<   2009年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

必勝祈願の模様

昨日行なわれた姉埼神社でのジェフの必勝祈願の模様が、千葉日報に記事になっています。
ミラーと工藤の頼もしいコメントも。
姉埼神社は、私は、まだ、今年に入ってから、一度も行けていないのですが、選手たちが石垣島キャンプに行っている間くらいに、お参りに行きたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-31 19:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 30日

宝物 その23

b0001706_19254545.jpg


先日姉崎でいただいた佐伯のサインです。
見た感じは、あんな感じですが、とても真面目な選手、という印象を持ちましたし、とても応援したくなる選手です。
黄色いユニもとても似合っていると思います
ブログも、面白くて愛読しています。
毎日二部練をやりながら家も探して、というのは、本当に大変だと思いますが、早く落ち着ける家が見つかりますようにお祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-30 19:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 29日

ファン感の詳細

3月1日に行なわれるファン感の詳細が発表されています。
もっと詳しい内容は後日、とのことですが、ファンクラブ会員限定参加のイベントの募集も開始。
なかでも、ビックリしたのが、立石の引退セレモニーで、サポとのPK対決です。
私は、キック力があまりにもなさ過ぎるので応募しませんが、もし参加できたら、一生忘れられないと思います。
また、ファン感の日の臨時駐車場についても発表になっています。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-29 20:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 28日

新ユニとイヤーDVD

今年のユニイヤーDVDの発売が発表されました。
今年のユニ、画像だとあまりよくわからないので、早く実物が見てみたいです。
まだ、申し込みはしていませんが、もう買う背番号は決定していますので、このあとすぐ申し込む予定であります。
今年は、個人的には、アウェーユニのデザインがとても気に入っています。
お財布に余裕があまりないので、ホームユニしか買いませんが、アウェーユニを着てプレーする選手たちは、さぞカッコイイだろうなあと妄想しております。
また、レプリカトレーニングウェアの予約販売も行なわれています。
アウェーユニは買いませんが、こちらもステキなものが多いので、この中から、何点か買ってしまうかもしれません。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-28 21:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 28日

移籍リスト

昨日付の移籍リストによると、じゅんじゅんはHOYA Atletico ELANに移籍が決定、堀川くんと韻は引退だそうです。

じゅんじゅんは、次のチームが見つかって本当に良かったです。
じゅんじゅんは、以前にも書きましたが、熊谷くんと同様、ジェフに入団する前年に、ジェフが稲毛で東海大と練習試合をした時に練習生として参加していたのを目撃していて、他の選手たちよりも、ちょっとだけ余計に応援していました。
なので、これからもずっとじゅんじゅんのことは応援しています。
ケガに気をつけてガンバレ!と思います。

堀川くんと韻の引退は、少なからず驚きました。
サッカーを辞めてしまうのはさみしいことですが、まだまだ二人とも若いです。
二人のこれからの人生が幸せで充実したものであるように、お祈りしています。
二人の人生を、これからも遠くからですが、応援しています。


【追記】

じゅんじゅんの移籍が正式に発表になりました
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-28 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 27日

1月27日午後の姉崎 その2

今日は、成田にミラーをお迎えに行ったあと、姉崎にも行ってきました。

今日の午後の練習は、16時半から。
ジェフ公式で早々とレポートでアップされているとおり、つい数時間前に来日したミラーの姿がグランドにありました。
レポートの写真にあるとおり、練習開始時に、全員集合して、ミラーからお話がありました。
メンバーは、巻とアレックスとリザーブズ登録の選手を除いて全員いました。
新居と司は、昨日と同じく別メでしたが、新居は、昨日と同じくボールを使った練習もしていました。
全体練習の方は、約1時間半、おもに、エンヤさんが笛を吹いてゲーム形式の練習が行なわれました。
声もよく出て、江尻さんの檄もよく飛んで、とても気合が入ったゲームでした。
選手の皆さんの今年にかける思いがすごく伝わってきましたし、新加入選手の皆さんのプレーも見ることができて、あっという間の1時間半でした。

ミラーも来日して、ジェフもいよいよ本格始動という感じですし、巻とアレックスの合流が待ち遠しくてたまりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-27 21:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 27日

1月27日午後の姉崎

b0001706_2135744.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-27 21:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 27日

成田へ

b0001706_20193466.jpg


本日は、成田に、ミラーのお出迎えに行ってきました。
友人が飛行機の時間の候補を調べてくれたおかげで、無事ミラーに会うことができました。
ミラーは、成田着11時05分のロンドン発のブリティッシュ・エアに乗ってきたようでした。
ミラーを乗せた飛行機は、予定よりも約30分遅れで成田に到着。
クラブからは、出迎えに、通訳の遠藤さんとマネージャーさんがいらしてました。
ミラーが、一人で荷物のカートを押して、到着ロビーに現れたのは、12時過ぎでした。
国旗やタオマフを掲げた私たちに気づいてくれて、日本語で「コンニチハ」と言って、ステキな笑顔を見せてくれて、感謝感激でした。
今年1年、またミラーと戦える喜びを、しみじみ噛み締めています。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-27 20:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 26日

1月26日の姉崎 その2

今日は、姉崎に行ってきました。
今日の姉崎は、とても良いお天気でした。
メンバーは、巻とアレックスとリザーブズ登録の選手以外全員いました。
新居と司と充喜は別メでしたが、新居はボールを使ったトレーニングもしていました。
今日も、ハードなトレーニングがみっちり1時間45分くらい行なわれました。
先週の木曜日にも、練習を見に行きましたが、その時よりも、時間は少し短かったですが、内容は、その時より、ハードに見えました。
ランニングとボールを使った練習の合間に、基礎体力をつける目的と思われるトレーニングも挟みつつ、ゲーム形式の練習もし、最後はストレッチで終了、とても充実した内容で、選手たちも必死で取り組んでいました。
そんな中、江尻さんの飛ばす檄が、すごく懐かしかったです。
本当に頼もしい人が帰って来てくれた、と、しみじみ思いました。
明日は、いよいよミラーが来日しますが、明日以後、このチームがどう変わるのか、本当に楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-26 19:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 26日

1月26日の姉崎

b0001706_1944454.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-01-26 19:04 | ジェフ | Trackback | Comments(0)