Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

新しい試み

ジェフは、日→水→日という連戦が終わり、昨日がオフ、今日から練習再開、午前がトップの練習、午後は、トップの選手は数名、ということがジェフ公式に書かれていましたが、エルゴラの杉山さんのブログによると、午後の練習は、ユース主体のリザ、トップ数名という構成だったようです。
指導は、ミラーをはじめ、トップのコーチ陣が行なったということで、これは、ユースの選手にとっては、とても貴重で有意義な時間となったのではないでしょうか。
こういう機会は、今が春休み中だからできたのだと思いますし、いつでもできるわけではないとは思いますが、ユースの選手たちが、ミラーやトップのコーチ陣の指導を受けたり、トップの選手たちのプレーを間近で見たりすることで、多くを学び、よりレベルアップしていくことは、本当に素晴らしいことだと思います。
10月に新練習場も完成すれば、そんな機会が、もっと増えるかもしれない、と思うと、0909します。
また、杉山さんのブログの同じ記事の中の、新居と娘さんのエピソードには、思わずほほえんでしまいます。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-31 21:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 31日

ポークカレー

b0001706_21113277.jpg


一昨日、フクアリで食べたサマナラのポークカレーです。
私は、今まで、サマナラは、チキンキーマ派だったのですが、一昨日は、いつもと違うものを食べてみようと思い、ポークカレーにしてみたら、これが、大変おいしかったです。
画像は、ポークカレーなのか、何のカレーなのか、よくわからない画像になっていますが、この日、やはりポークカレーをチョイスしたエルゴラの杉山さんのブログに、お肉がゴロゴロ入っている様子がややわかる画像がアップされています。
一昨日、選手バスのお迎え、スタに到着の選手たちのお迎え後、お昼ごはんを求めてコンコースを歩いていたら、サマナラに、ほとんど人が並んでいなくて、平日開催でもないのに珍しい!と思い、サマナラで買うことにしたのでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-31 21:11 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 30日

フクアリの桜

b0001706_20483646.jpg


昨日、試合前に、フクアリ周辺の桜を訪ねて散策しました。
まず、フクアリ前広場のアリオ側にある桜。
すでに咲いている部分もありましたが、まったく咲いていない枝もありました。
他にも、フクスクのJFE側にも、JFE寄贈の桜が植えられているところがあるのですが、そちらは、あとちょっとで咲きそうな雰囲気でした。
たぶん、今週末あたりが見ごろかと思われます。
フクアリで試合が、11日のジュビロ戦までないのが、少し残念であります。

昨日は、勝てませんでしたが、徐々に試合内容が良くなってきている今日この頃、ジェフの開花宣言も、そろそろなのではないかと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-30 20:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 30日

串焼き

b0001706_18273956.jpg


昨日食べた、なかむらの、フロンターレ戦の日から売っている新商品、串焼きです。
ビーフとポークとチキンと海老とパプリカとアスパラとネギが刺さって600円。
ボリュームもあって、お肉の皆さんがおいしくて、とても満足感があります。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-30 18:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 29日

絶賛進化中

ジェフ、レイソルと1―1の引き分けでした。
レイソルキラー新居の痛快なゴールです。

日曜日→水曜日→日曜日という連戦、今年すでに3度目の、手の内を見せまくっている千葉ダービーということもあって、難しい試合になりそうと思っていましたが、今日の試合は、個人的には、今年一番面白かったです。
スタメンメールを見た印象は、守備陣は、連携を深めるために変えず、ヴィッセル戦をお休みして気力体力充分なトーミ、攻撃陣は、ヴィッセル戦で奮闘したメンバーだなあ、と0909しました。
シュート本数だけ見ると、ヴィッセル戦13本、レイソル戦8本と減っていますが、とくに試合に出続けている選手たちは、連戦で疲労もピークかと思うので、そんな中で、みんな頑張っていたと思っています。
とくに、ヴィッセル戦に引き続きスタメン出場の大さん、ミシェウ、新居が、またまた頑張っていたのは、すごくうれしかったです。
また、ヴィッセル戦も今日も途中出場となった深井も、終盤チャンスをつくってくれました。
試合にあまり出られていなかった選手たちが、試合に出て結果を出したり、良いプレーをたくさんすることで、競争が激化し、チームがよりレベルアップしていくのではないかと期待しています。
勝てなかったことは、もちろん悔しいですし、まだまだ課題はありますが、リーグ戦とリーグ戦の間のナビ予選2試合で、チームが少しずつ前進していることは、とてもうれしく思います。
来週は、再びリーグ戦が待っています。
来週は、ナビの2試合を経て、このチームがどう進化していくのかを見届けに、山形に行ってきます。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-29 22:29 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 27日

ビーフシチュー

b0001706_21383355.jpg


神戸の旅は、そんなに時間に余裕がないながらも、いろいろ堪能してきました。
画像は、老舗の洋食屋さんで食べた神戸牛のビーフシチューです。
大変柔らかくて、おいしかったです。
神戸という街は、ホテルから歩いて行けるところに、おいしいお店がたくさんあって、何度行っても楽しめそうです。
また、神戸の方には、大変親切にしていただき、とても充実した旅でした。

また、平日開催のアウェーのゴール裏というのも、気合の入った皆さんが集まっていて、個人的には、とても好きです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-27 21:38 | | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 26日

ナビスコ開幕!

ジェフ、 ヴィッセルと1―1の引き分けでした。
ジェフは、アレックスのクロスから、右の角度のないところから決めた谷澤の痺れる2試合連続ゴールです。

昨日は、ホムスタに行ってきました。
いつも、ヴィッセルとの試合の時は、仕事と重なったりなんだりして、実は、神戸にサッカーを見に行ったことがなくて、ホムスタに行くのは初めてでした。
昼過ぎに神戸に着いたら、小雨が降り始めて、たぶんそのおかげかと思うのですが、ホムスタの屋根が閉められていて、昨日の夜の神戸は、かなり寒かったのですが、スタンド内では、あまり寒い思いをしなくて済みました。

神戸行きの新幹線の中で読んだエルゴラの予想スタメンによると、かなりメンバーを入れ替える雰囲気だったので、それを信じてときめいていたら、最終ラインとGKは日曜日と同じメンバーだったので、ちょっと驚きましたが、リーグ戦に備えて、より連携を深めていくことを選んだのだなあ、と思っていました。
しかし、あちらは、土曜日に試合をしていて、こちらは、日曜日に試合をしていて、いくら少しメンバーを入れ替えているとはいえ、難しい試合になるかも、と思っていましたが、みんな頑張っていました。
キャプテンは坂本で、新居と谷澤の辰達コンビの2トップ。
とくに後半開始から、ヴィッセルに同点に追いつかれるまでは、面白いサッカーをしていました。
同点にされたあと、押される時間もありましたが、ジェフにもチャンスがあり、それが試合後の、選手たちの「勝てた試合だった」というコメントになったのだと思います。
ミシェウにも惜しいシュートがあり、新居にもワクワクするシーンがあり、深井にもゴール前でチャンスがありました。
もちろん、課題はまだまだありますが、選手たちが、この試合によって、何かやれる手ごたえを感じてくれていると信じています。
試合後、ゴール裏に来た選手たちは、引き分けに全然納得していない顔でしたし、そんな選手たちを、私たちは千葉コールで迎えました。
この悔しさを燃料にして、次頑張ればいい、と思っています。
また、昨日は、今まであまり試合に出られていなかった大さんやミシェウや新居が頑張っていたのが、すごくうれしかったです。
ミラーが今年の目標としている、誰が出ても戦えるチームに、少しずつでも近づいていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-26 18:45 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 25日

ホムスタ

b0001706_16484960.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-25 16:48 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 25日

ヴィッセルのポスター

b0001706_1629045.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-25 16:29 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 24日

角煮チャオ

b0001706_2027162.jpg


一昨日フクアリで食べたお弁当です。
角煮チャオ(炒飯)という、ちょっと早野さん風味なネーミングで、京葉シティサービスで売られています。
上段には、柔らかい角煮と春巻と筍、下段には、いい感じにパラパラのチャーハンが入っていて、大変おいしかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-03-24 20:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)