Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

降格圏脱出!

b0001706_20152521.jpg

ジェフ、横浜FCに1―0で勝ちました!
山岸の見事なゴールです!

今日は、アマルが白いスーツ姿だったので、気が気ではありませんでした。
ゴール裏で声を出して応援していたのですが、試合終了と同時にどっと疲れが出ました。
しかし、下位のチーム相手とはいえ、中断前にしっかり勝って終われたのは、本当に良かったです。
ひさびさにスタメンの楽山も頑張っていましたし、伊藤くんが長い時間プレーしているのを見られたのも良かったですし、米倉くんのデビューを見られたのも良かったですし、結城がひさびさにベンチ入りしたのもうれしかったです。
試合後、晃樹が間瀬さんに支えられながら歩いていたので、とても心配なのですが、中断中にしっかり治して欲しいと思っています。
チームは、明後日から、長いオフに入ります。
ずっと過密な日程で苦しい戦いを続けてきたので、相当疲労が溜まっているかと思います。
どうか、心安らかに休んで、中断後またしっかり戦えるようになっていて欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-30 20:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 29日

折り返し地点

明日の朝は、たぶんバタバタしているはずなので、今のうちに、明日の試合のことを書いておきます。

前節で全チームとの対戦を終えて、折り返し地点。
今節で2回目の対戦が始まります。
イリアンのことがあって、周りも騒がしくて、選手たちは試合に集中しにくい環境であるかと思います。
フロントに対して疑問に思うことは多々ありますが、試合前、試合中は、選手たちが試合に集中できるように、サポも全力を尽くすべきだと思っています。
イリアンのことは、まだ諦めていませんが、そのことについては、また後日書きたいと思います。

では、日産で!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-29 23:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 29日

レイナウド加入

噂のレイナウドの加入が、どうやら決まりのようです。
私は、2005年のレイソル時代のレイナウドの記憶がまるでないのですが、2005年のレイソルのとある試合のビデオを消さずにとってあったので、見返してみました。
守備はほとんどしないようですが、ゴール前で何かをやってくれそうな雰囲気はありました。
ジェフというチームの戦い方になじむのか、気になりますが、レイナウドの得点力には期待しています。

また、中断中のチームスケジュールも発表になりました。
トップの選手たちは休みの間、過密日程の疲れをしっかり取って欲しいと思っていますし、サテはミニキャンプで、トップを脅かす力をつけて帰ってきて欲しいと思っています。

また、アントラーズ戦、アルビレックス戦のバスツアーの募集が始まっています。

また、黒部の日記が更新されています。
イリアンのことがあって、一番苦しいのは選手たちだと思いますが、そんな中でも更新してくれて、本当に感謝です。
明日はガンバレ!と言いたいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-29 21:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 28日

ファンタジーサッカー 17節

会社の空調が寒過ぎる今日この頃です。

さて、ファンタジーサッカーのランキングが出ています。
今節の獲得ポイントは56fp。
順位は、ほんの少しだけ上がって、ローカルリーグ関東で7082位、リーグ共通で63088位。
今節、キャプテンは羽生でした。
ジェフの皆さんの獲得ポイントは、羽生9fp、立石4fp、斉藤4fp、水本3fp、工藤3fp、新居3fp、巻3fpという感じでした。
その他のチームの皆さんの獲得ポイントは、菅沼9fp、蔵川7fp、坂本4fp、バレー4fp、フェルナンジーニョ3fp、という感じでした。
時価総額は下がってしまいましたが、年俸が上がった選手もいました。
羽生230万、菅沼210万、という感じです。
次節で、中断に入ります。
中断前に、ちょっとでも順位を上げておきたいところです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-28 21:22 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 27日

クラブに電話

しました。
本日のスポニチの報道について、です。
退団は決定ではないとのことでした。
また、オフィシャルサイトで、本日のイリアンの報道についての発表も準備中とのことでした。
イリアンは、今後も姉崎で練習するそうですが、時間はトップとずらすため、トップの練習時間が決まってからでないと、イリアンの練習時間も決まらないそうです。


【追記】

しかし、クラブの発表は、このようなものでした・・・
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-27 18:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 25日

巻入籍

巻が入籍しました
本当に、おめでとう!
携帯の巻のオフィシャルサイトにも、ジェフのオフィシャルより長めの、巻らしい誠実なコメントが出ています。
末永く、お幸せに!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-25 20:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 24日

6月24日の姉崎

b0001706_21383791.jpg


姉崎に行って、イリアンに会ってきました。
イリアンが心底ジェフを愛していることがよくわかりました。
英語で話してくれたイリアンの言葉一つ一つが重かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-24 21:38 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 24日

ストヤノフコール

ジェフ、アルビレックスに1―2で負けました。
ジェフは、羽生の見事なボレーです。

試合は、負けましたが、内容は悪くなかったと思っています。
ヴァンフォーレ、トリニータと、過密な日程の中2連勝してくれたあと、よく戦っていたと思っています。
惜しいシーンも少なからずありました。

昨日は、試合のことより、試合後のことで疲れました。
試合後、メインに残って、ストヤノフコールをしていました。
ブルガリア国旗をみんなの手で、ゴール裏→バックスタンド→アウェー側ゴール裏へ。
アルビサポの方も手伝ってくれそうな雰囲気でしたが、緩衝地帯で警備員に遮られていました。
ですが、グリのリーダーが、残っているとお金がかかるということで、スタンドから場外へ。
撤収したいのがありありでしたし、スタの中でやっていることに意味があるのに、と思いました。
場外で話し合いが持たれたようですが、声が小さくて聞こえず。
最後は千葉コールで締めようとしたところ、次々と帰る人たち・・・という感じでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-24 01:23 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 23日

踏ん張りどころ

今朝起きて、イリアンに関してこんな記事が出ていたので、頭をぶん殴られた気持ちになりました。
記事をそのまま信じていいのかわかりませんが、このままイリアンがジェフから離れていくのであれば、それを黙って見ているわけにはいきません。

今日の試合は、いろいろな意味で踏ん張りどころです。
せっかく2連勝して降格圏を脱したものの、今日引き分けたり負けたりすれば、また簡単に入れ替わる可能性があります。
ここからさらに上に上がれるか、中断前に一息つけるか、踏ん張りどころです。
また、待ちに待った坂本との対戦です。
試合は別ですが、試合前と試合後には、力一杯の拍手を贈りたいです。
いつも坂本をファンタジーサッカーのメンバーに入れているのですが、本当に坂本はアルビレックスでよくやっているようです。
敵にしたら、こんなにイヤな選手はいません。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-23 11:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 21日

チケット入手計画 後半戦

後半戦のチケット発売日が発表になっています。

チケットぴあ

以下、自分のためのメモです。

8月15日(水)vsアントラーズ(カシマ) 7月7日(土)発売
8月25日(土)vsレイソル(日立台) 7月14日(土)発売
9月1日(土)vsアルビレックス(東北電力ス) 8月4日(土)発売
9月22日(土)vsアルディージャ(駒場) 8月26日(日)発売
10月6日(土)vsヴァンフォーレ(小瀬) 9月1日(土)発売
10月27日(土)vsサンフレッチェ(ビッグアーチ) 9月1日(土)発売
11月10日(土)vsガンバ(万博) 9月15日(土)発売
11月24日(土)vsエスパルス(日本平) 11月4日(日)発売
[PR]

by inudoshi16 | 2007-06-21 21:07 | ジェフ | Trackback | Comments(2)