Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

失くした翼取り戻せずに今は一人歩いて行く

ジェフ、愛媛と2-2の引き分けでした。
ジェフは、兵働→荒田の角度のないところからの泥臭いゴールと、兵働の素晴らしいFKです。
ジェフは、5位になりました。

まず、台風が襲う中、ニンスタに駆けつけた勇者の皆様、本当に本当にお疲れさまでした。
選手たちを支えて下さって本当にありがとうございました。
欠航で今日帰ることができない方も多いと思いますが、くれぐれも気をつけて帰って来て下さい。
また、現地に行こうとして、台風のおかげで辿り着けなかった勇者の皆様も、本当に本当にお疲れさまでした。
選手たちのために手を尽くして下さって本当にありがとうございました。

私は、現地に行けずスカパー観戦なので、試合のことは、あまりとやかくは言えません。
2試合連続先制して、追いつかれて、突き放して、後半ロスタイムに追いつかれて、という展開には凹みますが、智がいなくて急造DFラインで、出づっぱりの竹内がお疲れだったり・・・難しいところです。
荒田が2試合連続ゴールできたり、アシストランキングナンバー1の兵働がまたアシストできたり、深井が猛烈な守備をしていたり、岡本様がビッグセーブを連発したり、セットプレーで点が取れたり、序盤に兵働のFKのポスト直撃があったり、と良かった点もありますが、シュート本数がジェフ6本愛媛15本だったり、反省点も多数あります。
悔しいのですが、まだトリニータともベルマーレとも直接対決があります。
それまで気持ちを切らさず頑張るしかありません。

次は、最愛のホームフクアリでザスパ戦。
副島さんは、エンドを変えてくる人だから、それにまんまと負けないようにしっかり戦いましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-30 20:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

9月29日のフクアリ

b0001706_2212337.jpg


今日は男子の練習をユナパで見たあと、レディースのベレーザ戦をフクアリに見に行ってきました。
結果は1-4で負けましたが、点差ほど内容に開きはありませんでした。
13時キックオフで、キックオフ直前は、かなりの陽射しで気温も高く大変だったと思いますが、見ていて、すごく面白い試合でした。
深澤さんが惜しいシュートを打ったり、船田さんがファインセーブをたくさん見せてくれたり、中盤の選手が深井のように身体を投げ出してボールを奪ったり、マイボールを死守したり、見どころ満載でした。
個人的には、GKマニアということもありますが、ちっちゃい身体でゴールを必死に守る船田さんに惚れました。
レディースの試合は、本当に、見るのをサボっていて、なでしこジャパンがW杯で優勝後、TVで放送されている試合はちょくちょく見ていたのですが、ナマで見るのは、なんと04年ぶりという体たらくを、しきりに反省。
こんなに面白い試合をしているのだから、もっと試合会場に足を運ばないといけないなあ、と思いました。
前回ナマで見たのは、04年に臨海でアルビレックスレディースとやった試合。
まだ、男子のお古のユニを着てた頃の話です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-29 22:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

9月29日のユナパ

b0001706_16191371.jpg


今日は、ものすごくひさしぶりにユナパに行ってきました。
今日のユナパは、曇っていましたが、気温はかなり高かったです。
今日の練習は10時から。
今年は、ほとんど練習を見に行けていないので、木山さんになって、試合前日の練習を見に行ったのは初めてでした。
練習開始よりもあとにユナパに到着したので、正確な練習時間はわかりませんが、おそらく1時間10分くらいの練習の中に、ウォームアップとシュート練習と紅白戦とあって、明日のメンバーはあまりよくわかりませんでしたが、ウォームアップの鳥かごは、監督やコーチ陣も入り混じって行われていて、かなり良い雰囲気でした。
明日は、私は、愛媛には行けませんが、明日頑張れ!!という念を伝えて来ました。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-29 16:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 24日

フィッシュジャルフライ

b0001706_2145044.jpg


昨日フクアリで食べたフィッシュジャルフライです。
最近サマナラの本日のカレーにハマッています。
お値段800円。
ココナツベースのクスクスみたいなルーに鱈がゴロゴロとレンコンも入って、すごくおいしかったです。
写真には写っていないですが、またまた超お気に入りのアイスチャイも買いました。
昨日は、寒かったので、ホットワインやセイロンティーなどあたたかい飲み物も始まっていましたが、私は暑がりなので、まだ冷たい飲み物派です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-24 21:45 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 23日

君が飛び込む瞬間は1オクターブのダイナマイト

ジェフ、ヴェルディと2-2の引き分けでした。
ジェフは、谷澤→荒田の変態ヘッドと、荒田→谷澤の素晴らしいゴールです。
ジェフは、2位ベルマーレと勝ち点差5の4位になりました。

今日のフクアリは冷たい秋雨が降っていました。
でもひさしぶりに岡本様と深井がスタメンで、すごく楽しみな試合でした。
試合は終盤追いつかれてしまって、勝ち点2を失った試合かもしれませんが、前節前々節2試合連続退場者を出し無得点で終わった試合を目の当りにした私にしてみれば、ひさびさに2ゴールできたり、すごく希望の見出だせる試合でもありました。
やっぱり深井。
深井は90分ピッチにいて欲しい選手です。
ともに1ゴール1アシストの荒田と谷澤も素晴らしい。
荒田の惜しいシュートには、立ち上がって喜んでしまいました。
坂本の攻め上がりもカッコ良かったですし、シュンキのプレーにもワクワクしました。
ユースケはヴェルディの選手が2人がかりで抑えに来ていました。
チーム全体としては、ボールを奪ってからの判断が遅いシーンがあったり、打たれたシュート本数が多かったり、反省点は少なからずありますが、もう上を向いて行くしかない。
上だけ見て頑張ろう。

次はニンスタで愛媛とです。
もう坂本のディフェンスのように、ねちっこく粘っこく食らいついていきましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-23 22:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 22日

ドイチキン

b0001706_8431725.jpg


月曜日にフクアリで食べたドイチキンです。
サマナラの本日のカレーで800円。
すごくおいしかったです。
ヨーグルトとカシューナッツをベースにしたほんのり酸味のあるルーに鶏もも肉がゴロゴロ入って超私好みでありました。
一緒に映っているのは、こちらも超お気に入りのアイスチャイ300円。
こちらは夏メニューなので、涼しくなったら飲めなくなってしまうのかもしれませんが、この夏大変お世話になりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-22 08:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 21日

専修大栗山くん加入

専修大のDF栗山直樹くんがジェフに加入することが発表になりました。
ありがとうございます!
入団のコメントが、謙虚で真面目で力強くてステキですね。
不勉強につきどんな選手なのかよく知らないのですが、昨日記事に書いた今週のサカマガで、スカウトの斎藤さんがどんな点を見て選手の加入を決めているのか読んだばかりなので、すごくうれしく思います。
サカマガの記事の中に、斎藤さんが今年は専大の練習場によく足を運んだ旨書いてあったのですが、栗山くんのことを見に行っていたのですね、なるほど~と思いました。
斎藤さんが入念に調べて加入を決めた選手ですから、どんな選手なのか、ユナパやフクアリでお会いできるのが、すごく楽しみです。
荒田、藤本くん、町田くん、栗山くんと専大OBも増えて、なんだか楽しくなりそうですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-21 20:33 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 20日

今週のサカマガ

b0001706_2058263.jpg


今週のサカマガにジェフのスカウト斉藤和夫さんのインタビューが掲載されています。
大学生スカウトの際にどこを見ているか?という点について語られているのですが、今年何故町田くんと大岩くんを獲ったのかについて語られています。
技術面についてもメンタル面についても書かれていて大変興味深いですし、気になる選手については練習場に足を運んで、日々の練習にどう取り組んでいるか見に行ったりするエピソードも語られていて、面白かったです。
ぜひ一読されることをおすすめします。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-20 20:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 19日

ALL YOU NEED IS FOOTBALL

b0001706_215721.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-19 21:05 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 18日

まだ見ぬ自分を信じ続けてみるなら

ジェフ、ギラヴァンツに0-3で負けました。
ジェフは、2位ベルマーレと勝ち点差6の5位になりました。

昨日は、残暑厳しい中13時キックオフと大変な試合でした。
ごく早い時間に見事なミドルで先制され、間もなくボールを持った良太が後ろから狙われてボールを奪われたところを倒してしまって一発退場、そこで与えたFKで失点し、さらに前半のうちに、もう1点奪われ、その後、ジェフも必死に取り返そうとはしますが、1点も奪い返すことができず試合終了でありました。
暑い中の連戦ということで、難しい試合でした。
ジェフは、ホーム→アウェー→ホームだったのに対し、ギラヴァンツはホーム→ホーム→アウェーだった上に、前節ジェフは一人少ない状態で必要以上に消耗している中、今回も前半6分で1人少なくなってしまって、そこにあの暑さとなると、コンディションの差がさらに現れるかたちになってしまったようにも思います。
そのための、あのメンバー入れ替えだったとも思っています。
2試合連続で退場者を出して、完封負けという結果には凹みますが、そんな中でも、取り返そうという姿勢は伝わりました。
結果に結びつかなかったのは残念ですが・・・
何度も攻め上がったシュンキ、圭二くん、惜しいシュートがあった荒田、炎天下流れを変えようと奮闘した深井・・・
悔しいけれど、へこたれずに、やり続けるしかない。
上を向いている限り良いことは絶対にある。
というのは、名著「やめないよ」の帯文にもなった私の好きなキングカズの言葉です。
キングカズ日めくりカレンダーの月の初め1日に掲載されている言葉でもあります。
試合後、友人と、まだ直接対決も少なからずあるから、まだわからないぞ!と言い合っていました。

次は、ヴェルディ。
また最愛のホームフクアリで戦うことができます。
苦しいですが、次こそみんなで喜び合えるように頑張りましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-18 22:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)