<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

キックオフカンファレンス

今日は、キックオフカンファレンスが行われたようです。
写真が小さくて、わかりにくいですが、ジェフからは、工藤が参加したようです。
つい先ほど、NHKのニュースでも、その模様が、チラッと放送されました。
気がつけば、開幕まで、あと1週間。
油断は、できませんが、今は、楽しみでたまりません。
また、今年のキャプテンが、気になるところです。

また、UNITED ONLINEに、キャンプの写真がアップされています。
すでにキャンプレポで見た写真もありますが、初めて見る写真もあって、キャンプでの、選手の皆さんの頑張りが伝わります。


【追記】

ジェフ公式でも、キックオフカンファレンスのレポがアップされました!
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-26 22:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 25日

リザ日程発表!

リザの登録メンバーと日程が発表になりました
毎年、この時期、今年は、リザの試合をたくさん見たいと言っておきながら、去年も、見られたのは、アルテ高崎戦と、天皇杯のレイソル戦の、わずか2試合。
今年こそ、もっとたくさん足を運びたいと思っています。
2試合しか見られなかった去年ではありますが、とくに、天皇杯のレイソル戦は、おおげさでなく感動しました。
あの試合以来、レイソルのシュートを32本浴びながら無失点に抑えたGK大河原くんの大ファンになりました。
また、最新号のUNITEDにも書かれていましたが、大柴がリザのコーチに就任しました
リザの試合で会えるのが、楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-25 17:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日

2月の愛読書

b0001706_19245567.jpg


今さらですが、李忠成の本「忠成」を読みました。
李忠成の、北京行きが決まるまでの歩みを、加部究氏が追った本です。
面白くて、あっという間に読めました。
ジェフサポ的には、帯文がコーキの言葉になっている点と、レイソル時代、谷澤と仲良しだったエピソードが楽しめます。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-24 19:24 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 23日

2月23日のユナパ その2

今日は、ユナパに午前の練習を見に行ってきました。

午前の練習は、9時から。
今日は、午前の練習はBグランド、午後はAグランドでした。
今日のユナパは、お天気も良くて、暖かくて、練習見学日和でした。
サポは、20~30人くらいいたでしょうか。
平日の午前中の、のどかなユナパが、個人的には、好きです。
そんな中、今日の午前の練習は、約2時間40分くらい、みっちり行われました。
前半は、タイムを計りながら走り、後半は、ボールを使った練習もしていました。
タイムを計りながらの走りは、選手たちは、とてもキツそうでしたが、選手たちが鍛えられて強くなっていく過程を目の当たりにできたようで、とても面白くて、時間が、あっという間に過ぎました。
だんだん、みんなつらそうな表情をしていく中で、太田が平然とした顔で走り続けていたのが、素晴らしかったです。
ボールを使った練習も、良い雰囲気で行われました。
開幕まで、あと2週間。
練習試合は非公開が多いですが、良い準備が行われているように思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-23 14:55 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 23日

2月23日のユナパ

b0001706_1483885.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-23 14:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日

練習試合強化週間

今週のスケジュールが発表になりました
開幕まで、あと2週間、今週は、4試合、練習試合が組まれています。
水曜日に栃木SCと、木曜日に横浜FCと、土曜日にルミノッソ狭山と、非公開でもう1試合。
練習試合のある日も、午前にユナパで普通の練習が行われていたりします。
いよいよ開幕に向けて、仕上げにかかる段階でしょうか。
ケガの選手も何人かいたり、ケガから戻ってきたばかりの選手も何人かいたりしますが、開幕を良いコンディションで迎えたいものです。
キャンプの練習試合では、結果が出た試合、出なかった試合ありましたが、昨日の試合を見ていると、そんな中でも、少しずつ課題を乗り越えてきたように感じられるシーンが少なからずありましたし、選手たちが、何より、楽しそうに試合をしているのがうれしかったです。
今週、練習試合ではない練習を見る機会があるのですが、少しずつ進化していく選手たちに会えるのが、楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-22 21:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日

ロコモコ丼

b0001706_20402172.jpg


昨日食べた、キックオフのロコモコ丼です。
恥ずかしながら、ロコモコ丼を、昨日初めて食べました。
サマナラも京葉シティサービスも長い列ができていた昨日、比較的列が短かったという理由で、選択しました。
それでも、キムチスープが飛ぶように売れていた傍ら、空気を読まずにロコモコ丼にしました。
ハンバーグが思っていた以上に厚くてボリュームがあって、すっかりお腹いっぱいになりました。
がっつり食べたい時に、おすすめです。
第16回ちばぎん優勝の記念の味です。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-22 20:40 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 21日

世界三大カップ

ジェフ、レイソルに1―1(PK4―3)で勝ちました!
ジェフは、深井→アレックスの鋭いゴールです!
ちばぎん優勝!MVPは、岡本くんです!

今日は、とにかく、ひさびさにフクアリで生でサッカーが見られるということだけで、もう幸せでした。
選手たちが新しいユニに身を包み、わくわくするサッカーを見せてくれるだけで、もう幸せでした。
そのうえに、試合に勝てて、MVPが岡本くんだなんて、もう胸がいっぱいです。
選手たちは、練習試合続きで、疲れもあったかと思いますが、そんな中で、全力を尽くしてくれたと思います。
レイソルが先制をしましたが、前半から、とくに右サイドからよく攻めていて、というか、攻撃が右サイドに偏っているのが、ちょっと気になりましたが、見ていて楽しかったです。
山口も、フランサをイラつかせるほど抑えていたり、ケガの選手が多くて、心配していた、茶野と司のCBも、なかなか落ち着いていたり、渡邊や倉田といった新戦力のプレーが見られたり、先日ユナパでキレキレだった太田のプレーがもっと見ていたかったり、PK戦では、岡本くんが、本当に楽しそうだったり、みどころ満載の試合でした。
まだ、これからメンバーが絞られたり、ケガの選手が少なくなかったり、課題があったりして、これから開幕までの2週間、どうなっていくのかはわかりませんが、また、このチームを応援できる喜びを、今は、ひたすら噛み締めています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-21 20:34 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 21日

ちばぎんのバナー

b0001706_12331085.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-21 12:33 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 20日

シーチケ到着!

b0001706_176052.jpg


本日、シーチケが到着しました!
調べてみたら、去年は2月26日に到着していました。
少し早いのが、ありがたいです。
開幕まで、あと2週間。
とても待ち遠しいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-02-20 17:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)