Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

今週のサカダイ

b0001706_20544976.jpg


今日発売のサカダイがジェフ特集になっています。
智と勇人の対談、坂本と大さんと立石の座談会、岡本様と兵働による全選手評が掲載されています。
いつか坂本が監督で、大さんがGMで、立石がトップチームのGKコーチになる日を夢見ています。
ジェフサポ必読号です!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-30 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日

道なき道をブッ飛ばす

ジェフ、ヴォルティスに1-2で負けました。
ジェフは、復帰した兵働の漢前なゴールです。
ジェフの連勝は6で止まりました。

昨日は、体調不良でフクアリに行けませんでした。
豪雨の中、最後まで応援された皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えません。
行けないホームゲームで負けると堪えますね。
一人少ない中で兵働の意地のゴールで1点取り返すとか、フクアリで思いっきりみんなの名前を叫びたかったです。
7連勝を目指すジェフと、5連勝を目指すヴォルティス、クラブ新記録を賭けて否が応でも昂ぶる試合に、その場にいられなかったのが無念でなりません。
しかしそんなシチュエーションに連れて行ってくれた選手たちには、ひたすら感謝です。
記録はまた、1から積み上げて行きましょう。
2引き分けと6連勝、8戦も負けないでいてくれたおかげで、上との差も縮まりました。
昨日は2失点しましたが、長い目で見ると失点も減ってきています。
チームのまとまりや、一体感も伝わります。
兵働も戻ってきてくれただけでなく、早速ゴールも決めてくれました。

うれしいことに次もホームゲームです。
強敵ホーリーホックですが、今度こそ勝ちましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-28 14:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 26日

ジャイールがUAEに期限付き移籍

ジャイールがUAEのエミレーツフットボールクラブに期限付きで移籍することが発表になりました
残念です。
明確なストロングポイントを持った選手で、その能力をジェフで活かしきれなかったのが残念でなりません。
万博でのゴリゴリドリブルでガンバの選手を何人もかわしてのゴールは忘れられません。
チバテレビのWIN BY ALLにケンペスと一緒に出た時に、日本の印象を聞かれた時に、小学校に定規プレゼントに行った時に生徒の皆さんの礼儀がきちんとしていて子供を育てるのにとても良い環境である旨話してくれて、日本で長くプレーすることを考えてくれているのだなあ、とすごくうれしく思いました。
サポへのコメントも泣かせます。
これから昇格を目指すジェフのWIN BY ALLの輪の中にジャイールがいないことは残念ですが、UAEでの活躍を願っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-26 22:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 23日

7月の愛読書 その2

b0001706_20343273.jpg


本日、ジャイキリの28巻が発売になりました!
椿と赤崎が五輪代表に呼ばれて、椿が試合に出て、その持ち味を発揮する28巻です!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-23 20:34 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 22日

ありがとうございます!

いつも、当ブログを訪れていただきまして、ありがとうございます。
本日で、当ブログを始めて、丸9年になりました。
始めた当初と比べると、すっかり試合日ベース更新となってしまいましたが、変わらず、いつもたくさんの方に訪れていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます!
そんな今日は、祥くんのお誕生日でもあります。
祥くん、おめでとうございます!
このブログを始めた当初は、自分用の試合や練習見学のメモ的な軽い気持ちでしたが、今では、もしも何かの間違いで選手の皆さんが、このブログを目にするようなことがあっても、しょんぼりしないブログを目指しています。
基本ポジティ部です。
チームは生き物ですから、これからも調子の良い時良くない時、いろいろあるかと思いますが、楽しく応援していけたらと思います。
拙いブログですが、これからも、よろしくお願い致します!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-22 20:24 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 20日

今しか見ることが出来ないものやハックルベリーに会いに行く

ジェフ、愛媛に1-0で勝ちました!
ジェフは、大ちゃんの正確無比なCKから米の心弾むヘッドです!
ジェフは6連勝で3位!2位ヴィッセルとの勝ち点差が3に縮まりました!

まずは、暑い中ニンスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
現地は湿度60%とのことで、さぞ厳しい戦いだったかと思います。
本当にありがとうございました!!

今日は、現地に行けず自宅でスカパー観戦でした。
なので、試合のことは、あまりとやかくは言えません。
暑い中のアウェー連戦、前節は試合後バス移動で深夜2時半のユナパ帰還ということで疲労も相当あったかと思われる今節、淳さんの試合後コメントによるとやはりコンディションが良くなかったようで、前半は苦戦しました。
しかし、そんな中でも、岡本様を始め守備陣がなんとか無失点に抑えてくれました。
ユースケが、彬が、智が、必死で戦ってくれました。
後半になって、徐々にチャンスをつくり始めて、大ちゃんのCKから米の気持ちの良いヘッドで先制!!
ゴール後の大ちゃんとのガッツポーズもステキでした!!
翔平にもケンペスにも惜しいシュートがありつつ秋元の好セーブにも阻まれ、終わってみれば3試合連続完封つきの6連勝!!
前半は苦しい展開でしたが、そこで慌てることなく、じっくりとチャンスを待って、チャンスを得てからは、少ないチャンスをしっかりと決めて、しっかりと決めたゴールを最後までしぶとくしたたかに守り切るということができて、去年の終了間際に追いつかれたニンスタの試合のことを思うと、着実に勝つことができるチームになったなあ、と思います。
交代も、淳さんは経験のある選手を投入するのが好きなんだなあ、と思いますし、そんな交代策がすごく好きです。
リードしてからの、守備に秀でた選手を次々投入する時間が、なんだか最近は楽しみでたまりません。
苦しい思いもした試合だからこそ、得られる喜びもすごく大きいですし、苦しい試合で結果を出せた経験は、確実に自分たちを成長させてくれると思っています。

そして次は最愛のホームフクアリに戻って来て、好調ヴォルティスとクラブ新記録7連勝を賭けて戦います。
まだ見ぬ記録をフクアリでつくることができる幸運を噛み締めて、来週フクアリでお会いしましょう!!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-20 22:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 19日

マサラライスカレー

b0001706_21384990.jpg


今さらですが、ガンバ戦の日にフクアリで食べた、マサラライスカレーです。
お値段800円。
サマナラの夏限定メニューです。
ごはんには、細かく切ったピーマン、パプリカが載っていて、ジェフカラー、カレーはチキンカレーで、見た目にも鮮やかで、大変おいしくいただきました!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-19 21:38 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 14日

何度でも夏の匂いを嗅ごう危ない橋を渡って来たんだ

ジェフ、モンテに3-0で勝ちました!
ジェフは、智の素早いFK→米→智のしてやったりなヘッドと、ケンペスバー直撃の跳ね返りを翔平ががっつり決めたゴールと、ケンペスの豪快なゴールです!
ジェフは5連勝で4位になり、首位ガンバとの勝ち点差が6に縮まりました!

まずは、雨の中NDスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
TV越しにも皆様の力強い歌声がよく聞こえました!

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
なので、試合のことは、あまりとやかくは言えません。
でも、今日はスタメンが過密日程を連勝で乗り越えたガチメンバー、ハルくんがベンチに入って、すごく楽しみな試合でした。
試合は、モンテがフクアリで戦った時と変わらず、攻守の切り替えが早く、ボールを奪うのが巧く、なかなかジェフの好きにはさせてもらえませんでした。
前半だけで、ジェフのシュートが2本に対し、8本のシュートを打たれましたが、ジェフの守備も、よく集中していたと思いますし、岡本神が絶好調でありました。
そんななかで、前後半合わせて6本のシュートで3点取って完封できたのは、ちょっとうまく行き過ぎとも思わないでもないですが、ホームでのモンテとの試合を思えば、アウェーで、よくここまで立ち直ったと思っています。
米、大ちゃん、翔平、シュンキ、ヒョヌンといった若手が力を発揮して、サトケンやユースケや谷澤といった中堅がチームを牽引し、智や岡本様といったベテランが経験を伝え経験を活かしたプレーを魅せ、助っ人ケンペスが大仕事を成し遂げる、本当に良いチームになったなあ、と思っています。
リードしている展開で、大岩くん、慶ちゃん、彬といった守備に信頼のおける選手を次々に投入する贅沢も味わっての完封勝利も痺れます。
ここ最近は、試合には出られていませんが、也真人や祥くんやハルくんがベンチ入りしているのも、楽しみです。
淳さんは、開幕前に誰が出ても戦えるチームにしたい旨語っていましたが、それをたった半年でかたちにしつつあるなあ、と思っています。
まだまだ目標には、長い道のりですが、このチームのこの先が楽しみでたまりません。
これからもっと暑くなる中、ヤングパワーがどれだけチームに活力を与えてくれるのか、楽しみじゃないですか。

次もアウェーで、愛媛と対戦します。
暑くて長い移動もあって大変ですが、連勝記録、伸ばしたいですね!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-14 22:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 10日

くじけた夢をすべてその手に抱えたままで

ジェフ、ガンバに3-0で勝ちました!
ジェフは、翔平の痺れるスルーパス→米の素晴らしいゴールと、シュンキの粘りから翔平の恩返し美麗ミドルと、大ちゃんのピンポイントFK→智の恩返し弾丸ヘッドです!
ジェフは順位は5位と変わりませんが、首位ガンバとの勝ち点差が8に縮まりました!

日曜日のフクアリは、猛暑厳しいお天気で、キックオフ後も座っているだけでも汗が噴出してくるような暑さでした。
しかしチケットも完売、16000人近くがフクアリに集って、とても良い雰囲気で応援もできました。
そんな中、3連戦の3試合目、ほぼメンバーを変えず疲労も溜まっているはずなのに、選手たちは、最後までよく走り、よく戦い抜いたと思います。
先制される前には、バーの神様に助けられたシーンもあり、逆に谷澤のシュートがバーを直撃したシーンもありました。
暑い中の過密日程でコンディション的に、極限の戦いだったかと思いますが、そんな中で、攻撃でも守備でも、お互いに助け合うシーンがたくさん見られて、怪我の選手もいる中で、本当に良いチームになってきたと思っています。
また、ガンバは、前節もアウェーで今節もアウェーで、ジェフよりコンディション的に厳しい日程で、ジェフは恵まれていたとも思いますが、去年、逆に真夏に中3日で連続アウェーという苦しい日程に泣いたところもあったので、こんな幸運もあっても良いかなあ、と思いますし、それを思うと、中3日で2試合連続ホームのカターレに当たって苦しんだ前節の勝利が、しみじみすごく価値のあるものに思えます。
しかし、ひさしぶりに完封できたり、ひさしぶりにセットプレーから得点できたり、攻撃でも守備でも連携の向上が見られたり、とても収穫の多い試合でもありましたし、きっと今チームはとても良い状態にあるのだなあ、と思える試合でした。
兵働や深井が怪我なのに、代わりに出ている翔平が結果を出しているのが素晴らしい。
暑くなろうという時期に、米、翔平、ヒョヌンくん、シュンキ、大ちゃん、スンウくんといったヤングパワーが躍動して、結果も出しているのが素晴らしい。
とくに翔平、ヒョヌンくん、シュンキ、大ちゃん、スンウくんは、ユナパで江尻さんにしごかれて必死に練習しているところを見て来たので、試合に出て活躍しているところを見るのが、すごくうれしい。
とくに翔平は、ベンチになかなか入れない時にも練習でゴラッソを決めたところを目撃していましたから、喜びもひとしおです。
ヒョヌンくんも、この半年で、すごく伸びた選手だと思っています。
慣れないSBで苦心してプレーしていた時期もありますが、今は得意のCBで自分の良さを存分に発揮しているところが見られて、本当に幸せだと思いますし、SBで試合に出ていた経験があったからこその今のプレーだと思っています。
大ちゃんのFK、しかもユースホットラインでゴールできたことも、すごくうれしい。
智の素晴らしいゴール後、大ちゃんがベンチメンバーと一緒に喜んでくれたことも、さらにうれしかったです。
これまで夏の暑い時期になかなか勝ち点を積み重ねることができなかったジェフですが、夏になろうという時期にヤングパワーが台頭して来て、それがベテラン勢の経験値と融合することによって、今年は今までにない強さを手に入れることができると思っています。
早い時間に先制できたこともあって、フクアリの雰囲気、熱気も素晴らしくて、とくにハーフタイムのGo aheadの熱気は、うれしくてたまりませんでした。
ハーフタイムは、選手たちがうまく気持ちを切り替えたり、スイッチを入れ直したりする時間だと思うので、やっぱりポジティブなメッセージを思いっきり伝えたいと思うのです。
ひさしぶりにスタンド全体が黄色に染まったフクアリもうれしかったです。
ヒーローインタビューで智が鳥肌が立ったと言ってくれた雰囲気を産み出した日曜日にフクアリに集ったすべての人に感謝です。

そして、次はアウェーでモンテとです。
これからもっと暑くなりますが、攻撃でも守備でも苦しい時にもさらにお互いに助け合える素晴らしいチームになれるといいなあ、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-10 14:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 06日

富山の旅 その4

b0001706_22495815.jpg


試合の翌日は、環水公園と富岩運河付近を散策。
去年は、環水公園は少し通っただけでじっくり歩くことができなかったので、今年は天文橋に登ったり、公園内にあるフレンチの鉄人坂井プロデュースのお店でお食事を堪能したり、運河が見えるスタバでお茶したり、楽しみました。
運河沿いには、紫陽花が咲いていたり、いろいろな種類の噴水があったり、歩いているだけでも、結構楽しめますし、私は水と緑の美しいところが好きな人なので、水辺を歩いているだけでも癒されます。
フレンチのお店は、1階が気軽なブラッスリーで2階が本格的なダイニングで、1階でお食事しましたが、ランチは1200円から、本格的なフレンチが味わえて、本当にステキなところでした。
運河を見ながら優雅にお食事できて、ギャルソンヌの皆さんも過不足なくサービスしてくれて、すごく心地の良いお店でした。
また富山を訪れた時には絶対に行きたいお店になりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-06 22:49 | | Trackback | Comments(2)