<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ホーム最終戦

ジェフ、トリニータに0―2で負けました。

今日のフクアリは、とても寒かったです。
18時以後の予報が降水確率40%になっていましたが、なんとかもってくれて、本当にありがたかったです。
試合は、巻がケガ、中後が出場停止、深井も故障を抱えていて、ベンチスタートで、難しい状況だったと思います。
シュートは、トリニータが5本、ジェフは13本打っていますが、大さんのために、という気持ちが強過ぎるあまり、シュートが決まらなかった時や、失点後の落胆ぶりが、せつなかったです。
どこまでも、気持ちの優しい選手たちだと思いました。

試合後には、市原市長、千葉市長の挨拶、社長の挨拶、江尻さんの挨拶に続いて、大さんのセレモニー
涙でビジョンがよく見えませんでした。
ジェフのことが大好きだと言ってくれた大さん
これからも、いつまでも、ともに歩いていきましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-29 23:15 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 29日

クリーン作戦

b0001706_10415152.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-29 10:41 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 29日

本日のフクアリ

b0001706_10324023.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-29 10:32 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 28日

11月28日のユナパ その2 

今日は、ユナパに行ってきました。

今日のユナパは、いいお天気でしたが、日が落ちてから、かなり寒くなりました。
そんな中、Aグランドで、攻撃の練習を中心に、しっかり行われました。
江尻さんが髪を切って、漢前度が上がっていました。
サポも、先週の土曜日よりも多くのサポが集まっていました。
練習後には、大さんに、13年間お疲れさまでした、と伝えることもできました。
大さんの笑顔を見たら、涙が出そうになりましたが、なんとか頑張りました。
大さんは、みんなに、たくさんプレゼントをもらったり、お花をもらったりしていました。
また、巻にも、お大事になさって下さい、と伝えることができました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-28 21:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 28日

11月28日のユナパ

b0001706_21211381.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-28 21:21 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 28日

中の人は仕事が早い

日付が変わって、一昨日シーズンシートの代金をコンビニで払い込み完了しました。
発売開始の19日の夜、ファックスで申し込み用紙を送信して、払い込み用紙が届いたのが25日。
中の人の仕事の早さにビックリです。
大型補強の、ごくわずかな手助けにでもなれば・・・と思わずにはいられません。
来年がどんなシーズンになるのか、まだ想像もつきませんが、とりあえずは、今年残された2試合を精一杯楽しみながら、前向きに応援していきたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-28 01:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 26日

戸島くんと佐藤くんが加入内定

戸島章選手加入内定について
佐藤慎之介選手加入内定について

ジェフに新しい選手が加わることが決定しました。
J2に落ちたチームに来てくれるというだけでも、感謝の気持ちでいっぱいですが、J1昇格に向けて尽くしてくれるというコメントに、胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
全力で応援します。

戸島くんは、稲毛で練習試合をやった時に、練習生として参加しているのを、実は生で目撃しています。
スタメン組に混じって、堂々とプレーをしていた姿が、ステキでした。
あの選手が来てくれるなんて、うれしくてたまりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-26 22:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 25日

永遠の戦うお父さん

大さんが引退するそうです
先日のFC東京戦、また、サテのベルマーレ戦では、素晴らしい戦いぶりだったので、言葉がありません・・・
大さんの思い出はたくさんあり過ぎて、ここには書ききれません。
04年のファン感で、最高の笑顔で一緒に撮っていただいた写真は、一生の宝物です。
試合中でも、練習中でも、いつでもジェフのために全力を尽くして下さったこと、心の底から感謝しています。
勝った試合のあとの、素晴らしい笑顔とガッツポーズが大好きでした。
引退後は、ジェフで指導者としての道を歩まれるとのこと。
試合に出られない時にも、ベンチから熱い視線を送り、ハーフタイムには、試合に出ている選手たちに的確なアドバイスをし続けてきた大さんなら、きっと素晴らしい指導者になれると思っています。
大さんの第二のサッカー人生が素晴らしいものでありますように、お祈りしています。
今まで、本当にありがとうございます。
お疲れさまでした。
そして、これからも、よろしくお願いします。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-25 21:57 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 22日

江尻さんでリーグ戦初勝利!

ジェフ、FC東京に2―1で勝ちました!
ジェフは、アレックス→新居の見事なヘッドと、坂本→ネットの美しいヘッドです!
ジェフは、江尻さんになって、リーグ戦初勝利です!

今日のフクアリは、時折冷たい小雨も降って、とても寒かったです。
そんな中でも、たくさんのサポが集まりました。
今日は、みんな頑張っていました。
とくに中後の獅子奮迅の戦いぶりは痺れましたし、大さんのスタメンとユニゲッツのインタビューもうれしかったです。
また、ゴールは2点とも、昨日の練習でしっかりやっていたことが、かたちになった結果です。
昨日の練習では、サイドを使って早く攻撃する練習を繰り返しやっていました。
結構外したりもしていましたが、決まったシーンでは、サポが拍手をしたりして、見ていて、とても楽しい練習でした。
それが翌日の試合で、しっかり結果になって、なんとも言えないうれしさであります。
ひとつのチームを、ずっと見守っていると、そんな小さな成長に数多く出会えるのが、私にとっては、とても幸福なことです。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-22 22:09 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 21日

11月21日のユナパ その2

今日はユナパに行ってきました。

今日の練習は、13時から。
今日のユナパは、とても良いお天気でした。
今日の練習は、クラブハウス側、Aグランドで、約1時間半、試合前日の練習にしては、結構やっていたように思います。
ケガをしていたアレックスが復活していて、ネットが坊主になっていました。
また、リザの山中くんが練習に参加していました。
練習後には、選手たちを見送って帰ってきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2009-11-21 20:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)