<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

痺れる歌を響かせてくれ

ジェフ、ギラヴァンツに6-1で勝ちました!
ジェフは、ジャイール→米→大岩くんの力強いゴールと、ジャイールCK→ケンペスの痺れるヘッドと、ジャイール→ケンペスの押し込んだゴールと、ケンペスの美しいゴールと、ジャイールFKからケンペスの胸躍るゴールと、米→ジャイールの頼もしいヘッドです!
ジェフは今季ホーム初勝利、1試合4ゴールのケンペスはクラブ史上初で、得点ランキングの単独1位、ジェフは7位になりました。

今日のフクアリは、曇っていて、明日から4月だというのに2月の気温でした。
しかし米と大岩くんがSBと、楽しみな試合でした。
お休みのガマちゃんに代わってスタジアムDJに来てくれた光永くんのアメグレ独唱にスタの雰囲気も、すごく良くなりました。

試合は、早い段階で先制し、追加点を重ね、後半早い時間にも点が取れましたが、試合後、淳さんがインタビューで言っていたように、中だるみした時間もありました。
ギラヴァンツにはミドルを何本も打たれましたし、反省点も多々ありますが、ホームでの勝利は誰もが待ち望んでいました。
前節までは、攻撃に課題がたくさんありましたが、攻撃では今季最もうまくいった試合でした。
大岩くん、米の両SBが攻撃によく絡んで、ゴール、アシストの結果を残し、とくに先制点の米→大岩くんのシーンは、胸が熱くなりました。
試合後の米のコメントも、頼もしいですね。
米のSBは、今後も続けて見てみたいです。
谷澤も、いつものごとく相手選手を翻弄し、ケンペスがクラブの歴史に名を残す結果を出し、ジャイールもまたゴールだけでなくキレのあるドリブルを生かしてアシストもしました。
スンウくんも良いキープがあり、サトケンは危険の芽をよく摘み取り、兵働もいてくれるだけで存在感が違います。
智はプレーでチームを引っ張り、竹内は、守備だけでなく、なぜそこに?という攻め上がりも勇敢でステキでした。
岡本様も1失点はしましたが、今日も1対1を止めるなどビッグセーブがありました。

そして、次は、アウェーでザスパとです。
大量得点に浮かれ過ぎず、兜の緒を締め直して、一日一日の積み重ねを大切に、頑張りましょう。
とはいうものの、明日から私は仕事が超忙しくなるのですが、この勝利のおかげで頑張れそうです!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-31 21:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 27日

大阪の旅

b0001706_2043051.jpg


先日の万博行きの試合以外の話を少々。
大阪には、日帰りで行きました。
朝も弱いので、そんなに早く家を出ることもできず、帰りも遅くなると体力的にキツイので、その日のうちに帰って来られるスケジュールで行ってきたので、ほぼ駅とスタの往復となりました。
キックオフの4時間半ほど前に新大阪に着いたので、市内に、当初寄りたいところはあったのですが、スタに美味G横丁というグルメ横丁もできて、12時からやっているようだったので、スタグルに専念することにしました。
大阪に行って、大阪らしいことと言えば、モノレールの中から太陽の塔を見たことと、蓬莱のシュウマイを買って帰ったことくらいでしょうか。

スタグルは、4年前と比べたら、格段に充実していました。
モノレールの公園東口駅を降りてスタまでの広場に美味G横丁ができていて、いろいろな種類のお店が入っていて、再入場の可能になって、開場前も開場後も楽しめました。
写真は、タイ料理屋さんで購入したトムヤムクンヌードルです。
米粉でつくった麺ともやしがトムヤムクンスープの中にたっぷり入って、すごくおいしかったです。
同じお店で買ったタイビールも、すごくのどごしが爽やかで好きになりました。
そんなわけで、食べまくった大阪遠征となりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-27 20:43 | | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 25日

ありふれたこの一日をかけがえのない意味ある日にするために

ジェフ、ガンバと1-1の引き分けでした。
ジェフは、高い位置でボールを奪い3人の選手をかわして決めた、これぞジャイールの真骨頂!と言える心躍るゴールです。
ジャイールはジェフ初ゴール、ジェフは11位になりました。

昨日は、4年ぶりに万博に行ってきました。
週間予報ではずっと降水確率が40%をキープしていたのですが、当日に30%になり、それほど寒くもなく陽が差すサッカー観戦日和でした。
メンバーも、大岩くんとスンウくんがスタメン、ベンチに深井と兵働が復活と楽しみな試合でした。

試合前には、智がガンバゴール裏に挨拶に行き、ガンバサポからあたたかい拍手を受けて、ガンバサポの智への愛、思いの重みを感じて来ました。

試合は、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
3連戦の3試合目ということで、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいと思っていましたが、ミスは少なくはなかったですが、面白い試合でした。
それは相手がガンバだったからそういう試合になった部分もあります。
選手たちも楽しみにしていたようですしね。
勝ちたかったですが、最後あんな智の惜しいギリギリのところ結果が分かれた状態で試合終了の笛が吹かれて、試合後は、自然と拍手が起きて、千葉コールで選手たちを迎えました。
4試合負けなしで、3連戦で3試合連続ドローで、5試合終えて勝ち点6と、ちょっと物足りない部分もありますが、過密日程なのに、兵働や深井が戻って来たことも手伝いながらも内容は向上しているので、ここからが勝負と思っています。
兵働が戻って来て、見るからに攻撃が活性化しましたし、スンウくんが長い時間プレーできたのも良かった。
ケンペスのハンド直前のスンウくんのバー直撃は惜しかった。
昨日もジャイールのキレのあるドリブルを何度も見られましたし、谷澤も何度もチャンスをつくりました。
シュンキの走りはチームを大きく助けましたし、米もビッグチャンスがありました。
前半の智→シュンキ→スンウ→米のようなシーンはもっと見たいですね。
今季初スタメンの大岩くんも良い守備をしてました。
スタメンを外れたヒョヌンくんの球際に強いところも好きなので、大岩くんとヒョヌンくんと良さを競ってレベルアップしていってくれたら、と思っています。
智と竹内は相変わらずの鉄壁ですし、健太郎も地味に良い仕事をして、勇人の後半初めの深井ばりの鬼死守から谷澤→米はメインの目の前だったので燃えました。
岡本様は、レアンドロとの1対1を止めるなど神が降りていました。

試合後は、秋がベンチの江尻さんのところに挨拶に来ていました。
江尻さんは、懐かしそうに激励するように秋の頭を叩いていました。
ジェフを離れても、江尻さんのことを思ってくれていて、すごくうれしかったです。

そんなわけで、次は、最愛のホームフクアリでギラヴァンツとです。
まずは、連戦の疲れをしっかり取って、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-25 15:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日

万博

b0001706_1335334.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-24 13:03 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日

富士山

b0001706_951463.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-24 09:51 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日

京葉ストリートのお弁当

b0001706_9392659.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-24 09:39 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日

のぞみ

b0001706_991768.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-24 09:09 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 23日

フクアリのレンギョウ

b0001706_172557.jpg


水曜日にフクアリ前の広場に咲いていたレンギョウです。
このレンギョウが咲くと、春が来たなあ、と思います。
春が来るたびに、フクアリ前に黄色い花を咲かせるレンギョウが植えられているのは、なんともステキなことだと思います。

明日は、ガンバ戦。
私は、日帰りで万博に行ってきます。
万博に行くのは4年ぶりで、当時とは違って、美味G横丁なるグルメ横丁もできているようで、楽しみにしています。
明日は、地ビールや地ワインの飲めるお店の出店もあるようです。
何より、智と翔平と一緒に行けるのがうれしい。
お天気が微妙ですが、楽しんできます。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-23 17:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 21日

豚骨担々つけ麺

b0001706_2127336.jpg


昨日、フクアリで食べた、豚骨担々つけ麺です。
なかむらで売られています。
お値段650円。
濃厚なつゆに太麺が絡んで、大変おいしくいただきました。
お好みでラー油がかけられるようにもなっています。
麺好きなので、麺メニューが増えるのは、大変ありがたいことです。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-21 21:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日

君と往く道

ジェフ、ガイナーレと1-1の引き分けでした。
ジェフは、谷澤のスカッとするゴールです。
ジェフは、10位になりました。

今日のフクアリは、黄砂吹く良いお天気でした。
栃木戦から中二日と、難しい試合でしたが、負けなくて良かったです。
でも勝ちたかった・・・
なかなか攻撃で時間がかかってしまっているシーンが多かったですが、谷澤のゴール後には、ジェフが勢いを持って攻めることができた時間もあったので、その時間帯にもう1点でも取れていれば・・・と思います。
兵働が出られない中でも、サトケンが攻守に効いていて、勇人も前半ゴール前に飛び出すシーンがあったり、中二日で難しいなりにも頑張っていたと思います。
シュンキのところから何度もチャンスになったり、前半遠慮がちに見えたヒョヌンくんが後半高い位置でプレーしていたり、試合の中で良くなった部分もありました。
ジャイールのドリブルや、ケンペスや翔平の献身的な守備が見られたりしたのも、良かったです。

試合後間髪入れずにブーイングが起きたのは残念に思いました。
3連戦の真ん中のホームゲームで、できることなら選手たちを元気づけて万博に送り出したかったです。
英二郎と奥山くんの挨拶に拍手できたのは、うれしかったですし、良かったですが、同じように、ジェフの選手たちを勇気づけて万博に送り出したかったです。

そして、中三日で万博でガンバと戦います。
私は、今年初アウェーなので、すごく楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-20 21:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)