<   2013年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年の観戦

〈ジェフ〉

ジェフ対レイソル@日立台 ○3-0
ジェフ対コンサ@フクアリ ●0-1
ジェフ対ガイナーレ@フクアリ △1-1
ジェフ対ガンバ@万博 △1-1
ジェフ対ギラヴァンツ@フクアリ ○6-1
ジェフ対ザスパ@正田スタ ○2-0
ジェフ対ファジアーノ@フクアリ △0-0
ジェフ対ホーリーホック@ケーズスタ ●0-2
ジェフ対アビスパ@フクアリ △1-1
ジェフ対サンガ@西京極 △3-3
ジェフ対愛媛@フクアリ ○2-0
ジェフ対カターレ@フクアリ ○3-2
ジェフ対山雅@フクアリ ○1-0
ジェフ対モンテ@フクアリ ●1-3
ジェフ対横浜FC@フクアリ △1-1
ジェフ対ヴェルディ@フクアリ ○2-1
ジェフ対カターレ@富山 ○2-1
ジェフ対ガンバ@フクアリ ○3-0
ジェフ対ホーリーホック@フクアリ ○2-0
ジェフ対ザスパ@フクアリ △2-2
ジェフ対岐阜@フクアリ △1-1
ジェフ対カマタマーレ@フクアリ ○5-0
ジェフ対ヴェルディ@駒沢 ●0-1
ジェフ対ファジアーノ@カンスタ ●0-3
ジェフ対ヴィッセル@フクアリ ○2-1
ジェフ対FC東京@フクアリ ●1-1(PK5-6)
ジェフ対ロアッソ@フクアリ ○6-0
ジェフ対横浜FC@三ツ沢 ○2-1
ジェフ対Vファーレン@フクアリ ●0-2
ジェフ対栃木@フクアリ △1-1
ジェフ対ヴォルティス@ポカスタ △1-1

〈その他〉
ガンバ対レイソル@国立 0-1
サンフレッチェ対レイソル@国立 1-0
FC東京対アルビ@国立 2-1
レッズ対レイソル@国立 0-1


今年は35試合観戦でした。
ジェフ31試合、その他4試合。
ジェフは去年より少しだけアウェーにたくさん行けましたが、体調不良でホームを2試合欠場。

今年は、個人的には、J2に落ちてから、一番楽しいシーズンでした。
練習見学は数えるほどしか行けませんでしたが、チームの底上げを一番感じられるシーズンだったからです。
来季も淳さんの続投が決まっていて、来季がどんなシーズンになるのか楽しみです。
選手の入れ替わりがありますが、今までいたメンバーが年齢に関係なく積極的にチームを引っ張っていって欲しいと思っています。

このブログも、今年もたくさんの方に訪れていただきました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
来年がさらに良いシーズンになることを願っています。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-31 13:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その41

b0001706_1551433.jpg


プレーオフ準決勝ポカスタのヴォルティスサポのコレオ。
試合は、兵働CK→智の魂のゴールで1-1の引き分け。
国立に行くことはできませんでしたが、ポカスタに行って本当に良かったです。
1週間前に急遽決まったアウェーにたくさんの黄色い同志が駆けつけて、試合後選手たちに声をかけることができて、本当に良かったです。
とくに今年は、J2に落ちてから一番楽しい1年でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 15:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その40

b0001706_15494349.jpg


ポカスタで食べた、すだちソルベ。
あたたかい日だったので、大変おいしくいただきました。
ポカスタは陸スタですが、見やすくて気に入ってしまいました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 15:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その39

b0001706_15251780.jpg


2泊3日で行った徳島遠征の試合前夜に食べた、とらふぐの唐揚げ。
徳島は、東京→岡山→高松→徳島という鉄道ラブ経路で行ったので、観光する時間がありませんでしたので、試合前夜に徳島の海の幸山の幸を味わいました。
徳島の料理には、お刺身にも揚げ物にも焼き魚にもすだちがついてきて、すだちがすごく好きになってしまいました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 15:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その38

b0001706_15181845.jpg


ホーム最終戦栃木戦の試合前の決起集会。
ホーム最終戦のフクアリは、素晴らしいお天気に恵まれました。
試合は、ユースケのゴールで1-1の引き分け。
試合後は間髪入れず千葉コールで、すごく良かったと思います。
また試合後には、櫛野の引退セレモニーも行われました。
一度はやってみたかったという櫛野の俺ジェフもできて、すごく幸せでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 15:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その37

b0001706_1594383.jpg


ヤクルトマッチデーであったVファーレン戦でのヤクルトくん、ヤクルトレディーを交えての選手紹介。
試合は、4位対5位のプレプレーオフ準決勝とも言える試合でしたが0-2で負け。
2度の失点後、也真人がいち早くセンターサークルにボールを戻していた姿が忘れられません。
試合後、選手たちをプライドで見送ることができたことも良かったと思います。
また試合後フクアリ前広場で、蘇我駅方向に虹を見ました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 15:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その36

b0001706_1452285.jpg


我が家の家宝、櫛野のサイン入り臨海魂ポスター。
11月6日に櫛野の引退が発表。
櫛野は、世界で一番好きなGKなので、とてもさみしく思いましたが、指導者としてジェフに残ってくれることがすごくうれしかったです。
どんな指導者になるのか、すごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 14:52 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その35

b0001706_14404285.jpg


横浜FC戦で訪れた三ツ沢。
バクスタの向こうには、去年のプレーオフ準決勝で熱烈応援して下さった古河の社宅サポ様の出して下さっているジェフフラッグと横浜FCフラッグがあります。
試合は、ユースケとケンペスのゴールで2-1で勝利。
前から執拗なプレスをかけ、追いつかれても落ち着いて突き放すことに成功したチームとして成長を感じた試合でした。
今年3回目の3連勝、ケンペスとユースケの3試合連続ゴールでもありました。
この試合の数日前も、選手同士のミーティングが行われたとエルゴラに書かれていて、とてもうれしかったです。
ケンペスのゴールを導いた彬のクロスは「ボテボテのクロス」と敵将に言わせた伝説のクロスです。
帰りには横浜駅でシュウマイを買って帰ったのも良い思いでであります。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 14:40 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その34

b0001706_1429784.jpg


ロアッソ戦の日にフクアリにやってきたチーバくんと駅長犬とみなちゃん。
試合は、ユースケ、ケンペス×3、シュンキ、森本のゴールで6-0の圧勝。
森本はジェフ初ゴールでした。
ケンペスは今年3度目のハットトリック。
これまでに1シーズンに3回ハットトリックした人は7人いるそうです。
偉大な記録ですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 14:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年の思い出 その33

b0001706_14161333.jpg


天皇杯3回戦FC東京戦の日のフェアプレーフラッグ。
ひさしぶりのJ1チームとの対戦で、すごく楽しみでした。
FC東京のサポの皆さんも、たくさん駆けつけてくれました。
試合は延長PK戦までもつれこんで、1-1PK(5-6)の惜敗。
ゴールは、也真人のヒールから深井の粘り強いゴールでした。
PK戦では岡本神が2度のPKセーブを見せるという素晴らしい死闘でした。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-29 14:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)