Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

岡本くんがJ1第19節のMVPに!

気がついたら、リニューアルしているJ's goalを何気なく見ていたら、なんとJ1第19節のMVPが岡本くんでした!
岡本くんは、ファンタジサッカーでもベストイレブンに選ばれていて、獲得ポイントは16fp(!)、また、エルゴラでもMOMで、採点は7.0、ベストイレブンに選ばれていました。
エルゴラのベストイレブンには、良太も選ばれていました。
ファンタジーサッカーのベストイレブンには、良太とエドと昇平も選ばれています!
ヴィッセル戦の神セーブ連発が、まざまざと甦ります。
岡本くんの、ここ最近の急成長には、涙が出るほど感謝しています。
おめでとう!これからもガンバレ!と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-31 20:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 31日

サッカーのことは忘れて

b0001706_175822100.jpg


海に行ってきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-31 17:58 | | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 30日

後半戦チラシ

b0001706_21453786.jpg


昨日、後半戦のホームゲームのチラシをもらってきました。
キャッチコピーは、もう、これしかないでしょう、という感じです。
グランパス戦とFC東京戦以外のすべての試合にマッチスポンサーがついている模様です。
裏面は、選手の顔写真一覧になっています。
その中にミルコが載っているところが、泣けます。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-30 21:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 30日

巻のサッカークリニック

一昨日行なわれた巻のサッカークリニックの模様が、カベッサ熊本のスタッフブログに出ています。
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
巻の携帯サイトの昨日更新の巻の日記に感想が書かれていましたが、子供たちから、たくさんパワーをもらってきた旨書かれていました。
オフがなくなってしまったのは大変だったと思いますが、かなり良い気分転換になったのではないかと、勝手に想像しています。
巻弟と一緒に、巻のサッカークリニックとトークショーに友情出演した深井のブログにも、その感想が書かれています。

また、今日は、サテライトリーグのレイソル戦が臨海で行なわれました。
結果は4-4のドロー。
後半から、長らくケガで実戦を離れていた櫛野が出ていたようで、とてもうれしいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-30 20:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 29日

7月29日の秋津 その2

今日は、仕事が早く終わったので、秋津に、代表合宿中の工藤を見に行ってきました。

今日の練習は、16時からだったそうですが、私が秋津に着いた時には、もう練習が始まっていて、約1時間20分ほど見ることができました。

16時からだったので、選手の皆さんは暑くて大変そうでしたが、工藤は、元気で頑張っていました。
おもに攻撃の練習、ゲーム形式の練習をやっていましたが、その途中で、ボールを要求したり、他の選手に指示したりするシーンもありました。
攻撃の練習の途中では、川島の守るゴールに見事なボレーを決めたりもしていました。
ミスもありましたが、全体的に練習を楽しんでやれている感じだったのが、とてもうれしかったです。
あと1日ですが、どうか、ケガをしませんように・・・と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-29 20:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 29日

7月29日の秋津

b0001706_16454331.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-29 16:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 26日

反撃開始!

ジェフ、ヴィッセルに1-0で勝ちました!
中島→巻の豪快な素晴らしいゴールです!
完封勝ちです!

今日は、諸般の事情で神戸に行けず、スカパー観戦でした。
今日は、DF陣の皆さんが、よく耐えて、本当に素晴らしかったです。
岡本くんはスーパーセーブ連発でしたし、良太にも、坂本にも、スーパークリアがありました。
ディフェンスに関しては、誰かがミスをしても、誰かがカバーをする、という感じでした。
攻撃に関しては、課題はいろいろありますが、今はこの勝ち点3が取れた喜びを、ひたすら噛み締めたいと思います。
今日の一番の収穫は、失点しなかったことだと思っています。
1戦1戦強くなっていきましょう。
また、巻のヒーローインタビューには号泣しました。

現地に行かれた皆さん、本当にお疲れさまでした!
気をつけて帰って来て下さい!
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-26 22:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 26日

巻が熊本でサッカークリニック開催

巻が熊本の自身のフットサル場、カベッサ熊本で、7月28日(月)にサッカークリニック&トークショーを開催するそうです。
巻本人だけでなく、巻弟、駒大時代の同期深井も友情出演、と、なかなか面白そうです。
お近くの方は、ぜひどうぞ!
カベッサ熊本は、スタッフブログに巻家の人々が登場して、大変興味深かったりします。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-26 00:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 25日

GLOBO明日オープン

フクアリのお隣のGLOBOが明日オープンします。
GLOBOのサイトが、すでにオープンしていました。
フロアガイドも載っています。
ジェフ関連としては、オープニングイベントとして、明日と明後日、キッズフットサル大会が開催され、それにジェフィ&ユニティが参加するのと、明後日、ジェフの選手のサイン&握手会があります。
個人的には、フットサルカフェのKELが気になっています。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-25 21:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 24日

7月の愛読書 その2

b0001706_20434628.jpg


昨日は、話が進むにつれて加速度的に面白くなる「GIANT KILLING」6巻の発売日でした。
胸が熱くなるシーン満載ですが、個人的には、とくに、ケガした世良に堺が言うセリフがしみじみ響きます。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-07-24 20:43 | サッカー | Trackback | Comments(0)