Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

新体制発表

今日は、新体制発表がありました。
一昨日の記事で、新体制発表は「明日」と書いてしまいましたが、「明後日」の誤りでした。
申し訳ありません。

選手コメント
GM、監督コメント
新加入選手写真
新ユニ写真
社長スタッフ写真

新体制発表があると、長いオフが終わったのだと感じますし、新加入選手たちの写真、新ユニの写真、新加入選手たちのコメント、昼田さん、クゼのコメントには力をもらいましたし、いよいよ今年が始まるのだと実感しました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-31 21:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 29日

社長の談話室

社長の談話室が始まりました。
辞める気は、さらさらないようです。
具体策の何もなさ、場当たり感、空疎さ・・・全世界に向けてバカ丸出しです。
これでは、来年も、他クラブに、選手を狙ってくれ、と宣伝しているのも同然です。

これは、サポコミの意見としても書いたのですが、これを契機に、エスパルスレイソルのように、選手やフロント、スタッフ、OBなどのブログも始めればいいのに、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-29 23:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 29日

ジョーレ

ジョーレの契約が解除になりました。
ジョーレの思い出はたくさんあります。
初めて稲毛で練習試合でプレーを見てときめいたこと、姉崎で丁寧にサインをしてもらったこと、エスパルス戦@日本平の超ロングシュート、鋭いタックルの数々、宮城キャンプで、ダミルくんととても仲良さそうにランニングしていたこと、可愛くてたまらなかったジョレ子・・・
今まで、本当にありがとう、と言いたいです。

また、新背番号が発表になりました。
また、ユニの申し込みも受付開始になりました。
私は、去年までこのオフで移籍した選手の背番号だったので、今回背番号ですごく悩みましたが、もう注文しました。

そして、明後日は、いよいよ新体制発表です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-29 22:44 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 27日

千葉から世界へ

昨日のファン感は、体調不良により欠席してしまったのですが、早速オフィシャルにアップされた晃樹の挨拶は泣けました。
ジェフでの4年間、1試合ごとに晃樹の成長する姿を見守ることができたこと、サポとして、こんなに幸福なことはありません。
以前にも書きましたが、いつか、晃樹がジェフに帰って来る日まで、ジェフは、選手たちから、心から愛される、信頼されるクラブに変わらなければなりません。

また、藤田くんのトリニータへの完全移籍も正式に発表になりました。
去年スカパーに加入してから、トリニータの試合も時々チェックしていて、藤田くんの逞しい成長ぶりも見ていました。
今では、すっかりトリニータには欠かせない存在となっていてる藤田くんなので、さみしいことですが、ガンバレ!と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-27 17:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 24日

1月の愛読書 その3

b0001706_23333985.jpg


祖母井さんの本「祖母力」を入手して、一気に読みました。
一昨年の6月、父オシム強奪に揺れていた最中行われたフットボールコムでの祖母井さんが甦ります。
あの時のお話より、さらに踏み込んで、さまざまなことが綴られています。
父オシム招聘の経緯、父オシムに対するきめ細かいサポート、子供時代の話、ドイツでの経験、大体大での経験、ジェフでの戦い、父オシム強奪の経緯、グルノーブルでの戦い、さらには、父オシムが倒れた夜のことも・・・
この、読後の興奮を、なんと言葉にしたらよいのか、よくわかりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-24 23:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 24日

2008年日程発表

今年の日程が発表になりました。
開幕は、3月8日(土)ガンバ@万博で、最終戦は、12月6日(土)FC東京@フクアリです。
とりあえず、ホームゲームは、ナビスコも含めて全試合行けそうですが、4月26日(土)ジュビロ@フクアリは、19時キックオフなのですが、仕事のあとに駆けつけることになりそうです。

また、昨日、クラブから、ファンクラブの会員証と、ユニの申し込み要綱が届きました。
新背番号は、ファン感で発表、オフィシャルサイトでの公開は1月27日から、ユニ受付も1月27日から、となっていました。
第1回の締め切りは、2月1日(金)で、お届け予定時期は、3月12日(水)予定とのことでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-24 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 23日

1月の愛読書 その2

b0001706_21161316.jpg


今日は、「GIANT KILLING」の4巻の発売日でした。

また、今日、祖母井さんの本「祖母力」の発売日でもありますが、アマゾンからの到着待ちです。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-23 21:16 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 21日

ようこそ

ジェフ公式
ガンバ公式

ガンバの青木良太の完全移籍での加入が正式に発表になりました。
wikiによると、市船出身、1年生の時からレギュラーで3年時に選手権で優勝しています。
また、高校時代、FC東京の強化指定選手でもあったようです。
ガンバでは、昨年、リーグ戦で4試合、ナビスコで5試合、天皇杯で1試合出場しています。
リーグ戦の4試合出場の中に、ジェフ戦@フクアリにスタメンで出ていました。
スタメンで出て、ハーフタイムに、家長と交代しています。
こんな状態のジェフに、完全移籍というかたちで来てくれて、心底感謝していますし、全力で応援したいと思っています。

また、晃樹がホームタウンの特別支援学校にボールをプレゼントしました。
晃樹には、いつかジェフに帰って来て欲しいと思っています。
それまでに、ジェフを、選手たちから、心から愛される、信頼されるクラブに、変えていかなければなりません。


【追記】

また、巻の公式携帯サイトによると、巻家に、本日無事男の子が誕生したようです。
本当に、おめでとう!と言いたいです。
ちばぎんで、ゆりかごダンスをぜひ!と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-21 21:39 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 21日

1月の愛読書

b0001706_15313623.jpg


西部さんの既刊「サッカーがウマくなる!かもしれない本」を読みました。
この本を読んで、本当にサッカーがうまくなるかどうかはわかりませんが、読んでいるうちに、なんだかボールが蹴りたくなってくる本です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-21 15:31 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 19日

サポコミの質問・意見は本日必着

くどいようですが、サポコミの質問・意見は、本日1月19日(土)必着です。
クラブの体質を変えるということは、一朝一夕にはできない長い戦いですが、サポコミは、年に一度、正面からクラブに、質問・意見をぶつけられる貴重なチャンスです。
ジェフを心底愛しジェフのために尽くしてくれた選手たちが次々とジェフを去らなければならない異常な事態を、来年も繰り返さないために、サポも戦わなければなりません。

Hang Toughさんがサポコミの質問をまとめて下さっています。

また、淀川の愚行に関する参考資料も。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-01-19 18:13 | ジェフ | Trackback | Comments(0)