Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

悲しみこらえてLonely Street 君の名を呼べば

ジェフ、ホーリーホックに0―1で負けました。
今年初の無得点試合です。

今日のケーズスタは、曇っていて、とても寒かったです。
今日は、スタメンに孝太、ベンチには、ひさびさに深井が入って、とくに、試合前に深井に対してメインからの拍手が大きかったのが、とてもうれしかったですし、とても楽しみでした。
試合は、運動量でも、ゴールに向かう姿勢も、ホーリーホックの方が上回りました。
ジェフも、負けまいとはするものの、ミスが多くなってしまい、何度か惜しいシーンもあるものの、ホーリーホックにしっかり守られて、セットプレーから片山にゴールを奪われ、試合終盤にもジェフにビッグチャンスが訪れますが、決めきることができずに試合終了でありました。

今日の試合は、アレックスも勇人も万全では、ありませんでした。
アレックスも勇人も、火曜日の練習では、別メでした。
勇人は、水曜日の練習試合には出ていましたが、アレックスは出ておらず、別メでした。
シーズンも中盤にさしかかって、これまで豊富な運動量でチームを支えてきた選手たちのコンディションを保つのも難しくなっているのだと思います。
そんな中、前節からスタメンを摑んだ和田と良太は頑張っていたと思います。
とくに和田は守備だけでなく、ゴール前に飛び込むシーンがあったり、すごい運動量には、本当に頭が下がります。
また、良太も、以前より危ないシーンが減り、前半の大ピンチには神クリアもしてくれました。
また、途中出場で必ずといっていいほど使われる太田も、いつも練習では好調なので、個人的には、いつも太田が出るのを楽しみにしています。
先日の流経大との練習試合でも、気持ちの良いゴールを決めていたので、今度は公式戦で!と思っています。

ここで負けてしまったのは、痛いですが、シーズンを大きく3つに分けたら、今年のノルマ22勝8分6敗の3敗目が今日だった、と思うことにします。
上位との直接対決がこれからあったりして、負けられないと思うと、あとに行けば行くほど苦しくなりますけど、茶野も渡邊も中後もケガで、ミリガンも不在で、そんな中で、なんとか結果を出していくしかありません。
中断まで、あと2試合。
次は、愛の日に存分に愛を叫べるホームフクアリ。
良いかたちで、中断が迎えられますように。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 23:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

吉原殿中

b0001706_11433284.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 11:43 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

牛スジ野菜煮込み

b0001706_11394687.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 11:39 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

くるくるソーセージ

b0001706_11374436.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 11:37 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

タンドーリチキンサンド

b0001706_11355926.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 11:35 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

ケーズスタ

b0001706_11295780.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 11:29 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 29日

フレッシュひたち

b0001706_918483.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-29 09:18 | | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 28日

明日はホーリーホック戦

明日は、いよいよホーリーホック戦。
明日の試合は、プルデンシャルサンクスマッチとなっているようです。
明日は、フレッシュひたちで行きます。
赤塚駅から行く予定なのですが、赤塚駅からケーズスタまで、路線バスで約15分のようです。
明日、私が最も楽しみにしているのは、走れ☆ホーリーホック!でも、スタグルメでもなく、ジェフユース出身の遠藤くんとの対戦です。
遠藤くんは、知り合いの知り合いなので、こっそり応援しています。
遠藤くんは、1989年の3月生まれの21歳。
ジェフで言えば、リザの鳥養くんと同学年です。
遠藤くんや鳥養くんの代で、プロになれたのは現在のところ遠藤くんだけなのだそうです。
そんな遠藤くんは、どうしてもプロになりたくて、ホーリーホックのセレクションを受けてプロになったのだということを聞きました。
一昨年には、U―19の日本代表にも選ばれていて、昨年7月のアビスパ戦ではハットトリックもしています。
明日は、そんな遠藤くんに、恩返しゴールをされないように、ジェフも必死で戦わなくては。

一方ジェフは、水曜日に流経大との練習試合で、8―2の勝利。
個人的には、この練習試合で、見たい選手のプレーが長時間見られたり、見たい選手のゴールがたくさん見られたり、収穫の多い試合でありました。
なので、明日の試合がどんな試合になるのか、とても楽しみです。
ケガの選手が少なくないのも、気になりますが、今戦えるメンバーで、全力を尽くすのみです。
明日の試合が終わったら、水曜日の練習試合のことも、少し書きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-28 22:50 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 27日

天皇杯組み合わせ発表!

早いもので、天皇杯の組み合わせが発表になっています(PDF)。
J1J2のチームは2回戦から登場で、ジェフの初戦は、9月5日(日)の19時キックオフで、フクアリで、沖縄県代表と徳島県代表の勝者と戦います。
この試合に勝てたら、10月9日(土)の13時キックオフで、西京極で戦うことになります。
同じ山には、サンガ、ギラヴァンツ、ザスパ、FC東京の名前があったりしますが、とりあえず、目の前の1試合1試合をしっかり戦うことが大事だと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-27 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 26日

5月26日のユナパ その2

今日は、ユナパに行ってきました。

今日のユナパは、雲に覆われていて、一時雨が強く降り、寒かったです。
今日は、13時から、流経大と練習試合が行われました。
今日は、Bグランドでした。
45分×3本で、結果は8―2でした。
1本目の始まる直前から雨が降り始め、2本目が始まる頃に雨は止みました。
メンバー等は書けませんが、いつも流経大との試合は、苦戦しているイメージがあるので、見ていて、面白かったですし、個人的に決めて欲しい選手のゴールもたくさん見られたので、すごくうれしかったです。
課題が残る部分もありますし、ケガの選手が少なくないのが気になりますが、ケガから戻って来てくれた選手のプレーも見られて、土曜日が楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-05-26 17:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)