は、姉崎にゴミを拾いに行ってきました。

念願だった坂本の木にも会えました。
優しい、愛らしい感じの木が姉崎公園を見守ってくれていました。

アマルにも会えました。
信じている、ということを伝えられたと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-27 18:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 27日

繰り返し見たい試合

ジェフ、ガンバに1-2で負けました。
ゴールは、新居のジェフ初ゴールです。

負けましたが、よくやっていたと思います。
ガンバとの試合は、いつも面白くなる、と思います。
ノドから手が出るほど勝ち点3が欲しいところではありますが、試合後、バックもゴール裏もメインも拍手、という試合でした。
私は、去年のアントラーズ戦@フクアリをよく見返していた時期があったのですが、この試合も、負けましたが、繰り返し見たくなる試合になりそうな予感です。
試合の詳細な感想は、inudoshi多忙につき、後日書けたら書きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-27 00:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 26日

何度でも

ナビスコがなくなって、リーグ戦に集中できるようになって、最初の試合です。

スポーツ紙によると、イリアン、羽生、工藤が戻ってくるようです。
三人とも、本当に大丈夫?と思いますが、なんと心強いことか、と思います。
広島に行った方のブログを拝見しましたが、これからにつながる試合だったようです。
現地に行けなくて、本当に残念でした。

FC東京戦も、サンフレッチェ戦も、自分たちのミスで負けました。
やっていることは悪くはないと思うので、まずミスを減らすこと、と思います。
苦しい試合が続いて、苦しい順位ですが、アマルと選手たちを信じています。
ガンバとは、面白い試合になることが多いので、楽しみにしています。
反撃は何度でも始めればいい、と思います。
タイトルは、「Over」から取ったつもりです。

今日は、フクアリに行く前に行くところがあるので、このへんで。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-26 12:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 24日

ファンタジーサッカー 12節

会社でtotoBIGの話題がよく出る今日この頃です。

さて、ファンタジーサッカーのランキングが出ました。
今節の獲得ポイントは53fp。
ジェフは負けましたが、順位はちょっとしか下がらずにすみました。
ローカルリーグ関東で7366位、リーグ共通で64710位。
今節のキャプテンは晃樹でした。
ジェフの皆さんの獲得ポイントは、晃樹9fp、立石4fp、羽生4fp、下村4fp、水本3fp、巻3fp、中島1fp、ジョーレ0fp、試合に出られなかった青木は0fp、という感じでした。
その他のチームの皆さんの獲得ポイントは、バレー8fp、シジクレイ6fp、坂本3fp、という感じでした。
時価総額は下がりましたが、年俸が上がった選手もいてくれて、シジクレイ460万、バレー260万、晃樹210万、という感じでした。
次節はガンバ戦ですが、いつもひそかに頼りにしている、シジクレイ、バレーを使うわけにはいかないので、悩みどころです。

勇人のメッセージが更新されています。
今は、しっかりケガを治して欲しいと思っていますし、私も勇人にメールを送ろうと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-24 21:01 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 23日

ナビスコ終了

ジェフ、サンフレッチェに0-1で負けました。
ナビスコ予選敗退が決まりました。

仕事で現地に行けず、放送がなくて、United Onlineの速報が頼りなのですが、ケガ人が多く、出場停止の選手がいて、ケガを押して出ている選手がいて、大変な試合だったと思います。
予選敗退、というと、2004年のアルウィンでのレッズ戦を思い出します。
あの時もケガ人だらけでした。
3連覇の夢は消えましたが、伊藤くんがスタメンで出たり、新居がスタメンで出たり、きっと得られたことも少なからずあるはずです。 
3年前、アルウィンで水本のエメルソン完封を目撃できたように・・・
これからは、リーグ戦に集中できると思って、リーグ戦、なんとしても残留を目指して頑張って欲しいと思いますし、ケガ人がケガをきちんと治す時間を持つことができれば・・・と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-23 21:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 22日

サポコミその後

今年のサポコミの前にクラブに送られた合同質問状の回答状況がアップされています。
サポコミは、年に1度しかありませんが、私たちは、クラブに対して、納得がいかないことについては、納得がいかないということを、日頃から訴えていく必要があります。
実際、クラブにメールを送って、改善されたことも、何度かあったりします。
ジェフをより良いクラブにするために、私たちにできることは限られているかもしれませんが、できることを見つけていく努力も必要です。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-05-22 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)