Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

木山さんインタビュー

今日発売のマガジンに木山さんのインタビューが載っています。
ジェフをどのようなチームにしたいのか、補強をどのように行ったのか、現在の木山さんの考え方が、よく伝わってくるインタビューとなっています。
去年の報告会や、新体制発表会、サポコミとも繋がる内容となっていますので、ぜひ一読されることを、おすすめします。
現在絶賛キャンプ中のジェフですが、木山さんの考えるチームづくりが石垣島と沖縄で、順調にすすみますように・・・と思います。
たびたびジェフは監督のクビを切ってきましたが、木山さんは、長くジェフの監督を続けたいと思っていただいているようなので、すごくうれしく思います。
私も、木山さんのサッカーが進化していく過程を、できることなら長く見ていたいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-31 21:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 29日

1月の愛読書 その2

b0001706_1543081.jpg


先日バロンドールを受賞した澤姐さんの著書「夢をかなえる。」を読みました。
「夢は見るものではなく叶えるもの」「苦しくなったら私の背中を見て」・・・澤姐さんの圧倒的な向上心は、ごくシンプルで身近な習慣とともにある、ということがよくわかる本です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-29 15:43 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 29日

石垣沖縄キャンプ

石垣島キャンプが始まっています。

キャンプレポート1
キャンプレポート2

すでにキャンプレポートも2回更新されていて、ユナパレポや選手たちのブログでもその様子が伝わっています。
今のところ、お天気も良く、良いスタートが切れているようで、何よりです。
石垣島の皆様から、あたたかい歓迎を受け、心のこもった贈り物をいただき、本当にジェフは、たくさんの方々に見守られて支えられているのだなあ、と感じますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
2月8日まで、みっちり2部練や練習試合が詰まっていますが、ケガのないように、実りの多いキャンプとなりますように!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-29 09:39 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 27日

ミルジが期限付き移籍

ミルジの期限付き移籍が発表になりました
新体制発表会の中で、ミルジが移籍の方向で話がすすんでいる旨話がありましたので、いつ発表になるかと思っていましたが、期限付きであることに驚きました。
できることなら、またジェフでプレーして欲しいと思っていますが、どうなるのかは、わかりません。
ゴール近くでスローインのチャンス時、ミルジがタッチラインに走って行く時のフクアリのぐわっと膨らむような盛り上がりが大好きでした。
ジェフが苦しい時に、ジェフでプレーしてくれて、ありがとう。
これからも、ずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-27 11:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日

1月の愛読書

b0001706_21134098.jpg


一昨日出たジャイキリ22巻を読みました!
達海と佐倉の知力がぶつかり合うモンテビア戦が、ついに劇的な決着を迎え、盛り上がります。
個人的には、子供サポグループの今後の活躍に期待です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-25 21:13 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 24日

茶野さんが引退

茶野さんが現役引退することが発表になりました
昨年末契約満了が発表になり、その後、トライアウトにも参加し、次のチームがみつかることをお祈りし続けていましたが、現役引退を決断したようです。
17年間というプロ生活、本当に、お疲れさまでした。
茶野さんの思い出は、たくさんあり過ぎて、ここに書ききれません。
国立でジーコの前でゴールを決めて代表選出、ジュビロに移籍、ジュビロを戦力外になって、再びジェフへ戻ってきたら去年は大車輪の活躍・・・
個人的には、11月の初旬に、茶野さんの契約満了を知り、その後FC東京戦@味スタやホーリーホック戦@フクアリで90分しっかり戦う姿を見て、なぜ戦力外になるのか、理解ができませんでした。
少し前のエルゴラに引退する田中マコのインタビューが載っていて、茶野さんがジュビロ時代の田中マコに助けてもらったエピソードをコメントとして寄せていましたが、茶野さんは、戻って来たジェフで、ジュビロ時代に茶野さんが田中マコを頼りにしていたように、みんな茶野さんを頼りにしていたよ・・・と泣けました。
最終節の前に、契約満了選手の発表がなかったので、ユナパの感謝イベントで個人的に茶野さんに感謝の気持ちを述べることはできたものの、茶野さんが挨拶する場がなかったことが残念でなりません。
ジェフが苦しい時には、ともに苦しみを分かち合い、ジェフが強い時代も、ともにつくってきた茶野さん。
ファン感でも、ちばぎんでも、茶野さんの声が聴ける場があったら、と思います。
これまで、本当に、本当に、ありがとうございます。
これからの茶野さんの第二の人生が、喜びあふれるものでありますようにお祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-24 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 20日

新体制発表会レポとサポコミ議事録

新体制発表会レポサポコミ議事録がアップされました。

新体制発表会がサポに見せるかたちで、行われたことは、本当に良かったと思います。
新加入選手たちや木山監督、フロントの意気込みをナマで聞けたことは、すごくうれしかったです。
これからの戦いに、その気持ちを、どのようにぶつけてくれるか、本当に楽しみです。

サポコミは、いつもと比べて時間が短くなってしまいましたが、現時点でのクラブの考え方は、ある程度聞くことができました。
ただ、クラブの軸について質問された方がいましたが、それに対しての答えが、もっと詳しく聞きたかったです。
ここ数年、クラブとしての軸がしっかりしていなかったから、シーズン途中でたびたび監督が変わったり、チームのスタイルが変わってしまったと思うのですが、そういう意味で、そのあたり信念を持ってクラブ運営をして欲しいと思いますし、サポに対して語れる言葉を持っていて欲しかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-20 21:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 17日

開幕カード発表!

第1節と第2節のカードが発表になりました
開幕は、フクアリでモンテディオと。
第2節は、西京極でサンガと。
その他のカードについては、2月1日に発表になるのだそうです。
開幕カードが発表になると、いよいよだなあ、と思います。
今年は、試合数も多く、日曜固定がキツイですが、それでも、できるだけ現地でジェフを応援できたらいいなあ、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-17 20:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 16日

福ちゃんがヴォルティスへ

福ちゃんがヴォルティスへ行くことが発表になりました
決まって、本当に良かったです。

福ちゃんといえば、09年にレンタルで加入してくれて、その後降格したオフに完全移籍してくれて、ジェフが苦しい時期を共に戦ってくれて、本当に感謝しています。
ヴォルティスと言えば、千葉からは、遠くなってしまうけれど、力のある良いチームなので、福ちゃんの良さが活かせるように、お祈りしています。
これまで、本当に、ありがとう。
これからも、ずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-16 14:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 14日

新体制発表とサポコミ

新体制発表とサポコミに行ってきました。

詳細な感想については、公式のレポか、または議事録がアップされてから書けたら書きたいと思っています。
行ってみて思ったのは、新体制発表会をサポに見せて行なうのは、良いことだと思いました。
今季に向けての監督や新加入選手、フロントが意気込みを、サポの前で話すということは、すごく意味のあることだと思います。
発表された新しいユニも、ラスタ好きな私としては、すごく気に入っています。
一歩間違うとダサくなってしまうこともある黄緑赤の配色をkappa様がカッコ良くつくって下さいました。
サポコミに関しては、時間がいつもより短くなってしまったこともあり、もっと踏み込んだ話が聞きたい気持ちが残りましたが、今変わろうとしていることは、確かだと思うので、今後の変化に期待します。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-01-14 22:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)