Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

今年も応援列車!

今年も、アウェーの応援列車が走ることになりました
4月29日の栃木SC戦で、蘇我から宇都宮まで、応援列車が走ります。
J2になって、アウェーに行くのが、少々大変になった今年、また、応援列車が走ることになって、クラブと親会社様には、心底感謝です。
去年、応援列車は、カシマに行く時に乗りましたが、犬兄弟が乗っていたり、選手のアナウンスがあったり、とても楽しかったです。
今回、栃木SC戦の日は、私は、応援列車の運行時間よりも、少し早くスタに着きたいので、今回は利用しませんが、5月29日のホーリーホック戦でも、応援列車の運行があるようなので、そちらは、ぜひ利用したいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-31 21:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 30日

3月30日のユナパ その3

今日は、午後、ユナパに行ってきました。

今日は、2部練で、午後の練習は、16時から。
今日のユナパは、とても良いお天気でしたが、16時半を過ぎたあたりから、かなり冷えて寒かったです。
そんな中でも、全体練習は、1時間50分くらい、居残り練習も含めると2時間10分くらい、みっちり熱い練習が行われました。
全体練習は、ゲーム形式の練習が中心でした。
ゲーム形式の練習の前には、ウォームアップで、5人一組でボール回しをやっていましたが、若手もベテランも入り混じってやっていて、とても楽しそうでしたし、Aグランドでやっていたため、選手たちが目の前で見られて、見ているこちらも、とても楽しかったです。
ゲーム形式の練習の中では、江尻さんが、この前の試合でできていた点、できていなかった点、指摘していたシーンが印象的でした。
選手の皆さんも、緊張感もありつつ、熱のこもった良い練習ができていたように思います。

練習後には、選手の皆さんに、声をかけて帰ってきました。
今夜は満月で、ユナパの空に浮かぶ月が、とても美しかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-30 21:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 30日

3月30日のユナパ その2

b0001706_21171391.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-30 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 30日

3月30日のユナパ

b0001706_1942350.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-30 19:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 29日

JEFラーメン

b0001706_2132669.jpg


昨日試合後に、蘇我駅の、いっつもで食べたJEFラーメンです。
味噌ラーメンに、もやしとキャベツとコーンと高菜とチャーシューが載っています。
昨日は、試合後、勝利の余韻に浸りつつ、ゆっくりとフクアリをあとにしたので、すっかり身体が冷え切っていたのですが、今日が仕事なので、時間も気になる中、さっと食べることができて、すぐに温まることができて、大変ありがたかったです。
味も、なかなかおいしかったです。
今度は、リニューアルしたJEF勝つカレーを食べてみたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-29 21:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 29日

おでん

b0001706_20492677.jpg


昨日食べた、おでんです。
京葉シティサービスで売っています。
昨日は、とにかく寒くて寒くて、たくさんの人が温かいものを求めて、キックオフのキムチスープに長い長い列ができていた傍ら、京葉シティサービスに、このおでんを見つけた時の安堵感といったら、もう・・・という感じであります。
いい味が出ていて、大変おいしかったですし、身も心も温まりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-29 20:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 28日

勝利への執念

ジェフ、ザスパに2―1で勝ちました!
ジェフは、巻→アレックス→孝太の落ち着いたゴールと、後半ロスタイムのアレックスの痛快なFKです!

今日のフクアリは、試合前小雨も降り、とても寒かったです。
今日は、スタメンが、これまでと大きく変わり、どんな試合になるのか、あまり想像がつきませんでした。
試合は、前半は、ザスパが引いて守っているということもあり、なかなかパスがつながりませんでしたが、ジェフは、このところ前半、なかなかエンジンがかからない試合が多いので、それほど悲観もしていませんでした。
しかし、後半18分、FKから戸田に決められた時には、一瞬悪い想像がよぎりましたが、慌てて打ち消して、必死で応援していました。
23分に孝太が呼ばれ、渡邊に代えて投入された直後、相手陣内で孝太がボールを奪ったプレーには、自分的には、すごく盛り上がり、そしてまもなく、メインの目の前で孝太のシュートが炸裂!
終了間際のアレックスのFKも、ロスタイムの2分台だったようですが、皆の勝利への執念が乗り移ったゴールだったと思います。
かっこいい勝ち方ではなかったかもしれませんが、勝つことができて、本当に良かったです。
内容は、良くなくても、勝ち点3を積み上げることができて、若手が少ないチャンスを活かして、しっかり結果を出して、少しずつ育ってきていることを、とてもうれしく思います。
1年で昇格を目指すことは、とても厳しい戦いだと思いますが、個人的には、今日みたいな劇的な勝利や、若手の躍動を糧に、1年間頑張れる、と思っています。

また、試合後、戸田がメインの前まで来て、ジェフサポに挨拶してくれて、拍手で迎えることができた時には、涙が出そうになりました。
戸田のブログを見て、また涙でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-28 22:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 28日

新聞受け

b0001706_14394285.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-28 14:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 27日

3月の愛読書 その6

b0001706_21172372.jpg


先月刊行された小野剛著「サッカースカウティングレポート」を読みました。
戦術眼のない私でも、サッカーを見る目が鍛えられ、サッカーの見方の幅が広がるような、とても内容の濃い本です。
試合を見る時に、どのポイントを見て、分析を行い、それをどのように選手たちに伝え、ピッチに送り出し、躍動感ある試合をつくりだすかが、とても具体的に書かれています。
とくに、アトランタ五輪やフランスW杯を、どのように戦ってきたか書かれた章は、夢中で読みました。
また日本サッカーのレベルアップについて書かれた最終章は、著者の熱い言葉に、とても共感します。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-27 21:17 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 25日

ユナパのプレスルーム

ユナパのプレスルームの様子がJ's GOALのJ2日記の記事になっています
ユナパのプレスルームは、ファンサゾーンの近くにあり、ブラインドが開いていれば、中の様子がよく見えます。
取材が行われているところは、見たことがありませんが、よく赤沼さんがノートPCに向かっていたり、エルゴラの杉山さんがいるところを、お見かけします。
赤沼さんも書いているとおり、姉崎のクラブハウスと比べたら、記者さんたちの居心地は、ずいぶん良くなったようで良かったです。
J2だと、新聞記事になったり、サッカー雑誌に取り上げられる回数は、どうしても減ってしまいますが、このユナパのプレスルームから、ステキな記事がたくさん生まれますように、と思います。

また、今日の練習試合は7―1で勝てたようです
見ていないので、内容は、わかりませんが、いつも流経大には、スッキリ勝てない印象があるので、大量得点で勝てたのは、前進だと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-03-25 20:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)