<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

本日のニッカン

b0001706_2162260.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-30 21:06 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 29日

俺達JEF!

ジェフ、マリノスに0-3で負けました。

今日は、明日の朝早いため、自宅観戦でした。

どんな負け試合でも、TVに映る部分は、限られていて、現地に行けないことを、もどかしく悔しく思います。
去年のマリノス戦@日産の帰り道、どうやったら選手たちが自信を取り戻せるか、ということを考えながら帰ってきたことを思い出しました。
ジュビロ戦後の、谷澤の、みんながボールを怖がっていた、という言葉が、重くのしかかります。
そんな谷澤は、今日よく戦っていました。
ジェフ魂で、俺達JEF!という名言を残してくれた谷澤には、本当に、言葉で言い表せないくらい感謝をしています。
どんな時も俺達JEF!です。
こんな時だからこそ、俺達JEF!です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-29 23:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 29日

4月29日の中台

b0001706_184505.jpg


今日は、日産に行けないので、代わりにリザ対MIOびわこ草津を中台に見に行ってきました。
結果は、後半ロスタイムのPKで0-1で負けました。
負けましたが、選手たちはよく戦っていましたし、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
越後監督のコメントがステキです。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-29 18:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 27日

1戦1戦

ジェフ、ジュビロに1-2で負けました。
ジェフは、谷澤の目の醒めるようなジェフ初ゴールです。

今日は、仕事だったのですが、思いがけず早く終わって、キックオフに間に合いました。
なので、試合前に新村が駆けつけたり、VIPルームに巻親子、エド、櫛野の他に、江尻さん、小倉勉さんの姿があったり、ジェフファミリーに見守られていることを実感できました。
試合は、負けましたが、JRのホームゲームポスターではありませんが、1戦1戦強くなっていくしかありません。
PK以外で点が取れるようになったり、失点が減ったり、岡本くんが成長したり、昇平のヘッドがポストを叩いたり、選手たちが歯を食いしばって頑張っているのが痛いほどわかるので、私たちもしっかり支えなければ、と思います。
つらいことがあったら、俺達JEF!と言って、乗り越えようと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-27 00:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 24日

4月の愛読書 その2

b0001706_16375679.jpg


昨日は、「GIANT KILLING」の5巻の発売日でした。
椿の成長がグッとくる5巻です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-24 16:37 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 21日

JEF PRESS45号

今日はJEF PRESSをもらってきました。

1面の写真は立石。
「遅咲きの苦労人が成し遂げたもの」と題された、立石らしい淡々としたコメントも交えた文章も掲載です。
2面にはチケットインフォメーション。
各割引の一覧もわかりやすく掲載です。
3面には、ジュビロ戦、レイソル戦、サンガ戦、トリニータ戦のみどころが掲載。
ジュビロ戦では、ホームゲーム300万人達成記念ポストカードが配布されます。
また、同じくジュビロ戦では、立石の100試合記念Tシャツが限定200枚で発売されます。
黒いTシャツの画像も掲載で、値段は2500円となっています。
また、辰巳台スクール、千葉スクール、習志野スクールの生徒大募集の告知も掲載。
4面にはグッズインフォメーション。
これから発売されるものとしては、チケットホルダー、エナメルポーチ、下敷き、レディースTシャツ、リストバンド、グラデーションストラップ、ネックピース、バンダナ、ネームタグ、カーサイン、カラナビストラップ、フロアマット、エコバッグ、定規、アクリルマグネット、エアインキーホルダー、スタンプセットと小物類が多いです。
ホームタウンだよりには、ホームタウンポスターの絵の表彰の話題、フクダ電子スクエアセレモニー参加の話題、千種ふれあいくらぶ設立の話題と、千種ふれあいくらぶ代表の言葉が掲載でした。
クローズアップUNITEDのコーナーには、エドが登場。
来月のUNITEDは5月3日発売だそうで、とても楽しみです。
ちょびっとJEF PRESSのコーナーには、良太がコンサドーレ戦で復活した話、苔口が自転車通勤している話、益山くんのJデビューの話、1年目の選手たちがトップの試合をスーツ姿で観戦している話が掲載でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-21 21:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 20日

少しずつ

ジェフ、グランパスに2-3で負けました。
ジェフは、巻の素晴らしいゴールと、あっちゃんのプロ初ゴールです。

今日は、土曜日でしたが、仕事だったので、瑞穂に行くことができず、スカパー録画観戦でした。
負けましたが、良かった点も少なからずありました。
早いうちに先制されたものの一時は逆転できていたこと、巻のキャプテンがとても頼もしかったこと、その巻が1ゴール1アシストしたこと、巻がPK以外で点を取ったこと、グランパスの先制ゴールのヨンセンのPKを岡本くんが触っていたこと、失点の少ないグランパスから2点取ったこと、あっちゃんがプロ入り初ゴールを決めたこと・・・負けましたが、ほんの少しずつですが、チームが前進していることを感じます。
試合後の監督インタビューでピクシーも深刻な表情で「Very very hard game」という言葉を繰り返していました。
首位のグランパスをこれだけ苦しめることができたのは、すごいと思います。
ただ、出られない選手が多いこと、そして、結果が出ないことで、選手たちが精神的にも肉体的にも追い込まれていることを心配しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-20 00:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 17日

完封!

ジェフ、コンサドーレと0-0の引き分けでした。

昨日は、良太がケガから復帰したり、益山くんが初スタメンだったり、岡本くんがひさびさにスタメンだったり、試合前からかなり興味深いスタメンでした。
コンサドーレも、ベストメンバーではありませんでしたが、まず完封できて、ちょっとホッとしました。
益山くんは、ケガで、試合開始9分で、自ら交代を申し出て交代してしまって、心配しています。
たった9分の出場でしたが、よくやっていたと思いますし、クゼの益山くんに対する評価は、うれしく思います。
代わって入った坂本も、エドも、大さんも、良太も、下村もよくやっていたと思いますし、米ちゃんの堂々ぶりは、本当に頼もしいです。
攻撃に関しては、まだこれからという感じはしますが、エドの弾丸FKがバーを直撃したり、谷澤が良い攻撃を見せたり、ミルコがいい感じだったり、巻が頑張っていたり、新居が良い動きをしたり、馬場が試合後のインタビューで、攻撃はまだこんなもんじゃないというようなことを言ったり、良くなる要素は見えて来ているかと思います。
ケガ人も戻ってきたので、これから少しずつメンバーが固まってゆくかと思いますし、そうなれば連携も深めやすくなるかと思います。
明後日には、すぐにリーグ戦で、過密日程でキツイと思いますが、なんとか踏ん張って欲しいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-17 21:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 15日

社長交代

b0001706_22301578.jpg


役員人事について
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-15 22:30 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 13日

何度でも

ジェフ、アルディージャに2-4で負けました。
ジェフは、坂本と新居の素晴らしいゴールです。

昨日は、負けましたが、流れの中から点を取れるようになったことが、何よりも大きいと思っています。
2点差を追いついたことも、素晴らしいと思っています。
1点目の、馬場のパスから巻のシュートがポストに当たり、それを坂本があそこにいて、押し込んだのは、本当に、みんなで決めたゴールだと思っています。
また、新居の鮮やかな同点ゴールも、素晴らしかったです。
ゴール前の落ち着きも痺れましたし、ゴール後、ベンチに駆けて行って工藤と抱き合ったのも最高でしたし、巻が自分のことのように喜んでいたのも、ステキでした。
新居の復帰は、ものすごく大きいですし、新居が入ったことで、巻も孝太も断然やりやすそうでした。
結果が出ないと、どうしても選手たちは、追い込まれますが、良くなっている部分、できるようになった部分が少なからずあるにもかかわらず、自信を失ったり、焦ったりしてしまうことを、恐れています。
何度でも、というのは「Over」の歌詞です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-04-13 15:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)