Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 25日

2月の愛読書 その4

b0001706_2093630.jpg


一昨年6月、父オシム強奪の際、ジェフサポの立場に立った文章を書いて下さった宇都宮徹壱さんの既刊「幻のサッカー王国」を読みました。
宇都宮さんの97年の旧ユーゴの国々の旅の記録です。
ジェフ関連としては、ラデとハシェックの名前が少し出てきます。
また、一昨年2月に行われたアマルと宇都宮さんのトークショーで、宇都宮さんがボスニアを訪れた際、ジェレズニチャルのホームゲームを観戦しているのですが、その試合にアマルが出ていたということが、トークショーで初めて判明したということがありました。
その試合のくだりは、とても懐かしいような気持ちで読みました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-25 20:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 24日

クリーン作戦

b0001706_21145066.jpg


ちばぎんの試合終了後は、クリーン作戦に参加してきました。
約40人くらいで、フクアリ周辺をお掃除しました。
画像は、その成果です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-24 21:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 24日

ちばぎんカップ

ジェフ、レイソルに1-1(PK3-2)で勝ちました!
ジェフは、下村のヘッドから金沢くんのゴールです!

監督もコーチも選手も入れ替わり、ケガ人も多くて、今日はどうなることかと思いましたし、レイソルもバーに当たったシュートがあったりしましたが、PKとはいえ、勝てて、本当に良かったです。
下村がキャプテンを任されたり、坂本の甲高い声が聞けたり、エドのプレーを初めて見られたり、マツケンがフル出場したり、益山くん、金沢くんがデビューしたり、谷澤のプレーをじっくり見られたり、出ている選手全員からすごく気持ちが伝わってきたり、課題もありますが、収穫のたくさんあった試合だったと思います。
90分で決着がつかず、PK戦に入った時には、まるで05年のナビスコ決勝のように力が入ったり、最後立石が菅沼を止めた直後の喜びようは、まるで優勝したかのようでした。
良いプレーのひとつひとつ、選手たちの成長のひとつひとつを、こんなにも大切に喜べることを、本当に幸福に思います。
今年は、厳しいシーズンになるとは思いますが、開幕がとても楽しみになる、本当に良い一日でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-24 20:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 23日

宝物 その10

b0001706_21513236.jpg


先日、姉崎に行った時にいただいた、谷澤のサインです。

新体制発表の会見で、自分のことを「ワールド」と言った谷澤ですが、「ワールド」と聞くと、まず私が一番最初に思い浮かべるのが、「世界ワールドひじ中心の生活」です。(リンク先一番右下の画像とコメント参照)
ジェフのオフィシャルの中の方にも、今後、谷澤のこのようなエピソードを拾っていただきますよう、よろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-23 21:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 22日

リザーブズ日程発表

リザーブズの日程が発表になりました。
去年は、リザーブズの試合にたくさん行きたいと言っておきながら、ホーム開幕戦しか行けなかったので、今年こそは、たくさん行きたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-22 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 20日

2月20日の姉崎

b0001706_14502114.jpg


今日は、姉崎に午前の練習を見に行ってきました。
時差ボケもあるかと思いますが、思ったより、皆さん元気そうでした。
クゼは不在でした。
主力とサブ組とGKに分かれて練習していました。
午前の練習は、約1時間。
練習が終わっても、居残り練習をする選手、グランドに残ってボールで遊んでいる選手も少なからずいました。
エドは、全体練習に参加せず、練習前に、間瀬さんとグランドを走っていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-20 14:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 19日

姉崎クリーン作戦

第7回を迎える姉崎クリーン作戦の、集合場所と時間が決まりました。

2月23日(土)姉崎
練習場脇のオフィシャルショップの隣 14時

2月24日(日)蘇我
フクアリ前の円い芝の植え込み 15時半
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-19 23:30 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 18日

2008年トルコキャンプまとめ

以下、自分のための今年のトルコキャンプのまとめメモです。

2月3日(日)
2月4日(月)
2月5日(火)
2月6日(水)
2月7日(木)
2月8日(金)
2月9日(土)
2月10日(日)
2月11日(月)
2月12日(火)
2月13日(水)
2月14日(木)
2月15日(金)
2月16日(土)

ジェフ魂によると、選手たちは、昨日無事帰国したようです。
練習試合では一度も勝てませんでしたが、今年は、監督もコーチも選手も入れ替わって、一からチームづくりを行っているところなので、結果はすぐに出なくても、選手たちはそれぞれ手ごたえを感じていたり、課題を見つけたり、得るものの多いキャンプだったと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-18 21:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 16日

トルコキャンプレポート その12

キャンプレポート13日目 2/15(金)
キャンプレポート14日目 2/16(土)

トルコキャンプも、ついに打ち上げです。
最後の練習試合も、1-2で負けはしましたが、課題が見つかったり、収穫があったり、得る物の多い試合だったようです。
開幕まで、あと3週間。
私は、ちばぎんの前に、1回姉崎に行ける機会があるかもしれないのですが、その時に、クゼの目指すサッカーが少しずつかたちになってゆくのが見られるのを、とても楽しみにしています。
どうか、気をつけて帰って来て下さい。

そして、キャンプレポートの画像でも、すっかりおなじみで、サポコミの中でも、ほぼ獲得決定と言われていた、エディ・ボスナーの加入が正式に発表になりました。
サポには、エドと呼んで欲しいとのこと。
エドに会える日を、とても楽しみにしています。

また、社長の談話室が更新されています。
サポコミの時にも思いましたが、この人の、自分を守るための言い訳は、本当にうんざりします。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-16 21:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 15日

トルコキャンプレポート その11

キャンプレポート12日目 2/14(木)

またまた、キャンプレポートが更新されています!
昨日の練習は、午前は、一昨日練習試合だったということもあって、軽めの練習だったようです。
一昨日の練習試合は負けはしましたが、立石のコメントを読んでいると、手ごたえはあるようですし、画像の、米ちゃんも孝太もイイ顔をしています。
今日は、再び練習試合があります。
キャンプも残すところ、あと3日、ケガのないように、そして、悔いの残らないように頑張って欲しいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-02-15 08:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)