Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

宝物 その30

b0001706_1451837.jpg


アルディージャ戦の日に、西1ゲートの優先入場の時間に、優しい笑顔でサポの出迎えの挨拶をしていた三木社長にサインをしていただきました。
お願いしたわけではないのに、サイン以外にも、一言と日付まで書いて下さって、大変感激致しました。
UNITEDのインタビューの中で、今はやりたい仕事ができている、と語っていた三木社長。
フクアリやアウェーでお会いするたびに、ジェフへの愛、選手たちへの愛、サポへの愛をひしひしと感じます。
Dog's Tailは、三木社長の夢を応援しています!
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-30 14:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 29日

ネット・バイアーノ獲得!

少し前に、スポニチで報道があった噂の新外国人FWネット・バイアーノの獲得が正式に発表になりました!
背番号は、7番。
年は、1982年生まれの26歳。
中後と同い年で、お誕生日が、トーミと佐伯と一日違い。
どんな選手なのか、とても気になりますが、一日も早く、ジェフや日本の生活に慣れて、持っている力を存分に発揮できますように、お祈りしています。
近々姉崎に行ける予定なのですが、ネットに会えるのが、楽しみでたまりません。
直接、ジェフに来てくれて、ありがとう!という気持ちを伝えたいです。

また、リザの天皇杯出場も決まりました
今年は、まだリザの試合に、1試合も見に行けていなくて、とても申し訳なく思っています。
先週の火曜日に、姉崎で、金沢くんが、トップと一緒に練習するところを目撃することができましたが、そんな選手が、もっと出てくることを楽しみにしています。

また、土曜日にフクアリに来て下さった、千葉市の熊谷新市長が、自身のブログに、土曜日の感想を書いて下さっています。
ジェフのことを、宝、と言って下さっていて、大変感謝しております。
今後とも、千葉市とは良い関係を築いて行きたいものです。
また、熊谷市長のブログは、お引越ししているようです
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-29 17:50 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 28日

6月27日の姉崎 その2

昨日は、試合前、姉崎にサテの練習を見に行ってきました。

昨日の姉崎は、雲ひとつない快晴で、練習時間が、10時→9時半になったとはいえ、ものすごい暑さでした。
昨日姉崎にいたのは、昨日の試合でペンチ入りしなかった虎史と中牧くんと良太。
コーチ陣は、眞田さんと大塚さんと江尻さんと、トレーナーの島村さん。
そして、マネージャーさんたちが何人か。
GKの皆さんの練習着が黒なので、とても暑そうで大変そうでしたが、みんな頑張っていました。
眞田さんも大塚さんも江尻さんも元気いっぱいでした。
GK練習で、江尻さんがステキなクロスを何度も上げていたのが面白かったですし、良太もGK陣もコーチ陣もマネージャーさんたちも入り混じってのミニゲームは、見ていてとても楽しかったです。
昨日の試合後のコメントの中で、ミラーが、良太が月曜日に全体練習に合流することを語っていましたが、良太が復活する兆しをこの目で見られたことが、何よりうれしかったです。
ただ、無理はしませんように・・・
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-28 18:38 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 28日

消耗戦

ジェフ、アルディージャに0―2で負けました。

日付が変わって、昨日のフクアリは、真夏のような暑さでした。
13時キックオフの西京極に比べたら、まだまだマシだったかもしれませんが、試合前から、我慢比べのような試合になるかも、とは思っていました。

昨日は、試合前、姉崎でサテの練習を見て、フクアリ神社に絵馬を奉納しました。
絵馬には、「全身全霊WIN BY ALL!」と書きました。
真っ黄色に埋め尽くされたフクアリが、選手、クラブ、サポが心を一つにする場であることが、何よりの私の願いです。

試合は、開始15分くらいまでは、よくやっていたと思います。
また、後半、米、司が入ってからも、盛り返したシーンもありました。
巻にも深井にも惜しいシュートはありましたし、深井は90分走りまくっていました。
ここで勝てば、降格圏からジャンプアップ!という試合で勝てなかったのは、残念ですが、まだまだ上と絶望的に離れているわけでもないので、次に備えて、しっかり力を蓄えて、また頑張るしかありません。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-28 01:21 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 27日

本日のフクアリ神社

b0001706_15101759.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-27 15:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 27日

6月27日の姉崎

b0001706_1392754.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-27 13:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 26日

6月の愛読書

b0001706_21472139.jpg


西部さんの新刊、「偉大なるマントーバ」をやっと読み終えました。
6つのフットボールフィクションを集めた本です。
冒頭に収録されている「リベロ」というお話は、ジェフによく似たチーム、ジェフの選手によく似た選手が登場して、読んでいてニヤニヤしてしまいます。
個人的には、表題作「偉大なるマントーバ」というお話が、とても好きです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-26 21:47 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 26日

サンフレッチェ戦でパブリックビューイング開催

7月19日のサンフレッチェ戦のパブリックビューイングがフクアリで開催されることになりました
今年初のパブリックビューイングとなります。
私は、当日ビッグアーチに参戦しますが、千葉でも、リアルタイムでたくさんのジェフサポが試合を応援できることを、とてもうれしく思います。
当日は、フクアリでレディースの、浦和レッズレディースとの試合もあります。
レディースの試合から、応援ムードが盛り上がれば、楽しいだろうなあ、と、フクアリには行けないくせに、0909します。

また、さっかりんによると、この発表が昨日の夜、とても遅い時間だったことにも驚きました。
ジェフの中の方は、夜遅くまで、本当にお疲れさまです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-26 21:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 25日

ヨンスのメッセージ

昨日、ACLでアントラーズと対戦したFCソウルのコーチ、ヨンスのメッセージが、ジェフ公式にアップされています。
ジェフを離れて5年、今でも、ジェフのことをいつも考えている、ジェフは大丈夫、という言葉に胸にしみます。
そして、ヨンスの希望で、メッセージがジェフ公式に掲載されているとのこと、ものすごくうれしく思います。
私も、遠くでヨンスがいつもジェフを見守ってくれていることを、いつも忘れずに、ジェフを支えて行きたいと思います。

また、今日、行われた千葉市長の表敬訪問の模様のレポも、ジェフ公式にアップされています。
まず、午前中に行われた表敬訪問のレポが、13時過ぎの時点で、すでにアップされていて、その速さに驚きました。
熊谷市長は、土曜日フクアリにも来て下さるそうです。
ジェフのサッカーの面白さと、フクアリの臨場感の素晴らしさを、ゆっくりじっくり堪能していただきたいものです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-25 21:00 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 24日

宝物 その29

b0001706_2016667.jpg


昨日いただいた虎史のサインです。
自身のブログでは、どうやらお笑い芸人を超えるブログ目指しているようですが、笑顔の優しい、応援したくなる選手でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-06-24 20:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)