<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

静岡キャンプスタート

昨日から、静岡キャンプが始まっています
昨日発売のエルゴラによると、監督、コーチ、外国籍選手たちは、一昨日来日したとのことで、昨日から全体練習が開始。
リーグ再開まで、あと3週間と少しありますが、まだ余震が続いたり、原発の問題があったり、停電があったり、生活のあちこちで震災の影響がある中で、関東を離れて、サッカーに集中できる環境に身を置いてキャンプをするというのは、気持ちをうまく切り替える上で、とても良いのではないかと思います。
リーグ再開の日にちも決まって、再開後の日程も、もう間もなく発表になる中で、静かな環境で良い準備ができれば、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-31 21:11 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 22日

ホームゲームポスター

b0001706_22145375.jpg


我が最寄駅に、勇人の、JRのホームゲームポスターが貼られていました!
駅員さん、ありがとうございます!

また、リーグ再開の日程が決まりました
ジェフは、4月24日のFC東京戦@フクアリから。
また、フクアリでサッカーが見られることのありがたみを、しみじみ感じています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-22 22:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 21日

ジェフの募金活動

b0001706_18545143.jpg


今日は、千葉駅にジェフの募金活動に行ってきました。
選手たちは、トップ、レディース、リザの選手とスタッフさん含めて30人弱くらいだったでしょうか。
雨が降っていたので、いつもの祝日より人通りが少なく感じる中、声を出して頑張っていました。
TVカメラや、エルゴラの杉山さんも取材に来ていたので、この模様は、TVやエルゴラに取り上げられるかと思います。

画像は、美浜区内の地割れの写真です。


【追記】

クラブからも報告がありました
募金活動は、明日も行なわれます。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-21 18:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 16日

行くぞ仙台俺たちと共に

b0001706_2256114.jpg


今日のエルゴラの1面は、ベガルタ担当記者の方の文章でしたが、泣けてしょうがありませんでした。
見出しの「行くぞ仙台俺たちと共に」は、ベガルタの、私の大好きなチャント
♪ベガルタ仙台 ゴー!行くぞ仙台 俺たちと共に Ready Go!!
の歌詞です。



ひと頃たくさん出たイビチャ本の中で、「イビチャ・オシムの真実」か「オシムが語る」か、どちらだったか記憶が定かではないのですが、ユーゴ紛争時人々の心の支えはフットボールだけだった、というようなことが書かれていたのですが、フットボールには、人々の生きる支えになる、そんな強力な力があるスポーツだと思っています。

私は、ベガルタの応援が大好きで、一昨年の天皇杯準決勝を国立に見に行ってしまうくらい好きなのですが、いつかまた緑のピッチで必ず会いたいです。
また、あの素晴らしいチャントを聞かせて欲しい。
地震に負けないように、ともに戦かわせて下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-16 22:56 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 13日

地震

b0001706_1726751.jpg


地震から2日がたちました。

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

本当なら、今ホーム開幕の試合の途中だったかと思いますが、ふだん、ふつうにスタでサッカーを見て歓喜できることのありがたみを感じています。

まだ余震の心配があり、予断を許さない状況でありますが、一日も早い復旧と、一人でも多くの命が救われますように、お祈りしています。

私は、地震の当日、仕事が休みで、帰宅に困るようなこともなく、ライフラインが止まることもなく、無事に暮らしています。
ただ、私の住む千葉市美浜区は、埋立地のため、地盤が緩く、液状化現象や地割れが、ところどころ見られますし、ところによっては断水も起きているようです。

画像は、家の近所で起きた地割れです。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-13 17:26 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 10日

キックオフスペシャル

いよいよ今度の日曜はホーム開幕のベルマーレ戦ですが、明日、bayfmでジェフの特番があります
19時から2時間、出演は蒲田さんと道代さん。
偶然にも、私は、明日仕事が休みなので、最初から聴けそうです。
ホーム開幕を前に、みんなの気持ちが盛り上がるような放送になりそうで、楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-10 22:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 08日

ジェフの中吊り

b0001706_20513263.jpg


ジェフの中吊り広告を、昨日武蔵野線の中で見ました!
なんだか、今までにない感じで、新鮮な感じです。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-08 20:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 06日

開幕戦!

ジェフ、ギラヴァンツに3-0で勝ちました!
深井のラッキーなPKと、トーレ→米の気持ちのいいゴールと、トーレの一人勝ちのヘッドです!
開幕勝利は、03年以来でしょうか。

今日は、現地に行けず自宅でスカパー観戦でした。
今日は、ちばぎんから、またメンバーが少し変わり、サンダーとマットがジェフ初スタメンでした。
深井のPKで先制するまでは、開幕戦らしく固く、まだ連携や精度が、これからな部分もあり、うまくパスがつながらないシーンも多々ありましたが、ゴールを重ねるにつれ、のびのびしたプレーも見られて、まだまだ良くなっていくチームなのだと実感しました。
そんな中、トーレがすべてのゴールに絡んだり、米が攻撃で良いプレーをたくさん見せてくれたり、岡本くんをはじめ守備陣が何点も防いでくれたり、うれしいこともたくさんありました。
点差ほど余裕を持って戦えたわけではありませんが、アウェーで良いかたちで今シーズンのスタートを切れたことは、とても大きいと思います。
次は、最愛のホームフクアリで、今日ファジアーノに大勝したベルマーレとです。
いきなりホーム開幕が1位と2位の直接対決となりますが、楽しみでたまりません。
気を緩めず、でも楽しみながら戦っていきたいと思います。

また、現地に行かれた皆様、雨の中お疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も、選手たちを後押ししたかったです。
気をつけて帰って来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-06 19:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 04日

始まるJ!

いよいよ明日、Jが開幕します!
ジェフの開幕戦は明後日。
去年の最終節から、待ち焦がれた日でありますが、私にとっては、このオフは、あっという間でした。
それは年のせいだ、というツッコミは受け付けません。
監督が変わって、コーチ陣も変わって、選手の顔ぶれも変わって、また1からのスタートをしたジェフ。
ケガの選手も次々戻って来て、チームとして噛み合う途中の段階と思われますが、去年の貴重な経験を胸に刻み、長いシーズンの間には、良い時も、悪い時もあると思いますが、ジェフに関わるすべての人が力を合わせて、昇格に向けて全力で走り切れたら、と思います。
いつも、どんな時も、WIN BY ALL!の気持ちで、ともに頑張りましょう!

ぴあのサイトに藤田のインタビューがアップされています
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-04 22:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 02日

キックオフカンファレンスの模様

J's GOALに先日行われたキックオフカンファレンスの写真がアップされています。

勇人
ドワイト
勇人と寿人

2011年のJ開幕も、あと3日となりました。
去年と監督もコーチも選手の顔ぶれも変わって、また1からのスタートをしたジェフなので、結果が出るまでに紆余曲折があるかもしれませんが、良いシーズンになるように、シーズンの終わりは、みんなで笑顔で迎えられるように、全力で応援していきたいと思います。
勇人がシーチケの売上数を毎日チェックをしているという話に、せつなくなってしました。
去年よりは売上が落ちてしまったかもしれませんが、またフクアリでは、ホームらしい、選手たちを盛り上げる、対戦チームを圧倒する応援ができたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-03-02 21:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)