Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今年の観戦

〈ジェフ〉

2月26日  ジェフ対レイソル@フクアリ ●0-1
3月4日   ジェフ対モンテ@フクアリ ○2-0
3月17日  ジェフ対横浜FC@フクアリ ○3-0
3月25日  ジェフ対ヴォルティス@フクアリ ○3-0
4月8日   ジェフ対ホーリーホック@ケーズスタ ○1-0
4月27日  ジェフ対カターレ@フクアリ △1-1
5月6日   ジェフ対愛媛FC@フクアリ ○1-0
5月20日  ジェフ対ロアッソ@フクアリ ○4-0
6月5日   ジェフ対FC岐阜@フクアリ ●0-1
6月13日  ジェフ対ガイナーレ@フクアリ ○3-1
6月24日  ジェフ対ベルマーレ@フクアリ △1-1
7月8日   ジェフ対サンガ@フクアリ ○3-2
7月15日  ジェフ対横浜FC@三ツ沢 ○1-0
7月22日  ジェフ対ヴァンフォーレ@フクアリ ●0-1
7月29日  ジェフ対ファジアーノ@カンスタ ○1-0
8月5日   ジェフ対栃木SC@フクアリ △0-0
8月12日  ジェフ対ゼルビア@フクアリ ●0-1
8月26日  ジェフ対ホーリーホック@フクアリ ○3-0
9月2日   ジェフ対アビスパ@フクアリ ○2-1
9月9日   ジェフ対Vファーレン@フクアリ ○1-0
9月14日  ジェフ対カターレ@富山 ●0-2
9月17日  ジェフ対ギラヴァンツ@フクアリ ●0-3
9月23日  ジェフ対ヴェルディ@フクアリ △2-2
10月7日  ジェフ対ザスパ@フクアリ ○2-0
10月10日 ジェフ対SAGAWA SHIGA@ホムスタ ○1-1(7PK6)
10月14日 ジェフ対トリニータ@フクアリ ●1-2
10月21日 ジェフ対ベルマーレ@BMW △1-1
11月4日  ジェフ対山雅@フクアリ ○2-0
11月18日 ジェフ対横浜FC@三ツ沢 ○4-0
11月23日 ジェフ対トリニータ@国立 ●0-1
12月15日 ジェフ対福島ユナイテッド@フクアリ ○5-0
12月23日 ジェフ対アントラーズ@味スタ ●0-1

〈レディース〉

9月29日 ジェフ対ベレーザ@フクアリ ●1-4

〈その他〉

1月1日  サンガ対FC東京@国立 2-4


今年は、34試合観戦しました。
ジェフ32試合、レディース1試合、その他1試合です。
今年は、日曜固定開催ということもありますが、なかなか近場のアウェーにも行けず、来年は、もうちょっとアウェーにたくさん行きたいと思っています。
また、ホームのファジアーノ戦を体調不良で欠場してしまったので、ホーム連続皆勤は8年で途絶えました。
J2の3年目、今年は、個人的には、木山さんを迎えての、3回目の土台構築元年と捉えていましたが、木山さんの人柄も、チームづくりも、今年ジェフの昇格のために集まってくれた選手たちも、みんな好きで、応援したくなるチームだったので、昇格はできませんでしたが、充実した1年でした。
J2に落ちてから、一番楽しい年でした。
3年かかって、ようやっと昇格の1歩手前までも行けました。
来季、鈴木さんにチームを託すことになりましたが、今年木山さんがつくって下さった土台を大切に、結果を急ぎ過ぎず、着実なチームづくりができるように願っています。

そして、今年もたくさんの方に、このブログに訪れていただきました。
本当に、ありがとうございます。
よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-31 14:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 31日

藤本くんがジェフに復帰、久保ちゃんが期限付き移籍延長

藤本くんがジェフに復帰することが発表になりました
ガイナーレで5試合出場するものの大怪我をしてしまって、シーズンをそのまま終えることになってしまって、どんなにか悔しい思いをしたことかと思います。
しかし期限付きで移籍をしたことは良い経験になったと思いますし、これから藤本くんの成長をジェフで見ることができることが、すごくうれしいです。
まずはケガをじっくり治して、またピッチに戻って来てくれるのを楽しみにしています。

そして、久保ちゃんの期限付き移籍が延長になることも発表になりました
久保ちゃんもガイナーレでたくさん試合に出て、良い経験を積めているようなので、これからも頑張って欲しいと思っています。
そして、またジェフに戻って来たいとコメントしてくれて、ありがとう。
大きくなって帰って来てくれるのを楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-31 13:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 31日

GK碓井がジェフへ

エスパルスのGK碓井がジェフに加入することが発表になりました
ジェフに来て下さって、ありがとうございます。
不勉強につき、どんな選手なのかよく知らないのですが、選手名鑑によると、コーチングが的確でシュートストップとハイボールの処理の水準が高いとのことなので、GKの皆さんの激しいポジション争いに期待です。
筑波大卒なので、木山さんと兵働の後輩ですね。
Jリーグ間幕とお誕生日が同じ牡牛座さんでもあります。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-31 13:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その36

b0001706_21393734.jpg


天皇杯準々決勝アントラーズ戦の味スタ。
試合は0-1で負けて、ジェフの2012シーズンが終了しました。
試合後には、千葉コールと木山コールができました。
木山さんと一緒にJ1に行きたかったです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 21:39 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その35

b0001706_2129893.jpg


天皇杯4回戦福島ユナイテッド戦の日のフクアリ。
冷たい雨が降る中、オウンゴールと谷澤と藤田と戸島くんと兵働のゴールで5-0で勝利!
ベテランと若手の力が融合した良い試合でした。
試合後には坂本の引退セレモニー。
ジェフの監督としてフクアリに戻って来ることを約束してくれました。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 21:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その34

b0001706_2121317.jpg


12月6日のユナパ。
個人的に今年最後の練習見学となりました。
天皇杯に向けて良い練習ができていました。
木山さんの気さくな一面にも触れることができて、萌えまくりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 21:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その33

b0001706_218154.jpg


プレーオフ決勝の国立のビッグフラッグ。
本当にあとちょっとのところでした。
3年かかって、プレーオフの力を借りて、やっと昇格に手が届くところまで行けました。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 21:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その32

b0001706_20541790.jpg


プレーオフ決勝3日前のユナパ。
その日の朝に不穏な記事がニッカンに載っていたので、慌ててユナパに駆けつけたら、皆さんJ1を目前にとても集中した良い練習をしていました。
とくにサブ組の皆さんの気合いがすごくて、見ていてすごく楽しかったです。
とくに荒田と翔平がキレキレで、練習中に出し切ったという感じで、練習終わりのジョグがすごくつらそうなくらい出し切っていたのが思い出深いです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その31

b0001706_20481221.jpg


プレーオフ準決勝三ツ沢のジェフゴール裏。
試合は藤田の2ゴールと米とサトケンのゴールで4-0で勝利!
間違いなく今季最高の試合だったと言えます。
この時期に今季最高のパフォーマンスを出せているのがうれしくてたまらない試合でした。
バクスタ裏の古河の社宅の皆様も応援して下さって、とてもありがたかったです。
帰宅してからはスポーツニュースをハシゴしたのも良い思い出です。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 20:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

2012年の思い出 その30

b0001706_20383094.jpg


ホーム最終戦山雅戦のフクアリ。
試合は藤田のヘッドと智のヘッドで2-0で勝利!
自動昇格はなくなりましたが、3~6位が確定しプレーオフ進出が決まりました。
ホーム最終戦ということで、セレモニーもありました。
勇人と木山さんが挨拶。
昇格への思いが伝わる挨拶でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-29 20:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)