<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 21日

猛追撃

ジェフ、レッズに2-4で負けました。
ジェフは、レイナウドの初ゴールと、羽生の美しいゴールです。

昨日は、フクアリに、優先入場の少し前に着くくらいに家を出ましたが、フクアリに着いたら、すでに優先入場は始まっていました。
昨日のシーズンチケットは、黒部、マッチデーカードは水本でした。
まず、喜作でクラムチャウダーを買って、ワンコインを買って、コンコースの片隅でクラムチャウダーを食べていたら、お友達と合流、そのあと他のお友達も合流して、おしゃべりをしていました。
その後、選手たちのアップが始まる前に席に戻りました。

そして、試合。
3分頃、田中達のシュートはポスト左。
5分頃、巻のシュートははずれる。
8分頃、田中達のシュートはポスト左。
10分頃、レッズのヘッドはポスト左。
15分頃、羽生のクロスはDFクリア。
19分頃、羽生のクロスはネネクリア。
20分頃、水本のシュートははずれる。
27分頃、工藤のクロスはDFクリア。
そして28分、ワシントンに決められ、レッズ先制・・・
30分頃、下村のシュートはバーの上。
32分頃、阿部のシュートはポスト右。
35分頃、レッズのクロスは立石キャッチ。
38分頃、新居→巻のシュートは都築キャッチ。
そして、ワシントンのヘッドが決まって0-2に・・・
まだ時間はあるから!と思いました。
41分頃、下村のシュートはバーの上。
44分頃、山岸のクロスはDFクリア。
そして前半は終了でした。

ハーフタイムに、ピッチに出てきた岡本くんとジョーレが、スタメンの選手たち一人一人に声をかけていた姿が印象的でした。
また、ハーフタイムには、ワンコインの抽選。
昨日のワンコインの選手は、羽生で、絶対当たりたかったのですが、いつものごとくはずれました。

そして、後半。
後半開始から、勇人に代えて、楽山投入。
新居に代えて、レイナウド投入。
勇人は、前半途中、ピッチの外に出て治療を受けていたので、とても心配しました。
そして、ポンテが決めて3-0に・・・
でも、まだ時間はある!と思いました。
6分頃、レッズのシュートはポスト右。
8分頃、レッズのシュートはポスト直撃。
しかし9分、レイナウドが押し込んで1-3に!
ボールを持って走るレイナウドがステキでした。
14分頃、工藤のシュートはDFに当たる。
15分頃、羽生CK→巻のシュートは都築セーブ。
15分頃、羽生のミドルシュートはバーの上。
16分頃、レッズのシュートは立石セーブ。
17分頃、巻→羽生のシュートはポスト右。
そして17分、巻に代えて青木投入。
17分頃、羽生のシュートは平川に当たる。
20分頃、レッズのクロスは立石キャッチ。
26分頃、羽生のクロスは都築キャッチ。
29分頃、下村のクロスは都築弾く。
そして32分、レイナウドのFKが壁に当たったボールを羽生が決めて2-3に!
みんなとハイタッチする羽生がステキでした。
直後に、山岸のシュートが決まって、同点に!!と思ったのですが、オフサイドだったようです。
メインに向かって投げキッス、天を指指す山岸が最高!と思ったのですが・・・
37分頃、田中達のシュートはポスト右。
38分頃、中島のシュートは都築キャッチ。
40分頃、下村のクロスは都築キャッチ。
ロスタイムは3分。
ロスタイム、田中達に決められて2-4に・・・
そして、試合終了でした。

アウェー側ゴール裏から、挨拶に向かう選手たち。
交代した、勇人、巻、新居も一緒でした。
選手たちは、バックスタンドへ。
ゴール裏では、千葉コールをやっていました。
そして、ゴール裏へ。
それから、メインへ。
羽生と山岸は、涙をこらえているように見えました。
私は、次もガンバレ!6連勝をありがとう!と思いながら、力いっぱい拍手しました。
そして、選手たちは、メインの下に入って行きました。
ワンコインのユニプレゼントは羽生。
羽生のインタビューは、なしでした。
蒲田さんと酒井さんのトークも聞いていたいところだったのですが、最終節の人の分のチケットを買わなければならなかったので、スタンドをあとにしました。

昨日は、ケガ人が多数いながら、本当によくやっていたと思います。
とくに3失点したあとの追い上げは素晴らしかったです
先日のFC東京戦@フクアリのFC東京を思い出しました。
山岸の幻のゴールは、しばらくオフサイドということに気づかなかったので、あまり負けた気がしていません。
悔しいことは悔しいのですが、次につながる敗戦だったと思っています。
晃樹がベンチにも入っていませんでしたが、ケガ明けの羽生が、本当によくやっていました。
レイナウドの初ゴールも、すごくうれしかったです。
いつものごとく頼もしい水本、惜しいシュートが何本もあった下村、好調の工藤も、よくやっていたと思います。
連勝は止まりましたが、6連勝という素晴らしい記録をつくった選手たちに、心から感謝しています。

次は、アウェーで、サンフレッチェとですが、勇人のケガが心配ですし、下村が累積で2試合出られません。
厳しい状況が続きますが、なんとかふんばって欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-21 18:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 20日

あと3枚

シーズンチケットも、残すところ、あと3枚になりました。
残りの試合、1試合1試合、選手たちの素晴らしいプレーを胸に焼き付けようと思います。

私は、今日の試合を、特別とは思っていません。
相手チームに、ジェフを去った人がいるわけですが、私がまず思うのは、ジェフにいた時に、ろくなサポートができなくてごめんなさい、ということです。
そして、今ジェフにいる選手たちに、彼にできなかったサポートを、力いっぱいしたいということです。
レッズとの試合は、いつも熱い戦いになるので、今日を、とても楽しみにしていました。
ただ、ジェフは、ケガでコンディションが万全でない選手がいたり、ケガを押して試合に出るかもしれない選手がいたり、ケガ明けの選手がいたり、代表で日程が過酷な選手がいたり、難しい試合になるでしょう。
今日は、みんなに期待していますが、とくに、レッズと相性の良い巻に期待しています。

では、フクアリで!
WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-20 15:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 19日

勝利のほうとうの味 その2

b0001706_22102242.jpg


明日は、いよいよレッズ戦だというのに、今頃、甲府で買ってきたほうとうの残りをつくって食べました。
画像では、わかりにくいですが、三つ葉、大根、ごぼう、里芋、しめじ、白菜、鶏肉・・・いろいろ入っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-19 22:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 18日

喜作の奇策

レッズ戦もいよいよ明後日ですが、レッズ戦で、喜作がクラムチャウダーを販売するそうです。
クラッカー付きで、お値段400円。
だんだん寒くなってくる10月のナイトゲーム、とてもありがたいものです。
喜作に限らず、フクアリは、本当にスタフードに恵まれていて、私たちは、なんて幸福なんだろう、と、いつも思います。

今日は、ひさびさにスポニチを買いました。
11面に1ページ、ジェフの特集ページがありました。
レッズ戦に向けての巻のコメントを交えた記事でした。
去年のレッズ戦@フクアリは、巻にとってターニングポイントの一つとなった試合、というようなことが語られていました。
今回は、1ページだけだったので、レッズ戦で配布されるかどうかは、よくわかりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-18 22:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 17日

レッズ戦試合直前情報

レッズ戦試合直前情報がオフィシャルにアップされています。
JEF PRESSにも書かれていましたが、エースケがフクアリに来ます!
エースケは、ブログがとても面白くて、毎日見てしまいます。
また、レッズ戦の日には、フクアリ神社で、絵馬の配布もあるようです。
このところのジェフの絶好調は、選手たちとアマルの努力の賜物だと思うのですが、フクアリ神社の効果も絶大です。
ジェフは、2週間試合がなくて、日立台での練習試合も仕事で行けなかったので、すっかり試合に飢えています。

つい先ほどまで、エジプト戦を見ていました。
山岸も巻もケガなく終わって、ホッとしました。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-17 21:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 16日

フクアリ2周年

b0001706_2263055.jpg


今日で、フクアリは、ちょうど2周年になります。
お誕生日おめでとうございます!

2年前の今日、マリノスと激闘、初ゴールは、今は赤いチームの22番さん、初アシストは羽生でした。
スタンドを黄色と緑に染めてのOver大合唱や、マリオのすごいクロスから巻のボレーを、昨日のことのように思い出します。
初勝利は4-0で勝ったヴィッセル戦、初勝利インタビューは、中島でした。

あれから、本当にいろいろなことがありました。
1試合1試合、試合を重ねるごとに、フクアリは、かけがえのない我が家となりました。
うれしいことも、苦しいことも、たくさんありましたが、これまでも、これからも、そこにいてくれるだけで、本当に幸せです。

画像は、先日の3連勝したヴィッセル戦の日の、歩道橋から見たフクアリです。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-16 22:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 16日

バスツアーとプレリザーブ

ガンバ戦エスパルス戦のバスツアーの募集が始まっています。
また、マリノス戦、グランパス戦のプレリザーブが受付中です。
リーグ戦も、あと残すところ6試合となってしまいました。
天皇杯もありますが、今のこのメンバーで戦える試合も数えるほどとなりました。
行ける方は、数々の苦しいことを乗り越えた選手たちの後押しをぜひ!と思います。

また、巻のオフィシャルウェブサイト、MAKIHEADSが、正式にオープンしています!
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-16 21:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 15日

自信を取り戻す

J's goalに勇人のインタビューが掲載されています。
インタビュアーは、UNITEDやプレビューでおなじみの赤沼さん。
キャプテンでいてくれてありがとう!と思えるインタビューとなっています。
ジュビロ戦@フクアリの前夜の選手ミーティングが、今の好調のきっかけであることも語られています。

内容は悪くないのに、なかなか勝てなかった前半戦、いつか勝てるようになると信じてはいましたが、全力を尽くしても報われない選手たちを見ているのがつらかった時もありました。
核となる選手が何人も抜けて、新しく即戦力として加入した選手たちが何人もいて、今年は、一から出直しの年、と思っていました。
それが、半年でここまで勝てるようになって、選手たちもアマルも、本当によくやっていると思います。
また、1試合1試合、選手たちが、少しずつ自信を取り戻して強くなっていく姿を目の当たりにできることは、本当に素晴らしいことだと思いますし、選手たちもサポも貴重な経験をしていると思っています。
苦しかった時期があったからこそ、今の喜びがさらに大きく感じられますし、みんなで喜びを分かち合えることのありがたみをしみじみ感じています。
連勝は、いつかは終わる時が来ますが、たった半年で、チーム新記録をつくるほどまで大きく成長した選手たちとアマルを褒め称えたいと思いますし、心から感謝しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-15 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 15日

黒部の近況

黒部の日記が更新されています。
太ももに血が溜まり、手術を受けていたそうです・・・
早く良くなるように、お祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-15 07:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 12日

10月の愛読書 その2

昨日、UNITEDの10月号が届きました。
表紙は勇人で、巻頭コラムも勇人。
Jリーグ詳報には、晃樹、工藤、下村のコメントが掲載。
ザ・ドキュメントには、中島が登場。
ジェフ愛に満ち溢れた、泣けるインタビューとなっています。
モバコラのコーナーには、結城のハットトリックの裏話が。
男・中西塾は、立石。
ジェフを長年支えてきた二人の言葉には重みがありますが、本当に面白い話は、UNITED ONLINEに掲載のようです。
また、新連載、おとどけ隊のサッカーやろうよ!!が始まっています。
リザーブズ通信には、キャプテン太郎のステキな写真も掲載でした。

また、天皇杯の4回戦以後の組み合わせが決定しています。(PDF)
[PR]

by inudoshi16 | 2007-10-12 22:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)