Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

JEF PRESS62号

今日は、JEF PRESS62号が出ていたので、もらってきました。

1面の写真は、深井。
「いざ、反撃開始!」という見出しです。
2面には、ジェフィのホームゲーム体験日記と題して、フクアリ観戦の1日の流れがジェフィのパペットの案内の写真つきで、わかりやすく楽しく描かれていて、GJ!な内容です。
また、表紙の顔として、「これがボクの生きる道」と題された、深井の意欲に溢れたコメントも交えた文章も掲載です。
3面には、アルビレックス戦とモンテディオ戦の見どころがとチケットインフォメーション、トークバトルのお知らせも掲載。
4面には、ホームタウンだよりとして、サッカー&フラッグフットボールとホームタウンキャラバンin稲毛海浜公園プールとロッテマリーンズ千葉市スペシャルデーと夏休み親子スポーツ教室ゴルフ&サッカーの話と、親子スポーツ合宿実行委員会の方のコメントが掲載でした。
グッズインフォメーションには、これから発売になるものとしては、レイヤードロングTシャツ、Tシャツ(マーク)、ペアコースター、ユニフォーム型携帯電話充電器、ベーシックロングTシャツ、ボストンバッグ、キーカバー、ジェフィカチューシャが掲載でした。
個人的には、レイヤードロングTシャツとボストンバッグが気になっています。
また、9月23日に、姉崎公園で、市原感謝祭が行われるそうです。
時間は、13時~19時。
内容は、感謝セレモニー、フレンドリーマッチ、サッカーパーク、お楽しみ袋販売、トップチーム練習試合、歴代ユニフォーム・トロフィー・写真展示他、となっています。
また、クローズアップUNITEDには、9月号のUNITEDには、ネットのインタビュー、トーミと司の対談、新練習場の特集が載ることが書かれています。
発売は、9月12日となっています。
また、ちょびっとJEF PRESSのコーナーには、クラブハウスの自販機の話、ネットと深井が仲が良い話、二部練の時の待ち時間の過ごし方の話、福元の丸刈りの話が掲載でした。

また、mixiのミクコレに、ジェフバージョンが登場しました
私は、まだ変えていませんが、中の人GJ!です。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-31 21:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 30日

8月30日の美浜ニューポートリゾート その2

今日は、ホームタウンキャラバンinベイタウンコアのあと、ホームタウンキャラバンin美浜ニューポートリゾートに行ってきました。

美浜ニューポートリゾートでのイベントは、若干雨がパラついたりしていましたが、屋外の駐車場で行われました。
イベントを行ったのは、先ほどと同じ、キャラバン隊の高橋さんと、本間さんと、立石社員と、ジェフィ&ユニティ。
美浜ニューポートリゾートでは、MCは立石社員が行いました。
なかなか、上手くて、面白かったです。
ジェフィ&ユニティのダンスのあと、ボーリングゲームが行われ、そのあと、巻と新居が登場。
巻は、今日は、メガネ男子でした。
登場直後に、巻がMCを務める立石社員をじっと見ていたらしく、立石社員が、「俺がしゃべってることに違和感を感じてるでしょ」と言っていたのが、個人的にはツボでした。
二人とも、思ったより元気そうで、安堵しました。
二人に対して、質問コーナー。
覚えている範囲ですが、

Q好きな食べ物は?

A(巻)魚、とくに秋刀魚、嫌いな食べ物は、牛乳。
A(新居)肉、嫌いな食べ物は、子供がいる前で言いにくいけど野菜。

Qシュートをうまく打つには?

A(巻)自分は悪球打ちと言われているけど・・・ジーコには、よくゴールへのパスと言われていました。
A(新居)逆に教えてもらいたい。→この質問に答えられる人?という呼びかけに挙手した少年が、練習をすること、と言っていました。

Q好きな色は?

A(巻)黄色
A(新居)黄色はあまり好きじゃない。明るい色が好き、金色とかピンクとか。

Q休日は何をしていますか?

A(巻)子供がいるので、公園に連れていったり、一日子供のお守で終わる。
A(新居)自分も子供がいるので、よく海ほたるに行く。海を見て嫌なことを忘れる。

という感じでした。
その後、じゃんけん大会をして、勝ち残った人が整理券をゲットして、サイン会が行われました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-30 19:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 30日

8月30日の美浜ニューポートリゾート

b0001706_18173919.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-30 18:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 30日

8月30日のベイタウンコア その2

今日は、ホームタウンキャラバンinベイタウンコアに行ってきました。

ホームタウンキャラバンのイベントに行くのは、初めてです。
7月8月、美浜区で行われてきたホームタウンキャラバンですが、8月ももうすぐ終わりということで行ってきました。
イベントを行うのは、ホームタウンキャラバンのキャラバン隊の、高橋さん、本間さん、立石社員と、ジェフィ&ユニティ。
隊長は、高橋さんだそうです。
今日は、あいにくの雨で、ベイタウンコア内のホールを使用して、イベントは行われました。
イベント開催にあたり、ベイタウンの自治会の方が協力して下さったそうで、自治会の方からのご挨拶もありました。
その後、ジェフィ&ユニティのダンス、みんなで元気ミチミチ体操を行ったあと、幸せの黄色い紙ヒコーキを飛ばす競争が行われました。
このイベントから、エドと通訳の遠藤さんが登場。
ネットは、事情により来られなくなったそうです。
その後、エドへの質問コーナーがありました。
中でも面白かった質問は、昨日の試合で、後半FKのシーンで、ボールのところで中後と何を話していたのか?という質問です。
エドは、練習で中後がよく決めていたので中後が蹴ったが、今度は自分が蹴って決める、と答えてくれました。
最後にエドから、みんなへメッセージ。
みんなで力を合わせて頑張れば、J1に残れる、と言ってくれました。
そして、最後にサイン会が行われました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-30 18:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 30日

8月30日のベイタウンコア

b0001706_1511354.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-30 15:11 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 30日

信じる心

ジェフ、マリノスと1―1の引き分けでした。
ジェフは、ネットの素晴らしいPKです。

昨日は、土曜日でしたが、仕事でした。
仕事のあと、横浜までマッハで移動して、横浜駅からタクシーを飛ばして三ツ沢に到着したら、ちょうどハーフタイムでした。
なので、前半は、ナマで見ていません。
帰宅して、録画で確認しました。
悔しい引き分けではありますが、みんな全力を尽くして戦っていたと思います。
後半、マリノスに攻め込まれるシーンも少なからずありましたが、ジェフも、最後まで、勝ちたい気持ちは痛いほど伝わりました。
シュートも12本放ち、最後の精度があとちょっとというシーンが増えました。
攻撃の連携を深めて行くことができれば、2点目3点目も取れるようになるかと思います。
残りの試合数は、1試合ずつ減ってはいきますが、まだまだひっくり返すチャンスはあると信じています。
だから、試合後、ゴール裏から、すぐさま千葉コールが始まったことは、良かったですし、つらい中、選手たちが、メインにも挨拶してくれたことは、すごくうれしかったです。
とりあえず、次の試合まで、2週間あいだが空きます。
選手もサポも、ゆっくり休んで、しっかり準備して、次の戦いに臨みたいものです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-30 03:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 28日

ホームタウンキャラバンin美浜区

夏の終わりのホームタウンキャラバンin美浜区の出演選手が決まりました!
まだ、変更の可能性もありますが、ベイタウン・コアには、エドとミシェウとネット、美浜ニューポートリゾートには巻と新居とのことです。
どちらもウチから近いので、行きたいのはやまやまですが、明日の帰りが遅くなると思うので、心と体力に余裕があったら行ってきます。

明日は、仕事のあとに三ツ沢に駆けつけます。
マリノスには、最後に勝ったのは、04年の1stだと思うのですが、苦手とかそういうことは関係なく、選手もサポも全力でぶつかるだけです。
明日の午後は、お天気が急変する可能性もあるようなので、ご注意を。
私自身は、初めて三ツ沢に行くので、とても楽しみにしています。

WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-28 21:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 27日

餃子ドック

b0001706_23473887.jpg


土曜日にナクスタで食べた、餃子ドックです。
メインの売店に売られていました。
ナクスタは、今年も去年もメインのカテ2で見ました。
メインの売店は、去年ハッシュドビーフなどが売られていたのですが、今年は、ラーメンやつけ麺や餃子ドックなど、中華風なものが売られていました。
本当は、つけ麺が食べたかったのですが、少年サッカーの子たちがメインのカテ2の席を占拠していたのと、ジェフサポがたくさん駆けつけたおかげで、席が混み合っていて、自席まで、つけ麺をこぼさず運べる自信がなかったので、つけ麺は諦めて、餃子ドックにしたのですが、これはこれでおいしかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-27 23:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 26日

8月26日の稲毛 その2

今日は、仕事が休みだったので、稲毛に、東海大との練習試合を見に行ってきました。

キックオフは17時。
45分×2本。
前半と後半、メンバーを入れ替え、前半1―0、後半6―1、トータルで7―1でした。
前半のゴールは、新居、後半は、深井×3、巻2、和田でした。
FWの練習生くんが42番の背番号をつけていて、良いプレーをしていて、聞いた話によると高校生なのだそうです。
今日は、スタンドは関係者のみで、サポは立ち入ることができず、フェンス越しの見学となりました。
なので、あまり見やすい環境ではなく、遠くのプレーが見づらくて、あまり試合内容について詳しく書くことができませんが、選手たちが、前を向いて頑張っていることが伝わりましたし、大学生相手ではありますが、FWの皆さんが点を取れているのも良い感じだと思います。
今のような状況だと、ネガティブな思いにとらわれがちですが、選手たちが必死にボールを追っている姿を見ると、また頑張ろう!という気持ちになれます。
今日できたことは続けて、できなかったことは、明日明後日でしっかり準備して、また土曜日しっかり戦いたいものです。

また、昨日の報知に、渡英と書かれていた昼田さんの姿もお見かけしました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-26 23:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 26日

8月26日の稲毛

b0001706_19322519.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-08-26 19:32 | Trackback | Comments(0)