<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

俺達の守護神

b0001706_1752843.jpg


日本平からの帰りに立ち寄った清水駅前のおみやげ物屋さんに、「俺達の守護神 真田雅則」のフラッグが飾られていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-30 17:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 30日

サッカーの神様は見捨てていない

ジェフ、エスパルスに2-3で負けました。
ジェフは、巻の豪快な2ゴールです。

状況は厳しいですが、まだ可能性はゼロではありません。
あの、勝ち点が2しかなくて、ダントツ最下位で、ケガ人続出だったり、審判に恵まれなかった時のことを思えば、最終節を残して、他力ですが、まだ15位の可能性さえあること、まだサッカーの神様は、ジェフのことを見捨てていないと思います。

日本平の帰り、あちこちで、黄色い同志に会いました。
皆口々に、「お疲れさまでした」「来週頑張りましょう」と言い合いました。
ここまでついてきたサポは、諦めが悪いんです。
悔いの残らないように、足掻けるだけ足掻きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-30 00:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 28日

祖母井さんの連載

本日から、日経新聞の朝刊のスポーツ欄に、祖母井さんの連載が始まっています。
サッカー欧州クラブ事情、というタイトルの連載なので、おもにグルノーブルに行かれてからの仕事について語られるようです。
1回目は、おもに、人材選びは信頼関係が大事、ということが語られていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-28 09:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 26日

決起集会

b0001706_18322073.jpg


日曜のマリノス戦前に、決起集会が行なわれました。
司会は、蒲田さんと道代さん。
イッシーが「ONE FOR ALL」を熱唱。
イッシーは、歌詞の「ONE FOR ALL」のところを「WIN BY ALL」に替えてうたっていました。
その後、三木社長の挨拶。
三木社長は、サポの熱気に、涙が出た、とおっしゃっていました。
また、応援に駆けつけたレディースの選手たちとフロントもステージ上に上がって、みんなでコールとチャントで、気持ちを一つに。

試合には、勝てませんでしたが、クラブが、このように、クラブとサポが気持ちを一つにする機会をつくってくれたことに、心底感謝しています。
決起集会の模様は、翌日の読売新聞の京葉版にも記事になっていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-26 18:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 25日

おこげちゃん

b0001706_20231542.jpg


一昨日食べた、なかむらのおこげちゃんです。
白菜やほうれん草やうずらの卵が入っていて、大変おいしかったです。
お値段が400円というのも、うれしいものです。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-25 20:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 24日

ミニクリーン作戦

b0001706_16564536.jpg


昨日は、大さんのTシャツ欲しさに抽選に参加したあと、クリーン作戦に参加してきました。
グローボ周辺とフクアリ~蘇我駅をお掃除。
相変わらず、煙草の吸殻がとても多かったです。
画像は、昨日の成果です。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-24 16:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 23日

一人じゃない僕らは一つ

ジェフ、マリノスに0-3で負けました。

今年、これまで、胸の痛くなる試合、胸の熱くなる試合、たくさんありました。
自分たちで残留への可能性を掴み取った5連勝もうれしかったのですが、私が一番強烈に焼き付いているのは、現地には行っていませんが、アルビレックス戦@ビッグスワンです。
日曜日、当日券料金を解除して黄色に埋めたホームの18位と17位の直接対決で0-3で負けた次の水曜日、2-2で勝てはしなかったのものの、まるで別のチームのようなアグレッシブなサッカーを見せつけられて、死ぬほどうれしかったのです。
試合後には、次々に選手たちの口から、チーム一丸という言葉が出てきたことも。
たった3日で、あれだけ変わることのできたチームです。
まだ何も終わっちゃいません。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-23 22:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 22日

祝300試合

明日のマリノス戦で、前節トリニータ戦@九石ドームで300試合出場を達成した大さんのセレモニーと記念Tシャツの販売とフォトミラーの予約が行なわれます!
私は大さんの200試合のTシャツも持っていて、それは、このブログの記事によると、05年のFC東京戦@臨海で販売されたものでした。
その時も確か、限定200枚で、瞬く間に売り切れになっていた記憶があります。
200試合のTシャツは、今でも大事に着ていて、ウチの会社は服装が自由なので、夏の間は、時々会社に着て行ったりもしています。
06年の選手激励会では、200試合出場の、後援会からの記念品も贈呈されて、その時の挨拶で、大さんが、500試合を目指して、と言っていたのも、懐かしく思い出します。
3年かけて、さらに100試合を積み重ねて、ジェフで300試合という偉業を達成したことを、ものすごくうれしく思いますし、Tシャツだけでなく、フォトミラーというかたちにしてくれたクラブにも、ものすごく感謝しています。
明日は、大さんの偉業を、ぜひ勝利で祝いたいと思います!
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-22 19:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 21日

トークバトルの模様

先月行なわれた、トーミ、坂本、良太のトークバトルの模様がぴあのサイトにアップされています!
とても楽しかったトークバトルの雰囲気が甦ります。
連勝中ということもあって、とても良い雰囲気で、終始笑いの絶えないトークバトルだったのでした。
なかでも、私が一番面白かったのは、試合前の円陣のエピソードです。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-21 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 21日

11月の愛読書

b0001706_20583517.jpg


今日は、ジャイキリ8巻の発売日でした。
前巻に引き続きガンナーズとの激闘が描かれていますが、椿のカットから始まる反撃がなんともたまりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2008-11-21 20:58 | サッカー | Trackback | Comments(0)