Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

冬のボードウォークにすわって夜明けの光を待ちながら

ジェフ、ヴォルティスに0-1で負けました。
コンサが勝ったので、3位コンサとの勝ち点差は8となりました。

今日のフクアリは、小雨の降るあいにくのお天気でした。
しかし、4位ヴォルティスとの直接対決に、トーレがついにベンチ入りして、とても楽しみでありました。
13時キックオフのコンサ対ロアッソの試合でコンサが勝ったので、もう勝つしかない厳しい試合でもありました。
試合は、前半は、ヴォルティスのミスにも救われつつ、セカンドボールも拾えて、深井がPKを外してしまったものの、後半は絶対点を取ってやるぜ!と思えるものでした。
しかし、後半せっかくジェフゴール裏に向かって攻める時間、という時に、昇格しなければならないプレッシャーからか消極的なプレーが少なくなく、バックパスも増え、前半効いていた久保ちゃんに代えてトーレを投入し、これから!という時にCKから失点・・・その後、ヴォルティスゴールに攻め立てますが、ついにゴールを割ることができず試合終了でした。

残り5試合。
昇格の可能性が消えたわけではありませんが、かなり厳しい状況となりました。
今、このメンバーで戦えるのも、天皇杯を除くと、たった5試合。
今年戦って来たことを次に繋げられるのか、またリセットの繰り返しにしてしまうのか、自分たち次第だと思っています。
フロントに対して言いたいことは、いろいろありますが、それは、今年のすべての戦いが終わってからにしたいと思っています。
まだまだ、試合は続きます。
たとえ昇格がダメでも最後まで、しっかり戦い抜こう。
ずっとずっと応援するから。

次は、大銀ドームでトリニータとです。
私は、行けませんが、行かれる勇者の皆様は、選手たちのこと、どうかどうかよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-30 22:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日

明日のために 今、走る。

日付が変わって、今日は、いよいよヴォルティス戦。
勝てば、昇格への道が繋がり、負ければ、昇格への道は、より険しくなってしまいます。
相手は同じく昇格圏になんとか食い込もうとするヴォルティス。
過密日程5連戦の、いよいよ最後の試合でもあります。
私は、水戸にも栃木にも鳥栖にも行けなかったので、はっきり言って試合に飢えています。
やっとやっと、フクアリで選手たちの背中を押すことができるんです。
私は、B型なので、自分が応援しているチームがJ2であることが人にどう思われるかとかは、全然気にならないのですが、大好きな選手たちが、サッカー選手として脂の乗った時期をJ2で過ごさせてしまっていることが、すごく嫌だったりします。
だから、なんとしても、今黄色いユニを着て戦ってくれている選手たちを、J1に押し上げたいんです。
ホーリーホック戦を見ていると・・・私は現地に行けずスカパー観戦でしかありませんが、昇格しなければならないプレッシャーというものは、私なんかの想像も及ばないもののように思われました。
でも、その大事な分かれ道となるかもしれない試合を最愛のホームフクアリで戦えるのは、とても幸運なことと思っています。
今日は、選手たちが、そのプレッシャーから解き放たれ、持てる力を150%出し切れるような応援ができたら、と思います。
あとから、ああもすればよかった、こうもすればよかった、と思うことのないように。
やれることを全力でやり切ったら、どんな結果も受け止められると思うんです。

明日のために、今、走る。


[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-30 00:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 26日

俺はくたばりはしない

ジェフ、サガンに0-1で負けました。
今日は、コンサがヴォルティスに勝ったので、3位コンサとの勝ち点差が5に広がりました。

今日は、仕事で現地に行けず、スカパー観戦でした。
帰宅したのは、前半34分で、試合が終わってから、前半34分までを録画で見返し観戦でした。
今日は、深井が出場停止。
代わりに林が、ひさびさにスタメンで、すごく楽しみでした。
試合は、5位対2位の直接対決らしく、緊迫感のあるミスの少ない好ゲームでした。
ジェフは、なかなかフィニッシュまでは行けないものの、攻撃で良いかたちをつくり、守備も、攻撃力のあるサガンをシュート7本CK0本に抑えることができたのに、FKから生まれた一瞬の隙を豊田に打点の高いヘッドで決められました。
負けはしましたが、連戦で苦しいはずなのに、ホーリーホック戦よりも、栃木戦よりも、内容は良くなっていると思っています。
ここに大島がいないのは痛いですが、次は、深井が元気いっぱいで戻って来ます。
ユナパレポを見るとトーレもボールを蹴る練習をしている模様なので、あともうちょっとの辛抱だと思っています。
トーレが戻って来るまで、苦しいけど、なんとか望みを繋がなければ、と思っています。
諦めてしまったら楽になれるかもしれないけれど、私は苦しくても、もがく方向を選びます。
深井がインタビューで言っていました。
サッカー選手の1年は、ふつうの人の5年に相当すると。
だから、1年だって立ち止まるわけには、いかないんです。
私は、このチームで昇格したいんです。
勇人がインタビューで言っていました。
自分は一番苦しい時期にジェフにいられなかったことが後ろめたいと。
私は、勇人の苦悶を取り除きたいんです。
今こうしてジェフの真ん中でジェフを引っ張っているお前が一番誇らしいと。
だから、諦める意味が全力でわからない。

水曜の夜のベアスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
試合終盤必死に応援する皆様の映像に涙が出ました。
私もその中にいたかったです。
気をつけて帰って来て下さい。

次は、最愛のホームフクアリでヴォルティスとです。
今度こそ絶対勝ちましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-26 23:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日

サガン戦前夜

b0001706_20402265.jpg


明日は、いよいよサガン戦です。
私は、明日ベアスタには行けません。
ベアスタは、今年絶対行きたい遠征地だったので、心の底から残念でなりません。
震災で日程が変わり、変更前の4月ならば、すっかり行くつもりでチケットも買い、震災後に払い戻しをしたりしていました。
そんなわけで、画像は、去年行った際に、鳥栖駅からベアスタ側に渡る陸橋の上から撮影したベアスタです。
自分で撮影しておきながら、かなりのお気に入り画像です。
フクアリよりは古いですが、造形的にも漢前で、ピッチも近く、すごく応援に気合いが入りやすい素晴らしいスタでした。
去年はベアスタに行った時は、確か3位対5位の直接対決だったと記憶していますが、同点に追いつかれたあとも必死にゴールに迫る選手たちの姿が焼き付いています。
試合後、千葉コールとGo Aheadで選手たちを見送ったことも印象深いです。

明日のサガン戦、日曜のヴォルティス戦と、直接対決2連戦です。
明日は、深井が出られませんが、ミルジが元気いっぱいで戻ってきます。
1試合1試合、昇格決定戦のつもりで臨んで欲しいと思っています。
私は、明日は、どんなに頑張っても後半開始の時間くらいからしかTVの前にもいられないのですが、全力で帰宅して、全力でTVの前でジェフの勝利を祈っています。
ベアスタに行かれる勇者の皆様は、どうかお気をつけて。
選手たちのことを、よろしくお願い致します。

WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-25 20:40 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 24日

10月の愛読書

b0001706_20514579.jpg


21日にジャイキリ21巻が発売になりました!
片やそのチームの元スター選手の達海と、片や競技経験のない佐倉の采配が激突するモンテビア戦で、両監督の心理描写が面白くて夢中で読んだ21巻であります。
両監督との、選手たちの信頼関係がステキであります。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-24 20:51 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 23日

最後の銃を取れ

ジェフ、栃木と0-0の引き分けでした。
コンサが負けて、ヴォルティスが勝ったので、3位ヴォルティスとの勝ち点差は4となりました。

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
一昨日監督が神戸さんに代わって、初めての試合ということで、現地で見られないのは、やはりつらい・・・
しかしTVの画面からも、選手たち全員の戦う気持ちは伝わりました。
たった2日で、良くなった点もたくさんあります。
攻守の切り替えが早くなりましたし、雑なプレーも減りましたし、栃木の精度のなさに救われた部分もありましたが、守備も集中していました。
神戸さんが選手たちに、連戦の中で少しでも成長していこうと声をかけたそうですが、短い間隔で試合していくなかで確実に成長している部分を見ることができたのは、本当に良かったと思います。
結果が勝ち点1だったのは、残念ではありますが、この高い意識を持続して、ベアスタに行って欲しいと思っています。
次は、深井が出場停止になってしまいましたが、ミルジが元気いっぱいで戻ってきます。
持てる力を思い残すことなく、すべてぶつけられるように頑張って欲しいと思っています。

日曜の遅い時間に栃木に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございます。
試合後全力で戦った選手たちに千葉コールをして下さって、ありがとうございます。
私も一緒に千葉コールしたかったです。

試合は、まだまだ続きます。
連戦で選手もサポも苦しいですが、頑張りましょう。
私は、ベアスタに行けませんが、ベアスタに行かれる勇者の皆様を、ジェフと同じくらい応援しています!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-23 21:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 23日

10月23日のユナパ

b0001706_13334978.jpg


今日は、栃木に行けない代わりに、ユナパに行ってきました。
今日の練習は10時から。
ユナパにいたメンバーは、書きませんが、別メの選手も含めて、それぞれが今できることをやっていたと思います。
あとは、グリスタのピッチに立つ選手たちの番です。
グリスタのピッチに立つ選手たちは、グリスタのピッチに立つ責任を持って戦って欲しいと思いますし、その責任とプレッシャーを楽しめるくらいになれたら、いいなあ、と思います。
別メのトーレに、フクスク帰りの子供たちが、オーロイコールをしたら、トーレが喜んで手を振って応えていたのが、ステキでした。

またAグランドでは、女子のサッカー教室が行われていて、強化部でトーレの通訳で元レディースの金野さんが教えていたのが、カッコ良かったです。

今日は絶対勝とう!WIN BY ALL!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-23 13:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 21日

ドワイト解任

ドワイトの解任が発表されました
ドワイトと同時にハンスコーチもジェフを去ることになりました。
後任は、神戸さんと菅澤さん。

突然過ぎて言葉がありません。
この時期に監督を交代を発表して、去年は昇格争いに失敗しました。
また同じことの繰り返しになるのではないか、という危惧がまず思い浮かびます。
ジェフは、毎年監督が変わっていて、そのたびにチームは1からのつくり直しをしてきましたが、またか・・・という気持ちになります。
どうして、このクラブを積み上げたものを自分たちの手で手離してしまうのだろう・・・と思います。
私は、もしも今年昇格ができなくても、ドワイトに続投して欲しいと思っていました。
なので、ドワイトとハンスの、サポのためのコメントが、せつない・・・

ドワイトも、ハンスも、今まで、ジェフのために尽くしてくれて、ありがとう。
心から感謝しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-21 14:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 20日

星の下路の上

ジェフ、ホーリーホックに0-1で負けました。

昨日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
私には、水戸にも栃木にも鳥栖にも行けないのですが、3試合も生観戦ができないことが、こんなにつらいとは・・・
私も、できることなら、現地で選手たちを励ましたかったです。

試合は、前半良い攻撃のかたちを何度かつくるもののフィニッシュまでは行けず、逆に、ホーリーホックの攻撃をうまく抑えられていたにもかかわらず、一瞬生まれた隙を吉原宏太に突かれて失点。
その後、後半早い時間に、ケガかどうかはよくわかりませんが、大島が交代、その後ミルジが2枚目のイエローで退場、その後も取り返そうとしますが、竹内のボレーがポストを叩いたり、運がない部分もあり、無得点のまま試合終了でした。
アフターゲームショーの吉原宏太のインタビューによると、ジェフは勝たなければならないプレッシャーに固くなってしまっていたようで、思うように力が出せなかったようであります。
しかし、コンサとヴォルティスも負けたので、ジェフにも、まだまだ昇格のチャンスはあります。
過密日程も、まだまだ続きますし、直接対決も、試合数も、まだまだあります。
諦めた奴は絶対勝つことはない、と深井も言っています。

次は順位がすぐ下の栃木。
相当なモチベーションで向かってくるのは想像に難くありません。
その勢いに圧倒されないように、しっかり戦わなければなりません。
下を向いても何も始まりません。
私は、栃木には行けないので、TVの前で祈ることしかできませんが、現地に行かれる方は、どうかどうか選手たちのことを、よろしくお願い致します。

そして、水曜の19時半キックオフのケーズスタに駆けつけた勇者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
力強い歌声が、よく聞こえました。
本当に、ありがとうございました。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-20 21:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 18日

豚ホルモン

b0001706_20482063.jpg


日曜日にフクアリで食べた豚ホルモンです。
場外の売店で売られています。
お値段500円。
豚ホルモンがキャベツと一緒に炒められていて、歯ごたえのあるホルモンとキャベツのシャキシャキした食感のバランスがちょうどよくて、また食べたくなるおいしさです。
ごちそうさまでした!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-10-18 20:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)