<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

祈り!光!続きをもっと聞かして!

ジェフ、ファジアーノに1-0で勝ちました!
ジェフは、大岩→大塚→兵働の右足でのたまらないボレーです!
今節、またまた首位が入れ替わって、首位ヴァンフォーレと勝ち点差1の2位になりました!

一昨日はカンスタに行ってきました。
岡山は、予報を見ても、最高気温がこちらより3度くらい高くて、一昨日も晴れていて、ぐったりするような暑さでした。
しかし、ロボと大塚くんがスタメンで、すごく楽しみでもありました。

試合は、前半25分の兵働のゴールを守り切り、途中岡本様の負傷によりGKが櫛野に交代というアクシデントもありつつ、試合終盤にはファジアーノの攻勢も凌ぎ、ファジアーノのミスに助けられた部分もありつつ、試合後には選手たちがピッチに倒れ込むという苦しい戦いでした。

何よりうれしかったのは、失点が少なくガッチリとした守備のファジアーノから先制ゴールが奪えて守り切れたことです。
大塚くんが攻守に素晴らしくて、スタメンで大正解だったと思います。
試合後のコメントでも言っていましたが、攻撃の選手の層が厚いので、酷暑の中でもパワー全開で戦ってくれて頼もしかったです。
堅守ファジアーノからゴールを奪った兵働も、本当によく決めてくれて感謝感激です。
深井も酷暑の中、いつものごとく攻撃を活性化してくれました。
ロボも、決まらなかったけれど、難しい体勢でもシュートを何本も打ってくれて、カッコ良かったですし、これからもっともっと連携が深まったら、どんどん良くなる予感がします。
サトケンも、いつものごとく、いて欲しいところにいてくれましたし、勇人も、酷暑の中なのに、高い位置でプレーしていることが結構あって、ステキでした。
大岩くんもアグレッシブで良かったですし、そんな中で大岩くんサイドの田所に良いパスが入ってだいぶ攻められはしましたが、最後のところで竹内と智がしっかり守り切れていました。
岡本様の負傷交代で2年ぶりに試合に出た櫛野も、ブランクを全く感じさせないプレーで守り抜いてくれました。
アクシデントが起きたのが、まだ交代枠に余裕がある時間帯で本当に助かりましたし、岡本様が軽傷であることを祈っています。

これまで引いて守るチームから、なかなかゴールが奪えずに苦しんできたジェフですが、ここでひとつ結果を残せたことは、ひとつ自信になると思います。
できることなら追加点も欲しいところでしたが、そこは次への課題です。
ファジアーノに終盤かなりシュートを打たれたりしたことも、課題ですが、そんな中で完封できて、本当に良かったです。
携帯公式のマッチレポートの選手たちの反省コメントから、選手たちも要改善と思っているようなので、今後の変化に期待しています。

カンスタは、去年も一昨年も行きましたが、すごく好きなスタです。
とくに試合終了前10分くらいの押せ押せの雰囲気はすごかったですし、さすが今季フクアリより観客動員数を上回るスタだと思いました。
ファジアーノの選手たちもそんな応援を受けて酷暑の中最後の力を振り絞って攻め込んで来たので、本当に、そんな中で勝てて良かったです。

そして、次は最愛のホームフクアリで、ノリノリ絶好調の栃木と戦います。
ファジアーノ戦で、ひとつ進化した姿を見せてくれた選手たちを、みんなで力いっぱい後押しできたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-31 10:15 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 29日

炙りチャーシューごはん

b0001706_17193398.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-29 17:19 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

桃太郎さん

b0001706_13131528.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-29 13:13 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

のぞみ

b0001706_9144597.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-29 09:14 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

鰺のさんが焼きバーガー

b0001706_20561811.jpg


一昨日フクアリで食べた、鯵のさんが焼きバーガーです。
JFE東日本ジーエスで売られています。
お値段200円。
千葉の名物料理、さんが焼きをバーガーにしたもので、さんが焼きがスタで手軽に食べられるというステキなメニューであります。
ちょっと小ぶりですが、お値段も安い!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-24 20:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

7月の愛読書

b0001706_20515648.jpg


昨日ジャイキリ24巻が発売になりました。
笠野の言葉が、いちいちしみる24巻です。
また、おじいちゃんサポの描写がチャーミングで、自分も年を取ってもフクアリに通い続けたいという思いをあらたにしました。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-24 20:51 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 23日

後半戦キックオフ時間発表

後半戦のキックオフ時間が発表になりました
早速手帳に書き写して、遠征妄想中であります。
また、プレーオフの日程が一部変更になりました
準決勝は11月18日(日)のままですが、決勝が11月23日(金祝)@国立になりました。
できることならば、プレーオフにお世話にならずに昇格を決めたいところであります。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-23 21:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

だけど変わらない夢はのまれない

ジェフ、ヴァンフォーレに0-1で負けました。
今節首位がヴェルディになり、ジェフは勝ち点差3の3位になりました。

今日のフクアリは、曇っていて涼しいお天気でした。
今日は、スタメンに慶ちゃん、ベンチに坂本、良太、ユースケ、荒田、ロボが入り、とても楽しみな試合でありました。

今日は、試合の入り方がすごく良かった。
ダヴィに決められるまでは、ほとんどジェフの時間帯でした。
ダヴィに決められたあと、攻撃がややトーンダウンしましたが、ハーフタイムには、アメグレもうたって気合いを入れ直し、後半には、攻撃的な選手を次々投入して、取り返そうと必死に戦いましたが、ヴァンフォーレの屈強な守りを崩し切れず。
シュート本数は15対3でしたが、負けました。

今年は、先制されると、なかなかひっくり返せないジェフ。
化け物みたいな破壊力を持つダヴィの個人技にやられましたが、総得点はジェフの方が上回っているのだから、自信を持ってやろうよ、と、ハーフタイムに友人と話していました。
ヴァンフォーレの守備も、すごく良かった。
攻撃的な選手がボールを持つと、ボールを奪いに来るのが早かった。
そんな中でロボを入れたり、ユースケを入れたり、荒田を入れたりして、なんとか打開しようとしたのは伝わりました。
ロボは、シュートは荻の正面になってしまったヘッドくらいだったかもしれませんが、米とのワンツーはワクワクしました。
ミル二郎もダヴィには、やられてしまったけれど、後半何本もクロスを上げてくれた。
ユースケも、こんなに早く帰って来られて良かった。
米は、シュートを決めたかった。
健太郎は、今日も、いて欲しいところにいてくれた。
守備陣も、ダヴィには、やられてしまったけれど、シュートをたった3本に抑えてくれた。
追いかける展開の中で、落ち着いてしたたかに反撃していくことが課題です。
ちょっと順位は下がっていましましたが、まだ発展途上のチームですし、難しい戦いでありながら、良い攻撃も見せてくれたので、良かった点は継続して、次の戦いに全力を尽くして欲しいと思っています。

次は、ウチとヴァンフォーレに次いで失点の少ないファジアーノとカンスタで戦います。
こちらも難しい戦いになると思いますが、頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-22 23:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

ありがとうございます!

いつも、当ブログを訪れていただきまして、ありがとうございます。
本日で、当ブログを始めて、丸8年になりました。
最近では、試合の日中心な更新になってしまっていますが、それでも変わらずたくさんの方に訪れていただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
また、本日は、祥くんのお誕生日でもあって、祥くんと同じお誕生日なことは、とてもうれしいことであります。
祥くん、おめでとうございます!
これから昇格に向けて、山あり谷ありな日々かと思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
そして、今日も勝ちましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-22 12:31 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 17日

油そば

b0001706_20253561.jpg


一昨日、三ツ沢で食べた油そばです。
お値段500円。
好みで、お酢とラー油がかけられます。
思ったよりしつこくなくて、とてもおいしかったです。
ノリノリ絶好調の横浜FCを撃破した記念の味です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-17 20:25 | サッカー | Trackback | Comments(0)