Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

館山キャンプ4日目

館山キャンプ4日目のレポがアップされています。

6月30日午前
6月30日午後

今日は、午前は10時から、午後は非公開でしたが、宿舎の敷地のフットサルコートで、グループワークが行われたようです。
暑い中ではありましたが、とてもWIN BY ALL!なトレーニングが行われたようで何よりです。
キャンプに入って、アキレス腱痛で離脱していた和田さんがトレーニングに復活しているのが、とてもうれしく思います。
また、江尻ギャル的には、江尻さんのサングラス姿や、いい笑顔が萌えポイントであります。
また、太田のブログや村井のブログによると、晩ごはんには、バーベキューとカレーづくりも行われたようで、なんだか、とても良い時間が流れているのを感じます。
館山キャンプも、あと2日ですが、ケガのないように、楽しんでやってもらえたら、と思います。

土曜日には、ひたちなか、7月18日には、リーグが再開します。
今日は一日、8年前の6月の雨の宮スタの日のことを思っていました。
日本代表の旅は終わってしまったけれど、日本には、Jがある。
あれから8年、確かに日本が前進していることを、感じさせてくれた深夜の死闘でありました。
8年前、雨の宮スタの敗戦が悔しくて悔しくて、阿部ちゃんがいたからアテネ世代を猛烈応援して、そんなアテネ世代が、今大会でチームの中心になって、駒野を誰よりも松井と阿部ちゃんが労わっていて・・・
8年前のアジア大会を猛烈応援していたので、だから、ジェフに昇平や根本が来てくれた時には、涙が出るほどうれしかった私なのでした。
南アフリカで戦ってきた選手たちも、Jで一緒に戦ってきた選手たちも、みんな日本サッカーの歴史です。
今は、キャンプで大きくなったジェフの試合が、早く見たい気持ちでいっぱいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-30 22:24 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 30日

久保くん加入内定

これまで強化指定選手として登録されていた久保くんが、ジェフに加入内定したことが発表になりました
なんと、おめでたいことでしょう。
こんなに早い時期に加入内定が発表されるのもありがたいですし、日本代表の冒険が終わって、心がぽっかりしてしまった日に、こんなにうれしいニュースが聞けるのも、ありがたいです。
ジェフを選んでくれて、ありがとう!
たびたびユナパに練習を見に行ける環境にある私ですが、実は、まだ久保くんにお会いしたことがないのです。
なので、どんな選手なのか、会えるのがすごく楽しみです。
機会があったら、明大の試合も、見に行って見たいものです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-30 17:24 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 30日

館山キャンプ3日目

館山キャンプの3日目のレポがアップされています。

6月29日午前館山市長訪問
6月29日午後

午前中には、館山市長様も激励に駆けつけて下さって、差し入れまで下さって、感謝感激であります。
厳しいトレーニングが行われているようですが、とても充実した時間が過ごせているようで、何よりです。
選手たちも、次々ブログを更新してくれていますが、エルゴラの杉山さんも、キャンプの取材に館山を訪れているようで、そのうちエルゴラの記事になるのではないかと、こっそり期待してしまいます。
また、ユナパレポの、江尻さんと犬兄弟の3ショットは、江尻ギャル的には、大変な萌えポイントであります。
また、巻のブログによると、パラグアイ戦はみんなで見るとのことでしたが、思いがけず延長、PKになってしまって、その様子が、とても気になります。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-30 03:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 30日

終わりは始まり

日本、パラグアイに0―0で、PKで3―5で負けました。
日本代表の4年の旅が、終わりました。

このチームを、もっともっと見続けていたいと思える旅路でした。
ピッチの中でも、ピッチの外でも、ひとつの生き物のように戦える、まとまりのあるチームでした。
あと、もうちょっとで、手が届きそうだった8強。
まだまだ厚い世界の壁を感じながらも、確実に次につながっていくことだと思います。
だから、胸を張って帰ってくればいい。
本当に、本当に、ありがとう。

旅の終わりは、次の旅の始まり。
来月半ばには、Jリーグが再開します。
この国のサッカーが強くなるためには、この国のリーグが強くならなければなりません。
私も、そんな思いがきっかけでJサポになった一人です。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-30 03:03 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 29日

もんじゃダイニングTAMA その5

b0001706_218095.jpg


スタッフを絶賛募集中のようです。
玉田選手に会えます!との、お誘いの言葉も。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-29 21:08 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 29日

もんじゃダイニングTAMA その4

b0001706_20585424.jpg


玉田の御守が販売されていました。
お値段、700円。
玉田のスパイクの紐が中に入っているのだそうです。
他にも、ストラップなど、オリジナルグッズの販売も行われていました。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-29 20:58 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 29日

もんじゃダイニングTAMA その3

b0001706_2050259.jpg


代表応援モードの店内です。
照明が、落ち着いた感じで、空いていた昨日は、ゆっくりできました。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-29 20:50 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 29日

もんじゃダイニングTAMA その2

b0001706_19101879.jpg


決戦の前に、空気を読まずに、昨日行った玉田のお店、MONJA DINING TAMAの話題です。
画像は、お店のイチオシのお好み焼き、TAMAスペシャルイレブンです。
「海老、たこ、イカ、ホタテ、アサリ、明太子、特製豚バラ、モチ、葱、天かす、紅しょうがをぜいたくに使った当店のいちおし!!」とメニューには、あります。
12番目の選手として、さらにもう1種類トッピングを追加して、メニューが完成します。
私は、いろいろ悩んだ末、コーンを追加してみました。
大変おいしくいただきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-29 19:10 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 28日

館山キャンプ2日目

館山キャンプの2日目のレポがアップされています。

6月28日早朝&砂山トレーニング
6月28日午後

今日は、恐怖の3部練でありましたが、早朝から元気にトレーニングが行われた模様です。
とてもハードなスケジュールではありましたが、とても充実したトレーニングが行われた模様で、地域の方ともふれあいがあったようで、とてもうれしく思います。
このキャンプ期間中、どうしても休みを取ることができず、館山という近くでやっているにもかかわらず、私は見に行くことができないのですが、トレーニングの内容が手に取るようにレポされて、本当に、ありがたいことです。
これまでのところ、選手たちのブログによると、和田さんと中牧くんと翔雅が同室、太田と山口と渡邊が同室、巻、良太、孝太が同室、ということが判明していますが、どれも、みんなが一体になるために、よく考えられた組み合わせだなあ、と、しみじみ思いますし、他の組み合わせが、どんな感じなのかも、気になるところであります。
館山キャンプが終わったあとには、すぐに、ひたちなかで、アントラーズとのプレシーズンマッチが待っています。
一日一日を大切に、よりチームワークや一体感を大切にするチームになるように、お祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-28 21:23 | ジェフ | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 28日

もんじゃダイニングTAMA

b0001706_19453317.jpg


今日は、津田沼に行く用事があったので、ついでに、現在南アフリカでW杯を戦っている玉田の店、MONJA DINING TAMA に行ってきました。
すごく前に、まだお店ができたばかりの頃に、店の前を通りかかった旨、このブログに書いたところ、「もんじゃダインングTAMA」の検索ワードで、このブログを訪れて下さる方も若干いらして、それなのに、なかなか、実際にもんじゃを食べた記事が書けずにいて、申し訳なく思っておりました。
そんなわけで、やっとTAMAで、もんじゃとお好み焼きを食べることができました。
W杯中ということもあって、お店の外にもW杯を見よう的なPOPが掲げられ、店内もブルーの玉田のダンマクや日の丸の寄せ書きや代表ユニが飾られていました。
大型プロジェクタでは、スカパーのW杯の番組が流されていました。
肝心のもんじゃもお好み焼きも、大変おいしくいただきました。
とくに、TAMAスペシャルイレブンと名づけられた、海鮮系の具がたっぷり入ったお好み焼きが、おいしかったです。
今日は、蒸し暑い陽気だったので、また涼しくなったら行きたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-06-28 19:45 | サッカー | Trackback | Comments(0)