Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

UNITED Parkオープニング記念イベント

いよいよ来週に迫ったUNITED Park開業を記念してイベントがいろいろ行われるようです
記念の入場券が発売されたり、ジェフィ&ユニティがJEF PRESSを配布したり、選手のメッセージが駅で流れたり、ジェフィ&ユニティが蘇我駅の一日駅長になったり、蘇我駅のお店でキャンペーンが行われたり・・・こんなに親会社様を利用して大々的にイベントが行われるとは、思っていなかったので、ビックリです。
個人的には、記念の入場券は、ぜひともゲットしたいのですが、時間的に、ちょっと無理そうです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-30 19:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 29日

9月29日の姉崎 その2

今日は、姉崎に行ってきました。

今日の練習は、15時半から。
雨が降りそうなお天気でしたが、雨には、降られずに済みました。
練習前に20分ほどミーティングが行われていたのか、選手がグランドに出てきたのは、15時50分くらいでした。
その後、みっちり2時間練習は行われました。
別メは、アレックスと和田。
サテの試合で負傷交代した大さんは、グランドには出てきませんでした。
また、深井が坊主になっていました。
全体練習の方は、雰囲気も悪くなかったように思います。
とりあえず、昨日、良太がブログに書いてくれたように、みんな諦めていないことが確認できました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-29 21:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 29日

9月29日の姉崎

b0001706_1837189.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-29 18:37 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 28日

親の気持ち

西部さんの犬の生活が更新されています。

その中に、クラブにとってサポーターは親、という言葉が出てきます。
本当に、そのとおりだなあ、と思います。
勝利への思いが強過ぎるあまり、焦ってしまったり、ミスを恐れてしまったり、でも最後まで諦めずに必死で戦う選手たちを、今は、個人的には、励ましたい、支えたいという母のような気持ちでいっぱいです。
J1は、どのクラブも必死で、残留しようと、あるいは優勝しようと頑張っていて、全員が全力を尽くしても、ギリギリのところで勝利が転がり込んでくるかどうか、という難しい戦いばかりです。
UNITED Onlineのミックスゾーンの選手たちの試合後の表情を見ても、まだまだ、戦う気持ちを失っていません。
応援をすればするほど、頑張ってくれる選手たちです。
こんなに応援しがいのあるチームはないと思っています。
奇跡は二度起こらない、と言った人がいました。
二度起きないなら、起こせばいい。
そう思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-28 22:23 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 27日

諦めるには早過ぎる

b0001706_184445.jpg


ジェフ、モンテディオに1―2で負けました。
ジェフは、ゴール後ゴール裏を煽りまくる姿がかわいくてたまらなかった2試合連続フル出場のミシェウのステキなヘッドです。

昨日は、仕事で、仕事のあとにフクアリに駆けつけました。
フクアリに着いたのは、前半の途中。
歩道橋のあたりから、ゴール裏のチャントが聞こえてきて、闇に浮かぶフクアリは相変わらず美しくて、サマナラの車が帰って行くところでした。
試合中のフクアリを外から見るのは、何年かぶりだったのですが、すごく素晴らしい生命体でありました。
前半のナマで見られなかった部分は、帰宅して録画で確認しました。

試合後は、ただただ悔しかったのですが、まだ試合は7試合あります。
ひっくり返す可能性は残されているのですから、選手たちの気持ちが折れないように、ひたすら後押しするのみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-27 01:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 25日

幸せの黄色いリボン

明日のモンテディオ戦から、残りのホームゲーム4試合で「気持ちを結べ!勝利のリボン!!」と題して黄色いリボンが配布されます!
黄色いリボンを結ぶことによって、気持ちをひとつにして、残りの試合を戦い抜きたいものです。
いつも、どんな時もWIN BY ALL!です。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-25 21:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 25日

スポンサー様探訪 その2

b0001706_20545875.jpg


今日は、先日も行った、ジェフのスポンサー様、有限会社マスミフードサービス様のラーメン店、増田家さんの海浜幕張のアウネのお店に行ってきました。
先日は、ネギチャーシューメンを食べましたが、今日はつけ麺を食べました。
大変おいしくいただきました。
お値段は、並で750円。
増田家さんのラーメンのメニューは、スープはみんな、醤油とんこつなのだそうですが、つけ麺は魚介系のスープでした。
画像を見ると、チャーシューがのっていない!と思ってしまいますが、チャーシューは、カットされて、タレの中に入っています。
タレの中には、シナチクも入っていました。
麺は、太めでした。
あんこが添えられていて、お好みで、タレの中に入れると、味がマイルドになって食べやすくなるのが、個人的には、面白かったです。
ごちそうさまでした!
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-25 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 23日

市原感謝祭

本日姉崎で開催された市原感謝祭の模様が、早速ジェフ公式にレポとしてアップされています。

その1 その2

誠に残念ながら、私は、体調を崩してしまい、参加することができませんでした。
なので、こうして迅速にレポをアップして下さるのは、大変ありがたいです。

姉崎には、たくさんの思い出があります。
とても一言では語れません。
練習場は、あと少しで、蘇我に移転になります。
姉崎での思い出、感謝の気持ちを忘れずに、これからもジェフを支えて行きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-23 21:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 21日

執念の追撃

ジェフ、ヴィッセルと2―2の引き分けでした。
ジェフは、ネットの素晴らしいPKと、坂本交代後キャプテンマークを巻いた工藤の執念のゴールです。

昨日は、ホムスタに行ってきました。
昨日の神戸は、とても良いお天気で、16時キックオフのホムスタは、とても暑かったです。
また、5連休の2日目ということもあって、たくさんのジェフサポがホムスタに駆けつけました。
試合前は、WIN BY ALL!コールとあっこちゃん、後半開始前には、ひさびさにアメグレをうたうこともできました。
ミシェウがひさびさのスタメンだったり、GKが岡本くんだったり、どんな試合になるのか、試合前から、とても楽しみでした。
パクカンジョに二度も素晴らしいゴールを決められ、苦しい時間も少なくなかったですが、二度リードされながら、二度とも追いつき、さらに、ネットの惜しいヘッドがあったり、巻の惜しいヘッドがあったり、巻→ミシェウのオフサイドになったゴールがあったり、逆転できそうなチャンスも目の前で見られました。
そんな選手たちを見ることができただけでも収穫だったと思いますし、次につながっていくことだと思っています。
試合後は、千葉コールで選手たちを迎え、千葉コールで選手たちを見送りました。
1試合ずつ、切羽詰まった状況にはなって行きますが、二度追いつけたことを喜んでいます。
この粘り、執念を忘れずに、最終節まで戦い抜けたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-21 23:01 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 20日

御崎公園駅

b0001706_14562390.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-09-20 14:56 | サッカー | Trackback | Comments(0)