<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

おめでとうございます!

b0001706_19571614.jpg


池田昇平選手第1子(長女)誕生のお知らせ
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-30 19:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 30日

手振りそば

b0001706_18571796.jpg


昨日試合後に食べたお蕎麦です。
山形のお蕎麦もおいしかったですが、新潟のお蕎麦も、たまりません。
コシがしっかりしていて、また繰り返し食べに行きたくなるおいしさでした。
食べに行ったお店では、ジェフサポの方の姿もお見かけしました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-30 18:57 | | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 29日

負けないスタジアム

ジェフ、アルビレックスと2―2の引き分けでした。
ジェフは、CKからエドの素晴らしいヘッドのバースデイゴールと、トーミのクロスから大さんの豪快なヘッドです。
ビッグスワン不敗記録も更新中です。

今日は、ビッグスワンまで行ってきました。
今日のビッグスワンは、とても良いお天気でしたが、風がひんやりしていて、ゴール裏で応援するには、ちょうどいい感じでした。

今日の試合は、とても面白い試合でした。
マッチレポートにも書かれていますが、序盤に、シュートを3本立て続けに打って、全て北野に防がれるというビッグチャンスがありました。
シュート本数も15本と、今季最高本数打っています。
ちなみに、今までの今季最高は、タツタツコンビの2トップだったナビスコのヴィッセル戦の13本です。
CKも7本と、今季2番目に多いです。
ちなみに、今季1番は、FC東京戦の8本です。
2失点はしましたが、岡本くんには、何度も助けられましたし、今日の坂本は素晴らしかったですし、深井も90分、気合が入りまくっていましたし、二度リードされて二度とも追いついたことも、すごいことだと思います。
細かいことを言えば、ミスもありましたし、課題もまだまだありますが、少しずつ少しずつ良くなってきています。
3歩進んで2歩戻るような進歩かもしれませんが、シーズンが終わった時に、イエロートップのロゴのように、右肩上がりに成長できたシーズンだったと振り返られればいいと思っています。
そんな今日は、試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手たちを千葉コールで迎え、メインの下に入って行く選手たちをプライドで見送りました。
厳しい上位との連戦は続きますが、次に確かにつながる引き分けだったと思います。
土曜日の試合が楽しみですし、次は、ホームでしっかり応援したいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-29 23:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 29日

ビッグスワン

b0001706_11514885.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-29 11:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 29日

とき

b0001706_8124856.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-29 08:12 | | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 26日

今できること

ジェフ、レッズに0―1で負けました。

昨日のフクアリは、すごい雨でした。
フクアリ開幕以来、シーズンシートは、ずっと同じ席種で見ていますが、昨日が一番雨がスタンドに吹き込んだのではないでしょうか。
ピッチも、滑りやすかったり、コンディションが悪く、お互いに、思うようにプレーしづらい状況だったように思います。
そんな時には、少ないチャンスをものにした方が、勝つのだろうなあ、と、ぼんやり思っていたら、トーミが顔を蹴られて、鼻血を出し、ピッチの外に出て、鼻血を止める治療を受けている間に、エジミウソンに決められてしまいました。
そんな中でも、とくに前半は、悪いコンディションながら、よくやっていましたし、できることなら、良いお天気の中で、この対戦を見たかった、と、しみじみ思いましたし、選手たちは、厳しい状況の中で、今できることを精一杯やっていたと思います。
ケガの選手がいる中でも、代わりに出た選手が頑張っていたり、代わりを務めたポジションで新たな成長を見せる選手がいたり、それだけでも、私には、次への力になります。
また、試合終了直後、ゴール裏が、すぐさま千葉コールをしてくれて、ありがたかったです。
苦しくて悔しい試合を全力で戦った選手たちが、ブーイングや罵声を浴びる姿など、二度と見たくないのです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-26 02:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 23日

4月の愛読書

b0001706_20331823.jpg


今日は、ジャイキリ10巻の発売日でした。
涙が出るほど素晴らしいカレーパーティーのお話も収録です。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-23 20:33 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 23日

戸田がブログをスタート

今は慶南FCにいる戸田が少し前にブログをスタートをさせています
文章も、とても読みやすくて、面白いです。
4月20日の記事では、ジェフの勝利を喜び、移籍前に一緒に練習していたリザについて書かれていて、ちょっと泣けました。
今は、ケガでリハビリ中のようですが、早い回復をお祈りしております。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-23 20:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 22日

工藤からのメッセージ

J's goalで我らが工藤の、ファミリーJoinデイズ告知メッセージの動画が見られます
GWも、もうすぐ。
仕事が休みになるのは、うれしいですが、レッズ戦から上位との厳しい連戦が待っています。 

4月25日vsレッズ
4月29日vsアルビレックス
5月2日vsアントラーズ
5月5日vsエスパルス
5月9日vsサンフレッチェ

2週間で5試合もあります。
当初ビッグスワンには、行けないはずだったのですが、急遽行けることになり、5試合とも行けることになりました。
選手たちが、厳しい連戦を戦い抜けるように、しっかりと応援してきたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-22 18:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 20日

JEF PRESS57号

今日は、JEF PRESSをもらってきました。

1面は谷澤。
「ジェフは絶対に強くなる!」という見出しで、絶賛進化中の谷澤のコメントも交えた文章が添えられています。
2面には、チケットインフォメーションと、レッズ戦、アントラーズ戦、サンフレッチェ戦のみどころが掲載。
3面には、フクアリグルメガイド。
フクアリが、つくづく食に恵まれたスタであることを実感します。
クローズアップUNITEDには、来月のUNITEDは、アレックスの素顔に迫っているようです。
また、新練習場&ショップのネーミング当てクイズの告知も掲載。
4面には、ホームタウンだより。
入学式に選手が出席した話と、栄町楽市バザールに参加した話と、千葉駅前でのホームタウンキャラバンの話と、高浜一小の先生の言葉が掲載でした。
グッズインフォメーションも掲載。
4月25日発売のものとしては、パンツ、ハット、フェイスタオル、プチタオル、エコバッグ、竹うちわ、ドッグシャツ、ドッグリード、首輪、デコシール、5月2日発売のものとして、フットボールTシャツ、ダメージキャップ、フェイスタオル、湯のみ、サッカーボールストラップ、ネックピース、メールブロック、CDDVDケース、エコバッグ、再帰反射ステッカーバラエティセット、5月9日発売のものとして、エコバッグ付きTシャツ、トートバッグ、ハンドタオル、扇子、フロアマット、金蒔絵シール、ビーズストラップ、カラビナキーホルダー、ミニタオルマフラー、不織布バッグが掲載でした。
個人的には、和物シリーズの数々が気になります。
また、ちょびっとJEF PRESSのコーナーには、島津のコメント、イエロートップ集まれ!の告知、孝太が髪を切った話、新居のロングインタビューの話が掲載でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-04-20 20:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)