<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

キムチスープ

b0001706_22431170.jpg


一昨日フクアリで食べたキックオフのキムチスープです。
それ以前からかもしれませんが、一昨日冷たいキムチスープから温かいキムチスープに切り替わっているのに気づきました。
キムチの他にも具だくさんで、お腹も心も温まって、肌寒い日には重宝します。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-30 22:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 29日

震える青い月の光の下で永遠に君と祈ろう

ジェフ、サンガに0-1で負けました。
ジェフは、今季フクアリで初黒星、5位に一歩後退しました。

日付が変わって昨日のフクアリは、良いお天気で、風がひんやりしました。
そんな中、前節良かった良太も、出場停止から復活のミルジもスタメンで、いったいどんな布陣になるのか、とても楽しみでした。
試合は、前半34分に、ゴール前のクリアミスから久保裕也に決められ失点。
その後、取り返そうと必死に戦いますが、中二日の疲労からか、前節もアウェー富山で戦っているサンガに、走力で上回ることができず、ミスになってしまうシーンがあり、後半だけでシュートを14本放つも実らず、試合終了でした。
無得点という悔しい試合ではありますが、交代で出た圭二くん、孝太、久保ちゃんは、良かったと思います。
とくに圭二くんは、SBの位置で出て、1点を追いかける展開だったこともあり、とくに攻撃で良いプレーをたくさん見せてくれましたし、長い時間プレーできたことも良かったと思います。
孝太も攻撃だけでなく守備でも光るシーンがありましたし、CKを何本もゲットしてくれました。
久保ちゃんも、惜しいシュートがあり、ついに初ゴールかと思ったシーンがありましたが、次こそは!と思っています。
また、岡本様がアマル時代のように、フィールドプレーヤーのようにプレーしていたことも、とても懐かしかったです。
サンガの決定機を何度も防いで下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
CKのチャンスも10回あって、1回くらいは決めたかったところですが、サンガの守備が良くて決めることができず・・・今年のジェフはセットプレーに強いので、かなり警戒してきたような気がします。

勝てば、昇格圏浮上という試合で勝てなかったのは残念ですが、今は悔しさをぐっと噛み締めて、すぐ日曜日に待っている愛媛戦に、ぶつけるしかありません。
試合後、千葉コールで選手たちを迎えられて良かったと思っています。
ジェフはアラサーの選手が多いですし、それほどメンバーを入れ替えず過密日程を戦っています。
次の愛媛戦は、もっと苦しい状況で勝ち点3を得なければなりません。
なので、試合後は、苦しい状況を戦ってくれて、ありがとう、ということと、これまでフクアリ不敗の記録をっつくってくれて、ありがとう、という意味で拍手しました。
私は、愛媛に行けないので、行かれる方は、どうかどうか選手たちのことを、よろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-29 01:30 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 26日

栗ごはん

b0001706_2014198.jpg


昨日フクアリで食べた栗ごはんです。
蘇我東口商店会で販売されています。
お値段300円。
去年も、この季節に販売されていて、とてもおいしかったので、今年もそろそろあるかな?と期待して昨日見てみたら、売られていたので買いました。
栗が大好きなので、とてもありがたいですし、秋晴れの空の下食べる味は、また格別であります。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-26 20:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 25日

目指すのはいつだって一番星

ジェフ、ギラヴァンツに1-0で勝ちました!
ジェフは、俺たちのエースストライカー竹内の力強いヘッドです!
2試合連続完封勝利であり、7月23日コンサ戦ぶり、2ヶ月ぶりのホームでの勝利!暫定4位になりました!
竹内は今季7ゴール目で得点ランキング8位になりました!

今日のフクアリは、秋晴れの爽やかな絶好のサッカー観戦日和でした。
そんな中、前節好調だった米がスタメンに復活し、とても楽しみな試合となりました。
試合は、前半16分に太田CKから竹内がヘッド!佐藤優也が弾いたところを再び竹内がしっかり決めて先制!
その後心に余裕を持って試合をすすめることができました。
とくに後半、ギラヴァンツの連携ミスに助けられた面もあるものの、ジェフは、追加点は奪えませんでしたが、惜しいチャンスは、たくさんつくりました。
米の佐藤優也の手を弾いたシュート、太田のポスト直撃、太田と佐藤優也の1対1・・・
守備も、後半ロスタイムのCK2本は心臓に悪かったですが、CKを後半ロスタイムの2本に抑え、シュートも5本しか打たせなかったのも、ギラヴァンツの不調もあると思いますが、良かったと思います。
今日は、ディフェンスラインが下がり過ぎず、中盤で、よくボールを奪えていたと思います。
ミルジ不在の2試合を完封勝利で乗り越えられたことは、とても大きいと思っています。
できることなら、もっと点を取りたかったですが、1歩1歩ですね。
ゴールはできませんでしたが、相変わらず深井のプレーは素晴らしく、太田もサイドをワイドに使ったプレーやCKで魅せてくれましたし、ひさびさのスタメンの米もチャンスに絡み、途中から出た村井も圭二くんも良いプレーをたくさん見せてくれました。

次は、すぐ水曜日に、また最愛のフクアリでサンガとです。
次は、ミルジも戻って来てくれます。
連戦をホーム→ホームで戦える幸運に感謝しつつ、絶対に勝ちましょう!
個人的には、J2優勝を目指しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-25 22:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 20日

岡山の旅

b0001706_21315826.jpg


岡山の試合以外の話を少々。
岡山には、土日1泊で行ってきました。
あまり計画をちゃんと立てずに行きましたが、楽しめた旅でした。
画像は、岡山駅をカンスタ側に出たデッキの降り口に出ていた看板です。
去年も、同じような看板が、お出迎えしてくれました。
スタグルメも相変わらず充実していて、今年は、ホルモンうどんやチキン南蛮を食べましたが、どれも、おいしかったです。
ジェフ戦の日から、おでんバーが始まっていましたが、ファジサポさんが、かなり並んでいたので断念。
個人的に、試合以外で一番印象深かったのは、試合前のファジアーノの煽り映像です。
フクアリの試合前の煽り映像もステキですが、ファジアーノの煽り映像は、短い時間ですがクラブの歴史が凝縮されたような内容で、カッコ良くて、敵ながらちょっと感動しました。
試合後は、おいしいお酒を飲み、翌日は、瀬戸内の海の幸を堪能したり、後楽園付近を散策したり、勝利の余韻を楽しみました。
課題は、いろいろある勝利ではありますが、アウェーで勝って帰れるというのは、ジェフサポ的には貴重な経験であります。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-20 21:31 | | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 19日

流されはしないジャマされはしない二度と二度と

ジェフ、ファジアーノに1-0で勝ちました!
ジェフは、慶ちゃんの素晴らしいクロス→大島が確実に決めたヘッドです!
ジェフは、8月13日長良川ぶり、6試合ぶりの勝利!しかも完封!
暫定6位から暫定4位に浮上しました!

日付が変わって一昨日は、カンスタに行ってきました。
岡山駅に着いた途端雨が降り始めて、一時強く降って、キックオフ前には止みましたが、湿度が高かったと思います。
そんな中、試合は、前半の早いうちに、大島のステキなヘッドで先制!
水曜日に試合があったファジアーノの過密日程に助けられた部分も少なからずありますし、ファジアーノのミスにも助けられましたが、ミルジ不在の中、完封できて、とてもうれしく思いますし、本当に大事な大事な勝ち点3です。
リードしている時間が長い試合で、前節2点差を追いつかれてしまった反省もあり、リードしている時間を、どう戦うか、選手たちも熟考したであろうことが深井のコメントから伝わってきます。
守備を確実にしつつ、追加点も取りに行きたいところですが、無理をしないようにしている時間が長く、相手にとって脅威になれずにいた時間も長くなってしまっていましたが、確実に勝ち点3を取れたことは、素直に評価できると思います。
ファジアーノに、あわや決められそうになったシーンもありましたし、まだまだ足りない部分はありますが、ここでひとつ結果を残せて、本当に良かったと思っています。
また、途中から出た圭二くんとケガから復活の米によって、流れも良くなったことも良かったと思っています。
圭二くんは良いクロスを何本も上げていましたし、米は植田の2枚目のイエローを誘ったり、眞子のビッグセーブに阻まれた決定的なシーンがありました。

次は、最愛のホームフクアリで、シーズンが進む中で目覚ましい成長を遂げているギラヴァンツとです。
早い時間にリードして勝ち点3をしっかり得た経験を血肉にできるような試合にできたら、と思います。
今は、もどかしかったりもしますが、シーズンの終わりには絶対笑ってやるんだ!という強い気持ちで、応援していきたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-19 00:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

カンスタ

b0001706_17343448.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-17 17:34 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

桃太郎さん

b0001706_1537594.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-17 15:37 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

京葉ストリートのお弁当

b0001706_11345329.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-17 11:34 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

のぞみ

b0001706_1127635.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2011-09-17 11:27 | Trackback | Comments(0)