<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

犬兄弟

b0001706_17183378.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-31 17:18 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 25日

世界は慈悲を待っている

ジェフ、ファジアーノに0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点40で9位です。
アドくんが、途中出場でリーグ戦初出場を果たしました。

昨日は、カンスタに行けずスカパー観戦でした。
まずは、荒天の中カンスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私もカンスタに行きたかったです。

なので試合のことはあまりとやかくは言えませんが、メンバーの入れ替えがあったとはいえ、ファジアーノは天皇杯がない中、我が軍は水曜日に180分死闘を戦っていて、その前も熊本アウェーで、水曜に180分は戦っていなくても、途中から出たり、試合に出なくても日立台に帯同した選手もいるわけで、本当に大変な試合だったと思います。
そんな中で、水曜に180分戦った大岩くんが攻め上がってシュートを打ってポストを強打したり、ヒョヌンがオーバーラップするだけで涙が出そうになりました。
ファジアーノも19戦負けなしを続けたチームだけあって、連動した攻撃、守備を見せて、本当に戦いにくい相手だったと思います。
そんな中で、大岩くんのポスト直撃に繋がったサトケンの抜け出しや、大岩くんのポスト直撃や、幸野くんのロングシュートや、谷澤のオフサイドになったゴールがあったことは、良かったと思います。
勝てなかったことは残念ですし、少し順位も下がりましたが、6位まではまだ団子状態ですし、必要以上に悲愴になることもないと思っています。
難しいアウェー3連戦は終わりました。
次の天皇杯4回戦の前後もまたちょっと連戦になりますが、それはその時また考えるとして、これからだんだん涼しくなりますし、もうちょっと戦いやすくなるのではないでしょうか。
アウェー3連戦、本当にお疲れさまでした。
参戦されたサポの皆様も、本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-25 21:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 23日

ボンベイ

b0001706_2030191.jpg


先日のレイソル戦の日に、日立台に行く前に、柏のカレーの名店ボンベイに行ってきました。
私は、行くのは初めてでした。
柏神社の近くにあります。
先日放送された、アド街の柏特集でも上位にランクインしていましたね。
選んだのはカシミールカレー。
お値段900円。
すごく辛いのですが、味わい深くてすごくおいしかったです。
またスパイスがたくさんはいっているおかげか、すごく元気が出ました。
夏バテ予防にもなりそうです。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-23 20:30 | | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 21日

天皇杯3回戦!

ジェフ、レイソルに1ー1(12PK11)で勝ちました!
ジェフは、山中くん→アドくんの魂震えるゴールです!
ジェフは、4回戦に進出、PKで13人蹴るのは天皇杯史上最長なのだそうです。

昨日は日立台に行ってきました。
昨日の日立台は、とても良いお天気で、メインは陽が沈むまで西陽が暑かったです。
陽が落ちても30度あったそうで、メンバーの入れ替わりがあったとはいえ、中2日のメンバーもいますから、キツかったと思います。
そんな昨日は、ふだん試合に出られていないメンバーが主体で、すごく楽しみな試合でした。

試合は、90分戦って両者点が入らず、延長後半に途中出場のアドくんが素晴らしいゴールを決めて先制、しかしレイソルに追いつかれて、PK戦へ。
PK戦はレイソル1人目の大谷が枠の外に蹴り、ジェフは、2人目の也真人が外してしまい、その後レイソルもジェフも次々に決め、守護神同士が蹴っても決着がつかず、レイソル13人目のレアンドロを高木くんが神セーブ、次に1巡目で外してしまった也真人ががっちり決めてジェフ勝利!!!でありました。

昨日のメンバーは、本当に見ていてすごく楽しかったです。
両チームファーストシュートを打ったのは也真人。
也真人からは良いパスが出ました。
山中くんは前半から積極的にシュートを打っていてレイソル戦ということで燃えているのが遠目にも伝わりました。
森本は、高い位置でボールを奪おうとするプレーに惚れました。
ユースケは、本当によく走ってとくに守備が光っていました。
スンウくんと田代のコンビも、しっかりしていて、二人とも負傷交代で心配ですが、重篤でないことを祈っています。
またレイソルに攻められる時間も少なからずありましたが、最終ラインの皆さんが本当によく集中していました。
彬は、守備だけでなくゴール前にいてシュートを打ったり、本当に頼もしかったです。
祥くんは、工藤をがっちり押さえただけでなく、攻撃でも素晴らしいクロスから大チャンスをつくったシーンがありました。
中2日でうまスタで戦ってきたヒョヌンと大岩くんのCBコンビの頑張りには、本当に頭が下がります。
ヒョヌンは、疲れているはずなのに、おおお!と盛り上がるオーバーラップもありました。
そして、神セーブ連発だった高木くん。
ちばぎんの時よりずっと上手くて落ち着いていて安定していて13人にもわたるPK戦まで、本当によく集中していて、本当に素晴らしい。
先制ゴールのアドくんもゴール以外にもヘッドがバー直撃があったりチャンスをたくさんつくりました。
短い時間でも身体能力の高さが伝わりますし、のびのびプレーしているように見えました。
アドくんのヘッドがバー直撃からのメリッサは盛り上がりましたね。
これからがすごく楽しみな選手ですし、カンスタに連れて行って欲しい選手であります。
途中出場のハルのプレーも楽しかったですね。
とくに山中くんと一緒に敵陣深く攻め込んだシーンはワクワクしました。
田代の負傷交代で出動したサトケンもチームに落ち着きをもたらしていたように思います。

昨日の試合は、延長PK戦の末とはいえ、ふだん試合に出られていない選手たち主体のメンバーでJ1チームを倒すというだけでなく、本当に収穫の多い試合だったと思います。
試合に出られていない選手たちの成長が数多く見られて、本当に幸せでした。
とくに高木くんの成長には驚嘆しました。
このメンバーでこれだけやれるという力を見せることができたことは、チームの大きな動力となります。
次も中3日でアウェーカンスタで本当にキツイですけど、この喜びを励みに頑張りましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-21 17:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日

日立台

b0001706_17235244.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-20 17:23 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日

柏駅前

b0001706_165165.jpg

[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-20 16:05 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日

清らかな瞳が燃えている

ジェフ、ロアッソと0-0の引き分けでした。
ジェフは、7戦負けなしで勝ち点40で6位です。

昨日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
まずは、お盆の大変な混雑の中、また蒸し暑い中うまスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
また試合後の千葉コール、本当にありがとうございます。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、点は入りませんでしたが、連続完封できているのはいいこと、と思います。
とくにヒョヌンの巻完封が素晴らしい。
ヒョヌンは、いますごく良い経験を積み重ねているところだと思っています。
試合ごとにどんどん成長していく姿は、勝てない試合の時には、とくにすごく力をもらえます。
いつか自身の夢である、韓国代表に選ばれることを、私も夢見ています。
また、昨日途中出場した幸野くんの試合終盤のシュートに至るプレーもすごく良かったと思います。
チームのレギュラー争いも烈しくなると思いますし、今みたいなアウェー連戦という過酷日程な中ではなんという希望でしょう。
次の天皇杯も、次のファジ戦もアウェーですが、なんとか乗り越えたいところです。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-18 20:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 12日

街角から街角に神がいる

ジェフ、横浜FCと0-0の引き分けでした。
ジェフは、6戦負けなしで、勝ち点39で6位です。

一昨日は、事情があってフクアリに行けず、自宅でスカパー観戦でした。
悪天候の中、フクアリに駆けつけた皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

なので、あまり試合のことは、とやかくは言えませんが、点は入らなかったものの、シュート本数やバー直撃など惜しいシーンの多い面白い試合だったと思います。
できることなら、フクアリで直接選手たちに声援を送りたかったです。
次からは、天皇杯も含めて過酷なアウェー3連戦。
私は、日立台にしか行けませんが、ここで順位を維持したり、内容を向上させていくことは本当に大変なこと。
メンバーの入れ替えもあるかもしれないので、そのあたりは楽しみにしつつ、総力戦で乗り越えていけたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-12 21:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 11日

幸野志有人が期限付きでジェフへ

幸野志有人選手が期限付きでジェフに加入することが発表になりました

夏の補強がついに来ましたね。
Vファーレン時代にやられた記憶もありますが、個人的にはトリニータの印象が強いです。
若いのに移籍やポジション争いを多く経験していて、頼もしい存在ですね。
ジェフにも、きっと良い競争をもたらすことでしょう。
ジェフに来て下さって、本当にありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-11 21:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 08日

チケット入手計画 後半戦

自分用のメモですが、後半戦のアウェーのチケットの発売日メモです。

電子チケットぴあ

9月6日(土) vsサンガ@西京極 8月14日(木)発売
9月23日(火・祝) vs愛媛@ニンスタ 8月18日(月)発売
10月11日(土) vsコンサ@厚別 9月27日(土)発売
10月26日(日) vsザスパ@正田スタ 発売中
11月9日(日) vs山雅@アルウィン 10月3日(金)発売
11月23日(日・祝) vsカマタマーレ 10月4日(土)発売
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-08 20:52 | ジェフ | Trackback | Comments(0)