<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

キャプテン副キャプテン決定!

今季のキャプテンが慶ちゃんに、副キャプテンが大岩くんに決定したことが発表になりました。
いいですね!
慶ちゃんは、世界三大カップでもキャプテンマークを巻きました。
その時、すごく適任と思っていたので、すごくうれしく思います。
ベテランの選手にも中堅の選手にも若手の選手にも臆せずコミュニケートできて、若手の素晴らしいお手本にもなれて、ハードワークもできて、プレーでもみんなを引っ張ることができる、理想的なキャプテンだと思っています。
ユナパレポで淳さんが慶ちゃんを選んだ理由が掲載されていますが、納得の選択と思います。
そして、副キャプテンの大岩くん。
今年、ミスタージェフの伝統を引き継ぐ2番を背負って、みんなの期待が集まりますが、より責任感あふれるプレーを期待しています。

明後日は、いよいよ開幕戦。
今年のチームが、まとまりのあるより良いチームになれるように応援していきたいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-28 22:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 27日

藤本くんがVONDSへ

藤本くんの移籍先がVONDSに決まったことが発表になりました
次のチームが決まって、本当に良かったです。
しかも県内のチームということで、また会いに行けますね。
これからも、ずっと応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-27 20:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 19日

イワシ漬け丼

b0001706_21265062.jpg


世界三大カップの日に行われた千葉物産展で食べた、イワシ漬け丼です。
お値段600円。
海に囲まれた千葉県ならではの丼。
大変おいしくいただきました。
千葉物産展、千葉ならではのメニューがたくさんあって、とても全部食べ切れないくらい充実していました。
お値段もとてもリーズナブル。
リーグ戦でも、ぜひ開催していただけたらと思います。
地域の応援にもなると思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-19 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 16日

世界三大カップ

ジェフ、レイソルに1-1PK(4-5)で負けました。
ジェフはケンペスのしっかり決めたPKです。

今日のフクアリは、風が強かったですが、キレイに晴れ上がりました。
先週と今週と雪に降られた千葉ですが、幕張総合高校の皆さん、県立千葉高校の皆さん、市立千葉高校の皆さんが、悪天候の中雪かきをして下さったおかげで、記念すべき第20回世界三大カップを無事に迎えることができました。
本当にありがとうございます!!
そして雪かきをして下さった3校の皆さんとちばぎん様にお礼を伝えるダンマクを出したゴール裏もGJでした。
そして試合前には、千葉の物産展も行われ、千葉のおなじみの名産品の数々がとてもリーズナブルなお値段で堪能できて、試合前から屋台村は楽しい雰囲気に包まれていました。
坂本、下平両氏のトークタイムも、両クラブの次代を担う選手を育む頭脳の意義深いお話も楽しめて、とても良い企画だったと思います。
また試合前には、レイソルサポの皆さんとメリッサの応酬もあって、心あたたまるひとときでした。

試合も、新戦力がスタメン、ベンチに名を連ねて、とても楽しみでした。
試合は、まだまだこれからもっともっとやれると思いますが、新戦力の持ち味がよく出た良い試合だったと思います。
とくにタイスケの攻め上がり、キックは素晴らしかったと思います。
サイドを深くえぐったり、中に切れ込んだり、攻撃大好きなのが痛いほど伝わりました。
あまちゃんも、身体は小さくても、ゴール前に顔を出したり、守備でも魅せたり、ガッツがあって、ちょっと深井を思わせる、とても心惹かれる選手です。
山中くんはちょっと持ち過ぎなところもありましたが、山中くんがボールを持つとレイソルの選手が2人でボールを奪いに来たり、警戒されているのがわかって面白かったです。
高木くんも、ちょっと判断に迷ったシーンもありましたが、概ね落ち着いてプレーできていたと思います。
とくに今年はGKが3人しかいないので、ちばぎんで実戦を経験できたことはとても大きいと思っています。
淳さんの評価も高いようなので、これからに期待しています。
田代も、もっと長い時間プレーを見たいと思わせてくれるプレーをしてくれました。
新戦力の中で自分だけスタメンじゃなかったことを悔しく思って試合に出たら力を尽くそうと頑張ってくれたとのコメントもうれしいですね。
以前からいる選手たちのプレーも、良いプレーがたくさんありました。
慶ちゃんのキャプテンマークはすごくうれしかったです。
慶ちゃんみたいな頭は冷静でプレーは熱い選手がキャプテンマークを巻くのは、すごくチームにとって良いことと思っています。
相棒のサトケンも、ちょっと判断が遅い時もありましたが、攻守に効いていました。
兵働も也真人もチャンスをつくろうと奔走し、ケンペスと森本は同時にプレーするところが、もうちょっと長い時間見たいです。
CBで出た大岩くんも失点には絡みましたが、その他のプレーは、安定していたと思います。
智も、相変わらずの円熟のプレーでしたが、試合終盤ゴール前にいてクロスを上げたシーンはビックリしましたし、勝ちにこだわる姿勢はさすが!と思います。
またユースケが入ってから、だいぶジェフの流れが良くなりました。
とくにケンペスPKに至るまでのジェフの波状攻撃は、見応えがありましたね。

そんなわけで開幕まで、あと2週間となりました。
今は、長い助走の真っ只中です。
これから、さらにスピードを上げて、さらにコミュニケーションを取って連携を深めて、判断のスピード、プレーのスピード、精度を上げて、開幕後に高く遠くに飛べるように、邁進していきましょう。
今は荒削りですが、きっと良いチームになれると思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-16 20:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 16日

坂本下平トークタイム

b0001706_12565229.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-16 12:56 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 13日

ユニ到着!

b0001706_2127579.jpg


我が家にもユニが到着しました!
ちばぎんに間に合って感謝感激です!
新体制発表会でも実物を見ましたが、こうして自分のものとして手に取って触ったりしてみると、さらにかっこいいですね。
ちばぎんが楽しみでたまりません。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-13 21:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 01日

チケット入手計画

自分用のメモですが、アウェーのチケットの入手計画です。

電子チケットぴあ

3月16日(日) vsヴェルディ@味スタ 2月8日(土)発売
3月22日(土) vsVファーレン@長崎 2月8日(土)発売
4月5日(土)  vsホーリーホック@ケーズスタ 2月14日(金)発売
4月20 日(日) vsカターレ@富山 3月1日(土)発売
4月29日(火・祝) vsジュビロ@ヤマハ 3月15日(土)発売
5月6日(火・祝) vs岐阜@長良川 4月12日(土)発売
5月11日(日) vsモンテ@NDスタ 4月12日(土)発売
5月24日(土) vs横浜FC@三ツ沢 4月5日(土)発売
6月7日(土) vsアビスパ@レベスタ 5月4日(日)発売
6月21日(土) vsギラヴァンツ@本城 5月3日(土)発売
7月5日(土)  vsトリニータ@大銀ド 6月8日(日)発売
7月20日(日) vs栃木@グリスタ 5月1日(木)発売
8月3日(日)  vsベルマーレ@BMW 7月15日(火)発売
8月17日(日) vsロアッソ@うまスタ 7月5日(土)発売
8月24日(日) vsファジアーノ@カンスタ 7月5日(土)発売
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-01 14:28 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 01日

2月の誕生日

2月3日  田中佑昌(1986年生・28歳)
2月18日 ナムスンウ(1992年生・22歳)

今月は、ユースケとスンウくんがお誕生日です。
この二人には、今年とても期待しています。
ユースケは去年エルゴラでもサッカー雑誌でも採点がコンスタントに高くて、その波のなさをいつも尊敬しています。
スンウくんは、去年怪我で試合を離れた時期がありましたが、今年は、怪我に気をつけてステキなプレーをたくさん見せて欲しいと思っています。
代表に行ってきて、得たものもたくさんあることと思います。
世界三大カップで会えるのを楽しみにしています。

2月生まれの皆様、おめでとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-01 14:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 01日

2月の発売日

2月8日(土) 3月16日(日)vsヴェルディ@味スタ
2月8日(土) 3月22日(土)vsVファーレン@長崎
2月14日(金) 4月5日(土)vsホーリーホック@ケーズスタ

今月は3試合発売になります。
長崎は仕事で行けませんが、味スタとケーズスタは行く予定です。
昨日日程が発表になって、遠征計画を鋭意妄想中です。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-01 13:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 01日

2月の観戦

2月16日 ジェフ対レイソル@フクアリ

いよいよ世界三大カップまで、あと半月となりました。
キャンプも佳境に入って、毎日詳しいレポが楽しく更新されて、更新が楽しみでたまりません。
昨日発売のエルゴラのキャンプ記事では、個のレベルの向上をテーマにしたトレーニングが伝えられて、去年から引き続きの課題に向かって取り組めている良いキャンプを過ごせているようで、遠くにいながら、すごくうれしく思います。
去年の反省として安定した戦いができるようになるには、まだ一山も二山もあることと思いますが、早く選手がプレーしている姿が見たくなりました。
しばらくサッカーをナマで見ていないので試合に飢えているので、今月は、お天気と気分が良かったらゼロックスも行きたいなあ、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-02-01 13:49 | ジェフ | Trackback | Comments(0)