<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

踏ん張りどころ

ジェフ、フロンターレに0-2で負けました。

今日の等々力は、桜が満開で、とても美しかったです。
お天気も、試合が始まる前までは、なんとか持ちそうだったので、今日は、とても楽しみにしていました。
しかし、今日の主役は、前田主審でした。
前半34分に、米ちゃんが2枚目のイエローで退場。
ファールの判断基準がまるでわからず、審判に対してストレスが溜まる試合でした。
見ている私でさえ、こんななのですから、ピッチの上の選手たちはどれほどかと思いますし、クゼの試合後のコメントは痛快でした。
開始2分で先制され、米ちゃん退場から残りの60分を10人で戦ったわけですが、選手たちは、よくやっていたと思いますし、よく耐えたと思っています。
立石には、また何点分も救ってもらいましたし、マツケンの成長ぶりがすごくうれしかったです。
攻撃がなかなかうまくいきませんでしたが、一人少ない状態でしたし、攻撃を組み立てるのには時間がかかる、とクゼも言っているので、焦らず見守りたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-30 22:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 30日

等々力

b0001706_12425357.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-30 12:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 30日

本日の海ほたる

b0001706_1121711.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-30 11:21 | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 27日

お引越し

サポコミでも話のあった寮のお引越しが昨日だったようです。
携帯サイトの米ちゃんの日記には、米ちゃんと金沢くんと山中くんの部屋を決めるエピソードが書かれていて、とても面白く読みました。
この同期3人部屋は、とても楽しそうです。
報知の記事によると、今までの寮は、築40年で、トイレが狭かったり、こうもりが出たり、仰天エピソードがあったようです。
住環境が改善されることが、若い選手たちの力になれば、と思います。
また、今回こうして寮が移転できたのは、契約更改のたびに環境改善を訴えてきた選手たちのおかげだと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-27 21:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 25日

JEF PRESS44号

今日は、JEF PRESSをもらってきました。

1面の写真は、坂本。
「『嫌われたっていい』帰ってきたリーダーの断固たる決意」と題された、ピッチの中でも外でもチームを引っ張る坂本の強い決意に溢れた言葉を交えた文章も掲載です。
2面は、チケットインフォメーション。
ヴィッセル戦、アルディージャ戦、コンサドーレ戦のみどころと、ミルコ加入のお知らせも掲載です。
3面は、フクアリグルメガイドが掲載。
4面には、グッズインフォメーション。
これから発売になるものとしては、ウーブンジャケット、フェイスタオル、ノート、ニットキャップ、根付2種、コンフィットトップ、コンフィットハーフパンツ、タオマフ(WIN BY ALL!)、アクリルプレート付ストラップ、トラックジャケット、ハンドタオル、ラバー携帯スタンド、ミニ耳かき、ミニストラップ、タオマフ(線路柄)、フラッグケースが掲載でした。
ホームタウンだよりとしては、パブリックビューイングの話、激励会の話と、千葉銀座商店街新興組合理事長のコメントが掲載。
クローズアップUNITEDには、マツケンが登場。
4月のUNITEDは2日発売とのことです。
ちょびっとJEF PRESSのコーナーには、ガンバ戦でケガをした良太の話、コーキと仲が良い韻の話、Jリーグデビューを果たした金沢くんの話、金沢くんのことをジョーと呼んでいる谷澤の話が掲載でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-25 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 24日

フクアリの裏は

b0001706_20435212.jpg


今、こんな感じでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-24 20:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 23日

ナビスコ2戦目!

ジェフ、レイソルと1-1の引き分けでした。
ジェフは、大さんの美しいゴールです。

今日の試合は、ミルコがデビュー、米ちゃん初スタメン、充喜がひさびさのスタメン、レイナウドが復帰・・・と、すごく楽しみな試合でした。
充喜は前半で交代、ミルコはイエロー2枚で退場、10人になってしまいましたが、大さんの美しいゴールが決まって同点に!
ガッツポーズの大さんと、大さんに抱きつきに行くみんながとてもステキでした!
盛大な大輔コールも!
10人になっても、あまり10人になったことを感じさせないばかりか、もう1点いけそうなシーンが何度もあったので、何か、充実した気持ちです。
今日は、下村が素晴らしかったです。
ミスもありましたが、キャプテンになってからの気合の入りようは、本当にすごいと思います。
また、フル出場の米ちゃんも、初フル出場とは思えない堂々としたプレーでした。
孝太も惜しいシーンが何度もありました。
後半から入った、工藤とマツケンもよくやっていたと思います。
マツケンも、まだ出場数試合目なのに、本当にしっかりプレーしていて、今後が本当に楽しみです。
また、立石も、今日も神セーブが多数ありましたし、エドがはね返すシーンも多数ありました。
今日デビューのミルコも、クゼのコメントを見ると、こんなもんじゃない、ということなのだと思います。
これから連携を深めて、ミルコの持っている力を存分に発揮できる日が早く来ますように!と思います。
前半で交代の充喜も、ハーフタイムに入る時に、大さんとさかんに話し合っていて、後半やってくれそうに思っていました。

今日は、引き分けでしたが、チームをつくっていく段階で、勝ち点1でも、しかも10人で掴み取れたことは、とても大きいと思っています。
これから連携を深めていくと思いますし、米ちゃんやマツケンのように新たな選手の台頭もありますし、ポジション争いも激化するかと思います。
そんなチームの一部始終を見ていられることの幸福を噛み締めたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-23 21:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 22日

3月の愛読書 その4

b0001706_2111360.jpg


今更ですが、今年のイヤーブックは、とても読み応えがあります。
クゼインタビュー、坂本×巻対談、昼田さんインタビュー、下村・工藤・孝太・八塚さん座談会、中島×金子勝彦さん対談・・・
個人的には、「ジェフのためにできること」と題された中島と金子勝彦さんの対談が面白かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-22 21:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 21日

3月の愛読書 その3

b0001706_1933428.jpg


木村元彦さんの既刊「終わらぬ『民族浄化』セルビア・モンテネグロ」を読みました。
コソボ空爆後、現地に足を運び続けた木村さんの魂のこもった記録です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-21 19:33 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 20日

ナビスコ開幕!

ジェフ、フロンターレに2-0で勝ちました!
米ちゃんのJ初ゴールと、中島の素晴らしいゴールです!

今日の等々力は、お彼岸とは思えない寒さでしたが、米ちゃんと中島のゴールで、そんなことはどうでもよくなりました。
米ちゃんのゴール後の米コール、中島ゴール後の中島コールは、なんとも快感でした。
米ちゃんのゴールは、下村がアシスト、中島のゴールは、米ちゃんのアシストです。
いずれも流れの中からの得点で、完封勝利、もう何とも言えません。
また、気がつけば、フロンターレは、シュート21、CK20、FK20あったようですが、立石とエドには、本当に何度も救われましたし、大さんもよくやっていましたし、結城にも助けられましたし、マツケンも頑張っていました。
もちろん課題は少なくはありませんが、今このメンバーで完封勝利できたことが、とても大きいと思っています。
ヒーローインタビューは米ちゃんで、しっかりした受け答えでした。
また、ヒーローインタビューを終えて、ゴール裏に来てくれた米ちゃんの一人でんぐりがなんともステキでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-03-20 21:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)