Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

6年ぶり!

ジェフ、FC東京に3-2で勝ちました!
新居、工藤、晃樹のゴールです!

なんと2001年1stステージ以来、6年ぶりの5連勝です!
順位も10位に上がり、得失点差もプラスになりました!
苦しい時間もありましたが、勝てたことがすべてです。
雨でピッチの状態も良くない中、素晴らしい記録を重ねていく選手たちを、とにかく褒め称えたいと思います。
個人的には、これまでずっと惜しいシーンの連続だった新居が得点したことが、ものすごくうれしかったです。
9月は負けていないということに、ワンコインの水本のインタビューで、初めて気づいた愚かな私です。
水本は、7月のアマルの誕生日に放送されたbayfmの特番で、後半戦は楽しい思いしかさせない、と言っていましたが、本当に言葉どおりの活躍です。
喜ぶのは、12時までにしたいところですが、詳しい試合の感想は明日以後書きます。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-30 23:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 30日

歴史をつくる

アウェーのアルディージャ戦は体調不良のために現地に行けず、待ちに待ったホームゲームです。
ジェフもFC東京も、ともに4連勝、勝てば、夢の5連勝です。
1桁順位にもなれるかもしれません。
FC東京との試合は、前半戦は悔しい負け方をしましたが、いつも点がたくさん入ったり、ひと頃は引き分けが多かったり、面白い試合になることが多いので、とても楽しみです。
とくに、巻は、FC東京と相性が良いので、期待しています!
今日、フクアリで、みんなで、新たな歴史をつくる瞬間に立ち会えるかもしれません。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-30 15:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 30日

ありがとうございます!

つい先ほど、当ブログのアクセス数が20万アクセスを超えました。
いつもご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このところ、毎日更新できていないにも関わらず、毎日たくさんのアクセスをいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-30 15:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 29日

9月の愛読書 その4

b0001706_2116329.jpg


NHKのサッカー実況でおなじみの山本浩アナの著書「メキシコの青い空」を読みました。
山本さんの実況の言葉とともに、山本さんが実況した、日本の、世界の歴史に残る試合を振り返っていて、とても面白かったです。
山本さんの実況の言葉が聞きやすいように、とても読みやすい文章で綴られていますし、山本さんが実況する際に心がけていることなども書かれていて、とても興味深かったです。
また、この二十数年の日本のサッカー中継の現場の歩みも知ることができます。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-29 21:16 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 28日

9月の愛読書 その3

b0001706_21382960.jpg


既刊ですし、読んだのは、ちょっと前ですが、カズの「おはぎ」を読みました。
読んでいるうちに、みるみる力が湧いてくる本です。
カズが一日も長く現役を続けられることをお祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-28 21:38 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 26日

ファンタジーサッカー 26節

suicaペンギン貯金箱で始めた500円玉貯金が、順調に貯まっている今日この頃です。

さて、ファンタジーサッカーのランキングが出ました。
今節の獲得ポイントは、83fp。
順位も上がって、ローカルリーグ関東で3616位、リーグ共通で49820位。
今節も、キャプテンは晃樹でした。
ジェフの皆さんの獲得ポイントは、水本12fp(!)、立石9fp、工藤9fp、下村7fp、晃樹7fp、新居5fp、巻4fpという感じでした。
水本は、またまたベストイレブンに選ばれています!
また、私はメンバーに入れるのを見送ってしまいましたが、大さんも中島もベストイレブンに選ばれています!
その他のチームの皆さんの獲得ポイントは、藤田義明10fp(!)、マルキーニョス7fp、イリアン5fp、フランサ4fp、枝村2fp、フェルナンジーニョ0fp、という感じでした。
また、時価総額も上がりました。
年俸が上がった選手は、立石470万円、水本400万円、マルキーニョス340万円、晃樹270万円、工藤250万円、藤田240万円、下村140万円、という感じでした。
本当にありがとうございます!
私もチームも連勝をめざして頑張ります!

また、羽生勇人のメッセージが更新されています。
羽生はお買い物の話題、勇人はアルディージャ戦とトークバトルの話題です。
羽生といえば、UNITED ONLINEに掲載の、エースケとの対談のUNITED未収録部分がとても面白かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-26 21:36 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 24日

千葉駅にて

b0001706_1784558.jpg


散髪して下さい!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-24 17:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 23日

トークバトル その2

今日は、羽生、勇人、晃樹出演のトークバトルに行ってきました。
何気なく、トークバトルは、ナビスコのものも含めて、現在皆勤中です。

司会は、北澤と、Jリーグタイムでおなじみの枦山さんでした。
この枦山さん、Jリーグタイムでは大変好感を持って見ていたのですが、今日のトークバトルでは、ちょっと・・・というシーンがあって、自称トークバトル連勝中の羽生にだいぶ救われていました。
このトークバトルの模様は、あとで、ぴあのサイトに載ると思いますので、詳しい内容は避けますが、約2時間、笑いの絶えない大変楽しいトークバトルでした。
とくに、羽生はトークバトル慣れしてきて、いい感じでした。
また、最初に、11問の質問に、YesNoで答えるコーナーがあるのですが、ジェフに入って良かった?という質問に、3人ともYes即答だったのは、とてもうれしかったです。

また、黒部の日記が更新されています。
ひさびさに更新してくれて、本当に感謝です。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-23 21:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 23日

トークバトル

b0001706_1612891.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-23 16:12 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 22日

4連勝!!

ジェフ、アルディージャに1-0で勝ちました!
ゴールは、大さんの気持ちのこもったゴールです!

今日は、体調不良でスカパー観戦でした・・・
チケットも無駄にしてしまいましたが、勝ったから問題なし!
2002年以来の4連勝です!
得失点差も0になりました!
今日の駒場は32.6℃あったそうです。
そんな中、みんなよくやっていたと思います。
現地で観戦された方も、本当にお疲れさまでした。
下村も素晴らしかったですし、水本には何度も救われましたし、新居も惜しいシーンが少なからずありましたし、工藤も羽生が出られない代わりによくやっていましたし、山岸もケガを押して出ていて泣けました。
父オシムも成し遂げられなかった4連勝を成し遂げた、アマルと選手たちには、本当におめでとう!と言いたいです。
試合後、メインの下?でジェレミーと話すアマルがスカパーに映っていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-09-22 18:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)