<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

君にとって冬のたき火のような

ジェフ、ファジアーノに0-3で負けました。
ジェフは、2位ヴィッセルと勝ち点差16の6位です。

昨日は、カンスタに行ってきました。
昨日のカンスタは、とても良いお天気で陽射しが夏のように暑かったです。
そんな中で、カンスタは雰囲気も良く、J屈指のスタグルがあって、すごく楽しみな試合でした。
試合も、メンバーを大きく入れ替えて、どうにか結果に結びついて欲しいと願いながら試合に臨みました。

試合は、前半は悪くなかったと思います。
彬SBもなかなかいい感じで、ひさびさスタメンの大岩くんも頑張っていて、森本や米に惜しいシュートがあったり、後半頑張ろう!と思えるハーフタイムでした。
後半は流れの中から3失点、後半ロスタイムに大ちゃんのFKがポストを叩きますが、ゴールを破れないまま試合終了でした。

先日の駒沢の試合をメインの前の方で見ていたのですが、谷澤や深井がすごくつらそうに不甲斐なさそうにアップしているのが気になりました。
まあ、私も試合を見ながら自分の眉間に皺が寄ってしまうのが自分でもわかってしまったので、人のことはとやかくは言えないのですが・・・
勝てていない状況で、その状況を楽しめと言われても難しいことですが、プレーオフという制度がある以上、多くのチームに昇格の可能性があって、昇格が狭き門になってしまうのはしょうがないこと。
その中で自分を磨いて、お互いを助け合って、強い意志を持って、なんとか結果に結びつけていくことができたら、と思いますし、逆境でも、できることなら楽しみながら乗り越えたいですね。
携帯公式のヒョヌンくんの探検記と坂本の裏話を読んで、昨日の試合後、選手たちで話し合ったことを知りました。
選手たちの自分たちの力でこの状況を打ち破ろうとしている意志を信じます。
サンガもファジアーノも勝てない時期がありましたが、それを乗り越えて今の順位にいます。
ジェフも負けずに頑張りたいですね。

次は、最愛のホームフクアリにヴィッセルを迎えます。
サポも下を向かずに、選手たちを盛り上げる方向で頑張りたいですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-30 19:24 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

カンスタ

b0001706_11234889.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-29 11:23 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

桃太郎さん

b0001706_1614630.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-28 16:14 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

京葉ストリートのお弁当

b0001706_1115386.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-28 11:01 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

富士山

b0001706_10361151.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-28 10:36 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

のぞみ

b0001706_1043036.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-28 10:04 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 26日

軟骨ソーキ丼

b0001706_21343665.jpg


月曜日に駒沢で食べた軟骨ソーキ丼です。
お値段600円。
豚肉も玉子もトロトロで、大変おいしくいただきました!

駒沢は初めて行きましたが、駅から近くて、周りに水や緑があって、屋台の出る広場があって、スタンドの雰囲気もよくて、ステキなスタですね。
すっかり気に入ってしまいました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-26 21:43 | サッカー | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 23日

君にとって長い線路のような

ジェフ、ヴェルディに0-1で負けました。
ジェフは、2位ヴィッセルと勝ち点差16の6位になりました。

今日の駒沢は、少し雲のある気持ちの良い風が吹くサッカー観戦日和となりました。
試合前にはヴェルディレジェンドスターズ対ジェフレジェンドスターズのエキシビションマッチもあって、駒沢は、とても楽しい雰囲気に包まれました。
懐かしいチャントも歌って、パベルと坂本の素晴らしい2ゴールで2-0で勝利。
試合後には、でんぐりもやりました。
私の個人的なハイライトは、エキシビションマッチが終わった直後のレジェンドスターズの皆さんと江尻さんの握手して旧交を温めていたシーンです。

現役の皆さんの試合も楽しみでした。
リーグ戦では初のケンペス森本2トップにヒョヌンくんがスタメン、也真人にハルくんがベンチ。
試合は、ピッチが滑りやすい中、攻守がよく入れ替わる面白い試合でしたが、前半28分に小池純輝のゴラッソでヴェルディが先制。
ジェフも反撃しようと戦いますが、ヴェルディの寄せが早かったりパスを読まれたり、ジェフもラストパスの精度がもうひとつ、という感じでなかなか決定機をつくるまでは持ち込めず。
ハーフタイムには、アメグレを歌い、江尻さんが智に魂を注入。
後半谷澤と深井を投入して、攻撃に勢いが出ますが、ゴールを奪うことはできず。
也真人も投入しますが、そのまま試合終了でありました。

結果が出ないとモキモキしますが、私は、悪いことばかりでもないと思っています。
深井が熱いプレーを見せてくれたり、ひさびさ出場のヒョヌンくんがすごく効いていたり、ユースケが攻守に大奮闘だったり、累積から帰って来たサトケンの存在の大きさをあらためて思ったり、シュンキと米が相変わらずアグレッシブだったり、谷澤はやっぱりスタメンで見たいと思ったり、ケンペスと森本が一緒に長い時間プレーを経験できたり・・・
そんな中、昇格争いになんとか食らいつこうとするヴェルディの気迫を上回れていたかどうか。
試合の終盤は意地が伝わりましたが、結果に結びつかず残念です。
今は目の前の結果に左右されず、シーズンが終わった時に少しでも上の順位で終われるように、少しでも力と経験を積み上げられるように、できることなら去年の結果を超えられるように、願ってやみません。

今日はたくさんのジェフの先人の皆さんが、今日この試合のために駒沢に駆けつけて下さいました。
ジェフは、本当にたくさんの人に見守られて、大切に思われていることを痛感する、すごく幸せな一日でした。
ジェフは選手たちやサポだけのものではなく、本当にたくさんの人に愛されているクラブです。
ここで、うまくいかないからといって諦めたり、投げやりになったりするのではなく、みんなが大切に思うジェフが少しでも少しずつでも良い方向に進めるように、最後の最後まで力を尽くすことが大事だと思っています。
試合は、まだ続きます。

次はアウェーでファジアーノとです。
ファジアーノも昇格争いになんとか食らいつこうとするはずです。
それをどれだけ強靭な精神力で跳ね返すことができるか。
カンスタに見に行ってきます。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-23 22:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 16日

何故って訊かれた答え返せないけど

ジェフ、サンガに1-2で負けました。
ジェフは、大ちゃんCK→ケンペスヘッド→ユースケがヘッドで押し込んだ素晴らしい兄弟コンビネーションゴールです。
ジェフは、2位ヴィッセルと勝ち点差13の4位です。

昨日は、体調不良でフクアリに行けず自宅でスカパー観戦でした。
台風の予報の中、フクアリに駆けつけた皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

行けないホームゲームで負けるというのは、本当に堪えます。
フクアリに行けば、負けても試合後に選手たちを励ますことができるので、まだ精神衛生上良いのですが・・・
なので、試合のことは、あまりとやかくは言えません。
試合の入り方は良かったと思いますし、前半はコンパクトで見ていて面白かったです。
今年リーグ戦初スタメンフル出場の也真人も効いていたと思います。
4位対6位というプレッシャーのかかる試合で也真人フル出場という経験を積ませることができたことも、今後の戦いに必ず活きてくると思っています。
後半は、なかなかセカンドボールが拾えず、最後のところで跳ね返していましたが、守り切ることはできませんでした。
西京極での戦いのように取り返すことができれば良かったですが、それも昨日は難しかったです。

試合後蒲田さんがツイッターでつぶやいていました。

蒲田健 @gamadaken
うまくいったときは、一緒に喜ぶ。うまくいかなかったときは、激しく励ます。 それが自分にできることであり、それが自分のやり方であるという認識。 ということで本日は激しく励ましました。 次に一緒に喜べるように。


フクアリに行って選手たちの背中を押すこともできず、試合後に励ますこともできなかった私には、ありがたい沁みる言葉でした。

次は駒沢でヴェルディとです。
次こそは現地で選手たちの背中を押したいと思っています。
試合後に喜び合えるように。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-16 15:04 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

天皇杯2回戦!

ジェフ、カマタマーレに5-0で勝ちました!
ジェフは、ケンペスのGK瀬口との1対1をしっかり決めたゴールと、米の幸運なゴールと、也真人→勇人のイカスヘッドと、シュンキの力強いミドルと、勇人の止めを刺すゴールです!

今日のフクアリは、試合前から雨が降ったり止んだりしていました。
そんな中、択生と也真人と森本がスタメンで、すごく楽しみな試合でした。

試合は、天皇杯2回戦には珍しく快勝となりました。
今季公式戦初スタメンとなった也真人がすごく良かったと思います。
周りに助けられながらも、判断も早く良いプレーが満載でした。
択生も、今季公式戦初スタメンでしたが、立派に完封勝利を成し遂げました。
森本も、前半の幻のゴールには、思わず隣の人とハイタッチをしてしまいました。
ゴールはなりませんでしたが、周囲とのコンビネーションがどんどん良くなっているのを感じます。
勇人の2ゴールもうれしいですね。
あれだけ前線に顔を出せているのは好調な証拠ですね。
シュンキのジェフ初ゴールもうれしいですね。
試合後のコメントで、江尻さんからの指示を言葉にしてくれているところが、さらにうれしいです。
ケンペスの前半の早い段階のゴールも、チームをぐっと楽にしてくれました。
米とアンドレアのマッチアップはすごく見ごたえがありました。
とくにメインの前の方で見ていたので、前半はすごく迫力がありましたし、米が楽しんでいるのがコメントから伝わってくるのがステキです。
去年の天皇杯ではベンチに温存していた谷澤も、奔放にプレーしていました。
大ちゃんもヒョヌンくんも彬も落ち着いてプレーできていたと思います。
彬はゴール前に顔を出すステキなシーンもありましたね。

そんなわけで、今日は収穫のたくさんある試合だったと思います。
也真人から前線に良いパスがどんどん出るのが見られたり、勇人が前線に顔を出して2ゴールしたり、シュンキがゴールしたり、森本にビッグチャンスがあったり・・・こんなシーンがリーグ戦でもたくさん見られたら、と思いますし、選手たちは、きっとリーグ戦につなげてくれることでしょう。

そんなわけで、天皇杯は次は最愛のホームフクアリでFC東京と戦います。
J1チームと戦える貴重な機会を、思いっきり楽しみたいと思います。
そしてリーグ戦は、来週も最愛のホームフクアリでサンガとです。
4位と6位の直接対決ですが、ジェフはひたすら上を目指すのみであります!!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-08 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)