<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ケンペスがジェフに加入

去年セレッソにいたケンペスがジェフに加入することが発表になりました
ジェフに来てくれて、ありがとうございます!!
ついに外国人枠が埋まりました!!
去年のセレッソの試合は、不勉強につき、全然見られていないので、どんな選手なのかは、よく知らないのですが、27試合7ゴール、Jの経験がある選手が来るというのは、なんとも心強いことですし、同じブラジル人ジャイールにとっても、コミュニケートしやすい相手が身近にいるということは、すごく良いことだと思います。
また、ブラジル人の力を引き出すことに長けた淳さんの下で、ブラジル人を2人補強したことも、すごく良いことだと思いますし、キャンプに合流できる時期に間に合わせた強化部に心から賛辞を贈りたいと思います。
でも、チームづくりは、ここからがスタートライン。
これまでも書いて来ましたが、ブラジル人同士で孤立することなく、国籍関係なく、チーム全員、クラブ内全員がしっかりコミュニケーションを取って、同じ方向を目指して努力することが、よりチーム力を向上させることだと思っています。
そんなふうに頑張るクラブならば、今年もどこまでもついて行くよ!と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-31 20:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 31日

キャンプレポート第9弾

キャンプレポート第9弾がアップされています。
コーチ陣の地元メディアの方々との懇親サッカーと前夜のバーベキューパーティーの模様です。
どちらも楽しそうで、見ているこちらも楽しくなります。
バーベキューパーティーに使用された石垣牛は千葉市からの差し入れとのことで、感謝感激であります。
ありがとうございます!
圭二くんとユースケのお誕生日祝いの模様も、戸島くんと兵働のノリノリダンシングの模様も、できることなら動画で見たいくらいですですが、妄想で補っております。

キャンプは今日から沖縄本島へ移動。
実践的なトレーニングがいよいよ本格的に始まる感じになるのでしょうか。
ジャイールの背番号も22番になったようで、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。
これからも、ケガのないように、そして充実したキャンプがさらに続きますように!

そして明日はいよいよ日程発表ですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-31 20:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 30日

キャンプレポート第8弾

キャンプレポートの第8弾がアップされています。
練習にもどんどん活気が出て、ピッチ外でもコミュニケーションが活発になっているようで、良い傾向だと思っています。
ジャイールもみんなに紹介されて、また練習後の智がいい顔してますね。
勇人のFacebookやシュンキのツイッターによると、昨日の夜はバーベキューや圭二くんとユースケのお誕生日祝いも行なわれたようで、楽しく過ごせているようですね。
智のコメントによると、ここまでケガ人なく過ごせていることも、すごくうれしく思います。
また、沖縄本島に移ってからの、練習試合のスケジュールも発表になりました。
サガンと済州ユナイテッドとの対戦が決まっています。
サガンは、韓国人選手の力を活用している良いチームですし、済州ユナイテッドは、いきなりジャイールダービーですが、今のみんなの力がどれだけなのか試す良い機会だと思いますし、すごく楽しみです。
また、有料ページでも無料ページでもどちらでもかまわないのですが、中の人のレポ力にも期待したいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-30 10:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 28日

ジャイールがジェフに加入

待ちに待った新外国人、ジャイールがジェフに加入することが発表になりました
ジェフに来て下さって、ありがとうございます!!
24歳。
Kリーグでのプレーの経験を持ち、Kリーグでは55試合20得点。
不勉強につき、どんな選手かは、よく知りませんが、Kリーグから来たというと、新サンドロを思い出します。
Kリーグ経由ならば、ブラジルから直接来るよりも、生活習慣の違いなどにも免疫があって、なかなか良い選手を補強したのではないかと思っています。
韓国語が少しでも話すことができるなら、スンウくん、ヒョヌンくんともコミュニケートしやすいと思いますしね。
Youtubeで少しプレーの動画も見ましたが、ゴール後にパフォーマンスをするなど、明るい選手のようなので、チームの盛り上げ役にもなってくれそうです。
でもやっぱり、日本は初めての国ですから、やっぱり周囲の充分なフォローは必要不可欠です。
ただ選手を獲って来て、あとは現場任せ、というかたちにはならないように、選手間はもちろんのこと、クラブ内でもしっかりコミュニケーションを取って、ジャイールが持ってる力を存分に発揮できるように、周囲も努力する必要があると思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-28 22:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 28日

キャンプレポート第7弾

キャンプレポートの第7弾がアップされています。
活気あるキャンプになっているようで、すごくうれしく思います。
また、ユナパレポでは、別メニューの櫛野の様子も伝えられて、ありがたく思っています。
今年のGKの2番手争いは激戦だと思いますが、それがよりレベルアップにつながると信じています。
また、ツイッターでは、也真人がスンウくんと祥くんと夜お散歩に行っているとつぶやいてくれて、若者同士、積極的にコミュニケーションを取っているのが、すごくステキだと思います。
若手同士もそうですが、若手やベテラン関係なく、腹を割って何でも言い合える仲のチームになるのが理想です。
もしも、そうなれたら、きっと結束の固い良いチームになるのだと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-28 21:47 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

キャンプレポート第6弾

本日のキャンプレポートがすでにアップされています。
お天気が良くなくて肌寒い一日だったようです。
寒暖の差がある時に体調を崩しやすいので、気をつけて欲しいと思っています。
そしてそして勇人が全体練習に合流しました!
早速頼もしいコメントも掲載で、ステキです。
これからガンガンみんなを引っ張って行ってくれることでしょう。
すごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-27 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

ちばぎん様の小冊子

b0001706_10255596.jpg


先日、所用があって、ご近所のちばぎん様に行ったら、ちばぎん様に置いてある小冊子Loungeの57号に世界三大カップのことが掲載されているのを発見しました。
谷澤とまっすぅのコメントまで掲載されて感謝感激であります。
ちばぎん様は、今年70周年とのことで、おめでとうございます!
そんなちばぎん様にとって節目の年に、世界三大カップがまた開催されることを、本当にありがたく思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-27 10:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

1月の愛読書

b0001706_10153676.jpg


ジャイキリ26巻が23日に発売になっていて読みました!
アウェー千葉の地での痺れまくりの闘い、智将ミルコビッチの心理描写、それを打ち破ろうとする達海の心理描写、選手たちの心理描写、アウェーに駆けつけたサポたちの描写、どれも素晴らしい26巻です。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-27 10:15 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

キャンプレポート第5弾

昨日の午後行なわれたサッカー教室のレポが、昨日のうちにアップされています。
サッカー教室冒頭の淳さんの挨拶と、子供たちと触れ合う選手たちの表情がすごくいいですね。
厳しいトレーニングの合間に、選手たちにとっても良い気分転換にもなったのではないでしょうか。
また、ユナパレポの江尻さんの記事に声を出して笑ってしまいました。
館山キャンプの砂山トレーニングを知る選手も少なくなってしまいましたが、ジェフのレジェンド江尻さんの若さに脱帽です。
早くユナパで江尻さんに会って、ジェフに戻って来て下さったことのお礼が直接言いたいです。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-27 09:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 26日

キャンプレポート第4弾

今日は早い時間帯にキャンプレポートの第4弾がアップされています。
練習の雰囲気も良くなって来たようで、キャンプ後に選手たちに会えるのが楽しみでなりません。
午後は、サッカー教室も行なわれたようで、石垣島でのジェフ布教活動もぬかりがありません。
限られた時間の中で、悔いのないように一日一日を大切に、頑張って欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-26 20:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)