Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

栃木のお土産

J's GOALのJ2日記に、栃木の名物レモン牛乳のお菓子のジンクスについて記事になっています
レモン牛乳のお菓子を試合前に食べると勝てないというジンクスがあるそうなのですが、先日の栃木戦の日、もらったレモン牛乳クッキーを赤沼さんが食べずにいたら、栃木に勝利!ということだったそうなのです。
レモン牛乳のお菓子を試合前に食べたら勝てないかどうかは、よくわかりませんが、レモン牛乳クッキーは、4月にグリスタに行った時に、会社へのお土産に購入しました。
レモン牛乳自体は、私には、甘過ぎて、そんなに好きではないのですが、クッキーは、とてもおいしかったです。
他にも、ラングドシャやチョコレートを買って帰りましたが、どれもおいしかったです。
他にも餃子を買ったりなんだりして、近場のアウェーなのに、お土産にかなりお金を使ってしまった遠征でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-29 19:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 27日

とり天そば

b0001706_20161255.jpg


昨日、フクアリの帰りに、蘇我駅のイッツエルで、とり天そばを食べました。
本当は、ジェフ勝つカレーを食べる目的で行って、お店の前でメニューを見ていたら、とり天そばがあるので、迷わず食券を購入。
実は、大分に行ったことがない私にとって、とり天は、超憧れの食べ物だったのですが、こんな身近に食べられるところがあったとは!
うどんと蕎麦が選べますが、私は、村井と同じく蕎麦派なので、蕎麦にしました。
お蕎麦の上にのったとり天は、から揚げとも違った、なんとも言えない味わいでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-27 20:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 26日

不確かなエモーションステップにかえて

ジェフ、栃木に2-1で勝ちました!
ジェフは、良太→工藤→孝太の流れるようなゴールと、アレックス→孝太のおしゃれに流し込んだゴールです!

今日のフクアリは、晴れていましたが雲があり、試合終盤に雨が降り始めました。
そんな中、孝太と大ちゃんが同時にスタメンで、アレックスも復帰して、とても楽しみでありました。
栃木は、中二日で試合で、こちらは早い時間に孝太の素晴らしい2ゴールがありましたが、後半12分にパウリーニョが退場になったり、ロボのゴール後に松田監督が退席になったりしながらも、シュートを10本打たれるなど、苦しい時間が少なからずある試合でしたが、カッコイイ勝ち方ではないかもしれまんせんが、今日は、勝つことが大事でした。
ネットの代わりに出た孝太が立派な結果を出し、スタメンを勝ち取った大ちゃんが良いプレーを、たくさん見せてくれて、ケガから復帰したアレックスが、ケガから戻ってきたばかりとは思えないプレーを見せてくれてたことは、これからにつながっていくことだと思います。
茶野さんの負傷交代で、坂本を投入して最終ラインが入れ替わっても、最後まで踏ん張れたことも今日の収穫だと思います。
茶野さんが負傷は、スカパーの実況によると、背中から落ちて、おそらく内臓の問題で吐血して、病院に向かったとのことでした。
どうか、軽傷でありますように、お祈りしています。

レイソルがアビスパに勝ってくれたおかげで、アビスパとの勝ち点差が4に縮まりました。
また、すぐ後ろにヴェルディが迫ってきました。
ひりひりするような日々が続きますし、ケガの選手が多いのが気がかりですし、次は苦手のアウェーですが、もう勝ち続けるしかありません。
いつもWIN BY ALL!の気持ちを忘れずに、目の前のひとつひとつの試合を戦っていきたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-26 22:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 25日

いまこの想いが君に響けば

J's GOALのJ2日記に、これからの試合に対する勇人の思いが記事になっています

残り11試合。
客観的に見て、厳しい状況であることは理解していますが、まだ何が起こるかわからない試合数だと思っています。
他力に頼らなければならないことは、つらい部分でもありますが、これまで、つらいことは、たくさん経験してきていて、それに比べれば、たいしたことではないと思っています。
08年も09年も、もっと苦しい状況をくぐり抜けてきたことを思えば、まだ、つらいうちには入らないと思っています。

レイソル戦。
同点に追いついたあと、試合終盤、とてもアグレッシブに戦えていた時間がありましたが、失点後は、ミスを恐れてしまう時間がありました。
そんな、停滞してしまう時間にも、選手たちが勇気を奮い起こすような応援ができたら、と思います。
「愛とは与えるもの」とは、蒲田さんの名言ですが、最高の瞬間は、自分たちの手で掴まなくては。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-25 20:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 22日

フィールドへの物の投げ込み

先日のレイソル戦の試合終了後、ジェフゴール裏の最前列から拡声器が投げ込まれ、投げ込んだ者に対し、2試合の入場禁止の処分が決まりました
ずいぶん軽過ぎる処分だと思います。
2試合入場禁止になっても、とても再発防止になるとは思えません。
フクアリで物の投げ込みは以前にもありました。
同一人物ではないとはいえ、あまりにも学習能力がないですし、選手たちに対して敬意を欠いています。
信頼関係というものは、築くのには、とても時間がかかりますが、壊れるのは一瞬です。
そのことを学ぶ能力のない人間には、フクアリに二度と来て欲しくありません。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-22 22:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 22日

翔雅がアジア大会のメンバーに選出!

翔雅が11月12日から行われるアジア大会のメンバーに選出されました
おめでとう!
ケガから復帰して、まだ試合に絡めていない翔雅ですが、こんなにうれしいニュースがあるとは!
同年代の選手たちと切磋琢磨して、さらに、伸びていって欲しいと思っています。
また、その先のロンドン五輪を目指すためにも、これからもコンスタントに選ばれるように頑張って欲しいと思います。
頑張れ、翔雅!
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-22 21:44 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 20日

冷やし茶漬け

b0001706_20591524.jpg


昨日食べた冷やし茶漬けです。
キックオフで売られています。
食欲がいまひとつの時にも、おいしく食べられます。
タフなJ2の戦いは、つくづくサポも体力勝負だなあ、と感じている今日この頃です。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-20 20:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 20日

明日のことは誰にもわからない

ジェフ、レイソルに2-3で負けました。
ジェフは、和田さん→谷澤の変態ゴールと、大ちゃん→孝太の鋭いゴールです。

負けましたが、熱い熱い戦いでした。
6分あった後半ロスタイムの最後の最後まで、なんとか追いつこうと必死でした。
レイソルよりもシュートを打ち、追いつけるチャンスも少なからずありましたが、あと少し、足りませんでした。
また、失点してしまったあと、カウンターのチャンスのシーンで、攻撃が停滞してしまうことが気になりました。
見ていてもどかしいシーンでしたが、それだけ選手たちにとって重大な意味を持つ試合だったということだと思いますし、それを後押しする応援も足りなかったのだと思っています。
アレックスもネットもミルジも櫛野もいない中で、とても難しい試合でもあったと思います。
そんな中で、代わりに出た孝太や谷澤や和田さんが活躍したのは、とてもうれしかったですし、ハーフタイムにベンチの坂本や深井がスタメンの選手たちに声をかけていた姿も、ベンチも一丸となっているように見えて、とてもうれしかったです。

苦しい立場ではありますが、試合は続きます。
J2は過密な日程な今週、次は1回休みで、その次は、またホームフクアリで戦えます。
明日のことなんて、誰にもわかりません。
なので、また一刻も早く昇格圏に戻れるように頑張っていきたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-20 15:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 16日

昇格争いの先輩

私は、つらいことがあったら、見る動画があります。

柏戦記2006(音注意)

レイソルの06年のJ2での戦いをまとめたものです。
一部、みゃ長のネタのハイライト集みたいにもなっていますが、06年に4クールの厳しい日程を戦って、立派に1年でJ1に復帰したレイソルが、どのようにJ2を戦ってきたのかが、よくわかります。
昇格の瞬間は、何度見ても涙腺が緩みます。
そんな06年のレイソルにも、今年のジェフほどではないにしても、アウェーで勝てない時期があったそうです。
でもゲーフラで埋まったゴール裏や、「一心同体」を掲げる日立台は、愛に満ち溢れています。
そんな日立台を見ると、私たちは、今、ひとつになれているだろうか?という問いに行きつきます。

そんなタフで貴重な経験をしてきたレイソルを、日曜日にフクアリに迎えます。
ジェフは、ケガの選手がいますし、苦しい状況ではありますが、どんな戦いになるのか、すごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-16 21:44 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 12日

言葉にならない願い 明日への歌にかえて

ジェフ、アビスパに1-2で負けました。
ジェフは、良太の目の覚めるようなロングシュートからのゴールです。

今日は、現地には行けず、自宅でスカパー観戦でした。

今日のレベスタは、試合前は、気温が30度あり、湿度も60%あったようです。
そんな厳しい状況の中、前半は、アグレッシブに、主導権を握って戦えていたように思います。
その後、ハーフタイムに雨が降り、後半には、TVの画面からもわかるほど、激しい雨に変わりました。
そんな厳しいコンディションの中、3位の座を巡って、死闘とも言える戦いでした。
ジェフにも惜しいシーンがありながら、2点目を決めきることができず、アビスパにも、枠を外してくれたおかげで助かったシーンがあり、最後は、田中佑昌と城後に決められました。

この試合に負けて、4位に後退しました。
今月は、上位との対決と1回休みがあるという厳しい月ですが、江尻さんもコメントで言っていますが、顔を上げて、戦っていくしかありません。
ケガの選手も多く、J2経験も少なく、ジェフには、不利なことが少なくありませんが、そんな時こそ、チームが、クラブが、サポが、支え合って、戦い抜いていかなければ、と思います。

また、大雨の中、現地に駆けつけて選手たちを力強く支えて下さった皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
私も、雨の中で選手たちを励ましたかったです。
気をつけて帰って来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2010-09-12 20:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)