Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

一輪の薔薇を胸に

ジェフ、モンテに2-0で勝ちました!
ジェフは、谷澤CK→俺達のエースストライカー竹内の魂のヘッドと、サトケン→米→圭二→荒田の倒れ込みながらの痺れるゴールです!
ジェフは、2位サンガと勝ち点差4の6位です。

まず、冷たい雨の中NDスタで戦った勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&本当にありがとうございました!
私も一緒に戦いたかったです。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
今日は、藤田がスタメンに復活、出場停止の兵働の代わりに翔平がスタメン、ベンチに戸島くん、と、すごく楽しみなメンバーでした。
試合は、6位対8位の直接対決らしく固い入り方となって、どちらかといえばモンテの方がチャンスの多い前半でしたが、後半竹内の叩きつけるようなヘッドで先制すると目に見えて攻撃に勢いが出て、終盤には荒田のゴールでダメ押し、モンテの攻撃もしっかり抑えてアウェーで完勝となりました。
セットプレーに強いというモンテのセットプレーも、先週練習にその時間を割いた成果でしょうか、しっかり守り切って、逆にジェフは兵働がいない試合で、セットプレーで結果を出し、プレーオフ参加を賭けた直接対決の難しい試合を制することができました。
サトケンも勇人も、中盤で試合をよく落ち着けて、智も竹内も盤石の安定感、圭二くんとシュンキは、よく攻撃に絡み、米はフィジカルの強さを活かし、谷澤と翔平は兵働不在をよく補っていたと思います。
岡本様は雨の中スーパーセーブで見事完封。
藤田は、まだスタメンで出るには、調子が戻っていないかな?という感じのプレーでしたが、試合終盤まで頑張っているのは伝わりましたし、荒田は限られた時間の中で仕事をしてくれました。
慶ちゃんのボランチは、もうちょっと長い時間見てみたかったです。
ザスパ戦では、智なしで完封勝利しましたが、今日は、兵働なしで完封勝利することができました。
そして、来週は、兵働が元気いっぱいで帰ってきます。
ひとつチームが前にすすめたことを自信に変えて、また気を引き締めつつ良い準備をして山雅戦に臨みたいところです。

そんなわけで、今季リーグ戦もあと2試合になりました。
6位のジェフですが、まだ自動昇格の可能性も残っています。
去年も一昨年もホーム最終戦は、もう昇格の可能性が残っていませんでした。
まだ天皇杯やプレーオフがありますが、今季フクアリでリーグ戦を見られるのも、いよいよ最後となりました。
まだまだ昇格争いに関わっていられることにひたすら感謝して、最後の最後まで昇格争いを楽しみ尽くそうじゃないですか。
我が聖地フクアリでWIN BY ALL!を叫ぼうじゃないですか。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-28 21:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日

黒カレーオム

b0001706_219458.jpg


日曜日に平塚で食べた黒カレーオムです。
オムライスに黒カレーがかかっているのですが、一皿でオムライスと黒カレーが楽しめるステキな食べ物です。
平塚はスタグルが充実していて、オムライスだけで4種類もあって面白かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-23 21:09 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 23日

10月の愛読書

b0001706_20573864.jpg


ジャイキリ25巻が発売になりました!
羽田のスカルズ設立の言葉に思わず涙。
そして戦いの舞台は千葉!の25巻です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-23 20:57 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 22日

ただひとつだいじな想い

ジェフ、ベルマーレと1-1の引き分けでした。
ジェフは、ゴール前の混戦から勇人がガッチリ決めたゴールです。
ジェフは、2位サンガと勝ち点差4の6位になりました。

日付が変わって昨日は平塚に行ってきました。
昨日の平塚は、とても良いお天気で、試合前は暑いくらいでした。
そんな昨日は、智がスタメン復活藤田がベンチに復活と、とても心強いメンバーでした。
試合は、トーレの投入で流れが変わったジェフが勇人のゴールでなんとか追いつき、その後も猛攻をしかけるも勝ち越すことはできませんでしたが、次につなげたい試合でした。
昨日も試合後すぐさま千葉コールで本当に良かった。
そして、選手たちの姿がメインの下に見えなくなるまでプライド。
先週昇格を決めたヴァンフォーレの城福監督が試合後のコメントで、悔しさを骨身に染み込ませてきた旨話していました。
今まで勝ち点を失った試合がたくさんありますが、それを無駄にしてはいけないと思います。
あと3試合。
時間にしたら270分。
全身全霊ぶつけましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-22 00:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 20日

神戸の旅

b0001706_20275120.jpg


話が前後しますが、今さら神戸の旅の試合以外の話を少々。
神戸行きは、結構前から決めていました。
実は、Vファーレンに勝つ前から予約していました。
3回戦の会場がホムスタということで、ずいぶん前に10月10日の神戸のホテルの予約状況をなんとなくチェックしていたら空き室がほとんどないので、調べてみたら10月10日から神戸で学会があるとのことで、神戸の中心地のホテルが早くからいっぱいになっているとのことだったので、神戸の郊外にあるホテルをVファーレンに勝つ前から予約をしていました。
負けたらキャンセルすればいいだけの話ですものね。
そんなわけでVファーレンに勝った時には、すごくうれしかったものでした。
そんな感じで予約したホテルが新神戸からもスタからも離れた場所にあったので、試合も延長PK戦までいって遅くなってしまったので、観光もせず、試合後飲みに行くこともなく、神戸らしいことと言えばビーフシチューを食べたくらいの、あっさりした遠征だったのですが、若手の皆さんのステキなプレーも120分+PK戦見られて、良い遠征でした。
泊まったところも、神戸の中心地の喧騒とは離れた緑の多い静かなところで落ち着きました。
写真は、帰りののぞみの中から撮影した富士山です。
帰りは、ちょっと雲がかかっていますが、行きも帰りも富士山が見られて良かったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-20 20:27 | | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 20日

串カツ

b0001706_20221611.jpg


今さらですが、トリニータ戦の日に食べた串カツです。
蘇我駅東口商店会で売られています。
お値段500円。
ソースがたっぷりかかった衣の中は豚肉と長ネギで、すごくボリュームがあります。
ごちそうさまでした!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-20 20:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 16日

フクアリ7周年

b0001706_21371382.jpg


俺たちの最愛のホームフクアリが今日でちょうど7周年になります。
お誕生日おめでとうございます!

7年前の10月16日、マリノスを迎えて、2-2の引き分けでした。
あれから、本当にいろいろなことがありました。
楽しいことも、うれしいことも、悔しいことも、悲しいこともたくさんありましたが、どんな時にも、フクアリは、かけがえのない我が家でした。

現在J1昇格に向けて鋭意努力中のジェフですが、来年はフクアリでJ1のチームと戦えるように、頑張りましょう!

写真は、3-0で勝った、今年のヴォルディス戦の日のフクアリです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-16 21:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 14日

夢を見る力をもっと

ジェフ、トリニータに1-2で負けました。
ジェフは、谷澤の目の醒めるようなボレーです。
ジェフは、2位ベルマーレと勝ち点差3の5位になりました。

今日のフクアリは、あいにくのお天気でした。
しかし、試合前から、スロープを使用して選手バスのお出迎えをしたり、気合いが入りました。
試合は、今節もエンドが逆になり、前半とても良い雰囲気の中、サイドを使って、すごく良い攻撃ができていたと思います。
勇人が攻守に効いていて、シュートも狙っていました。
谷澤も荒田も良い動きでしたし、圭二も何度も良いクロスを上げていました。
前半のうちに追加点を取るチャンスが何度もありましたが、取ることができず。
対するトリニータは出足が早く、終盤になっても運動量が衰えず。
悔しい逆転負けとなりました。
試合後すごく助かったのは、ゴール裏がすぐさま千葉コールをしてくれて、選手がゴール裏に挨拶に来た時には、プライドをうたったこと。
これから大事なアウェー2連戦に臨む選手たちに野次を飛ばすのを許さなかったこと。
あと4試合。
私は、くよくよするのが嫌いなので、次節平塚に行くことだけを考えています。
どこのチームも勝てなくて苦労していて、ジェフだけじゃない大混戦のJ2。
逆境を楽しむくらいの気持ちで頑張ろうじゃないですか。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-14 22:22 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 11日

天皇杯3回戦!

ジェフ、SAGAWA SHIGAに1-1(7PK6)で勝ちました!
ジェフは、大ちゃんがペナルティエリア内で後ろから倒されてゲットしたPKをロボがガッチリ決めたゴールです!

昨日は、ホムスタに行ってきました。
神戸は、こちらよりも気温が高くて、夜でも、それほど寒くならずにすみました。

ザスパ戦のスタメンのメンバーを全員千葉に置いてきて、ユースっ子を4人登録、3人ベンチに入れて臨んだ天皇杯3回戦でしたが、本当に行って良かった試合でした。
キャプテンマークは米。
良太と坂本のCBに左SBミル二郎右SB慶ちゃんボランチ大ちゃんと祥くんに左町田くん右米、翔平トップ下にロボ1トップというスタメンでありましたが、高い位置でボールを奪う意識が高くて、なかなか試合に出られていないメンバー主体ながら、みんな頑張っていました。
町田くんは、これまで見た試合ではトップ下が多かったですが、サイドで前にスペースがあった方がやりやすそうにも見えました。
祥くんのボールを奪うプレーには惚れましたし、翔平もチャンスをつくっていましたし、米とロボはゴールにはなりませんでしたが積極的にシュートを打っていました。
とくにロボは後半終盤、SAGAWA SHIGAのGK森田のビッグセーブに阻まれたシュートがあって本当に惜しかった。
PKによってジェフ初ゴールをゲットできたことですし、この試合が流れの中からゴールする弾みになれば、と願っています。
またPKをゲットした大ちゃんもPKをゲットした時には、なぜそこに?というシーンでしたし、良太と坂本のCBコンビも良かったです。
とくに坂本は、慌てそうになる若手の皆さんを、プレーでよく落ち着かせていたと思います。
延長後半終盤には、ジェフゴール裏の目の前で坂本のバー直撃のシュートもあり、絶対勝つぞ!絶対勝ってやる!という気持ちになりました。
ミル二郎には、一発でチャンスになりかけたロングフィードがありましたし、慶ちゃんも、いつものごとく冷静なプレーでステキでした。
途中から出たハルくんも、サイドの深い位置から狭いところをパスを通すシーンが何本かあって、相手にとって嫌なプレーができていて面白かったです。
櫛野のケガによって急遽スタメンになった択生も、前半ひやりとするシーンもありましたが、PK戦ではSAGAWA SHIGAの1人目と3人目をストップして、6人目もストップしたのですが、蹴り直しになってしまって決められてしまいましたが、実質3人も止めてくれたので現地は盛り上がりまくりました。
最初ジェフゴール裏側でやっていたPK戦ですが、9人目から理由はわかりませんがエンドを替えて9人目のSAGAWA SHIGAのキッカーが上に打ち上げてしまったあと、ジェフは戸島くんがしっかり決めてくれて、勝利!!でありました。
なかなか試合に出られなかったり、最近スタメンで出られていないメンバー主体ではありましたが、延長PK戦とはいえ、このメンバーで120分間ガチンコの試合をして勝つことができて、本当に良かったと思いますし、この経験は財産になると思っています。
欲を言えば、もっと流れの中から点を取るチャンスがあって、90分で決められる試合だったと思いますが、120分できたのも、ひとつの経験になりましたし、見ている方もドキドキしましたが、それだけ痺れる試合でした。
この試合をきっかけに、2回戦で良いプレーをした戸島くんがその後ベンチ入りを果たしたように、残りのリーグ戦に絡んで来られたら、たまらないですね。

試合前の選手紹介の時と試合後には、SAGAWA SHIGAの鳥養くんに鳥養コールをすることもできました。
試合後には、SAGAWA SHIGAコールもしました。

次は4回戦。
相手と場所は、これから抽選で決まります。
リーグ戦が終わっても、まだ試合があることにひたすら感謝。

そして、日曜日には、最愛のホームフクアリでトリニータと4位と5位の直接対決です。
トリニータは、昨日天皇杯がありませんが、ジェフもザスパ戦のスタメンの皆さんを全員千葉に置いてきましたから、元気いっぱいな皆さんが試合に出て、思いっきりやってくれることと思いますし、楽しみでたまりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-11 20:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 10日

ホムスタ

b0001706_17243189.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-10 17:24 | Trackback | Comments(0)