<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 27日

自分の中から何かが始まる予感

ジェフ、トリニータに2-0で勝ちました!
ジェフは、兵働CK→智の強烈なヘッドと、ユースケの光のようなクロス→藤田の爽快なヘッドです!
ジェフは、孝太の胸ゴールで小瀬の柵を壊して以来5年ぶりのクラブ記録に並ぶ6連勝!得点1位タイ失点1位得失点差ダントツ1位で、今節首位が入れ替わって首位サンガと勝ち点差1の2位になりました!
5月は全勝、15得点1失点のノリノリで自動昇格圏についに突入、藤田は3試合連続ゴールで得点ランク4位タイになりました。

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
今日の大銀ドームは、試合中は30度を超える暑さで、選手もサポも本当に大変だったと思います。
陽射しの強さ眩さや選手の汗だくぶりは、無印スカパーの我が家でも、よくわかりました。
そんな中、いくら過去の対戦成績が良いとはいえ、8戦負けなしで、勝てば順位がひっくりかえる3位と6位の直接対決、とても難しい試合になると思っていました。
ボールがあまり走らないピッチだったようで、暑くてミスも少なくなく、なかなかゴール前にボールが運べない中で、前半のわりと早い時間にCKから智の目の覚めるようなヘッドで先制し、後半の良い時間帯に藤田のジェフ初ヘッドでのゴールで追加点、トリニータの攻撃も、村井のいやらしいプレーも、なんとか抑えつつ、難しい試合を完封で勝ち切ることができました。
今日は、わりと早い時間にセットプレーで先制できたことが、とても大きいと思っています。
暑さ厳しいタフな試合をリードしている時間を長くできれば消耗度合も全然違ってきます。
また、コンディションが厳しい中で、結果によって順位が入れ替わる試合でモチベーション高く向かって来る相手を突き放せたことも、とても大きいと思っています。
こういう試合を何度も何度もうまく勝ち切っていった先に昇格が見えてくるのだと思っています。

大岩くん不在の中で、右SBが誰になるのか、すごく気になっていましたが、ミルジがすごく良かった。
前回ミルジが右SBをやったファジ戦には、体調不良でフクアリに行けなくてTVではあまりどうだったかが把握できずエルゴラで酷評されて悲しかったのですが、前半2アシストしそうな勢いでした。
アシストランク1位独走の兵働も、さらに1アシストプラス。
今日は、ゴールのなかったユースケも素晴らしいアシストを見せて、得点ランキングも藤田と並んで4位タイにつけています。
ジェフ初のヘッドでのゴールを見せてくれた3試合連続ゴールの絶好調藤田も、どんどん良くなる可能性を感じます。
岡本様も今日も神セーブがあったり、失点ランキングで我が軍だけが失点数が1桁で、堂々のJ2ナンバーワンGKであります。
増田のマイベストプレーヤーに選ばれた智も攻守に素晴らしい。
チーム全体としてミスも少なくなかったですが、暑い中で集中を切らさずどう戦っていくか、夏に向けて勝てた経験を得られて良かったです。

そんなわけで、次は最愛のホームフクアリで岐阜とです。
ひさびさの土曜開催、たくさんのサポが駆けつけることと思います。
自動昇格圏に突入して、クラブ新記録の7連勝に挑みます。
全42試合のうち16試合が終わりましたが、90分の試合に例えると、まだ前半34分くらいでしょうか。
何が起こるかわからないのがサッカーですが、1歩リードしてるのは間違いないので、これからも追加点をガンガン狙って、アグレッシブに戦おうではないですか!

そして、暑さ厳しい大銀ドームに駆けつけた勇者の皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も、オブラディトレインに混ざりたかったです!!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-27 20:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 22日

安房麦酒

b0001706_2049264.jpg


一昨日、フクアリで飲んだ、安房麦酒のダークエールです。
お値段500円。
南房総の物産展で売られていたものです。
私は、ヤックス様のサンプル配付は、他の皆様に譲って、優先入場後すぐに南房総物産展に向かったため、ほとんど並ばずに買えました。
コクがあって飲みやすくて、気温が高かったこともあり、大変おいしくいただきました。
ビールがおいしくなる、これからの季節、また飲みたいので、南房総物産展の皆様には、またフクアリに来ていただくことを熱望しております。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-22 20:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 21日

天皇杯組み合わせ発表!

早いもので天皇杯の組み合わせが発表になりました
ジェフの初戦は、9月9日(日)13時キックオフ@フクアリで、熊本県代表とJFLシードの勝者と戦います。
初戦から面白い試合になりそうです。
初戦に勝つと、次は、10月10日(水)19時キックオフ@ホムスタで、隣の山には、ヴィッセルがいます。
もうひとつ向こうの山には、ジュビロや山雅やサンガがいたりして、どのチームが勝ち上がるのか、楽しみです。
それまでに、リーグ戦では、しっかり勝ち点を積み上げて、天皇杯では、来季の腕試しができるように、1試合1試合大切に戦っていけたら、と思います。


【追記】

ジェフ公式でも発表になりました
4回戦以後の組み合わせは、3回戦後に発表になるようです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-21 20:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 20日

いつの日も君は心軽やかにsteppin'

ジェフ、ロアッソに4-0で勝ちました!
ジェフは、ミル二郎→藤田の鮮やかなゴールと、藤田→深井→大ちゃんの美しいゴールと、兵働→大岩→ユースケの熱いゴールと、深井→ユースケのしっかり決めたゴールです!
ジェフは、5連勝!得点2位、失点1位、得失点差1位、首位モンテと勝ち点差3の3位になりました。
ユースケは得点ランキング3位タイ、藤田は8位タイになりました。

今日のフクアリは、雲が多いものの、試合前は暑いくらいの、まずまずのサッカー観戦日和でした。
勇人と良太がベンチに復活し、とても楽しみな試合でした。
南房総の物産コーナーで飲んだ安房ビールが、とてもおいしくて、試合前から良い気分でありました。

試合は、序盤にロアッソに攻め込まれるものの、前半10分から11分間で3点を取り、後半開始直後にダメ押しの4点目が入り、余裕を持って試合をすすめることができましたが、後半は、ロアッソにも、ずいぶんシュートを打たれ、岡本様神セーブ連発とロアッソが枠を外してくれたおかげで、大量得点で完封勝利!!でありました。
今日は、前節のゼルビアに触発されたのではないかと思うほどラインが高くて、ボランチと最終ラインの距離が近くて、見ていて面白かったです。
とくに竹内が何度もボールを奪い返してくれた姿には、惚れました。
ミル二郎と大岩くんの両翼も、今日も超攻撃的で、二人ともアシストを決めてくれてステキでした。
フロムアクアMVPの大ちゃんも流れの中からゴールを決めただけでなく、セットプレーでも積極的で、他にも良いプレーが満載でした。
2アシストの深井にも、ゴールを決めさせたかった。
3試合で6ゴールと絶好調のユースケは、本当に良いところにいてくれて頼もしいですし、自身の評価は低い藤田も、先制点は素晴らしかった。
途中から出たレジにも惜しいシーンがあったり、トーレもよく走っていたり、勇人が帰って来てくれたり、収穫もたくさんあった試合でした。
ロアッソに少なからずシュートを打たれたのは、反省点ですが、この勝利を力に、改善していってくれると信じています。

次は、アウェーで昇格を争うトリニータとです!
大岩くんがチームを離れますが、次がどんなメンバーになるのか楽しみにしつつ、アマル時代に並ぶ記録をつくろうではありませんか!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-20 21:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 18日

ジェフティッシュ

b0001706_21174469.jpg


本日、ウチの親が、定期預金が満期になったので、ちばぎん様に行ったところ、ジェフとレイソルのティッシュをいただいて来ました。
私自身も、メインバンクが、ちばぎん様なのですが、通帳とカード以外に、ジェフグッズがあることを、これまで知らなかったので、うれしかったです。
ありがとうございます、ちばぎん様!!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-18 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 18日

大岩くんがトゥーロンへ

大岩くんがトゥーロンのメンバーに選出されたことが発表になりました
おめでとうございます!
オリンピック前の大事な試合、たくさん良いプレーをして、ロンドン行きを、がっちり掴んで欲しいと思っています。
J2からは唯一の選出で、本当に誇らしく思います。
選出のコメントも、まず気持ちは明後日のロアッソ戦に向いていて、すごくうれしく思います。
ケガしないように、ガンバレ!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-18 20:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 13日

世界地図を広げて行きたい場所に印をつけたらすぐに出かけるぜ

ジェフ、ゼルビアに6-1で勝ちました!
ジェフは、深井→ユースケの豪快なゴールと、深井→藤田の美しいゴールと、ユースケ→深井の痛快なゴールと、ユースケの冷静なゴールと、藤田の漢前なゴールと、ユースケの痺れるゴールです!
ジェフは、J2降格以後初の4連勝、首位モンテと勝ち点差3の4位に浮上、得点2位、失点1位、得失点差1位となりました。
ユースケは初のハットトリック、ユースケと藤田は、得点ランキング8位タイ、深井は13位タイになりました。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
ひさびさの大量得点での勝利となりましたが、内容は、点差ほどではなく、反省点もある試合でした。
ゼルビアにボールを回される時間が長かったり、ちょっとしたミスからボールを失ったり、シュートを打たれたり、ゼルビアの決定力のいまひとつな部分に救われたところも少なからずありました。
しかしアウェーの地で4連勝、しかも大量得点で、得失点差を大きく挽回、とても価値のある勝利でもあると思います。
レジの加入でスタメンが難しくなりそうだと勝手に思っていたユースケが2試合連続ゴールで、しかもハットトリック、チーム内競争の良い結果だと思っています。
ユースケのハットトリックの影で、ひさびさにゴールの深井と藤田のゴールも、すごくうれしい。
とくに深井は、ユースケとの相性が、すごく良くて、お互いに信頼して走っているのが、すごく伝わってきます。
深井は、藤田の1点目のアシストも素晴らしく、藤田のゴールもゴラッソでした。
ユースケもコメントで言っていますが、ゼルビアのラインが高かったので、相手の裏に抜ける意識を強く持って得たゴールが多かったと思います。
試合後のコメントで選手たちも口々に言っていますが、内容は点差ほどではありませんでしたが、木山さんが試合後インタビューでも言っていたように、GWの連戦の疲れも、まだ取れ切っていないのかもしれません。
ここで、気を引き締め直しつつ、疲れをしっかり取って、次の日曜日は、最愛のフクアリで、元気いっぱいでロアッソに挑もうではありませんか。

そして、野津田に駆けつけた勇者の皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も大脱走をうたいたかったです!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-13 20:03 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 11日

荒田が入籍

荒田が入籍したことが発表になりました
おめでとうございます!
先日のザスパ戦で移籍後初ゴール、藤田との2トップも相性が良さそうで、これからがとても楽しみな荒田でしたが、ケガをしてしまい、残念に思っていましたが、なんとうれしいニュースでしょう。
人生を共に歩む人ができて、ますますの活躍を期待していますし、まずは、復帰を楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-11 20:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 08日

ミル二郎と大岩くんがA契約に

ミル二郎大岩くんの契約がA契約になったことが発表になりました。
おめでとうございます!
この厳しいGWの4連戦でも試合に出続け、大活躍だった二人ですが、今年試合に出始めた二人が、今ではすっかりなくてはならない存在になったことを、ものすごくうれしく思います。
二人とも、守備だけでなく、攻撃でも毎試合光るプレーを見せてくれて、毎試合二人のプレーが楽しみでしょうがないのですが、A契約になって、ますますの活躍を期待しています。
二人の飛躍が、他の若手選手にも良い刺激を与えるのではないかと思います。
二人とも、これからも、ガンバレ!!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-08 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 07日

海老天丼

b0001706_2057767.jpg


昨日、フクアリで食べた海老天丼です。
キックオフで売られています。
お値段700円。
海老天丼という名前ですが、海老が3尾の他に、サツマイモ、ナス、シシトウの天ぷらもあって、タレのしみたごはんもおいしくて、とても満足感があります。
ごちそうさまでした!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-07 20:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)